プラネタリウム~星々の唄~

バンプオブチキンを中心に好きな音楽をご紹介



スポンサー広告 |

バトン(46)

akitoさんにいただいたバトンです。
supernovaをささげていただきました。

バトン溜まってるな~。
時間ある時にやりますんで。



「BUMP」バトン


☆BUMPにハマったきっかけ


「天体観測」を聴く

「FLAME VEIN」「THE LIVING DEAD」を聴く

「ハルジオン」を聴く

バンプファンの完成。

こんな感じ。



☆BUMPのここに惚れた!エピソードどうぞ。

1番は歌詞でしょうね。
歌詞の世界の奥深さを知りました。


☆ファンになってどのくらいですか?

5年ですね。
今季は6年目のシーズン。
って前も書いたね。


☆メンバーの中で1番好きな人!

みんな好き♪


☆この曲を恋人に歌って欲しい!

とっておきの唄?リリィ?
これはこっちが歌うべきか。


☆自分にピッタリという曲は?

天体観測。
見えないモノみたいよ。


☆どの曲が1番好きですか?その理由もどうぞ。

全部好きだYO!!


☆好きなフレーズを一行どうぞ。

これたくさんあるなぁ。
書ききれないなぁ(+めんどい)

好きな歌詞はそのつどかいてますのでそれで勘弁してください。


☆アルバム「FLAME VEIN」の中で一番好きな曲

全部好きだYO!!


☆アルバム「LIVING DEAD」の中で1番好きな曲

全部好きだYO!!


☆アルバム「Jupiter」の中で1番すきな曲

全部好きだYO!!


☆アルバム「ユグドラシル」の中で1番好きな曲

全部好きだYO!!


☆あなたにとってバンプとは

BUMP is My Music Life


☆次にまわす相手にささげたい1曲
皆さんもって行ってください。
supernovaをささげます。


いつも読んでくれてありがとうございます。
たまにでも読んでいただいてありがとうございます。
初めてでも読んでいただいてありがとうございます。

本当のありがとうはありがとうじゃ足りないんだ。




なんか、1位決めなくて申し訳ないっすね。
やっぱそれぞれの曲のベクトルが違うから、その時その時によって見える顔が違ってきますからね。
と、最近ひしひしと思う。

まぁ、常に何曲かは聴いてる曲はありますが(笑

おおっぴらに順位は付けたくないね。
とはいっても、天体観測大好き大好きいっますけどね(爆


なんだこの矛盾・・・



そうそう。アンケートの方の期間を諸事情により一週間伸ばします。
じゃんじゃんコメントしてください。

一曲に絞らなくてもいいので。
それでも、挙げてもらうなら2曲とか3曲くらいのほうが価値が出てくる・・・と思ってます。
追加のコメントもお待ちしています。

よろしくお願いしますm(_ _)m




テーマ:BUMP OF CHICKEN - ジャンル:音楽

[バトン]バトン | コメント:0 | トラックバック:0 |

もうだめだ打ちのめされた

某所と同じタイトル。


はぁ~。
明日テストです。





無理です!!




Minkowski空間ってなんですか?
四元ベクトル?テンソル?
Lorentz変換理解しきれていません。
E=mc^2は出来そうだけど、単位の変換がめんどい。
双子のパラドックスはわかっても、そこから信号送るっていわれたら・・・



もうだめぽorz
心が折れました。残念!!


危機感が・・・
夏休みに勉強しないとマジでヤバイな。



愚痴しか書かないのいやだから音楽ネタ。


ジャパハリのNew Albumがすごくいい出来なんですけど。
↓回帰線
回帰線
今忙しいんで時間できたら書きます。
あと3日は忙しい。

あと、「LUNKHEAD」ヘヴィロテなんですけど。
↓LUNKHEAD
LUNKHEAD(初回限定盤)
やっぱ素晴らしいアルバムです。



↓回帰線すごいぞ!!
banner_03.gif
↓ジャパハリも結構好き☆

[音楽&日常]日常&日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |

☆38位☆

ヤベー!!!!!!!!!



CDTV観てました。



ランクヘッド



夏の匂い






38位!!!!!!



めっちゃ嬉しいですけどなにか(笑
オリコンだと45位だった気が・・・
でも、曲とPV流れたときにすげぇ感動した。
ランクヘッドではシングル最高位ですからね~。


高校生のときはもっぱらCDTVから音楽情報を得てました。
アジカン知ったきっかけはCDTVだったな~。
音速ラインなんかもろCDTVだしな(笑


昔のオレが聴いたら「夏の匂い」に特別な何かを感じたのかな~。
きっと感じたと信じたい。

ランクヘッドに出会えた奇跡に感謝♪
[邦楽]ランクヘッド | コメント:12 | トラックバック:0 |

ふたりごと


ふたりごと
1.ふたりごと
2.ラバボー




今日は、「ふたりごと」の再生回数が100回を越えたということで、それを記念して「ふたりごと」の記事書きます。


「ふたりごと」が発売されたのは今年の5/17でした。
まぁ、だいたい2ヶ月ってとこですかね。
ランクヘッドの「夏の匂い」みたく一週間で何十回と聴いてましたが、ほとんどが家のコンポで聴いていたため、その再生回数が全く反映されていないという(笑
でも、ほぼ毎日一回くらいのペースでずっと聴いてました。
彼女と別れた今となってはなんか悲しくも聴こえてきてしまう今日この頃です。


この曲はとてもあたたかい歌です。歌詞があたたかい。
ぶっちゃけ歌詞解釈しなくても、歌詞カードそのままの意味で捉えればいいと思っています。でも、やっぱ独特の言い回しや、面白い発想が詰まっている歌詞です。

ふたりごと:歌詞

"今世紀最大の突然変異ってくらいにお前は美しい"

すごいですね。
そこまで人を愛したことがない自分には恥ずかし過ぎる表現です。
そんな人に出会ってみたい。


歌詞の前半は"お前"の父と母の関係ですね。
父と母の間にちょっとの時間でも心と心がくっつくほど近くにあった想いがあった。まぁ、愛ってことですよね。
こういうことをサラッとかいていいのかな

しかし、時が経っていつしか目と目もあわせなくなり、「ただいま」という声も聞こえなくなる。

ふたりの間に愛はないのか?

ないかもしれないです。
でも、ふたりの間に出来た子供。歌詞の中では"お前"ですね。
心と心がくっつくほど近くにあった想いその中で生まれた子供。
それこそ愛の結晶とか言っちゃっていい存在なんでしょうね。

実際僕にはそんな経験ないですからなんともいえないです。
でも、僕の友達は今年結婚してもうすぐ子供も生まれるはず。
なので、この曲聞くとその友達が頭をよぎります。


"ふたりに愛はもうないと言うなら私の命はすべて嘘に変わり・・・
時に「嘘」をつかせないで"


最初に聴いたときからすごい表現だと思いました。
ふたりの間に愛がなくなる=自分の命が嘘になる
この方程式はイコールなのかなぁ~なんて考えたりします。
幸いにもまだ僕の両親はまだ一緒に住んでいるのでこういうことを言われても実感がわかないのかもしれませんが。それに、

自分の命が嘘になる=自分の存在が嘘になる

こんな風に考えるときがあります。
だから変な風になるのかな。


後半は愛に満ちた歌詞ですね。

"もう決めたもん俺とお前50になっても同じベットで寝るの
手と手合わせてたら血も繋がって一生離れなくなったりして"


"こんな夢をいつまでも見よう醒めなければいいってことにしとこう
醒めるから夢と呼ぶんでしょう?って言うなら他に名前付けよう

君と書いて「恋」と読んで僕と書いて「愛」と読もう
そうすりゃ離れそうもないでしょいつかそんな歌作るよ"


あぁ~。こんなことよく言えるなー(棒読み)


僕にはいえません(笑


"君と書いて「恋」と読んで僕と書いて「愛」と読もう"

やっぱここに抜群のセンスを感じます。


"六星占術だろうと大殺界だろうと 俺が木星人で君が火星人だろうと
君が言い張っても
俺は地球人だよいや、でも仮に木星人でもたかが隣の星だろ?

