プラネタリウム~星々の唄~

バンプオブチキンを中心に好きな音楽をご紹介



スポンサー広告 |

バトン(48)

みどりさんにいただいたバトンです。
音楽ばかり書いていますので、たまにはマンガというのもいいですね。
マンガも大好きなんで(笑


コミックバトン★

●本棚に入ってる漫画単行本の冊数は?


これかかな書きゃだめ?
『ONE PIECE』1巻~43巻+1
『アイシールド21』1巻~21巻
『ナルト』1巻~35巻
『ブリーチ』1巻~24巻
『冒険王ビィト』1巻~12巻
『クロスゲーム』1巻~5巻
『名探偵コナン』45巻~55巻(45巻以前は実家)
『ハンター×ハンター』23巻
『20世紀少年』1巻~21巻
『プルート』1巻~3巻
『ムヒョとロージーの魔法律相談所』1巻~8巻
『ダイヤのA』1巻~2巻
『ソラニン』全2巻
『ホムンクルス』1巻~6巻
『べしゃり暮らし』全3巻
『うえきの法則』全16巻
『うえきの法則+』1巻~2巻
『ほしのこえ』
『結界師』1巻~14巻
『D.Gray-man』1巻~9巻
『ダイの大冒険』全37巻(7巻くらい抜けてるから実際は30冊くらい)
『デスノート』全12巻

今うちにあるものはこんなもんか。
えっと、300冊くら・・・
ほぼジャンプ系です。
ちょこちょこマガジンとかサンデーとか。

実家に置いて来ているものもあわせると・・・
同じくらいかそれ以上あるはずだから・・・



●今面白い漫画は?

『ワンピース』と『アイシールド21』と『ナルト』
現在進行形ですごく面白い。
今週の『ワンピース』とかアツすぎ。
『アイシールド21』も次の試合が楽しみだし、『ナルト』も普通に面白い。アスマさん・・・



●最後に買った漫画は?
今日、『ナルト』と『D.Gray-man』の新刊買って来ましたけど・・・


●よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画。

『ワンピース』
とりあえず、今週号のジャンプ読んでからは復習しないと(笑
実は扉絵のコビーとヘルメッポの奮闘気でガープが出ていて感動した(笑


『アイシールド21』
これも普通に面白いので。
このマンガの影響で、深夜にやっているアメフトのTV観てるし(笑
それみてすげーとか深夜に1人で興奮してるし(爆


『ダイヤのA』
友達がマガジンで始まった野球マンガで面白いといっていたので買ってみた。
確かにおもしろい。
今まで、僕の中の野球マンガといえば、弱小校にすごい主人公→チームが強くなる。というもの。
これは名門校に飛び込んだ主人公というのが新鮮でいい。
『メジャー』も読んでみたいがいかんせん巻数出すぎ・・・


『クロスゲーム』
あだち充の最新野球マンガですね。
これも普通に面白いので。
うん。スポーツマンガばっか(笑


『ナルト』
第二部になってから面白い。
特に最近は面白い。
ナルトの新術にアスマ隊と暁のからみ。
今後の展開がすごい楽しみ。


●バトンを回したい5人。
ネタが欲しいマンが好きの方はぜひ持っていってください。




後で音楽ネタの記事も書くかも。
レディオヘッドがいいですよー。すごくいいですよ。
たぶん合わない人が多いと思いますが・・・


みどりさんに以前に回していただいた「歌詞バトン」がまだ出来なくてすいません。
すごく時間がかかりそうなので・・・
時間があるときにでもやってみます。

[バトン]バトン | コメント:6 | トラックバック:0 |

バトン(46)

akitoさんにいただいたバトンです。
supernovaをささげていただきました。

バトン溜まってるな~。
時間ある時にやりますんで。



「BUMP」バトン


☆BUMPにハマったきっかけ


「天体観測」を聴く

「FLAME VEIN」「THE LIVING DEAD」を聴く

「ハルジオン」を聴く

バンプファンの完成。

こんな感じ。



☆BUMPのここに惚れた!エピソードどうぞ。

1番は歌詞でしょうね。
歌詞の世界の奥深さを知りました。


☆ファンになってどのくらいですか?

5年ですね。
今季は6年目のシーズン。
って前も書いたね。


☆メンバーの中で1番好きな人!

みんな好き♪


☆この曲を恋人に歌って欲しい!

とっておきの唄?リリィ?
これはこっちが歌うべきか。


☆自分にピッタリという曲は?

