プラネタリウム~星々の唄~

バンプオブチキンを中心に好きな音楽をご紹介



スポンサー広告 |

Do You Want To


You Could Have It So Much Better1.The Fallen
2.Do You Want To
3.This Boy
4.Walk Away
5.Evil And A Heathen
6.You're The Reason I'm Leaving
7.Eleanor Put Your Boots On
8.Well That Was Easy
9.What You Meant
10.I'm Your Villian
11.You Could Have It So Much Better
12.Fade Together
13.Outsiders



Franz Ferdinand

2nd Album「You Could Have It So Much Better」


今日はFranz Ferdinand(フランツフェルディナンド)の「You Could Have It So Much Better」というアルバムの中から2曲目の"Do You Want To"について。

Franz Ferdinandは、スコットランドで結成された四人組みのバンドです。

そして、Franz Ferdinandという名前は、「サラエボ事件」で暗殺されたオーストラリア皇太子の名前からとったそうです。
「サラエボ事件」は知っていましたが、世界史を特に勉強しなかったので暗殺された皇太子の名前がFranz Ferdinandだとは知りませんでした。


この人たちを知ったのは、ソニーのMP3ウォークマンのCMで「Do You Want To」が使用されていて初めて聞いたときから気になって気になって気になってしかたなかったです。
↓コレのCM
SONY ウォークマンAシリーズ 20GB バイオレット[NW-A3000/V]

それと、友達にも、お前ならきっと気に入るよということで、このアルバムの一つ前の1st Album「Franz Ferdinand」をすすめてくれて、それを聴いてからはもう2nd Album「You Could Have It So Much Better」も聴いてみたくなりました。
↓1st Album「Franz Ferdinand」
Franz Ferdinand


それでは、「Do You Want To」について。
この曲はとてもキレのよいメロディーかつとても耳に残る曲です。
なので、一回聴いただけですごく気になったんですけどね。

この人たちの音楽性はバンプやランクなどと同じようにロックな中にもポップな感じがあるんだと思います。
なので、聴きやすいし、僕はとてもいいと感じるんだと思います。


公式サイトで入るといきなり流れてるのでリンクを貼っておきます。
ぜひ聴きにいってみてください♪



テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

[洋楽]Franz Ferdinand | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
