プラネタリウム~星々の唄~

バンプオブチキンを中心に好きな音楽をご紹介



スポンサー広告 |

LIFE

4月に4枚アルバムを買いました。
これでも絞って、絞って厳選した4枚でした。
おかげさまでどいつも当たりでした。

しかし、買わなかった、断腸の思いであきらめたものの中にまだまだ素晴らしいアルバムはありました。


ACIDMANのアルバム『LIFE』です。


LIFE(初回生産限定盤)
1. LIFE(the beginning)
2. REMIND
3. ストロマトライト
4. FREE STAR
5. 式日
6. WALK
7. room NO.138(inst.)
8. 街の輪郭
9. オールドサンセット
10. 金色のカペラ
11. UNFOLD
12. TO THE WORLD’S END
13. LIFE(the ending)


最近は学校で勉強しているときに聞いてます。
聞き出すと、あっという間に聞き終わる。
インストが3曲ありますが、それでも、体感的にゴーッと駆け抜けるように音が流れていきます。
見事に『LIFE』というアルバムの世界に引き込まれてます。

勉強しながら聞いているのと、まだCDをレンタルしてきて日が浅いのでそこまで聞き込んでいませんが、もう初めて聞いたときから惚れてしまった曲は、


FREE STAR


です。
まぁ、こう、星とか、天体とか、そういう言葉の響きにはまず弱い僕です(笑
それでも、この曲は素晴らしいと思います。

歌い方がとてもやさしく、メロディーが空間を包み込んでいきます。
この曲の大木さんの歌い方がほんと好きです。
表現力がありますよね。こうして曲によって色々な歌い方が出来るのはいいですね。


そして、この曲を聴くと、星で煌く夜空の下で、周りには何もないような情景が浮かんできます。

こうして、わずか4~5分という短い時間ながら別世界に飛べるというのはいいものです。
こういう世界観がある曲はたまらなく好きですね~
情景が広がっていくように感じる曲は特に好きです。


他にも『REMIND』や、『金色のカペラ』など、激しい曲も好きというか、耳に残っています。


いやー、想像以上にいいアルバムでした。
これは買ってもよかったです。

初回盤があるから見つけたら買おう。

まだまだ聞き込みが足りないので、もっと聞いていこうと思います。


ぜひ、聞いてみてください♪



[邦楽]ACIDMAN | コメント:0 |

and world

今日は少しだけ自由な時間が出来たのでCD買いに僕の大好物の店に行ってきました。

えぇ、ブック○フです。
(なぜか伏字w)


とりあえず狙ってたのはピロウズ辺りを狙ってたんですけどね。
さすがになかった。

買ったのはこいつ。


ACIDMANの4th Album「and world(初回盤)」


and world(通常盤)
1. introduction
2. world symphony
3. id-イド-
4. River
5. 季節の灯
6. SOL(inst.)
7. 銀河の街
8. 夏の余韻
9. プラタナス
10. water room(inst.)
11. stay on land
12. ある証明
13. and world



ちなみに初回盤って言うのが実は大切です。
初回盤の存在しているものは基本的に初回盤を買っています。

「スロウレイン」「プリズムの夜」とこの「and world」以降発売されたシングルが僕の中でかなりスマッシュヒットしてます。
ようやくACIDMANがきてます。

今度出る5th Album「green chord」は買うと思います。

それで、以前の作品も聴いてみようかと思い、まずは「and world」を買いたいと思ってました。
そしたらちょうど初回盤が売っていてよかったです。

以前にもブックオフで売っているのは見たんですけど、そのときはほぼ原価だったんですね~。
買う意味ね~新品で買うわ!!とかつっこんでました(笑



でも、今回は25パーオフくらいで売っていたので迷わず購入決定です。
しかも初回盤と通常盤の値段が同じだった。

イミワカンネ。

何でやねん!!と思いましたが、きにしないで購入。
このアルバムに収録されている「ある証明」「world symphony」が聞くきっかけですね。大きな転機となった曲です。

それまではACIDMANは正直苦手感があったんですけど、「ある証明」でおっ!!これは・・・と、おもって「world symphony」で完全に壁は取り除かれた感じですね。

そして、「スロウレイン」「プリズムの夜」にやられていると(笑


「and world」もレンタルはしてきていてPCには入っているんですけど、やっぱCDがないと聞き込みにくいですね。
アルバムはコンポで、CDで聞きてぇ。

くだらんこだわりですけどね。


そんなわけで聞いてこうと思います。


と、なんともお得な買い物をしてきました。
実はもう一枚買ったんですけど(これもすごく得な買い物でした)それは明日にでも。
(ネタの保存w)


ども最近やることが色々ありまして。
どうも手抜き感のある記事になってしまってすいません。
感想とかも書きたいんですけどね。
年末なんで忙しい。更新も止めたくないのでなんとか書いていきたい。

そう思う今日この頃です。


→今日のランキング


テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

[邦楽]ACIDMAN | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