天体観測。
見えないモノみたいよ。


☆どの曲が1番好きですか?その理由もどうぞ。

全部好きだYO!!
(天体観測とプラネタリウムをよく聴きますがw)


☆好きなフレーズを一行どうぞ。

これたくさんあるなぁ。
書ききれないなぁ(+めんどい)


好きな歌詞はそのつどかいてますのでそれで勘弁してください。


☆アルバム「FLAME VEIN」の中で一番好きな曲

全部好きだYO!!


☆アルバム「LIVING DEAD」の中で1番好きな曲

全部好きだYO!!


☆アルバム「Jupiter」の中で1番すきな曲

全部好きだYO!!


☆アルバム「ユグドラシル」の中で1番好きな曲

全部好きだYO!!


☆あなたにとってバンプとは

BUMP is My Music Life


☆次にまわす相手にささげたい1曲
皆さんもって行ってください。
supernovaをささげます。


いつも読んでくれてありがとうございます。
たまにでも読んでいただいてありがとうございます。
初めてでも読んでいただいてありがとうございます。

本当のありがとうはありがとうじゃ足りないんだ。





なんか、1位決めなくて申し訳ないっすね。
やっぱそれぞれの曲のベクトルが違うから、その時その時によって見える顔が違ってきますからね。
と、最近ひしひしと思う。

まぁ、常に何曲かは聴いてる曲はありますが(笑

おおっぴらに順位は付けたくないね。
下位の曲を殺してしまう気がするから。
とはいっても、天体観測大好き大好きいっますけどね(爆


なんだこの矛盾・・・



そうそう。アンケートの方の期間を諸事情により一週間伸ばします。
じゃんじゃんコメントしてください。

一曲に絞らなくてもいいので。
それでも、挙げてもらうなら2曲とか3曲くらいのほうが価値が出てくる・・・と思ってます。
追加のコメントもお待ちしています。

よろしくお願いしますm(_ _)m
[バトン]バトン | コメント:4 | トラックバック:0 |

バトン(45)

これも、ブートさんにいただいたバトンです。


1.とんがりコーンを指にはめたことがある。

○:まぁ、やるよね。


2.バームクーヘンをはがす。

○:!まぁ、はがしてみたくなるよね。


3.扇風機の前であーーーって言う。

○:最近はやらない。昔はやった。


4.ポッキーのチョコの部分だけを舐めとる。

○:これ難しいよね(笑


5.全校生徒の前でバンド演奏という妄想。

○:あぁ、学校という設定ではなくてもバンドをしている妄想はするよね!!するんだよ!!
エアドラムとか、エアギターとかエアヴォーカr
 

6.自分の写メを何度も撮って、自分が一番カッコ良く、可愛いく写る角度を研究する

×:しないねぇ。


7.歩いてるとき余計なこと考えて足がグキッてなる

×:さすがに、グキッてなることはない
 

8.カップ焼きそばを作ろうとしたが、お湯を入れる前にソースを入れた

×:そんなことやったことねぇ!!


9.自転車に乗ってる時ペダルを踏み外して空転したペダルがひざの裏にヒットする

○:これは痛い。
 

10.部屋の電気のひもを使ってボクシング。

○:あぁ、昔やった。


11.鏡をみて、「自分はカッコぃぃ、カワィィ」とか思うけど、それは光や角度の問題で町の外でふとガラスに映った自分を見て落ち込む

×:ないて。


12.自分の声を録音して聞いて、死にたくなる。

×:そもそも声を録音しない。


13.深夜にやっている映画を勝手にエロだと勘違いして夜更かしして後悔する

×:それはないべ。


14.街中で考え事してたら、他の人に聞かれてんじゃと思い「聞いてんだろ?」と、意味不明なテレパシーを送る

×:サトラレ!?
 

15.向かってくる歩行者をかわし損ねて、フェイントのかけ合いみたいになる

○:このまえなった(笑
  同じ方向にきやがった!!

 
16.バトンを回す人を今まで当てはまった数と同じ人数に

欲しい方どうぞ!!
[バトン]バトン | コメント:0 | トラックバック:0 |

バトン(44)

ブートさんにいただきました~♪
バトンは順に消化していくので。


●まずは回してくれた管理人様に挨拶!礼儀だぜ!

いつも楽しく読ませてもらってます。
面白い!!!


