プラネタリウム~星々の唄~

バンプオブチキンを中心に好きな音楽をご紹介



スポンサー広告 |

ソライロ


ソライロ
1. ソライロ
2. 未定
3. ソライロ REMIX
4. 四月ノ月(live)



先日注文していたhare-brained unityのCDの一部が届きました。
今日届いたのは「ソライロ」のシングル。
正直これはもうレンタルしてきているし、ヘアブレで1番聞いてる曲だから届くの遅くてもいいかなぁなんて思っていたら1番だった(笑


他にも「スペクトル」と「光-HIKARI-」を注文しました。


スペクトル
1. スペクトル
2. STRB
3. ハルカ




光-HIKARI-
1. ベガ
2. 四月ノ空
3. lift
4. 波
5. ハルカ
6. across the view



「光-HIKARI-」というのはミニアルバムなので正直これが1番楽しみなんですよ。
なので、これが早く届いて欲しい。

これでヘアブレのCDもだんだん集まってきた^^
早めに買わないと廃盤とかになったらしゃれにならんからね。


いやーヘアブレはまってますよ。
音というかビートがすごくいいです。
ドラムの音がすごくいいんだなぁ。

それと声もすごく好きです♪


うーん。
早く届いて欲しい。



それと、今年最後のライブがもしかしたらヘアブレになるかもしれないので早く予習の意味も込めて聞き込みたい。

行くとしたら来週なんでね(笑


意外と時間がないと思う今日この頃です。


[邦楽]hare-brained unity | コメント:6 | トラックバック:0 |

ORION/Clap!

今日はCD3枚買う予定だったんですけどねぇ・・・

予想外ですよねぇ・・・



同じ日に予約したのに・・・




ラッドのアルバムが明日入荷・・・orz



なぜ?????


なんで、同じ日に予約して、同じ日に発売のhare-brained unityの新曲「ORION/Clap!」は入荷していて、ラッド4は入荷しないのさ。


意味分からんわ!!


これで、明日渡される(予定)のラッド4が初回盤じゃなかったら・・・



生協は15%引きはでかすぎるけど、コレがあるから怖いんだよなぁ。
でも、発売日の20日くらい前に予約したのに・・・


もう今日はべっこり凹みました。



ということで、今日、買うことの出来たCDの感想を。
と、言っても2つ書くのきついのでhare-brained unityの新曲「ORION/Clap!」について。


ORION/Clap!
1. ORION
2. Clap!




1曲目「ORION」
ヘアブレ節とでもいいましょうか(それ以外の表現が思いつかない)
それが全開だと感じる曲。

ヘアブレの特徴はディスコテイストの曲(らしい)
僕はディスコとかいったことないからわかんないですけど(笑


それと、彼らの特徴は「YOTSU-UCHI DANCE ROCK」だそうです。
4つ打ちディスコ・ビートの要素を取り入れた楽曲が彼らの持ち味だそうです。

いまだに「4つ打ちディスコ・ビート」というのがどういったものか分かっていません(笑
裏打ちのことなんだろうか?

でも、明らかに今まで僕が聴いてきたアーティストとは違った音作りをしています。
これがまた心地い。
そして、そのビートに乗せたカラフルなギター、伸びのあるヴォーカル、底をしっかりと支えるベース。


非常に心地い!!


はまるね。
これははまる。

歌詞も前向きで、明るい歌詞がいい感じ。

誰もが誰かのために
今を生きているから
戻らないこの瞬間に
目を閉じ心開いて

二度とない日々を重ね
辿り着くその先が
モノクロなの世界なら
思うように色をつければいい



この歌詞で曲が終わる。
すごい元気になります。
「思うように色をつければいい」で救われる気がするんですね。



2曲目「Clap!」
これはインストでした。
ディスコ調のインスト。

彼らのシングルのカップリングって結構不思議ですよね。
まだまだ知り初めなのでよく分かっていませんが。



あとは、CD-EXTRAでライブ映像が入っています。
実はまだ見てないんですけどね(笑
とりあえず、ヘアブレとAqua Timezのアルバム聴いてたので明日にでも観てみようと思います。

そうそう、12月末、近くのライブハウスにヘアブレが来るんですよね。
友達誘って行ってみたい!!