一生で一度のワープをここで使うよ"


これも独特の表現ですね。
六星占術とかまったく興味ないからよくわかんないけど、大殺界って感じからいい感じは全くしない。

木星人と火星人という隣の星だったら一生で一度のワープを使う。
ワープしたらもうそこから動くことはないってことで、一生で一度なんでしょうね。


とまぁ、ここまでの歌詞も大好きなわけですが、僕がこの曲を聞き続けているのはサビの部分の歌詞がめっちゃ好きだからだと思います。

"君と僕が出会えたことを 人は奇跡と呼んでみたいだけ
奇跡が生んだこのホシで起こるすべて 奇跡いがいありえないだろう"


ここめっちゃ好きです。
"奇跡が生んだこのホシで起こるすべて 奇跡いがいありえないだろう"
↑これすごすぎ。

確かに、この地球というホシの存在自体奇跡みたいなものですからね。
そこで起こることはすべて奇跡・・・


なんて美しい表現だろうか・・・


あぁ~最高にいい。


僕とラッドが出会えたことが奇跡だろうとなんだろうとただありがとう☆



あ、後、メロディーがフツーにツボです(笑
最近気づいたのは、初めはギターの音だけしていて、サビや、サビ直前くらいからドラムやベースが乗ってくる曲構成が好きな自分に気が付きました。

それと、ラッドの曲で、ドラムの音がめっちゃ好きな僕がいることにも気がつきました。
あの跳ねるような軽いドラムの音が最高です。


ふたりごとオススメですので聴いてみてください♪


↓ラッド最高☆
banner_03.gif
↓ふたりごと最高♪

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

[邦楽]RADWIMPS | コメント:6 | トラックバック:0 |

今週の音楽part24

あぁ~バイト忙しい。
来週からテストなのにorz


ぜってー8月の終わりにエレキギター買ってやる。


と、思って今はバイトがんばってます(笑



今週は濃密な週だったな~。
テスト前とバイト漬けってことがなければもっと最高だったけど。


それでは、今週もやります。
今回から追記じゃなくてそのまま書いていきたいかと。



今週買ったCDは3枚。

RADWIMPSの「有心論」

えぇーなんかコロコロ解釈変わって困るんですが(笑
まだたぶん50回そこらしか聴いてない。
iPodの方はまだ25回くらい。
今週はアツいCDばっかだから、1曲だけ集中的に聴くということはなかったですね。珍しい(笑

でも、継続的に聴いていくのは確かです。


有心論:過去記事



2枚目。音速ラインのアルバム「100景」
100景
いや~これもマジで素晴らしいアルバムでした。
音速らしい曲もあれば、新しい音、試みを感じられる曲もあったりと、意欲的なものもみられました。
また、アレンジも素晴らしく、感激しました。
詳しくは過去記事をどうぞ。

100景:過去記事



3枚目。ジャパハリネットのアルバム「回帰線」
回帰線
これもねぇ。


普通に素晴らしいアルバムでした。

まだ感想書いてませんが、近いうちに書きます。
いや~、やっぱりジャパハリは声とメロディーが好きです。
イイ!!

もっときこー♪



今週はマジですごい週でした。
最近買ってるCDは当たりばっか。

いや、はずれるよなアーティストを聞いてるつもりはない。
どれも素晴らしい曲を作ると思うからCDを買ってるわけですね。
あぁ~もっと聴こう。素晴らしい音楽を聴こう。



「音楽と人」の小高さんの写真見ました。
なんか日記でキモイといわれたらしく、どんな写真だよと思ったんですが、見た瞬間・・・


ポカーン・・・


いやいや。なんですかアレは。
何で脱いでるんですか(笑
そういう路線ではないってこういうことだったのね。
確かにね・・・これはキモイといわれてもね・・・


ノーコメントで(笑


でも、「夏の匂い」はオリコン初登場で45位でしたね!!
これはランクヘッドのシングルでは自己ベストらしいです。
今までは「白い声」の50位だったのかな??
「LUNKHEAD」も確か30位台だったはず。
うーん。最近認知度が上がってきたんですかね。
僕のブログもかなりランクヘッド関連の検索がありますし。


嬉しい限りです♪


やっぱ、多くの人に聞いてもらいたいですね。
こんなこという僕もまだ1年ちょいしか聴いてませんが(笑


あと、B-PASSのFujikiでは、なんか大きな発表が大人の人に止められている(と書いてあったと思う)
なんだろう。やっぱ新曲関連!?
待ってますよ~。


もう1個。アジカンの後藤さんの日記より。

"素晴らしい新曲が出来たから、早いことリリースしたいなぁ。"

まーじーでー!!
早く出してください(笑
これも楽しみー。十二進法の夕景作ったばっかなのに。
正直来年の春くらいまでは新曲がないかと思ってました

アリーナツアーも楽しみです。
先行はオフィシャルHPで8/7(月)10:00受付開始~8/14(月)23:00 受付終了だそうです。
ぜってーチケットとる!!



それでは、最後に今週のnanoトップ25です。

今週のnanoトップ25

1.天体観測/BUMP OF CHICKEN(→)
2.プラネタリウム/BUMP OF CHICKEN(→)
3.カナリアボックス/ランクヘッド (→)
4.ふたりごと/RADWIMPS(↑)
5.閉じた光/RADWIMPS(↓)
6.カルマ/BUMP OF CHICKEN(→)
7.夏の匂い/ランクヘッド(→)
8.灰空/ランクヘッド(→)
9.ジムノぺディック/藍坊主(↑)
10.ハルジオン/BUMP OF CHICKEN(↓)
11.光の街/ランクヘッド(↑)
12.Red Hot/ELLEGARDEN(↓)
13.Stereoman/ELLEGARDEN(↓)
14.ワールドアパート/ASIA KUNG-FU GENERATION(↓)
15.4645/RADWIMPS(↓)
16.君という花/ASIA KUNG-FU GENERATION(↑)
17.愛し/RADWIMPS(↓)
18.Supernova/ELLEGARDEN(↓)
19.十二進法の夕景/ASIA KUNG-FU GENERATION(↑)
20.supernova/BUMP OF CHICKEN(↑)
21.すべて/ランクヘッド(↓)
22.ハイライト/ランクヘッド(↓)
23.Space Sonic/ELLEGARDEN(→)
24.ダイヤモンド/BUMP OF CHICKEN(→)
25.へっくしゅん/RADWIMPS(↑)



今週も勝手に自分で気になるところをピックアップ。
まずは「ふたりごと」です。

100回越えた~(笑
たぶん来週からも100回超える曲がどんどん出てくると思います。
明日はふたりごと関連の記事にしよ(笑


もう1個。「夏の匂い」
今、97回。
2週間で100超えそうな曲は初めてです。
しかも、衰えることなく聴きまくってる。


いい曲です!!


音楽って素晴らしい。


↓小高さん路線変更!?
banner_03.gif
↓アジカン新曲出るかも!?

テーマ:♪音楽♪ - ジャンル:音楽

[音楽&日常]今週の音楽 | コメント:6 | トラックバック:0 |

バトン(40)

春ちゃんにいただきましたバトンです。
ありがとうございます☆



●管理人の輪をつくろうバトン●

※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。
新空ちはら→佐和コウイチ→佐原→小祭→まめ→新空ちはら→佐和コウイチ→藤ちょこ→晴十ナツメグ→朔太→とらこ→晴子→睦樹ほた→壱匁優→山田ナツヲ→白川黒吉→楽しおん→水城月→みぎヤチコ→アメノ→いばら→シノワズ→クラシナ→たぬき→はんど→WINO→日和→めるめ→へきる→聖夜→コスト→瀬霧→蒼色→真澄→夏由→千京→りな→雨季→ひヵり→テット→フクロウ→春未→ノヴァ

■貴方のHNを教えてください。
ノヴァです。


■貴方のサイト名を教えてください。
プラネタリウム~星々の唄~


■いつからこのサイトを始めましたか?
2006/1/15~
がんばった。
そろそろ終わるか・・・

うそぴょーん(笑


■管理人歴はどのくらいですか?
半年ちょい


■サイトのジャンルや属性について詳しく説明してください。
属性て!!
邦楽ロック属性(笑

音楽について書いてます。
特に好きなアーティストである、BUMP OF CHICKEN、ランクヘッド、ASIAN KUNG-FU GENERATION、ELLEGARDEN、RADWIMPS、音速ライン、藍坊主などなど、他にも大好きなアーティストについてつらつら書いてます。


■訪問者様に是非行くべきだ!!と貴方がオススメできるサイト様を5つ必ず書いてください。
リンクさせていただいてるサイト様は同じような音楽を聴いています。
それぞれ面白い文章なのでどこもオススメ!!
春ちゃん同様、相互してもらってる方々に回します!

一度もらった方や、めんどい方、要らない方はスルーしちゃってください。





はぁ~明日も明後日もバイトorz
テスト前なのに・・・


それにしても、「有心論」は聞くたびにこんがらがってくるんですけど(笑

あと、最近エルレの「The Autumn Song」にめちゃめちゃはまっています。むっちゃいい曲。
ノリといい、サビへの入り方といい言うことなし。

近況報告でした(笑


みなさんのおかげでランキング上昇中です。
これからもクリックしてくれると嬉しいです♪
↓これからもガンガン書いていきますよ
banner_03.gif
↓毎日更新・・・するぞ!!

[バトン]バトン | コメント:4 | トラックバック:0 |

100景


100景
1.3分の2
2.コトノハ
3.みずいろの町
4.ナツメ
5.ここにいる
6.上昇気流
7.夕凪の橋
8.観覧車
9.ラリー
10.週末旅行
11.5日ノート



今日は音速ラインのNew Album「100景」について書こうかと思います。
前作から8ヶ月くらいでリリースです。
いや~精力的に活動してますね。

リリース間隔が早いとなぜか不安になりますが(笑
ファンとしては嬉しい限りです。

実は今日は午前→学校、午後→夜までバイトだったので、ほぼ音楽を聴いていない。
しかも昨日は「有心論」メインだったのでまだちょっとしか聴いていません。



それでも、引き込まれた!!



