プラネタリウム~星々の唄~

バンプオブチキンを中心に好きな音楽をご紹介



スポンサー広告 |

iPhone

昨日、iPhoneを買いました。
正確には予約していたのを受け取ったのですが。
これで、もっとTwitterとか情報収集がやりやすくなるかな。


秋葉原のヨドバシで購入しました。
予約してから2週間くらいで届きました。
いまはだいぶ買いやすくなっているのでしょうか?


とりあえず、昨日四苦八苦しながらメールの設定をしました。
意外とめんどくさいのね。
iPhoneについている説明書じゃ絶対に設定できないよ(笑


あとは、アプリ系を充実させていきます。
オススメのアプリがあったら教えて下さい♪

早く慣れないと。


[音楽&日常]日常&日記 | コメント:0 |

サマーウォーズ

金曜ロードショーでサマーウォーズを観ました。

これが初視聴。
DVD借りようと思ったときにちょうど金曜ロードショーでやるということを耳にしたので借りずに今日を待ちました。

総合すると面白かったかな。
仮想空間があたかも実空間のように感じたのが面白かった。
あと、主人公の「よろしくお願いしまーす」のシーンがようやく観れた。

個人的なイメージでは何時間も計算、プログラム等をしたのちでの「よろしくお願いしまーす」だと思っていたのですが、実際違ってました。

主人公が主人公らしくないというのもまた時代の主流か。


しかし、今回のテレビ版はかなりのシーンがカットされた模様。
時間にすると30分くらいだそうです。

かなりガッツリカットしてますね(笑

ということで、きちんとしたサマーウォーズをみたいです。
Blu-ray買っちゃおうかな。

それにしても、あのお家には凄い才能の持ち主が多いですね。

サマーウォーズ スタンダード・エディション [Blu-ray]
バップ (2010-08-01)
売り上げランキング: 5
おすすめ度の平均: 3.5
3 販売時期が本当に残念…。
4 待っててよかった?
4 邦画アニメーションの新機軸
5 今から初めて買う人にはおすすめ
2 細田氏に期待してるが故の


[音楽&日常]日常&日記 | コメント:2 |

CD色々ゲット

今日、CDをいろいろゲットしました。
感謝です。

あまりにいろいろゲットしたので、どれから聞こうか悩みんぐ。
とりあえず、最近やたらCM流れまくってるICONIQのアルバム『CHANGE MYSELF』を聞いています。

CHANGE MYSELF(DVD付)
1. Prologue
2. I'm lovin' you
3. Change Myself
4. LoveShineMagic
5. BYE NOW!
6. I.D feat.VERBAL(m-flo)
7. No Distance
8. Crystal Girl
9. Like A Virgin
10. Epilogue


エイベックスが押すだけあって曲のクオリティーは高いかな。
良質なポップソング、CMソングって感じですね。

最近は女性ポップシンガーの曲聞かなくなったので、評価しようにも自分の軸がブレブレなのでイマイチ評価できません。

ただ言えるのは、久々に女性ソロシンガーのポップソングを聞いた。

高校生のころは宇多田ヒカル、浜崎あゆみ、倉木麻衣と各人の全盛期を体感してきた自分としては懐かしい感覚に襲われています。

最近はロック、パンクなどバンドサウンドにだいぶ浸っていましたから。
新鮮です。

やはり、いろいろなジャンルの曲を聞くというのは大切だし、いいことだなと実感。
ハマるかどうかはまた別の問題だけどね。


ゲットしたCDは聞き次第出来る限り感想を書いていきたいと思います。

それにしても、ICONIQはアマゾンでは酷評されてますね・・・



[音楽&日常]日常&日記 | コメント:0 |

レグザがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!

Twitterでも呟いていましたが、昨日テレビを買いに行きました。
地デジ化ということで、テレビを新しくしようと前々から考えていたのですがようやく実現。

買ったのはレグザの32型。
とりあえず、安さ重視です。
レグザは安さの割に画質もいい(視聴した感覚といろんな所の評価から)ので、良い買い物ができたと思います。

↓買ったのこれ。
【エコポイント対象商品】 TOSHIBA REGZA 32V型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ 32A950S
東芝 (2010-03-26)
売り上げランキング: 1750
おすすめ度の平均: 4.5
4 安い
5 寝室や6~8畳くらいの部屋に最適なテレビ
5 今が買い時


ついでにレコーダーも購入。
これで、Blue-ray環境も構築しました。

いままで、DVDしか見ていなかったので、初Blue-rayが楽しみでしょうがないです。


大きいテレビでライブDVD、できればBlue-rayを観る・・・


いよいよ、時代が来たかぁーーーーー(笑


使ってみたら感想書きますね~。
[音楽&日常]日常&日記 | コメント:0 |

iPhone 4 を買った(正確には予約した)