今日はラッドのアルバム買えなくてほんとショックでしたが、その分買ったやつ聴きまくって、明日ラッド聴きまくろうと思います。


でも、マジで凹むなぁ。
同じ日に予約したんだけどなぁ・・・
それが分かんないんだよなぁ。


→今日のランキング






テーマ:邦楽CDレビュー - ジャンル:音楽

[邦楽]hare-brained unity | コメント:6 | トラックバック:0 |

衝動

Mr.無駄遣い。ノヴァでやんす。
今日は先日注文したCDが届いたでやんす。
早速買いに行ってきたでやんす。
友達がホルモンのDVD買ってたでやんす。
早く感想が聞きたいでやんす。



さぁ、なぜか変な口調で始まりました。
CD買ったからテンション上がっています。
しかも、2枚(笑
1枚は中古なので予定外の買い物(爆



何考えてるんだか・・・



いや、本能の赴くままに動くんだ。
だからいつも苦しくなると(苦笑
ほんと、衝動買いが多いなぁ。先が思いやられる。


何を買ったかと言うと、hare-brained unityの1st Album「2000’s ★★★★★ DISCO」です。


ATRT-005.gif
1. intro
2. スターライト
3. スペクトル
4. 星に願いを
5. 白い街
6. バタフライ
7. 光と影
8. Five Stars
9. スロウマップ
10. サヨナラトーン
11. 1216


先日「ソライロ」をかりてきてからはまっています。
やっぱり僕が好きな音でしたー(笑

ほんとこの人たちの音が好きだ。


大好きだーーーーー!!


と、叫びたくなるほどいまはまっているのです。
本当は買うのを12月とか1月にしようかと思ったんですよね。

10月、11月はほんと信じられないくらいリリースが重なっているから。
でも、やっぱアルバム聞きたくなるじゃないですか。

今まで僕が所持していた音源はシングル曲ばっかりだったんです。
そして、mixiミュージックでは週間でよく聞かれている曲、月間でよく聞かれているを見ることができるんです。

そしたらトップ10のほとんどがアルバム曲ときたもんだ。
彼らの音源が少ないにしてもやっぱりこうなると気になってくる・・・

そして、曲のタイトルがもう興味をそそるものばかり。
あぁ、キラキラしていい曲そ~。
なんて思ったら買ってしまいますよ。


・・・そして最終的に買う僕でした。
こういうときは行動力があるんだよなぁ。オレ。


とりあえず、聞きまくります(´ω`)b



もう1枚中古で衝動買いしたもの。

the band apartの2nd Album「quake and brook」


quake and brook1. coral reef
2. my world
3. from resonance
4. M.I.Y.A.
5. night light
6. forget me nots
7. violent penetration
8. higher
9. quake and brook
10. real man’s back


バンアパです。
・・・とはいっても詳しくないですけどね(笑

このアルバムが出た時によく行くCDショップがまたまたプッシュしていたので気になっていました。
買うかどうかも少し悩んだんですけどね。
そして、夏休みに友達から「お前ならhigher(8曲目ですね)気に入るよ」と言われ、CDがレンタルにあったので借りてきて聞きましたよ。
いや、こいつはいいですね~♪

てか、レンタルがあるとはね。
ないと思ってました。

そして、CD買おうとしたらこいつがなかなかいい値段で(笑
新品は諦めて中古で買おうとしましたが、こいつが安くなってないんだよ。

そして、購入は諦めていたんですけど、今日たまたま見つけたらなんと僕が今まで記憶していた値段よりも300~400円くらい安かった。



やべっ。コレは手が出るぞ・・・



















店員「ありがとうございました~」

まぁ、買いますよ(笑
そら、買いますよ(爆
音が軽い感じでいい。こういう音が好きなんですよね。

これもヘアブレ同様、ヘヴィロテ決定ですね。
いずれ、1st Album「K.AND HIS BIKE」もいずれ買ってやろうと思います。


K.AND HIS BIKE
1. FUEL
2. cerastone song
3. Snowscape
4. ANARQ
5. Take a shit
6. fool proof
7. silences
8. ag FM
9. Eric.W
10. K.and his bike
11. in my room



