プラネタリウム~星々の唄~

バンプオブチキンを中心に好きな音楽をご紹介



スポンサー広告 |

TODAY


TODAY(初回生産限定盤)(DVD付)
1.サクラ色
2.Again
3.TODAY
4.愛のうた
5.たしかに
6.Silent Girl
7.モラルの葬式
8.乙女心
9.One Melody
10.友のしるし
11.孤独のカケラ
12.On & On
13.Surrender




アンジェラ・アキの2nd Album『TODAY』を買いました。
シングル曲も豊富に入っていますが何より、めざましテレビで使われている『Again』が入っているのがでかい。

なぜなら、僕がめちゃんこ聴きたかったから(笑

教育実習で朝早く起きた時にいつもめざましテレビ見ていて、尚且つ、この時に流れていたアンジェラの『Again』が気になりまくりだった。

シングルで出るんだろうなぁ~と漠然と思っていたけど、『たしかに』のカップリングにですらならなくておかしいとずっと思ってたらこんなオチだった。


アルバム収録ですか(笑


いやーこれは全く考えたなかった。
やられたよ。あんじー。


アルバムの感想としてはシングル曲を中心によくまとまってるなという感じ。
コレといってガツンと来る曲はないけど(正直『Again』はすごくきてますがw)、なんなく、スッと入る感じかな。

というのも、前作『HOME』で、『This Love』にかなりはまったのでこう思うのかもしれない。
つか、僕のiTunesでは6番目によく聴く曲みたいです。
ちなみに318回再生したみたい。


まぁ、唯一『ん?』と思ったのは『モラルの葬式』
曲名からしてなんかとっつきにくい・・・

曲自体もダークな感じの曲調で、コレ嫌いな人は嫌いなんだろうと初めて聴いた時に思った。

けど、僕はこの曲が結構好きだったり(笑

前作でいうと『宇宙』みたいな不思議な空気を持った曲。

しかし、そこにはまる!!


シングルもアルバム曲もなかなか良曲揃いのアルバムです。
ぜひ、聴いてみてください♪




追記

バンプのツアーが決定しましたね。
アルバム前にツアーとは予想してたのでそこまで衝撃はないですが、正直なところ、アルバムを待ってたかも(笑

でも、2年ぶりのツアー!!

行くしかねぇ!!


とはいっても、今、発表されてるところ全部ハコ小さいよね・・・

僕小さいハコだと先行で当たったためしがないんですよねー

今度こそ当たるといいなぁ~


まぁ、おそらく3月あたりに東京のでかいハコで2daysくらいやるとは思うんだけどね。

まだ発表されてない分不安があるので、絶対当てるぞい!!


きあいだー!!!!!
[邦楽]アンジェラ・アキ | コメント:2 | トラックバック:0 |

This Love

ブログって素晴らしいですね。
情報がガンガン入ってくるのがほんと便利でいいです。
あ、このこと今日の記事にでもするかとか思ってると、そのことについてコメントもらったり、知らなかった情報いただいたりと、



ブログって便利(笑



いやいや。みなさん本当にありがとうございます。



そうそう。
アンジェラ・アキの「This Love」の再生回数が100回になってました(笑
昨日バイトから帰ってきて充電して、再生回数Top100をながめてたら100回いっていてビックリしました。


This Love (通常盤)
1. This Love
2. 自由の足跡
3. Kiss From A Rose





Home (通常盤)
1. Kiss Me Good-Bye
2. Love Is Over Now
3. 心の戦士
4. MUSIC
5. This Love
6. お願い
7. 宇宙
8. Rain
9. 奇跡
10. 大袈裟に「愛してる」
11. ハレルヤ
12. HOME
13. Your Love Song





これはめでたいですよ。
なんたって女性アーティストで初の100回越えですからね。
まず、女性アーティストを最近はほとんど聴いていないですからね。
次に100回いきそうなのが水樹奈々だったりするしw