いや、このアルバムすげぇよ。
リリース間隔これだけ早くて、このクオリティーはすげぇ。
まぁ、期間があいても満足行く作品でしょうけど(笑


そんなわけで、今日は「100景」の感想を書きます。


1曲目「3分の2」
イントロ的役割ですね。
声がいちょう歌が入っています。


2曲目「コトノハ」
1曲目からやってくれるぜ~。
ボーッとしてたけど、聴いた瞬間ハッとした。
かっこいい・・・
メロディー好き・・・

そして、次曲の「みずいろの町」への繋ぎ方もグー!!


3曲目「みずいろの町」
もともといい曲だとわかっているが、アルバムの流れで聴くとまたいい感じ。

過去記事貼っときます。

みずいろの町:過去記事


4曲目「ナツメ」
畳み掛けてくる(笑
この流れは反則です。

ナツメ:過去記事


5曲目「ここにいる」
「青の世界」に収録されていた曲ですね。
↓「青の世界」
青い世界

どんな感じになるのか楽しみでした。
音がこまけぇ。
音に厚みが出てますね。

あぁ、心地いい♪


6曲目「上昇気流」
ここまでだーっと走ってきたのにまだ休ませてくれない(笑
メロディーはわりとゆるい感じですが、こういうちょっと力を抜いた感じがまたたまらない。
僕はもともとこういう力を抜いた感じの曲が好きですから。

オレに上昇気流よ吹け!!!


7曲目「夕凪の橋」
これも、「青の世界」に収録されている名曲ですね。
どんなアレンジになるか楽しみにしてました。

初め聴いたときは、「あ、次か」・・・「このイントロ何???」・・・「これ夕凪の橋???」・・・


この曲サイコー!!!!!!!



という、訳の分からない流れがありました。
イントロが全然違うし、ロックテイストだし。
でも、それがまた曲と合う。

ヘヴィロテ決定!!


8曲目「観覧車」
なんでしょう。この独特なメロディーは。
いままでの音速にない感じのAメロ。
ダークとはまたちょっとちがいますね。なんて表現すればいいんだろうか。でも、なんかどこか少し怖い感じの印象を受けます。


9曲目「ラリー」
明るい感じの曲。
悪くない。
まだあんまり聴いてない(笑
音速の歌詞としては珍しい雰囲気ですかね。
いや、そんなことないか。


10曲目「週末旅行」
なんだこれ。

普通にいい曲じゃん!!

ところでころではいるヴァイオリン?の音が好き(笑
さりげないヴァイオリン好き(爆

サビから入ってくるドラムの跳ねる感じも好き。

最近日曜忙しいんだよな。


11曲目「5日ノート」
最後はなんかテクノみたいな感じ。
ピコピコした音が入ってる。
声も少しこもらせてる感じ。

だからさー、こうい力抜いた感じの曲大好きなんだって(笑
なんか癒される。



まだちょっとしか聴いてないから上手くかけないところもあり。
歌詞にもそんなに触れることが出来ませんでした。
でも、これは聴かないと。

全部聴いても30分くらいなのでサクッと聴けるのがまたいい。
よし。聴きまくろう。




余談。
最近思ったんですよ。
ぼくがこのブログ書き始めるに当たって、やろうとしたことは、バンプの歌詞解釈、好きな曲について書く。この2点が重要かなと。
さらに、僕のブログの核はバンプですよ。


そして、ブログ書くのにハマって半年位書いてるわけです。
この間に様々な音楽を聴き、ブログに書きました。


でもさ、重要なバンプの新曲が、



まだ1回も出てないんですけど(笑


インストは出たけど、別扱いしました。バンプ名義じゃないので。
あぁ、早く新曲出さないかな~。
ま、そろそろ出すでしょ。たぶん・・・


↓名盤誕生
banner_03.gif
↓夕凪の橋にはまったw

テーマ:邦楽CDレビュー - ジャンル:音楽

[邦楽]音速ライン | コメント:2 | トラックバック:0 |

有心論


C1048787.jpg
1.有心論
2.ジェニファー山田さん



今日はいろいろとCD買ってきました。ラッドの新曲、音速、ジャパハリのNew Albumと大収穫祭です。

一番驚いたのは、音速のアルバムの「夕凪の橋」かな。
全然違った。
しかも素晴らしいアレンジ!!

でも、アルバムなので、あまりまだ聞いていないので、感想は後日。
音速のアルバムのCMみちゃった(笑




今日は、RADWIMPSの新曲「有心論」について。
僕の中の評価が急上昇中のラッドです。

今回のシングルは、タイトルからして凄く期待していました。
まぁ、まだ20回そこいらしか聴いていないので、感想程度で。
これは歌詞解釈したいぜ・・・


そんなわけで、今日はラッドの新曲「有心論」の感想。
読み方は「ユウシンロン」と読みます。


1曲目「有心論」

この曲はムズカシイ!!

歌詞の内容がなんかめっちゃ複雑でいろいろと考えてしまいます。

自分の中に「陽」の自分と「陰」の自分がいて・・・
なんて考えてたら、第3の人物が出てきて・・・
君ってなんだろうとか考えて・・・


こんがらがってます(笑



でも、解釈の糸口になるかもしれないことが。
何気なく「ユウシンロン」と変換したら「有神論」と一発で変換されました。

あれ???こんな言葉あるのかな?????
と思い、早速調べたところ、

【有神論】
1 神の存在を肯定する立場。無神論。

2 汎神論・理神論などに対し、世界の外部に存在し、世界を創造してこれを永遠に支配する人格的な唯一神を信じる立場。人格神論。


Yahoo!辞書より。
これきたんじゃねぇ。まさに歌詞の内容と合うんですよね。

だから、「有神論」にちょっとアレンジを加えて書き下ろしたのが「有心論」なんだとおもって、今度から歌詞解釈しよう。
今気づいたからなんともいえないんですけど(笑

そんな訳で、解釈のやりがいのある歌詞です。



メロディーはもう僕の大好きなラッド。
ラッド中毒者ここに1名。

この曲には中毒性があるので、用法、容量をまもってお聴きください。


守るわけねぇーーー!!


曲の構成も型にはまっていなくてこれまたラッドらしい。


素晴らしい曲だと思います。
ひとまず、一週間はヘヴィロテだな。
どうせそれ以降も聞きまくるんだろうけど



2曲目「ジェニファー山田さん」
メロディーは軽い感じ、さらになんとなくおちゃらけた感じなんですけどね~。
しかも、「みそしるず」らしいです(笑


歌詞がめちゃめちゃ凄いよ!!


いやいや、そんなことサラッと歌わないでよ。って感じです。
いや、サラッと歌うからいいのかな。

爆弾抱えて小○首相に会って目の前で吹き飛びたいとか、ブッシュがチ○毛とか。
僕のブログは18禁じゃないよ(笑
歌詞ですよ、歌詞。
この曲よくリリースできたな。


でも、スゲーこと歌ってますよ。

"60億個のほんのちょっとの愛と勇気とその優しさで
どれだけキレイな世界になるか俺は見てみたいの"



現代について警鐘してますね。60億個のほんのちょっとの愛と勇気とその優しさで=60億人のほんのちょっとの愛と勇気とその優しさでってことでしょうね。
今はそう思っています。
あまりに現実離れしている望みだけど、そんな世界になったら素晴らしいな。


えーと、なんだろうな・・・今日の記事の最後・・・・・


シャリラリラリラ



↓有心論深い・・・
banner_03.gif
↓ジェニファー山田さんも深い・・・・・

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

[邦楽]RADWIMPS | コメント:10 | トラックバック:0 |

バトン(39)

みどりさんにいただきました。
ありがとうございます☆

そして、やるの遅くなってすいません。


部屋バトン

1 実家?一人暮らし?

ふぃとりぐらし


2 部屋に写真はありますか?
部屋に飾る写真はねぇ!!


3 壁に何か掛かってる?
「ユグドラシル」と「supernova/カルマ」のジャケットポスター
今度実家から「ロストマン」も持ってくる予定。

あと、ワンピが1億冊突破したときにもらったやつ。
↓コレ
NEC_0039.jpg






4 ぬいぐるみはいますか?
ねぇ!!


5 部屋にまんがはある?
ありますよ。
主に、というかジャンプ系ばっか(笑


6 部屋にある機械は?
コンポ、テレビ、PC、PS2、扇風機


7 部屋で、これだけは人に負けない!ていうものは?
汚さ。
みどりさんとかぶってしまいました。


8 寝る時 必ず側に置くものは?
頭の上に携帯。


9 あなたの部屋は何畳くらいありますか?
8~10畳くらいかな?


10 あなたの部屋は全体的に何色ですか?
青い。
真っ青ではないですよ。薄い青。

水色か!!!