●ある日森の中で友好的なクマさんに出逢ったあなた

・・・踊ろうか(笑


●くじ引きで選んだくじを「それでいいのかな?」と言われた

いいんじゃねぇの。
二言はないぜ。


●朝起きたら全裸だった。

どおりで、鼻水止まらんわけだ。
くしゃみが出るわけだ。


●角に足の小指を打った所を見られて鼻で笑われたら?

いや、痛いんだぜ!?
笑うことなくね。オレが見たら笑うけど。
ひどっ。


●ある日道で「僕の携帯と君の携帯を交換しませんか?」と言われたら?

するわけないでしょ。


●トイレに行ったら好きなあのキャラが気張ってる所だった!

キャラって!!
なんて答えるのよこれ。


●バトンはノンストップ!これを止めてしまったら回してくれた人に失礼に値するぞ!

よし!!
欲しい人持って行ってくださ~い♪


これどう答えるのよ。
多少酔って答えてるけど(笑
僕は合法的にお酒が飲めますからね~。
といっても、缶チューハイ1本飲んだだけなんだけどね。
あんまり酔えないよね。
[バトン]バトン | コメント:0 | トラックバック:0 |

バトン(43)

みどりさんにいただいたバトンです。

好きなアーティストバトンだそうです。
ビートルズはまだまだ初心者なので、今回はバンプだけで。



アーティストバトン★ ~BUMP OF CHICKEN~


■1.あなたがそのアーティストのファンになってから何年くらいですか?


かれこれ5年が経ちました。
あっという間でしたね。
今は6年目のシーズンです(笑


■2.そのアーティストにハマったきっかけは?

知るきっかけは「天体観測」
それ以降、「FLAME VEIN」「THE LIVING DEAD」「ハルジオン」と聴いていくうちにいつの間にかこうなってました(笑


■3.そのアーティストの好きなところベスト3を挙げてください

1.音楽に対して、ひたむきで、背伸びせずに自分のことを表現している点でしょうか。

2.歌詞とメロディーの調和が最高。

3.トークの面白さ、隠し曲の面白さ。


■4.そのアーティストの曲を厳選して3曲挙げてください

では、今よく聴いているものから3つ。

・天体観測
・プラネタリウム
・supernova



■5.そのアーティストを動物に例えると何?

えぇ!?考えたことねぇ~。

じゃ、亀で。
リリースや、活動のスピードはそんなに早くないけど、着実に前進しているのが伝わるからこれで。


■6.そのアーティストを色に例えると何色?
青と赤。
冷静と情熱の間。

そんな感じ。
ワケワカンネェ


■7.そのアーティストがあなたの目の前に!!どうする!?

心臓の鼓動が聞こえるくらいバクバクしてると思う。
そんで、握手してくださいとか口走りそう(笑
 

■8.そのアーティストの楽屋に潜入したあなた。何をする?

何をするんだろうねぇ。
メンバーがいたらトークを聞いて楽しんでる。


■9.そのアーティストがあなたの為だけにライブをやってくれる権利がオークションに出品されています。いくらまで出せる?

いや、いくらでも出したいですよ。
こんなことしてもらったら・・・・・

ねぇ。

 
■10.部屋に貼ってあったそのアーティストのポスターがある日突然破られていました。
あなたの反応は?


ショックと怒りが同時にこみ上げてくると思う。
暴動が起きるよ。


■11.そのアーティストとハニカミデートする事になったあなた。
どんなデートで何処に行きたい?


男同士でデートしても・・・・・

ねぇ。


■12.最後にそのアーティストへの愛を叫んで下さい。

これからも素晴らしい曲をお待ちしています。
ほんと、大好きです♪


■13.次に回す5人とアーティス
欲しい方、どうぞ持っていっちゃってください^^



バトンがたまっています。
少しずつ消化していきます。
[バトン]バトン | コメント:0 | トラックバック:1 |

バトン(42)

みどりさんにいただいたバトンです。
ありがとうございます。


~10個バトン~

Q1.好きな食べ物を10個

・寿司
・焼肉
・ラーメン
・カレー
・チョコ
・ポテチ
・キムチ
・パン
・とんかつ
・ごはん


10個って多い・・・
最初の3つは特に好き。


Q2.好きな芸能人を10人

・BUMP OF CHICKEM
・ランクヘッド
・ASIAN KUNG-FU GENERATION
・ELLEGARDEN
・RADWIMPS
・音速ライン
・阿部寛
・生瀬勝久
・タカアンドトシ
・小西真奈美

