プラネタリウム~星々の唄~

バンプオブチキンを中心に好きな音楽をご紹介



スポンサー広告 |

迷うな。思うままに突き進め!!

先日書きましたが、近頃ストレイテナーにものすごくはまっております。

今日も帰省のために三時間電車に乗っていました。
当然、電車=音楽ですからね!!


そこでもまたテナー聴いてたわけですよ。
今日は「TITLE」聴いてました。

本当にいいアルバムですね♪


そして、実家に帰ってきたらまず行きたくなるところが、




中古CDを漁ること!!



数カ月ぶりに帰りますからね。
品揃えも変わってきていると期待して見に来ます。


とりあえず狙ったのはテナーのCDとアンジェラ・アキの「Home」しかも、初回盤のみという何とも無謀な感じで見に行きました。


アンジェラ・アキの「Home」初回盤はやはりありませんでした。
テナーは奇跡的に「TITLE」「LOST WORLD’S ANTHOLOGY」「ROCK END ROLL」がありました。


よっしゃーと思い、早速値段をチェック!!


「TITLE」「LOST WORLD’S ANTHOLOGY」が・・・・・







100円しか安くなってない!!




そりゃないぜぇ・・・
安くなってねぇじゃんかorz
マジで凹む。





しかぁーし!!



「ROCK END ROLL」は安くなってたぜぃ。
上の二枚に比べたら。
それに、一番欲しかったのこのCDだったので、迷わず購入。

↓「ROCK END ROLL」
ROCK END ROLL


これが買えただけでも満足。
他の二枚は新品で買うよ。







と思ったわずか30分後・・・







家の近くのCDショップで





「TITLE」新品で買った~(笑





あっさり買いやがった。

↓「TITLE」
TITLE

いや~欲望の赴くままに動いた。
でも、こう欲しいと思ったときに買わないと絶対に買わない人間ですからね。

勢いで買ってよかったと思います。




よーし。
聴き込むぞー^^



テーマ:好きな歌・歌手 - ジャンル:音楽

[邦楽]ストレイテナー | コメント:2 | トラックバック:0 |

テナー、テナー、テナー、キター

今日は電車での移動がありました。



電車での移動



=暇



=音楽を聴く



という方程式が簡単に成り立ってしまいますよね(笑



なので、いろいろと音楽聴いてました。
とはいっても2時間程度なので聞ける量は限られてますけどね。


iPodにはプレイリストというのがあって、自分のお気に入りの曲を詰め込んだプレイリストを作っています。
そこで、まずはいつも通り、このプレイリストで聞いてました。

そんで、次はなんか違うの聞こうと思い、友達が歌ったストレイテナーの「PLAY THE STAR GUITAR」が気になったので聞きました・・・・・










テナーめっちゃいいな(笑


いまさら感プンプン(爆
このめっちゃいいは、ずぶずぶはまりそうということです。


いや、「Dear Deadman」は持っていてすごく好きなアルバムなんですけどね。
CD持ってないのはやっぱデカイわ~。

↓Dear Deadman
Dear Deadman



いや、前のアルバムもすごくいい。
あの冷たく劈くあの感じがたまらん。
ギターもドラムもベースもすごくかっちょえぇ。

なんで聞かなかったのかなぁ。
めっちゃ後悔・・・


はぁ、あんたには本当に、



がっかりだよ!!



いままで、相当触れてきただろうがぁぁぁぁぁ!!!!!
まぁ、このまま一生聞かなかったとかいう最悪の事態を考えればまだままだしです。


「PLAY THE STAR GUITAR」は「TITLE」というアルバムに入っています。

↓「TITLE」

TITLE1. SAD AND BEAUTIFUL WORLD
2. PLAY THE STAR GUITAR
3. 泳ぐ鳥
4. TENDER [TITLE Version]
5. REBIRTH
6. STILLNESS IN TIME
7. AGAINST THE WALL
8. LOVE RECORD
9. REMINDER
10. AMAZING STORIES
11. EVERGREEN
12. KILLER TUNE [Natural Born Killer Tune Mix]


とりあえず、「TITLE」から聞きこんでいこうと思います。
そしたら「LOST WORLD’S ANTHOLOGY 」とか、「ROCK END ROLL」とかいろいろ聴いていこう!!



「LOST WORLD’S ANTHOLOGY 」
LOST WORLD’S ANTHOLOGY


「ROCK END ROLL」
ROCK END ROLL


うん。
ようやく目覚めた感じ(笑


オススメ曲とかあったら教えていただけるとありがたいです。
「KILLER TUNE」は名曲らしいですね。

ガンガン聴いていこうと思います。


とりあえずCD欲しいな。
でも、テナーのCD中古でも200円とかしか安くなってないんだよな。



それ中古って言わなくねぇ!?



バイト代入ったら真剣に悩んでみようと思います。
高確率で買うだろうが(笑



テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

[邦楽]ストレイテナー | コメント:4 | トラックバック:0 |

Dear Deadman


Dear Deadman1. The Novemberist
2. Melodic Storm-DEAR EDIT
3. Blue Sinks In Green
4. Dead Head Beat
5. Sad Code
6. The Remains-DEAD EDIT
7. The Nowarist
8. Tornado Surder
9. Discography
10. Farewell Dear Deadman


今日はこの前買ってきたストレイテナーの3rd Album「Dear Deadman」について書きたいと思います。

と、言っても、正直ストレイテナーはちょっと前まで名前は知っているくらいの認知度しかありませんでした。
最新シングルの「Melodic Storm」で、ストレイテナーを聴くようになりました。なので、ほぼ何も知らないに等しいです。


このアルバムに収録されているシングル曲は

2.Melodic Storm

6.The Remains

9.Discography

です。9.Discographyは6.The Remainsのカップリング曲です。

また、「Melodic Storm」と「The Remains」は"DEAR EDIT"ということで、シングルのときとは少し違っているようです。
しかし、僕はまだ、シングルでは「Melodic Storm」しか聴いたことがないので、「The Remains」がどのくらい変わっているのかが分かりません(T_T)

「Melodic Storm-DEAR EDIT」は、イントロが違いました。
1. The Novemberistとのつながりがあるようなイントロでした。
君繋ファイブエムの"フラッシュバック→未来の破片"みたいな感じですかね。
こういう前の曲の終わりから次の曲のイントロがつながるのってすっごい好きなんですよね。
それに加えて、


Melodic Storm大好きです!!



この曲はツボだわ~(どこのオッサンだよ)
でもホントいい曲ですよ。
曲自体にはそれほど大きな変化はないと思います。(たぶん・・・)


どの曲も聴きやすい曲で、アルバム一枚がすぐに聴けてしまいますよ。
いや~買ってよかったです♪


今度は1st、2ndアルバムも聴いてみようと思います☆

TB集
1.FUNNY DIARY



    ↓面白かったらクリックお願いします
    banner_03.gif

    ↓こちらもクリックお願いします

テーマ:邦楽CDレビュー - ジャンル:音楽

[邦楽]ストレイテナー | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