11 あなたの部屋にはどんな家具がありますか?
家具らしい家具はない。


12 あなたの部屋で一番多いものは?
マンガかCD。
服も結構あるかも。


13 ポスターなどは貼ってありますか?
書いたやん。


14 あなたの部屋で一番目立つものは?
ダンボール。
片付けよ。


15 部屋についてこだわりはありますか?
部屋っていうか、一番のこだわりはコンポだよね。
自分の居心地のいい空間を創っています。


16 次に部屋を教えてもらいたい人5人紹介してください。
欲しい方どうぞもっていってください☆




今日はCDリリースラッシュです。
早く買ってきたい。
[バトン]バトン | コメント:8 | トラックバック:0 |

カナリアボックス


カナリア・ボックス1.カナリアボックス
2.No.6
3.星の欠片


えぇ~今日は、カナリアボックスの再生回数が100回を越えたということで、カナリアボックスを絡めていきたいと思います


それにしてもいつの間に100回越えたのかな~。
そこまで聴いた記憶がないが(笑
でも、ほぼ毎日聴いていた+iPodnanoを買って150日くらいですから、そりゃ100回超えるわな。


この曲が出たときはいろいろあったな~。
しみじみと思い出されます。


今となっちゃ、大好きな曲ですけどね。
だから、ほぼ毎日聴いてるわけです(笑


この曲はランクヘッドの中でもデカイ存在の曲なんだと思うんですよね。
3rd Album「LUNKHEAD」にはCD-EXTRAでカナリアボックスのPVが収録されているし、New Single「夏の匂い」にはCD-EXTRAでカナリアボックスのLive映像が収録されています。

この曲を起点に小高さんの歌詞の感じが変化したとも感じますし。
この変化は僕は大歓迎ですけどね(笑


PVは3rd Album「LUNKHEAD」のCD-EXTRAで初めてフルで観ました。
楽しそうですね~。
次長課長と楽しそうに踊っていました。
この曲ライブで聴くとめっちゃ盛り上がるんだよな~♪


といって、「夏の匂い」のCD-EXTRAでカナリアボックスのLive映像を観ると、踊りたくなってくるわけです(笑
それに、あのライブは実際に観に行ったやつなので、あのときのライブが思い出されます。
盛り上がったなぁ~。


ライブ行きてぇ!!



マジでいきてぇ!!


いま、10月22日(日)のSHIBUYA-AXに行くことを予定しています。
まだ、チケットも取れていないのでなんともいえませんが。
それに、おそらくバイトと被ると思われます。

が、限定CDが買えるということで、バイト休んででも行く気満々です。


カナリアボックス最高のノリ曲です♪
ぜひ聴いてみてください☆

カナリアボックス:過去記事


↓ランクヘッド最高♪
banner_03.gif
↓カナリアボックス最高☆

[邦楽]ランクヘッド | コメント:2 | トラックバック:0 |

映像作品集 2巻


映像作品集2巻1.Opening
2.振動覚
3.リライト
4.サンデイ
5.フラッシュバック
6.未来の破片
7.24時
8.Re:Re:
9.マイワールド
10.夜の向こう
11.ラストシーン
12.無限グライダー
13.サイレン
14.ループ&ループ
15.アンダースタンド
16.N.G.S
17.遙か彼方
18.羅針盤
19.君という花
20.海岸通り
21.12
22.Hold me tight


レポートが終わらない・・・


レポートという縛りから逃げたい。


逃げ出したい耳を塞ぎたい・・・
けどそれも無理なようで・・・
↑これ何か分かったら嬉しいなw


今日はアジカンのライブDVD「映像作品集 2巻」を少し観てました。


何でかって???



ナノムゲンフェスを思い出して、





現実逃避するためですよ!!!



とりあえず、ライブで聞いた曲を中心に聴いてました。


やっぱりいいですね!!


ライブは!!!!


あぁ~、酔杯いきてぇ~。


何を主に聞いていたかというと「君という花」を聞いていました。

やっぱりあの「らっせーらっせー」が聞きたくなりました。
今思うと、このライブDVDを見ていなかったらナノムゲンのときに、ポカーンとするところでしたよ。

「え、らっせーらっせーって何?」

みたいな。
後藤さんが言うのは結局聞くことは出来なかったけど、楽しかったのでよかったです。


このライブDVDはめちゃめちゃ凄いですよ。
2004年のライブなので、ファンクラブの曲は入っていませんが、それでも強力な曲ばかり入っています。


特に僕のお気に入りなのは「海岸通り」でしょうか。
以前も書きましたが、このライブで「海岸通り」はオーケストラと共に演奏しています。

思わず涙が出るくらい美しいメロディー。
心地良いバイオリンの音。


もうサイコー!!


あとは、「Hold me tight」も好き。
まず、今手持ちのCDがCCCDのせいでiTunesにインポートできない。
最近のアジカンのCDはCCCDじゃないから問題ないけど、「君の街まで」以前はすべてCCCDのせいでインポートできん。
「エントランス」もインポートしたい!!

最終手段はもう1枚買うだが、今はそんな余裕がない。
去年くらいに再版された、「君の街まで」以前のCDはすべてCCCDがはずされたんですよ。確か。

あぁ~インポートしてぇ(笑


最近アジカン熱がほんとすごい。
アジカンやっぱり素晴らしい曲を歌ってるよ。前からそうは思ってたけど、最近ますますそう思う。


ありがとう。アジカン。


でも、まだAKGという呼び名に慣れないノヴァでした(笑


・リンク追加
nohaさんのnoha's Happy Kitchenをリンクに追加しました。

↓アジカン最高♪
banner_03.gif
↓らっせ-らっせー

[邦楽]ASIAN KUNG-FU GENERATION | コメント:8 | トラックバック:0 |

今週の音楽part23

ちかごろ一週間おきになってきている今週の音楽です。

最近音楽に対して閉鎖的なんですね~。
CD買うけど、ぜんぜんレンタルしてこない。

なので、ネタがある週とない週がくっきり。


そうそう。オリコンで、好きなアーティストなるものが発表されていました。
バンプは残念ながら総合ランキングでは10位圏外でした。
でも、10代のランキングになると、



2位!!!!!



すごっ。でも、ギリギリ20代の僕は少し寂しくなりました。
20代でも一桁でしたが5位以内ではなかった。

ギリギリでいつも生きていたいから。
もうすぐギリギリじゃなくなりますけど(笑


昨日ハウルみてました。最後の方の展開のスピードについていけなかったorz
なんてへぼいんだおれ。

それで、見終わると眠気に襲われ、仮眠のつもりが朝に繋がる。正確には昼につながる。
そんなに疲れてたのか!?
まじでへぼいぜ、オレ!!



それでは今週の音楽いってみよー。
↓コチラからどうぞ。
今週の音楽part23…の続きを読む

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

[音楽&日常]今週の音楽 | コメント:2 | トラックバック:1 |

Something To Believe In


Something To Believe In1.Prelude
2.Something to Believe In
3.Change
4.No Vacancy
5.Show Me
6.Let You Go
7.Moving on
8.Don't Walk
9.Living As Me
10.My Rock
11.Friend
12.Postlude-instrumental- (bonus track for Japan)
13.Falling (bonus track for Japan)
14.No Vacancy-acoustic version- (bonus track for Japan)
15.Show Me-acoustic version- (bonus track for Japan)



今日は昨日半分衝動買い、半分前から買おうと思っていたDREAM STATEのアルバム「Something To Believe In」について。
どちらかといえば、DREAM STATEについていったほうがいいかもしれませんが。


この人たちを知るきっかけになったのがこの前行ってきたナノムゲンフェスです。
このアルバムの3曲目に収録されている"Change"という曲が、「ASIAN KUNG-FU GENERATION presents NANO MUGEN COMPILATION 2006」に収録されていました。
↓「ASIAN KUNG-FU GENERATION presents NANO MUGEN COMPILATION 2006」
ASIAN KUNG-FU GENERATION presents NANO MUGEN COMPILATION 2006

コンピアルバムで初めて聴いたときにすごく耳に残りました。
透明感のある声と、ピアノを中心とした心地のよいメロディー。
調べたところ、ピアノエモという新ジャンルらしいです。

まぁ、ジャンルとかはいつも全然気にしませんが、ピアノエモという初めて聴くジャンルにちょっと興味がわきました。


ナノムゲンフェスでは、アコースティックステージでの出演でした。
なので、ヴォーカルのピアノ弾き語りという形でのライブでした。
でも、本来ならば、ドラムとベースのリズム隊が加わり音の厚みがグッと増します。

ライブのピアノ弾き語りもかなりよかったですけど(笑
また、エルレのライブ後で疲労困憊していましたが、気合で聴きました。


CDで聴いて、ライブで聴いて・・・・・



買いたくなっちゃうよ!!



それで、昨日フラッとCDショップによったら売っていて。



買うしかねぇぇぇぇぇ!!


と思って。買っちゃいました(笑


いや~なかなかいいアルバムでしたよ。
この透明感がたまらない。
しかも、ピアノの音がまた心地良くてグッド。
それに、リズム隊が入って音も厚みが出ています。

もう1つ気に入っているのがジャケット。
すごく綺麗で吸い込まれそう。DREAM STATEのイメージとぴったりです。

何曲か試聴できるサイト見つけたので、気になる方はぜひ聞いてみてください。フル試聴できるっぽいです。
"Change"はフル試聴できました。

DREAM STATE試聴


またまた素晴らしいアルバムと出会うことが出来ました♪


↓ピアノエモ~♪
banner_03.gif
↓このジャンルもいいかも☆

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

[洋楽]DREAM STATE | コメント:4 | トラックバック:0 |

スノードーム

昨日、今日とTakahasi Diaryが更新されています。



タカチューありがとう!!