いやいや。「This Love」ほんといい曲ですよ。
過去に自分が書いた記事見ると大体1ヶ月前くらいにアンジェラ・アキがいいと感じ始めたようです。

アンジェラ・アキを好きになったきっかけがこの「This Love」なんです。だからこんなに聞いてるわけですけどね。
でも、いま特に恋とかそういったものをしてるわけではないのになぜこんなにも聞いてるのかなぁ。
そこが多少自分でも不思議なところです(笑

ただ1ついえることは、彼女の歌声が本当に胸に響いているんだなぁということですね。
魂が揺さぶられるというか。心が熱くなるというか。
いやいや。こんなアーティストはなかなかいないですよ。
ほんといい!!
これがまた新しいなにかのきっかけになればいいな。


iPodnanoを買ってだいたい7ヶ月くらいたちました。
この曲を含めて100回越えたのがとりあえず10曲目。
そして、ぞくぞくと100回を超える曲がでてきそうです。

なんか、こうして回数が出ると自分のよく聞く曲とか、聴いてる音楽の傾向が分かりますね。
自分を分析する上でもとても役立ちます。

よ~し。今日もたくさん聴くぞ!!
今日もバイトやorz





人形劇ギルド関連での検索がとても多い今日この頃です。
中でも、ニコルの検索が目立ちます。
ぶっちゃけ記事書いたときに見つけて、いただいたコメントなどから勝手に自分で納得して終わっていました(笑

なので、いちょうどこにいたかだけ書いときます。

↓以下反転
マンナズがベルカナのためにピアノを買いに行くシーンのひとつ前のシーンで、夜の街が描写されています。
その中の真ん中やや左の家の窓の明かりがつくとニコルのシルエットがでてきます。
たぶんアレで確定ですね。


他にもいたら教えてください。


それにしても。「涙のふるさと」凄い反響ですね。
コメント返信少しお待ちください。これからバイトなので。
帰ってきたらお返しいたします。


テーマ:気になるアーティスト - ジャンル:音楽

[邦楽]アンジェラ・アキ | コメント:2 | トラックバック:0 |

Home


Home (通常盤)1. Kiss Me Good-Bye
2. Love Is Over Now
3. 心の戦士
4. MUSIC
5. This Love
6. お願い
7. 宇宙
8. Rain
9. 奇跡
10. 大袈裟に「愛してる」
11. ハレルヤ
12. HOME
13. Your Love Song


実家に帰るとお金の使い方が荒くなるような気がする今日この頃です。
今日は家の近くのブックオフに行きました。
この前とは違うお店です。

狙いはもちろん、



アンジェラ・アキ











Home(初回盤)




初回盤ってところがみそね。
ていうか、一番大事なところ。


それを期待してブックオフへ。
そしたら、ここのブックオフでなんと、



売ってた!!!!!






おぉ、キタコレ。
興奮して値段見たら、














プレミアついていやがったorz



こいつはものすごく予想外。予想GUY。
1.5倍くらいの値段になってやがった。




しかし、ここでひるまないのが実家に帰ってきたオレ!!
いや、正直ドンびきしたけどね。


初回盤ここで買わなかったらもう手に入らないだろうと思い、







買っちゃった(笑



それほどいま、僕の中でブームがきています。
きてます。きてます。きてます。


割引使ったから少し安くなったし、DVDもついてるからまぁよしとしよう。


だだ、一回初回盤を買うか買わないか悩んだあげく、買わなかったオレへ一言。





みるめねぇな(笑



CD大切にしたいと思います。
&がんがん、ガンガン聴いていこうと思います。


プレミアって怖い・・・




アンジェラ・アキのこのアルバムはほんと名盤だと思うので、聴いたことない方はぜひ聴いてみてください♪



テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

[邦楽]アンジェラ・アキ | コメント:6 | トラックバック:0 |

重ねたこの手を今度は離さない

昨日の記事でスキマスイッチがアツいねぇ~と書きましたが、最近もう一人アツいなぁ~と思っている方がいらっしゃいます。




アンジェラ・アキ




です。さんつけたほうがいいのかな?(笑

スキマスイッチもいいなぁと思いますが、アンジェラ・アキも相当いい!!!