よっしゃー!!
聴くぞ~♪



面白かったらこちらをクリックしてくれると嬉しいです^^
FC2 Blog Ranking





テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

[邦楽]hare-brained unity | コメント:2 | トラックバック:0 |

Sputnik

明日バイトが入って少しがっかりしている今日この頃です。

さてさて。
昨日このブログに初登場したhare-brained unityですが、昨日の記事にも書いた通り、「Sputnik」というシングルを聞いてみたいと思っていました。


iTunes Storeにあるので、早速購入しようかと思い検索。
もちろん、シングルに含まれる3曲すべてありました。

ここで思ったのは、3曲で450円だったんです。
そして、ふと思ったのが、




どうせ今後CD買いそうだな・・・



ということ。
いつになるか分からないが買いそうだ。
→いま450円使うのは少しもったいなくはないだろうか???

と、意外にもこんなところでドケチぶりを発揮。
そして、今日CDショップに行ってみようと思った。
まぁ、正直まだ買う気はなかったんですけどね。



さて、そして、今日CDショップ行ってきました。
まずは「ヘ」のところを探したらなかったんですよ。

うわ、売ってねぇのかよ!!

とショックを受けつつ、ふと思った。
僕の行くCDショップは新作と旧作は別の棚にあいうえお順になっておいてあります。
「Sputnik」は8月にでたCDです。

まさかと思い、いちょう念のためそちらの方を見たら・・・
















売ってたーーーーー!!!



ちゃんと売ってんじゃん。買わないけど(笑
とか思いつつ手に取る。


ノヴァ「・・・・・」(ジャケット眺める)




・・・











・・・・・
















・・・・・・・





















・・・・・・・・・・三分後。







店員「ありがとうございました~」



結局買ったーーーーー!!orz






節約ってなんですか???



もうダメポ。
ぼくはもうだめだ。意思弱すぎ
また今度買うつもりだったのに・・・・・


手に取ったら欲しくなりました(笑


まぁ、後悔はしていない。
なぜならまた1つ素晴らしい音楽と出会えたから。



とか言ってみる。

どれでは、↓戦利品を。

UPCI-5036.gif
1. Sputnik
2. IN THE FLOOD
3. エレクトロン



いや~ほんと売っててよかった、買ってよかった。

hare-brained unityの魅力はギターサウンドだと思います。
テクノではないんだけど、ギターで機械的な音を出すというか。
たぶん他に聞いているアーティストよりもエレキギターの主張がすごいというか、メインというか、それが色というか。
そして、エレキの音のキレがいいというか。



うん。






説明難しい(笑



だってこういう感じの曲は初めてな感じなんで。
とっても新鮮。


いろんなサイトの説明をみました。
今回はヤフーのちょっと引用。


4つ打ちディスコ・ビートの要素を取り入れたダンサブル且つメロディアスなロック・サウンド



4つ打ちディスコ・ビートの要素とはどんな感じか分からない(笑
でも、これがあることで、他のアーティストにない音を作っているんだと思うし、僕はそこが新鮮だと感じているんじゃないかと思っています。

でも、4つ打ちディスコ・ビートの要素を取り込んだですからね。
やっぱ、基礎となるメロディーとか音はかなりポップな感じなのでとても聴きやすい。そして、耳に馴染みやすいときたもんだ。
うーむ。


はまるな。こりゃ(爆


てなわけでたくさん聞いてやろうと思います。
iTunes Storeで「Sputnik」はダウンロードしなかったけど、実は「スペクトル」という曲はダウンロードしました(笑

↓「スペクトル」

スペクトル1. スペクトル
2. STRB
3. ハルカ


「ソライロ」「Sputnik」「スペクトル」の3曲を中心にまずは聴きこんでいこうと思っています。

そしたら、アルバムに手を出していこう!!!
お~か~ね~が~orz


ぜひきいてみてください^^♪




今日「H」買ってきました。
バンプが表紙でインタビュー。
まだ読めてませんorz
明日の電車移動のときにでも読もうかしら。

それと、「ロストマン」の再生回数が100回を越えました。
バンプでは5曲目です。
全体では11曲目。

よーし。これからもガンガン聞くぞー!!!