2日連続とか奇跡じゃないの(笑
昨日はスノードームのことが書いてありました。
でも、昨日はランクヘッドの記事と決めていたので明日でいいやとか思ってたら、今日も更新されてるし。


昨日のネタから。
升さん早々と割っちゃうなんて。
スタッフさんかわいそう。ドンマイ升さん。

藤原さんめちゃめちゃ拭いてるし。
でも、あのキラキラしたやつはとりにくそうですね。

藤原さんとか、かなり服にはこだわってそう。
僕はまったくこだわらないがw
藤原さんもドンマイですね。


今日のネタから。
ライブとか!!
初めめっちゃびびったやん。

えぇ、ライブやったの???
なんも情報なかったよー。みたいな。


アホダナオレ!!


もう、ほんと夏フェスにバンプの名前がなかったのはショックですよ。
「ユグドラシル」作ってたときは1,2本ライブやってたのにな。
あれはもうかなり完成に近かったからなのかな。

フェスには参加しませんって・・・


知ってるわ!!


まー出て欲しかったですけどね。
しょうがない。

制作活動は順調ということなので、新曲を気長に待ちます。
まぁ、まだ1年経ってないし。

「オンリーロンリーグローリー」は1年4ヶ月ぶりくらいだったから(アルエのぞく)まだまだ余裕だぜ。


最後の、"そろそろ新しい発表もできるかな!?"というのがめちゃめちゃ気になる今日この頃です。




アジカンが、初のアリーナツアーをするそうです。
nohaさん情報ありがとうございます。

これは行かないと!!
アジカンのライブマジで楽しかったからね。

ナノムゲン終わったばっかなのにすごいな~。
先行はいつからだろう。


もう1個、今日、電車移動中ランクヘッドの「夏の匂い」をずっーと聴いてたら、

8位なったよ~w


今日だけで、53回聴いてる・・・


アホダナオレ!!


でも、この曲ほんと最高!!!!!


天体観測抜いたらどうすんべ。


・リンク2件追加
マチさんの悠優自適なツバメ
テットさんのSuger Baby Love
をリンクに追加しました。


↓タカチューありがとう♪
banner_03.gif
↓夏の匂いやばい☆

テーマ:BUMP OF CHICKEN - ジャンル:音楽

[邦楽]BUMP OF CHICKEN | コメント:6 | トラックバック:0 |

夏の匂い


夏の匂い
1.夏の匂い
2.前進/僕/戦場へ Age26



今日はランクヘッドの新曲「夏の匂い」です。
徹夜して、眠いなか、買ってきました。


今日はこれが買えれば満足だぜ!!



いや、でも、徹夜は体によくない。



そんな話はおいといて、CDの感想行きましょう。
CD買ってきて、聴きながら寝たので、音楽をかけていた時間は長いけど、まだ十分に聴けていません。
でも、めっちゃいいシングルでした。これだけは確実にいえる。


1曲目「夏の匂い」
もう「夏の匂い」特設ブログで試聴しましたか?
まだの方はぜひ!!


まぁ、試聴できることを知ってからほぼ毎日聴いていました(笑
ようやくnanoに入れることが出来る。

僕のイメージでは、夏真っ盛りというよりは、夏から秋にかけてをイメージする曲です。
暑さがだんだん和らいでくる8月末から9月くらいをイメージして今は聴いています。


この曲もう、最高・・・。
あったかいんだけど切ない。これしか今は思い浮かばない。
あぁ、切ないなぁ。

PVだと、学生の二人しか描写されませんけど、夏ポテトのCMソングということ、また、そのCMに出ている二人がPVにも出演していることで、浴衣とか、夏祭りとかもイメージしますね。


メロディーはゆったりとしていて心地良く、小高さんの声との相乗効果でより一層心地いい。
それと、小高さんの声がものすごく切なく聞こえる。
それがまたいい。



よーし。ガンガン聴くぞ!!



2曲目「前進/僕/戦場へ Age26」
発売前から超超超気になっていた。
だって、あの名曲「前進/僕/戦場へ」ですよ。

それに、3rd Album「LUNKHEAD」ではプルケリマを見事にアレンジしていたので、今回のアレンジもすごい注目していました。

その結果は・・・・・・・・






これもイイ!!!!!




この音ギターで出せるんですかね。
なんだろう、テクノみたいな感じかな。
メロディーライン、曲のノリなどはオリジナルとほぼ変わりませんが、音が機械的な音になっています。
うまく表現できませんが。

そして思ったのが、以前の「前進/僕/戦場へ」は、勢いがあって、若さ?みたいなものを感じる。

で、今回のこのアレンジを聴いて、ランクヘッドの懐の深さや、安定感みたいなものをものすごく感じました。
安心して聴くことができる。


この2曲でとうぶんやっていけそう(笑




もう1つの楽しみが初回特典のライブ映像。



なんと、



カナリアダイヤモンド


LIQUIDROOM 恵比寿


その中から、



カナリヤボックス!!!!!



アツーーーーーーーーい!!



しかも、おれ見に行ったーーーーー。
あぁ、あのアフロ懐かしい。
小高さんやっぱりアフロちいせぇ。

懐かしい。ライブの映像が鮮明に思い出されます。
最高のライブだったな。


僕は真ん中くらい、小高さん正面でみてたんですよ。
手映ってないかな


これは、お買い得なCDですね。
素晴らしい。


ぜひ、聴いてみてください♪


↓夏の匂い最高!!
banner_03.gif
↓前進/僕/戦場へ Age26アレンジもいい♪

テーマ:邦楽CDレビュー - ジャンル:音楽

[邦楽]ランクヘッド | コメント:4 | トラックバック:0 |

NANO-MUGEN FES. 2006 完全版

今日はちゃんと感想も交えながら書きましょう。
セットリスト分かってるのはエルレとアジカンだけですけどね。





11時に新横浜駅で友達と待ち合わせて、いざ戦場へ(笑
本屋でゴッチ語録を売っていたので思わず購入(爆


横浜アリーナに着くと長蛇の列が。
僕のチケットは「緑」だったので、入場順が一番最初でした。
なので、結構すぐに入場できてよかったです。


入場したらまずはグッズ購入!!

↓買ったもの
~ELLEGARDEN~
Tシャツ(黒)
タオル
リストバンド
ステッカー

~ASIAN KUNG-FU GENERATION~
Tシャツ(ファンクラブ黒)
リストバンド(count 4 my 8 beat)
タオル(count 4 my 8 beat)

~NANO-MUGEN FES.2006~
Tシャツ(黒)
タオル
ビニールバッグ


今日はナノムゲンフェスですから公式グッズのTシャツに着替え、タオル装備して準備は万全。

クロークに荷物預けたら、少しおなかが空いたのでケバブなるものを食べました。
結構うまかった。


その後ライブまでぶらぶら。


13:00になるとついにフェスが始まりました。
最初はスクリーンにこれまでのNANO-MUGEN FESの歴史を紹介してくれました。
その後、ステージに山田さんと潔さんが登場。
このフェスの注意事項や出店とかいろいろ説明がありました。
この二人のやりとりおもしれぇ。

それと、この紹介をこの二人でやるのは定番らしいっす。


今回のフェスはアリーナとスタンドを自由に行き来できるようになっていました。


いよいよライブ開始!!



~1組目「チャットモンチー」~
聞く場所が悪かったなどの諸事情により、感想を華麗にスルー。


~2組目「SILVER SUN」~
洋楽アーティストのライブは初めてです。
いや~かっこよかった。

ヴォーカルの声が結構細めで、爽やかな感じなので、どちらかといえばポップな感じのイメージで聴くことができた。


~3組目「MO'SOME TONEBENDER」~
この人たちもかっこいい音楽をやる人だと思いました。

その反面、ベースの人面白いな~。
見た感じこわっ!!と思ったけど、動きが面白い。
それに、MCもいいこといってた。


~4組目「THE YOUNG PUNX!」~
DJ Performanceの人たちです。
ダンスミュージックって言っていいのかな?

正直たちっぱで疲れがピークに。
しかし、アジカンの「アンダースタンド」が流れたときは飛び跳ねた。


~5組目「ELLEGAEDEN」~
やっぱ昨日のエルレのセットリストは嘘でした(笑
↓正しいセットリスト
1.Space sonic
2.BBQ Riot Song
3.Supernova
4.虹
5.Missing
6.Surfrider association
7.Marry me
8.新曲
9.ジターバグ
10.Red hot
11.Make a wish

本日の目当て1組目。
正面の真ん中のブロックで聞きました。黒くなってるところね。

ステージ 
□□□
□■□
□□□
大体正面くらい。
ブロックの中でも、ちょうど真ん中くらいにいました。
が、まず、照明が落ちると「キャー」という歓声と共に押されて、前から1/3くらいのところへ。
幕が上がると、再び押されて少し前に。

ライブ中も押されてもまれてにゃんにゃんにゃにゃん。


最終的には前から3列目に(笑


オレが前に行こうとしたんじゃないよ。
曲のたびに押されて前にすすんだんです。


曲の感想といっても、曲聴いてるようなもまれてたような。

1曲目「Space sonic」
いきなりキター!!
サビに入るともみくちゃ。


2曲目「BBQ Riot Song」
この辺はもまれていてよく覚えていない。


3曲目「Supernova」
最初細見さんがサビをゆっくりと歌いだすというアレンジを見せてくれました。
そんで、みんなで大合唱。
あぁ~みんなこの曲好きなんだとひしひしと感じた。

サビでは当然もみくちゃ。
まけじとぴょんぴょん跳ねてました。


4曲目「虹」
いや~いいね!!
今日最初の日本語詞。じっくりと堪能しました。


5曲目「Missing」
これもいい。
やっぱエルレは日本語詞も最高ですね。
この辺の曲は周りはみんな歌ってたと思う。


6曲目「Surfrider association」
また、ぶっ飛んだ曲なので、押し合いが激化!!


