プラネタリウム~星々の唄~

バンプオブチキンを中心に好きな音楽をご紹介



スポンサー広告 |

サクラメリーメン

時代に流されやすい男・ノヴァです。

今日は2週間くらい前に友達にすすめられ、昨日、バイト先の同級生だけど先輩みたいななんとも難しい関係の方と飲みまして、その際に話題にも出ました、


サクラメリーメン


です。
長澤まさみさん出演のカルピスウォーターのCMソングである、「サイハテホーム」という曲を歌っています。

サイハテホーム
1. サイハテホーム
2. リバー


僕も全然知らなかったアーティストなんですよね~。
なんで、アマゾンの紹介文。


【アーティストについて】
20歳の天才メロディメーカー小西透太~Konishi Tohta(Vo,G)率いる3ピースバンド。'04年6月神戸にて結成。
透太が生み出すドキャッチーなメロディと透きとおる歌声、それを支えるイッペイ(Bass)と森西亮太~Morinishi Ryota(Dr)の若さ溢れる絶品のアンサンブルは"J-POP界の純粋培養的超新星"。
蒼く吹き抜ける風、サクラメリーメン!




うをい!!!
俺よか若い(笑


まぁ、そんかこたぁどうでもいい。
問題は曲ですよねぇ~。


CMで聴いてたことあるって人は知ってると思います。
僕は正直音楽よりも長澤まさみの方が気になってましたので(爆
だって羨ましいやん!!!

そんなわけで、音楽の方は正直無関心だったので、友達に言われるまで気が付きませんでした。


でもねぇ。
聞いてみるとやっぱメロディーがポップで爽やかなんだわ。
それがまた心地いいですね。


それに、歌詞もなかなか。

奇跡みたいなコトを起こす力があるなら
「君に逢いたいんだ」と 本気で祈ろうかなぁ



サビの部分の歌詞ですね。


この曲は、


近いようで遠い彼女・彼氏の住む街へ、衝動的に飛び乗った電車のイスの居心地も悪くて、恋人の待つ駅のホームが最果てのように遠く感じる…
長距離恋愛、心のゆらぎをピュアに綴ったラブソング。




だそうです。

確かに歌詞は切ない感じだけど、メロディーが明るい感じなので、そこまで辛いとか切ないとかっていう感じじゃない。

甘酸っぱい感じというのがあっていると思う。

この曲は・・・




いいね~^^♪




確かにふたりがすすめてくるだけのことはあるわ。
すごくいい感じの曲。

10月には新曲『黄昏オレンジ』が発売されます。

どちらも公式ページで試聴できるので、気になった方はぜひ聞いてきてみてください☆

サクラメリーメン公式サイト



今回の記事がよかったらクリックお願いします^^

↓お願いします☆
banner_03.gif


↓こちらもお願いします♪



テーマ:邦楽CDレビュー - ジャンル:音楽

[邦楽]サクラメリーメン | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