Sputnik…の続きを読む

テーマ:気になるアーティスト - ジャンル:音楽

[邦楽]hare-brained unity | コメント:5 | トラックバック:0 |

3 2 1情報が錯綜真実を知らない

バンプの情報がいろいろ出回っていますね。
ネットは情報が早くて便利だけど、その裏にある情報の錯綜が怖いところですね。
どっかの掲示板で見たけど、カタストロフィってかっこいいなw

アジカンの曲ってこんな現代社会を風刺したような曲がいろいろある気がする今日この頃です。
「ブラックアウト」「センスレス」等。
まぁ、これはオレが勝手に思っていることなので(笑

とりあえず10月10日にすべてが明らかになるのであと約10日待ちますよ。




・・・・・・








なげぇぇぇぇぇ!!!!!
待ちきれんorz


それにしても、10月末から11月にかけてめちゃんこCD買うことが判明。
いや、分かってはいたんですけど、改めて確認するとこんなになるのかと思いまして。
アルバムが3枚もある。
レミオロメンの年内限定出荷のやつを先日知ったのでまた欲しいアルバムが増えました。
嬉しい悲鳴です。

絶命しないように気をつけます。
正直CDだけならこのくらい買った月はあります。
何が財布を圧迫するかというと、




ライブ




です。
10月→ランクヘッド:変をしているツアーファイナル
11月→酔杯幕張2days
11月→RAVE無料ライブ(予定)
12月→酔杯横浜1days


RAVE以外は確定です。
そして、RAVEも行きたいです。







オレほんと死ぬんじゃねぇ!?




死にはしないだろうけど、少し食費抑えないとだな。
無理な気がするが・・・
そこしか押さえるところがない(笑
僕のお金の使い道は、食費・CD・マンガ位ですから。
なんか虚しいですけどorz
そして、つくづく浪費家な気がする。




さてさて。今までのは余談です(笑
今日のメインのネタは、


hare-brained unity


です。
読み方は「ヘアブレインド・ユニティ」
通称"ヘアブレ"らしいです。

前々から気になっていました。
確か、深夜にやってるオリラジとかバットボーイズとかハリセンボンがでてた「スイッチ」って番組のエンディングになってたはず。
この番組は時々見てましたので、エンディングテーマを歌っていたhare-brained unityの音楽を聴いて気にならないはずがない。

そして、先日、かつおさんにすすめていただいたので、かりようか悩んでいましたがかりてきました。

てかさ、気になってたんだから素直に借りてこいよって感じですね。


とりあえず、1回聞いてみた感想は・・・




普通によかったよぉ(笑





いや、もう聞いたことはあって、この人たちの音楽は僕にきっと合うだろうなぁと思っていましたので。

予想通りっちゃ予想通りです。
予想GUYだったのは、おいてあったCDが今日借りてきた「ソライロ」だけだったこと。

↓「ソライロ」

ソライロ1. ソライロ
2. KILLER LOOP (inst.)
3. ソライロ BLACK SEA MIX
4. 四月ノ空 (live)




うおぉぉぉい!!


そこは他のやつも置いておこうよ。
「スイッチ」で使用されていて僕が気になっていたのは「Sputnik」というシングルでした。
置いてなかったのが非常に残念です。
そして置いていないということは・・・




買うしかなくね!?




ほら~!!
またCD買おうとしている!!!
これだからダメなんだよねぇ。
しょうがない。iTunes Storeにあったからそこで買おう。
そして、今日アンジェラ・アキの「Kiss Me Good-Bye」初回生産限定盤が売っていたから衝動買いしたのは秘密ですw
そして、WALKABOUTの「larimar」を注文したことも秘密ですwww




あぁ。オレもうダメポorz


こんなおバカさんですけど、これからもブログ読んでください(切実

そうそう。
脇にQRコードをつけてみました。
携帯からでも読めるのでぜひ読んでください!!!
読んでいただかないと書いてる意味がなくなってしまいますので。
これからもブログ読んでください(超切実


よろしくお願いしますm(_ _)m


テーマ:気になるアーティスト - ジャンル:音楽

[邦楽]hare-brained unity | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