7曲目「Marry me」
これが聴けるとは!!
聴けて嬉しかった。


8曲目「新曲」
初め聴いたことない曲だなと普通に思い、まさか・・・
とは思いましたがMarry me→新曲と流れていって細美さんは何も言わなかったので、オレが知らないのか?と思いました。

そしたら、曲が終わると。


細「新曲でした♪」エヘ

見たいな感じでした。エヘはオレがそんな感じに思った。
いやいや、事前にいってくださいよ。

歌詞はよく分からんかったが、低音域が激しい曲でした。


9曲目「ジターバグ」
ちゃんと指1本立ててぴょんぴょんしてました。
意識を集中・・・

できん!!


10曲目「Red hot」
ぶっちゃけ、もしかして今日やらないの?そんなわけないよね。
こんな心境で待っていました。
とうぜんのごとく大合唱。
いや~素晴らしいね。

サビではもみもみくちゃくちゃ。予想通り(笑


11曲目「Make a wish」
これの前にMC。

細「アルバム出したらツアーやります。今度はもっと近い距離でやろう」
「レコーディングの合間にこういったところに呼んでもらえてよかった」

たしか、こんなことを言ってました。
細「この曲を去年はちゃんと歌えなかった」
とも言ってました。去年は行ってないから分からないですけど。

エルレの最後は「Make a wish」という固定観念。
とってもよかったです。

MCは細見さんが「楽しい~」を連発してました。


エルレが終わると疲労困憊。
今までのライブでは経験したことのない疲れと汗。
なんとか、生きて帰ってこれました。


~6組目「DREAM STATE」~
じつはナノムゲンコンピ聴いてものすごく気になってた人。
今回はピアノの弾き語りというかたちでした。簡単にいえばアンジェラ・アキみたいな感じです。

いや~、いいね。
本来ならこれにリズム隊が加わるし。

CD買いそう(笑


~7組目「THE RENTALS」~
この人たち面白い。
音の作りも面白いし、ライブ自体も面白かった。

演奏する楽器がコロコロ変わるし、ヴォーカル固定じゃないし。
爆発物使うし(笑

疲れてたけど十分楽しめた。


~8組目「ASIAN KUNG-FU GENERATION」~
↓セットリスト
1.暗号のワルツ
2.ワールドアパート
3.ブラックアウト
4.ロードムービー
5.桜草
6.ブルートレイン
7.Re:Re:
8.センスレス
9.君という花
10.十二進法の夕景
11.サイレン
12.月光
ED1.Getting By
ED2.ループ&ループ
ED3.リライト
ED4.タイトロープ


1曲目「暗号のワルツ」
まちにまったアジカン。
初めの曲は「ファンクラブ」1曲目。
やっぱりファンクラブ中心なのかな~と、この時点では思っていた。

これやっぱいい曲!!


2曲目「ワールドアパート」
いきなりキター!!
ファンクラブの流れのまんまやね。

「僕の両手には~」で、みなさん両手を掲げて、
「かくめ~~いを~~」を合唱。正直ちょっとびびった(笑


3曲目「ブラックアウト」
ほんとにファンクラブのまんま(笑
セットリスト覚えやすくていいですが。

これもいい曲。


4曲目「ロードムービー」
これは想定外。
まさかやるとは。運がいいですね。

最初ジャムっていて、そこから曲に入りました。


5曲目「桜草」
結局ファンクラブばっかなの?と多少不安に。
フェスなんで、いつもより曲数が少ないですからね。

「ひと~つ、ひと~つ」はちゃんと指一本たてて跳ねましたよ。



この辺でMC。
後「バンドなのにナノムゲンフェスをやるのは、メジャーインディーズ、洋楽、邦楽などの垣根を越えて、ただ音楽を好きになってほしいから。」
と、後藤さん。


感動した!!!


あなたやっぱりすごいですよ。


6曲目「ブルートレイン」
きたきた。
やっぱりいい曲ですね。ドラムスゲェ。

サビに入るとぴょんぴょん跳ねました。
アジカンは基本どの曲も跳ねましたが。


7曲目「Re:Re:」
きたきたきた喜多。
ソルファで一番好きな曲。やってくれてよかった。
この曲も大合唱。
おかげで後藤さんの声はあまり聞こえず。


8曲目「センスレス」
これもやってくれて嬉しかった。
最後の盛り上がりが最近やばいくらい好きです。
もう嬉しくて嬉しくて跳ねまくった(笑


たしかここでMC。
後「こういうフェスが出来るのはお客さんが来てくれるからです。
俺が言うと嘘っぽいけど、本当に感謝している」
こんな感じのこといってました。


9曲目「君という花」
やるのがちょっと早いと思いましたが、最高だった!!
「つまりただそれ」「砕け散っただけ」などのコーラス部分を聴く側は歌うんですね。

それと、一番感動したには、3分くらいのところの間奏のドラムだけになるところで、「ラッセーラッセー」を合唱したこと。
正確には後藤さんが言ったか分からないので、聞く側が「ラッセーラッセー」を言ったこと。
まじ感動。
「ラッセーラッセー」がはいった君という花音源化してくれないかな(笑


10曲目「十二進法の夕景」
6曲目から神のようなセットリスト。
そして待ちに待った新曲披露。
やっぱいいこの曲。


11曲目「サイレン」
サイレンやるとはね~。
嬉しかったです。最終的にアジカンというバンドはすごいんだというのを確信したのがこの曲。
そんなことを思い出しながら聴きました。


12曲目「月光」
いままで激しい曲、ノリのいい曲が続いていたので、じっくりと後藤さんの歌声を堪能。
バラードもいいです。


ED1「Getting By」
ここからはアンコール。
まずは、ザ・レンタルズとのコラボ。
コンピアルバムに入っているレンタルズの曲をやってくれました。

曲が終わるとMC。
後「この曲は昨日練習して、今日本番だった」


すごっ!!


後「ここからは俺らの曲やります。ループ&ループ」


ED2「ループ&ループ」
といって始まったループ&ループ。
いや~たのちい。


超楽しい!!

そして、大合唱。


ED3「リライト」
ここできました。
そして、今回リライトはアレンジがありました。
「所詮ただ凡庸知って泣いて~」から少しアレンジが。
このアレンジいいですね!!

もちろん大合唱。


ED4「タイトロープ」
これは予想通り。
あぁ~これでライブ終わりか~とうい悲しさがこみ上げてきて、またいつか、絶対に行くぞ!!という気持ちが芽生えた。


最高の締めだった!!



とまぁ、こんな感じですかね。
がんばったオレ。



最高のライブでした!!


関連記事
1.noha's Happy Kitchen


↓アジカン最高!!
banner_03.gif
↓フェス最高♪

[邦楽]BUMP OF CHICKEN | コメント:14 | トラックバック:3 |

NANO-MUGEN FES. 2006

はい、行ってきました。

エルレとアジカンのセットリストだけ書いときます。

あ、エルレは適当。
だって、めちゃめちゃ押されて、もまれてセットリスト覚えてるどころじゃなかった。
曲順めちゃくちゃです。

エルレ
1.Space Sonic
2.Surfrider Association(たぶん)
3.Supernova
4.虹
5.Missing
6.??
7.ジターバグ
8.新曲(たぶんSalamander)
9.Marry Me
10.Red Hot
11.Make A Wish


Make A Wishが神だった。
細見さんが新曲としかいっていないのでたぶんSalamander。けっこう轟音な曲だった。


アジカン
1.暗号のワルツ
2.ワールドアパート
3.ブラックアウト
4.ロードムービー
5.桜草
6.ブルートレイン
7.Re:Re:
8.センスレス
9.君という花
10.十二進法の夕景
11.サイレン
12.月光
ED1.Getting By
ED2.ループ&ループ
ED3.リライト
ED4.タイトロープ

とりあえず、5~10曲目までの流れが神!!!
好きなきょくばっか(笑


詳しくは、もう少しお待ちを。



最高のライブだった!!!!!!


コメント返信もう少し待ってください。
申し訳ない(>_<)
[邦楽]ASIAN KUNG-FU GENERATION | コメント:4 | トラックバック:0 |

到着!!

20060716155338
やってきました~!!

今は着替えてもうライブにそなえるだけ。

早く始まれ~。

ライブレポはかけたら書きます。

もうすぐエルレ。けど足が(笑)
気合いじゃー。
[邦楽]ASIAN KUNG-FU GENERATION | コメント:0 | トラックバック:0 |

乱苦屁怒 in 夏限定ブログ

こんばんは。
ちとせさんどうもありがとうございました♪

毎日ランクヘッドの公式ページはチェックしていますが、ちとせさんのブログで知りました。


なにを知ったかというと、ランクヘッドが、「夏の匂い」の発売を記念して、夏限定ブログを始めたみたいです。


そこで、な・ん・と、期間限定で・・・


「夏の匂い」のPVフル試聴!!


