プラネタリウム~星々の唄~

バンプオブチキンを中心に好きな音楽をご紹介



スポンサー広告 |

A FORLORN HOPE

最近、僕がめっちゃ聞いているアルバムをご紹介。

BRAHMAN2nd Album『A FORLORN HOPE』というアルバムです。


A FORLORN HOPE
1. FOR ONE'S LIFE
2. basis
3. Shadow play
4. Last war
5. deep
6. Z
7. Sliding window
8. box
9. MIS 16
10. Plastic Smile
11. arrival time
12. Bed space requiem



青色:オススメ曲


BRAHMANは気になって気になってたけど、結局聞かずにずるずるここまできました。
それなのに聞くきっかけになったのはこれもロッキン。

ロッキンでは別のバンドを見ていたので聞いてはいないのですが、伝説的なライブと各方面で言われていたので、コレは聞くしかねぇと思い、聞いたのがきっかけです。

聞かなかったのを今では後悔もしています。
聞けばよかった。


このアルバムを選んだ理由は、BRAHMANが好きな人からCDを借りてiTunesに入れたら一番最初になったからという単純な理由と、5曲目の『deep』という曲が有名なので、有名な曲があるアルバムを聞こうと思い、『A FORLORN HOPE』を選びました。


このアルバムすげぇ。


このアルバムも捨て曲が全く無い。
いきなりボルテージを上げる『FOR ONE'S LIFE 』に『basis』から、ラストの『Bed space requiem
』までの約30分がほんとあっという間。

僕は聞いていて時間を忘れるようなアルバムは素晴らしいアルバム、名盤といわれるアルバムの持つ特性、特徴なんだ思います。
このアルバムもその要素を持っている。


曲はパンクロックが主ですかね。
ジャンル分けとかあまりやりたくはないんですけど、アーティストの輪郭をつかむのには役立つかと。

メロディーがカッコイイんですよ。
それに、ヴォーカルの激しさの中に静けさを、熱い中にも冷静さを感じるような、そしてどこか物悲しさも感じる声、雰囲気が曲とマッチしてるんですね。

曲の雰囲気から孤高のロックバンドというイメージを受けました。
カッコイイ。


きっと、CDでこんなにカッコイイと感じるということは、ライブで聞いたらもうめちゃめちゃカッコイイだろうなぁ。
ライブで聞いてみたい。


オススメのアルバムですのでぜひ聞いてみてください♪




[邦楽]BRAHMAN | コメント:0 |
| HOME |