聴くきっかけになった曲が「This Love」です。

でも、アンジェラ・アキを知るきっかけはたぶん「心の戦士」かな。
FFやってるし。「Kiss Me Good-Bye」もかりたし。

初めはここまでアツくなかったんですけどね。
ふとしたきっかけでテレビでアンジェラ・アキが「This Love」歌ってるのを聴いて、鳥肌が立ったし、泣きそうになった。ん?泣いたかな。


それほど、僕の心をえぐっていった。

↓「This Love」

This Love (通常盤)1. This Love
2. 自由の足跡
3. Kiss From A Rose


アルバムにも収録されています。
僕はこのアルバムによって今のこの状態があるといっても過言ではないです。

↓「HOME」

Home (通常盤)1. Kiss Me Good-Bye
2. Love Is Over Now
3. 心の戦士
4. MUSIC
5. This Love
6. お願い
7. 宇宙
8. Rain
9. 奇跡
10. 大袈裟に「愛してる」
11. ハレルヤ
12. HOME
13. Your Love Song



この曲は本当にいい。
魂の叫びというか、自分の気持ちをぶつけてくるというか。
それが心地よく、また聴き手の魂も揺さぶられる感じですかね。

こんな感じは初めてに近いです。
聴いていて心地がいいのはたくさんありますが、心地がいいなかにも熱さがあるというんでしょうか。


それと、もう1つ青くした「ハレルヤ」という曲も、このアルバムを聴き始めていい感じの曲だと思っているやつです。

他にも強力シングル曲にクオリティーの高いアルバム曲と、このアルバムは、



名盤だろ!?



早速買いに行きたいところだけど、初回盤が存在してるんですよね~。
完全に乗り遅れたので、初回盤は売り切れ。
初回盤があったらそっちが欲しいのが人情というもの。

わけわかんないっすね。
中古に出るのを待ちます。
CDやいたからひとまず家では聴けるし。


それにしても、いいなぁ~。



最近、ほんと、こういうピアノを使っているアーティストをよく聴くようになった。
DREAM STATEの影響だろうか?





余談というか、また謝罪というか。
明日もバイトなので、コメントの返信が中途半端になりそうです。

なんで返さないのよとか思わないでください。
バイトから帰ってきたら次の日は休みなのでちゃんとお返しいたします^^
毎日更新するという自分のポリシーをまげたくないし、一回でも更新を怠るとそのままずるずる書かなくなりそうで怖いんですよね。

そんなわけで、まだまだ、ブログ書いていきたいので、これからも、コメント、トラックバック、相互リンクなどなど、よろしくお願いいたします。

コメント書いてくれたらちゃんとお返ししますので、中途半端にコメント返信が止まっていてもどんどん書いちゃって結構ですので♪

むしろ、喜びます(笑



そうそう。これこそ余談。

本日ついに「天体観測」の再生回数が199回となりました。

明日には200という数字が拝めそうです。
いや、家出た瞬間にかけるからあっさり越しますが(笑

100回越えたのが5月27日くらいだからだいたい3ヶ月くらいですね。


うん!!



毎日1回!!



時々2回!!!


くらいのペースですね。




アフォだなオレ(笑



ちなみにこれは出かけてるときにiPodnanoでの再生回数です。
うちで聴いてるの入れたら何回になるんだろう・・・


考えるの怖いのでやめます。



では、コメント返信夜までお待ちください。


本当に申し訳ないm(_ _)m

テーマ:気になるアーティスト - ジャンル:音楽

[邦楽]アンジェラ・アキ | コメント:4 | トラックバック:0 |
| HOME |