アツーい!!


アツすぎる。最近の暑さよりもアツすぎる。

なので、みなさま、ひとまず聴きましょう(笑
ブログの左側に「夏の匂いPVフル視聴~8月末まで」とあるのでそこをクリックすればオッケー!!

ランクヘッド夏限定ブログ


アツいな~。もう何回聴いたろ。
早くCD出てよ~。

えっ?リンク貼りすぎって!?
それほど聴いてもらいたいって事ですよ♪


だって、この曲、めっちゃいいで!!



優しい感じのサビだと、CMを見て思っていましたが、PVフル試聴して"やさせつない曲"だと思いました。

小高さんの声切ないよ~。


あ、あんまり書くのやめよ。
CD出たとき書くことなくなる(笑


ほんといい曲だし、PVもいい感じの仕上がりですね。
CMに出ている二人が演じているのがまたグッド。PVも甘酸っぱい感じがする。こんな時代が・・・


ミカちゃ~ん!!


ぜひ、観てください。
Mステ見てたらランクヘッドのCMが流れてきて、ビックリしました(笑
PCいじってたけど、思わず顔を上げちゃいました。

ランクヘッド夏限定ブログ

アクセス解析を見ると、ランクヘッドの「夏の匂い」関連の検索が多くて、思わず顔がにやけてしまう今日頃ごろです(笑

↓夏の匂い最高!!
banner_03.gif
↓ランクヘッド最高♪

テーマ:今日の1曲 - ジャンル:音楽

[邦楽]ランクヘッド | コメント:8 | トラックバック:1 |

海岸通り


ソルファ
1.振動覚
2.リライト
3.君の街まで
4.マイワールド
5.夜の向こう
6.ラストシーン
7.サイレン
8.Re:Re:
9.24時
10.真夜中と真昼の夢
11.海岸通り
12.ループ&ループ



今日はアジカンの2nd Album「ソルファ」の中から、11曲目の「海岸通り」について。

いや、なんで、急にこれについて書こうと思ったかというと、以前ちょろっと書きましたが、アジカンの映像作品集第二巻を買ったわけですよ。


それで、アジカンのライブ早くいきてえな~なんて思ったり、あの曲ナノムゲンでやるかな~とか考えながら見てるわけですよ。
そんな中で、「海岸通り」の評価が急上昇した。

いや、前から好きな曲でしたよ。
でも、さらにさらにさらに好きになりました。


その理由は映像作品集第二巻に収められている「海岸通り」を聞いたから。
コレが普通の演奏じゃなかったんですよ。



バックにオーケストラ!!



まぁ、オーケストラとまでは行かないのかもしれないですけど、バイオリンなどの弦楽器が一緒に演奏してたんです。

もうコレを聴いたときにすごい鳥肌が。
元々、「海岸通り」はメロディーがとても美しいな~とは思っていましたが、ますます綺麗なメロディーだと思いました。弦楽器とバンドサウンドの調和。
そして、後藤さんの言葉を丁寧に紡いでいくような歌声。


これ最高!!


なので、最近ものすごく「海岸通り」にはまっています。
ソルファのだと、バンドサウンドのみですので少し残念ですけど、僕の脳内サウンドはどこからともなくオーケストラが入ってきている。つもり(笑


歌詞もかなり風景がイメージしやすくていいですよね。

海岸通り:歌詞

気になるというか、痛いな~と思う歌詞が、

"あれもないこれもない
どんな希望も叶えたい欲張り
そんな僕らの"


僕は物欲が強いので、こういうことをよく考えてしまいますので、この部分を聴くと、自分に言われてる気がしてなりません。



オーケストラアレンジが最近好きなことに気が付きました。
「SONG FOR TALES OF THE ABYSS」に収録されているカルマのオーケストラバージョンとかもなかなかよかってので。インストでしたが。

これを生音で、歌付きになったら狂喜乱舞することでしょう(笑


オーケストラと一緒に演奏するアジカン、弦楽器の生音演奏の「海岸通り」。機会があったらぜひ聴いてみてください。


↓海岸通り素晴らしい
banner_03.gif
↓実は十二進法の夕景聴きまくってる(笑

テーマ:ASIAN KUNG-FU GENERATION - ジャンル:音楽

[邦楽]ASIAN KUNG-FU GENERATION | コメント:4 | トラックバック:0 |

バトン(38)

shiorinnさんにいただいたバトンです。
回答遅くなってすいません。

①、今のハンドルネーム何でそれにしたの??
最初はスーパーノヴァにしようかと思ったけど、スーパーはダサいと思いノヴァだけにした。
ちょうど、バンプのsupernovaにはまっていたので。


②、告白されるならなんて告られたい?
好きと言ってもらえれば。


③、彼氏・彼女はほしい?いらない??その理由は???
いまはいらね。
いたらウザそう。

でも、やっぱ欲しいかも(笑
いたらいたで楽しい。

どっちやねん!!


④、春夏秋冬。四季の中でどの季節が好き??
秋。
食べ物がおいしい。


⑤、何型?
典型的なO型。
部屋汚い(笑
たぶんおおらか(爆


⑥、何座?
お、おとめ座


⑦、身長目標は何㌢?
175cmくらい。


⑧、何処住み?
mixiにかいてあるよ(笑


⑨、何処出身?
Fukusima


⑩、⑨で答えたところって良いところ?
えぇとこよ。


⑪、友達100人できるかな♪ってどう思う?
ムリ!!


⑫、恋してる?
してない。


⑬、めんどくなってきた?
ねむい。


⑭、視力いくつ?
たぶん0.5くらい。


⑮、外国人に生まれ変わったらどんな名前希望?
想像できんな。
じゃぁ、ラフメイカー。これなんか違う。


⑯、幸せ?
音楽聴いてるときはね。


⑰、次の人回る?
欲しい人にもって行ってもらいます。


⑱、回す人は?
欲しい方持って行っちゃってください♪





ナノムゲンの入場順が発表になりました。


おれ最初に入場だ(笑

11:30か~。早いな。
どうせ先にはいっても、アジカンの順番は最後だろうから、最前列取ったって意味ないだろうな。

とりあえず、ライブの空気感と、アジカン、エルレが聴ければ満足☆
[バトン]バトン | コメント:4 | トラックバック:0 |

お疲れ

今日も一日必死に駆け抜け、明日に繋げようとしています。

今日の流れ。

テスト



昼1時から夕方6時まで実験



バイトの話し合い。



う~つらい。
今の僕を支えているのはナノムゲン。
はぁ~やくこいこい日曜日。



そうそう。最近嬉しいことがありました。
僕のブログには、いちょうアクセス解析つけてるので、どんな言葉を検索してこのブログに辿り着いたかわかるわけです。

バンプとか、ランクとか、ラッドとか、エルレとか、アジカンとか、藍坊主とか様々な言葉で検索していただいてるようでとても嬉しいんですけど、一番はコレ。

今月の検索ワード今のところ1位が「プラネタリウム~星々の唄~」だったんです。

いや~嬉しいね。
ブログタイトルで調べてくれるって!!
マジ嬉しい。


毎日読んでくれる方、かなりの頻度で読んでいただいてる方、たまにでも読んでくれる方、初めて読んでくれた方、本当にありがとうございます。


本当のありがとうはありがとうじゃ足りないかもしれないけど、ありがとうございます♪

今後もいろいろ書いていきますので。
読んでいただくことが一番の栄養です。(僕は植物じゃないよw)
これからもブログ&管理人をよろしくお願いしま~す♪


今日はまだ少ししか音楽聴いてないや。
バンプでも聴きながら寝よう☆

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

[邦楽]BUMP OF CHICKEN | コメント:6 | トラックバック:1 |

明日はテスト

正確には今日の午前中ですけどね(笑


ついにテストが始まるよ~orz


本当はまだ先なんだけど、明日のだけ早い。
まぁ、明日のはたぶん大丈夫。


問題は、量子力学、相対性理論、熱・統計力学。
こいつらさっぱりわかんね。


今週で実験終わるからそしたら勉強しよう。間に合え!!



今週末はナノムゲンですね。
浮かれてレポート仕上がらなかったとかいう事態だけは避けないと。
幸いなことに月曜は休みだしね。


そんなわけで、テスト勉強の合間に気分転換として更新してみました。
いちょう毎日更新がモットー。更新しないといけないという強迫観念にはかられないように注意しながらやらないとね。
帰ってきてから寝た(夜7時~11時くらいまで)から、今全然眠くねぇ(笑


少し音楽についても書こうかな。
今はACIDMANの「and world」聴いてます。
いい感じ。「world symphony」最高ですね。他にも好きになりそうな曲がある。
↓「and world」
and world(通常盤)


次は、この前買ってきたセカイイチのアルバム「art in EartH」聴こうかな。
↓「art in EartH」
cd_tfcc86197.jpg

前作である「淡い赤ときれいな青と」は持っていました。
「石コロブ」がよかったんで買ったんですよね。
それで、今回のはランクヘッドのDiaryとか読んでるとちょくちょく書いてあったし、前作のできもよかったので買いました。
↓「淡い赤ときれいな青と」
淡い赤ときれいな青と

よし、聴くぞ!!
後、勉強するぞ(笑

後付か!!