今日、iPhone4を予約してきました。
iPhoneにするか、iPod touch + Pocket Wi-fiにするか悩みましたが、結局iPhoneにしました。

理由としては、これが一番安上がりだから。

携帯の乗換(現在Docomo使用)もしたくなかったけど、iPhoneも欲しいというありがちな罠にはまり、キャリア2つ所持することにしました。

Docomoは家族との電話、メール用。
iPhoneはWeb閲覧と家族以外とのメール用。
って感じですね。
完全にネット社会の住人と化しています。
外でもブログ書きそう(笑
そこまでするのかな。しそうだ。


ただ、今日予約してきたんですけど、手に入るのは3-4週間かかるとのこと。
8月末くらいですかね。
発売して1ヶ月くらいたつけど、相変わらず品薄なんですね。
もっと早く手に入るかと思っていましたが甘かった。

9月前には手に入れたいです。
早く自分の予約順が来ることを祈るのみ。

楽しみだな~♪


今日はDAISHI DANCEの『MELODIES MELODIES』を聞いていました。
ジャンルはハウスらしいです。

ま、単純に美メロなので聞いてました。
暑い日だったのでかなり癒されました。
オススメです。



MELODIES MELODIES
MELODIES MELODIES
posted with amazlet at 10.07.21
DAISHI DANCE Lori Fine COLDFEET arvin homa aya Kat McDowell Roland Clark
インディペンデントレーベル (2007-10-03)
売り上げランキング: 4231
おすすめ度の平均: 4.5
5 涙腺ゆるむ甘美なメロディー
5 聞きやすいドライブミュージックにいかが
2 うううう・・・
5 「NHKスペシャル」
5 音楽とジャケットの見事な融和


ちなみに、ジブリのカバーとかもやってます。

the ジブリ set
the ジブリ set
posted with amazlet at 10.07.22
DAISHI DANCE arvin homa aya 麻衣 Lori Fine
urban sound project. (2008-07-02)
売り上げランキング: 2669
おすすめ度の平均: 3.0
1 全国エレクトーンコンクール努力賞
5 万人にオススメ
4 新しい形で ジブリのシーンが浮かんできます
4 不思議の国のジブリ
3 もう少し挑戦しても…


テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

[音楽&日常]日常&日記 | コメント:0 |

帰ってきました

ただいま帰りました。
1年半、2年近く放置していましたが、やっぱり音楽の事をいろいろ書きたくなりましたので、帰ってきました。
あと、時間的にも、精神的にも余裕ができたのが、また書こうと思うきっかけです。


紆余曲折ありましたが、結局はこのブログに帰着するのですね。
やっぱり最初に作って、多くの方と出会った庫のブログへの思い入れが深いということを改めて感じました。
いまでも、こんなブログを読んでいただけているというのもまた書こうと思うきっかけの一つ。

これからちょくちょく更新していこうと思います。
よろしくお願いします。


再始動に関してお知らせ。

・相互リンクでリンクが切れていたものは外させていただきました。申し訳ありません。

・別のブログに移動されていた場合、そちらをリンクさせて頂こうと思うので、一声かけて下さい。お願いします。

・カテゴリもアーティストごとに分けました。


2年前の感覚を思い出すのに苦労しそうですね(苦笑
当時、自分が書いていたことを読むと、なんか恥ずかしいです(爆

ということで、よろしくお願いします。

あ、Twitterでも呟いていくので、よろしければフォローしてください。
[音楽&日常]日常&日記 | コメント:0 |

あけました

あけましておめでとうございます。

今年は、去年以上に更新して以降と思いますので(去年はほんと、かきませんでしたねー)、今年も宜しくお願いしますm(_ _)m


とは言ったものの明日から学校&1限からいきなりゼミなんですね(笑

いやいや。


いきなりゼミはないわ~。



今年も、学校忙しそうですけど音楽聴きまくって乗り越えていきたいと、生きたいと思います。


あとは、息抜きにこっちも書いていこうと思います♪



近況の音楽状況としましては、実家に帰った時に母親が買っていたコブクロのアルバムと小田和正のベストアルバムをiTunesに取り込んできたのでまずはここから聞いていこうかと思っています。

あ、もちろん『orbital period』も聞きますけどね(笑

今月中に100回聞くぞー(爆



では、明日の朝が早いので、今日はこの辺で失礼します。


→今日のランキング
[音楽&日常]日常&日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