アーティストはイコール芸能人ですよね(笑
アーティストばっか。
それ以外は・・・

まぁ、いいじゃない。


Q3.萌えポイントを10個

・笑顔
・笑顔
・笑顔
・笑顔
・笑顔
・笑顔
・笑顔
・笑顔
・笑顔
・笑顔

とりあえず、笑顔。
笑顔がかわいいほうがいい。


Q4.萎えポイントを10個

・性格が悪い。
・機嫌がいいときと悪いときの差が激しい。
・できれば細い方が・・・

10個も思い浮かばん。


Q5.好きな曲を10個

・天体観測/BUMP OF CHICKEN
・プラネタリウム/BUMP OF CHICKEN
・supernova/BUMP OF CHICKEN
・灰空/ランクヘッド
・夏の匂い/ランクヘッド
・君という花/ASIAN KUNG-FU GENERATION
・Stereoman/ELLEGARDEN
・閉じた光/RADWIMPS
・スワロー/音速ライン
・対角線上のアリア/ジャパハリネット
・ジムノぺディック/藍坊主
・モラトリアム/レミオロメン

これは10個じゃたりねぇ(笑


Q6.好きな飲み物を10個

・コーヒー
・紅茶(ストレート)
・レモンティー
・ミルクティー
・お茶
・ウーロン茶
・ポカリなどのスポーツ飲料
・水

最近はこれしか飲んでない。


Q7.今欲しいものを10個

・CD
・お金
・ライブチケット
・マンガ
・時間
・免許
・時間
・デスクトップ
・時間
・愛w

とりあえず、時間とCDが欲しい。


Q8.マイブームを10個

・音楽を聴くこと
・寝る
・ブログ

これ以外最近バイトしかしてないorz


Q9.10人にこのバトンを回す
欲しい人どうぞ~♪



[バトン]バトン | コメント:0 | トラックバック:0 |

バトン(46)

akitoさんにいただいたバトンです。
supernovaをささげていただきました。

バトン溜まってるな~。
時間ある時にやりますんで。



「BUMP」バトン


☆BUMPにハマったきっかけ


「天体観測」を聴く

「FLAME VEIN」「THE LIVING DEAD」を聴く

「ハルジオン」を聴く

バンプファンの完成。

こんな感じ。



☆BUMPのここに惚れた!エピソードどうぞ。

1番は歌詞でしょうね。
歌詞の世界の奥深さを知りました。


☆ファンになってどのくらいですか?

5年ですね。
今季は6年目のシーズン。
って前も書いたね。


☆メンバーの中で1番好きな人!

みんな好き♪


☆この曲を恋人に歌って欲しい!

とっておきの唄?リリィ?
これはこっちが歌うべきか。


☆自分にピッタリという曲は?

天体観測。
見えないモノみたいよ。


☆どの曲が1番好きですか?その理由もどうぞ。

全部好きだYO!!


☆好きなフレーズを一行どうぞ。

これたくさんあるなぁ。
書ききれないなぁ(+めんどい)

好きな歌詞はそのつどかいてますのでそれで勘弁してください。


☆アルバム「FLAME VEIN」の中で一番好きな曲

全部好きだYO!!


☆アルバム「LIVING DEAD」の中で1番好きな曲

全部好きだYO!!


☆アルバム「Jupiter」の中で1番すきな曲

全部好きだYO!!


☆アルバム「ユグドラシル」の中で1番好きな曲

全部好きだYO!!


☆あなたにとってバンプとは

BUMP is My Music Life


☆次にまわす相手にささげたい1曲
皆さんもって行ってください。
supernovaをささげます。


いつも読んでくれてありがとうございます。
たまにでも読んでいただいてありがとうございます。
初めてでも読んでいただいてありがとうございます。

本当のありがとうはありがとうじゃ足りないんだ。




なんか、1位決めなくて申し訳ないっすね。
やっぱそれぞれの曲のベクトルが違うから、その時その時によって見える顔が違ってきますからね。
と、最近ひしひしと思う。

まぁ、常に何曲かは聴いてる曲はありますが(笑

おおっぴらに順位は付けたくないね。
とはいっても、天体観測大好き大好きいっますけどね(爆


なんだこの矛盾・・・



そうそう。アンケートの方の期間を諸事情により一週間伸ばします。
じゃんじゃんコメントしてください。

一曲に絞らなくてもいいので。
それでも、挙げてもらうなら2曲とか3曲くらいのほうが価値が出てくる・・・と思ってます。
追加のコメントもお待ちしています。

よろしくお願いしますm(_ _)m



テーマ:BUMP OF CHICKEN - ジャンル:音楽

[バトン]バトン | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
