プラネタリウム~星々の唄~

バンプオブチキンを中心に好きな音楽をご紹介

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

神・降臨

先日、ブックオフに行ってきました。
とりあえず、何を買うというわけではなくて、フラッとね。
1番の目的はラーメンだったりするんだけど(笑

しかし、そのフラッといったブックオフで、



神が降臨した!!!



もう、すごい興奮した。
シングルCDのところを見た瞬間に、倒れそうになりました(笑
↓買ったシングルCD


↓「海の青 空の青」

海の青 空の青
1. 海の青 空の青
2. 月あかり
3. あなたに
4. 海の青 空の青(インストゥルメンタル)



↓「ブーゲンビレア」

ブーゲンビレア
1. ブーゲンビレア
2. 月明かり(Full Moon Version)
3. 真夜中のギター
4. ブーゲンビレア(instrumental version)



↓「星の歴史 feat.U-DOU&PLATY」

星の歴史 feat.U-DOU&PLATY、大山百合香
1. 星の歴史 feat. U-DOU&PLATY
2. 永良部の子守唄~Where is Your Mammy?~いったーあんまーまーかいが
3. 小さな恋のうた
4. 星の歴史 (INSTRUMENTAL)



以前書いた、モンパチの「小さな恋のうた」や「あなたに」をカヴァーしたアーティストの大山百合香さんのCDです。

最新シングルの「さよなら」は以前買いました。
他に3枚シングルを出していたんですけど、買うか買わないか悩んでいたら、


欲しい3枚ドンピシャで売っていた(爆


いや、売ってるとは思わなかったからね。
しかも、1枚200円。

安っ!!

ソッコー買ったのはいうまでもありません。
これで「あなたに」が聴ける。


ちょっと安すぎじゃねぇ? とか、
何で売ってんだよ!! とか思ったけど、


俺が買えたからいいや(笑


いや、ほんと、これは笑いが止まらないね。
欲しいCDが一気にコンプリートできましたからね。
嬉しい。嬉しい。


10/18に「KIND OF BLUE」というアルバムをリリースされるので要チェックです。
僕も金銭的にかなり苦しい感じでが、なんとか買いたい。


もう1枚買ってきました。
Radioheadの「コム・ラグ:2+2=5」です。


コム・ラグ:2+2=5 (来日記念限定盤)
1. 2+2=5(ライヴ・アット・アールズ・コート)
2. リミクサマトーシス -クリスチャン・ヴォ-ゲル・リミックス
3. アイ・ウィル(ロサンジェルス・ヴァージョン)
4. ペーパーバッグ・ライター
5. アイ・アム・ア・ウィキッド・チャイルド
6. アイ・アム・シチズン・インセイン
7. スキャッターブレイン-Four Tet リミックス
8. ギャギング・オーダー
9. フォグ(アゲイン)(ライヴ)
10. ホエア・ブルーバーズ・フライ



いまほんとレディオヘッドにはまってんだろうな。
CDがすげぇ欲しい。
限定盤ということで、売っていたので買ってきました。
「2+2=5」のライブ版があるというのが買う1番のきっかけかな。

いまは「KID A」をよく聴いています。
特に、1曲目の「Everything in Its Right Place」の音が気に入っています。


音楽に囲まれた生活は最高ですな!!


スポンサーサイト

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

[邦楽]大山百合香 | コメント:0 | トラックバック:0 |

小さな恋のうた


20060828213158.jpg
1. さよなら
2. ちいさな恋のうた(06/05/24 Live Version@BJW,Tokyo)
3. さよなら(Instrumental)



さて、今日は「小さな恋のうた」について書いていこうと思います。
「小さな恋のうた」とは、モンゴル800の名盤「MESSAGE」に収録されているあの名曲です。


MESSAGE1. あなたに
2. Song for you
3. 小さな恋のうた
4. Melody
5. 月灯りの下で
6. For Life
7. 親知らず-Summer Again-
8. HEY Mommy
9. Marriage Blue
10. 矛盾の上に咲く花
11. 琉球愛歌
12. Dear My Lovers
13. 夢叶う
14. Dandelion



これを、奄美群島沖永良部島出身の女性アーティスト"大山百合香"という人がカヴァーしています。

ちなみに、この「さよなら」というシングルに収録されていいるのはライブ版で、別シングルの「星の歴史 feat. U-DOU&PLATY」というのに、カヴァー曲として収録されています。

↓「星の歴史 feat. U-DOU&PLATY」

星の歴史 feat.U-DOU&PLATY、大山百合香1. 星の歴史(feat.U-DOU&PLATY,鳩間可奈子)
2. 金糸雀色の月が照らす丘
3. 小さな恋のうた
4. 星の歴史(instrumental version)



まぁ、この人が歌っているということは最近知りましたが(笑
初めて聞いたのは確か一ヶ月くらい前。
バイト先の先輩?上司?の方の車で移動中に、その人の携帯に入っている曲を流してくれました。
その中にこの曲が入っていました。
そのときからすんげぇ気になっていて誰歌ってんだろうと気になっていました。

そしたら、ヤフーミュージックにこの人のことが書いてあって、あぁ、この人だったのかと知ったのが先日。

ヤフーミュージック


ここを読んでいただければ分かると思いますが、この人は「あなたに」もカヴァーしています。
これは「海の青 空の青」というシングルに収録されています。

↓「海の青 空の青」

20060828215904.jpg
1. 海の青 空の青
2. 月あかり
3. あなたに
4. 海の青 空の青(instrumental)




そして、公式サイトがありまして、そこでなんと!!!



試聴が出来るではないですか!!



早速試聴~♪



この人でした!!


まぁ、十中八九この人だろうと思っていたので、やっぱそうだよねと思いましたが。


気になったら早速試聴してきてください♪


♪♪♪試聴♪♪♪








僕が気に入ったのは声ですね。
曲が素晴らしいのは周知の事実ですから。
透明感のある、澄んだ青い海のような声にもう、



メロメロ(笑



とりあえず、すごくいい声の持ち主だと思います♪
ぜひ試聴してきてみてください☆


そして、僕は今日、シングル「サヨナラ」を買ってきたのだった(笑
そして、10/18にでるアルバムを買ってしまうであろう今日この頃です。


・リンク追加
雷魔さんのBEST OF MUSIQをリンクに追加しました。




試聴していい声だな~と思ったら下のバーナークリックしてもらえると嬉しいです♪

↓お願いします☆


↓こちらもお願いします^^
banner_03.gif




テーマ:気になるアーティスト - ジャンル:音楽

[邦楽]大山百合香 | コメント:4 | トラックバック:1 |
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。