・リンク追加
akitoさんのサイドスローをリンクに追加しました。


↓音楽ある生活最高☆
banner_03.gif
↓テストって嫌だよね

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

[音楽&日常]音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |

十二進法の夕景


ASIAN KUNG-FU GENERATION presents NANO MUGEN COMPILATION 20061.十二進法の夕景 / ASIAN KUNG-FU GENERATION
2.ANOTHER TIME, ANOTHER STORY / BEAT CRUSADERS
3.恋愛スピリッツ / チャットモンチー
4.Change / DREAM STATE
5.Stereoman / ELLEGARDEN
6.ダーティーな世界(Put your head) / 髭(HiGE)
7.Have you ever seen the stars?(shooting star ver.) / MO'SOME TONEBENDER
8.Getting By / The Rentals
9.Bubblegum / SILVER SUN
10.The Nowarist / ストレイテナー
11.I Am For You / WAKING ASHLAND
12.WAKE UP, MAKE UP, BRING IT UP, SHAKE UP / THE YOUNG PUNX!



今日は予定通り、以前よりもましな感想書きます。


ひとまず、この曲目当てで購入したCD。


いや~買ってよかった!!

何回も書いてますが普通にいい曲です。

まずは、メロディーラインが普通に好きなメロディーですね。
初めて聴いたときに思ったのは、イントロから前半にかけては「ソルファ」から来ている感じの曲と思いましたが、後半の曲構成や、盛り上がり方は完全に「ファンクラブ」からの流れを受けていると思いました。


歌詞のイメージも初めはふわふわした感じでしたが、最近ようやく掴み始めました。

まず、十二進法というもの。歌詞の中で指しているのは時計でした。
時計は12で一回りしますよね。同じように、1年間も12進法です。


気になる歌詞、好きな歌詞です。


"デジタル時計
数字の列に溶けて
振り出しまで僕を舞い戻すように"


これは、時計の針が一回りしたときを表現していると思います。
で・も、"振り出しまで僕を舞い戻すように"という表現がすごいな~と思いました。

舞い戻す・・・
こんなこと思わないですよ。


"朝焼け
凍りついた海に月が沈んで
光る太陽に僕は迷子になる
夕景
夜が音を立てて追い出す影
君をやり込めるように"


これは一日を表現していると思います。
で・も、これも凄い表現。

月が沈んで光る太陽が出てくる。
夜が音を立てて追い出す影(=太陽)。

一日の移り変わりをよくもまぁ、こんなにうまく表現できますね。
細かいところはまだ考えられていませんのでご了承ください。


そんで、ラストの歌詞。

"さあ 行け
すべて灰になっても
自分で消した時が最後に
君の最後になる

誰のせい?"


とり方によりますが、今のところ考えているのが、「消した時」というのを、時(=時間)を消すと捉えました。

なので、君の最後になる=死ぬかな?と思いました。

それは誰のせいか?最後にそう問いかけているんだと思います。


まぁ、この辺の解釈はまた変わってくると思います。



素晴らしい曲でした。
ぜひ、聴いてみてください♪


コメント返信少しお待ちください。


↓十二進法の夕景いいね~♪
banner_03.gif
↓一日過ぎるのは早い

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

[邦楽]ASIAN KUNG-FU GENERATION | コメント:6 | トラックバック:0 |

ホリデイ


スノースマイル1.スノースマイル
2.ホリデイ


いや~休みですね~。
ホリデイですね~。


なので、今日は「ホリデイ」について書いていこうと思います(笑

この曲は、5th Maxi Single「スノースマイル」のカップリング曲です。両A面じゃない限り、カップリングはアルバムに収録されないので、この曲を聞くにはシングルを買うか借りるかしないといけません。

カップリング曲はこの位置にいるのが一番いいというバンプの考え方が僕は好きです。


この曲の歌詞はほのぼのとしてるな~と思う傍ら、グサグサ、グッサグッサ突き刺さってきます。


ホリデイ:歌詞

まず、出だしからうなずきます。

"失敗しない後悔しない
人生がいいな 少し考えてみただけさ
有り得ないって解かってる"


僕だって有り得ないことぐらい解かっています。
でも、そう思うときがしばしば。
最近は、失敗やら、後悔しかしていない気がする。


"巧くいかない日々が繋がって
いっそ止めてみたくて それも出来ない
そんなモンだって 割り切れた訳でもない"


"巧くいかない日々が繋がって
いっそ止めてみたら なおさら酷い
こんな僕だって 朝を繋いでる"


この二つの歌詞が・・・
イタイよ・・・

最近の僕には特にイタイ。

巧くいかない日々。これがまずはぴったり当てはまっている。
巧くいかないな~と、自分でもそう感じている。

そんな日が続くと、いっそ止めてみたくなる。
この、"止める"という表現を、"死ぬこと"と、思ってしまいました。

初めは、そんなことは出来ない。でも、そうとも割り切れない。
次は、止めたら、なおさら酷いと気が付く。つまりは、どんなに巧くいかない日でも、止めることはしてはいけないと。

僕だって朝を繋いでいます。
止めたくなる日もあります。でも、結局は朝を繋いでここまで来ました。

これからも巧くいかない日は続くと思うけど、絶対に自分で止めることはしません。


最近は心身共に疲れてきてるので、こんなこと考えちゃうのかな。



暗い話はやめて、好きな部分。

"失敗しない 花も枯れない人生がいいな
ざまぁみろ 僕は見つけたぜまぶたの裏側で"


これは、"夢の中"では、こういう人生なんでしょうね。
まぶたの裏側→目を閉じる→寝る=夢みたいな感じで考えました。

最近は夢見てない気がします。
でも、寝てるときがやっぱり一番安らぎを感じます。



この曲の歌詞は共感フレーズが満載です。
"遅刻でもいいから行こうかな"とか、金曜のオレだし(笑

休みの日とかもうめちゃめちゃ寝ますからね。普段も結構寝ますが、それ以上に寝ますからね。

二度寝、三度寝は当たり前(爆



今度こそ起きてやろう!!


いつも思いますが、無理!!


なんか、歌詞解釈というより、オレのだめっぷりが露呈してしまいました。まぁ、いいか(笑

ホリデイいい曲なのでぜひ聴いてみてください♪


↓ホリデイいい感じ☆
banner_03.gif
↓睡眠最高♪(笑

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

[邦楽]BUMP OF CHICKEN | コメント:8 | トラックバック:0 |

今週の音楽part22

今週の音楽華麗に復活。




いや、別に華麗ではないですけど。
今月は好きなアーティストのCDリリースが続いて、そりゃもう、喜びを体中で表現できてしまうんじゃないのかと思うくらいワクワクしながら火曜日を待っています。

その分、サイフは悲鳴をあげていますが・・・


そんなことは気にしていられない。
音楽が僕のカンフル剤。


そういえば、Takahasi Diaryが更新されていました。
今回は更新が早い!!


新曲に向けてけてのリハーサルも、着々と進行しております。

とのこと。


ち・ょ・う・た・の・し・み・♪


でも、気になったのが最後の一文。

「こうして夏も過ぎ去って行くのでありましょ~ね。」



えっ?


じゃあ、夏に曲を出す予定はなしってことですか!?



シュン↓↓


そんなわけで、今週の音楽をやっていこうと思います。
↓コチラからどうぞ
今週の音楽part22…の続きを読む

テーマ:BUMP OF CHICKEN - ジャンル:音楽

[音楽&日常]今週の音楽 | コメント:2 | トラックバック:0 |

箒星


箒星 (通常盤)1.箒星
2.ほころび
3.my sweet heart



New Single「箒星」


えぇ~結局買ってしまったMr.ChildrenのNew Single「箒星」です。
だめですね。欲しいと思うとあっさり買ってしまいます。


ま、すごくいい曲なので、めちゃめちゃ満足してますけど(笑

それに、最初は当然「箒星」目当てで買ったんですけど、カップリングも凄くよかったです。やっぱりミスチルってすげぇなと、改めて実感しました。

それでは、感想。


1曲目「箒星」
CMで聴いていたときからサビの部分はすごくいいと思っていました。

イントロ聴いたとき、あれ、どっかで聴いたことあるなと思いました。
たぶん「youthful days」ですかね。本当に最初だけ。

メロディーは凄く覚えやすくてしかも心地良くていいですね。
ミスチルの抜群の安定感を感じます。ほんと落ち着いて聴いてられる。

歌詞も僕の好きな言葉がふんだんにちりばめられていていました。
基本的に星とか、宇宙とか、光とかそういった言葉の響きが好きです。


でも、一番気になった歌詞は、

"最近ストレッチを怠っているからかなぁ?
上手く開けないんだ、心が。ぎこちなくて"


もう、気になりまくり。
まずは、ストレッチという言葉が凄く耳に残った。なんで、ストレッチなん???みたいな。
しかも、怠ったからどうなんのよ??みたいな。

でも、次の歌詞で、「心が上手く開けない」というのを聴いて、あぁ、桜井さんすげぇ。と、普通に感心してしまいました。
ストレッチを怠る→体が硬くなる→体が開かなくなる→心が開かなくなる。こんな感じで今のところ考えています。

めっちゃいい曲でした。


2曲目「ほころび」
この曲よかったね~。
メロディーが切ない感じでそれがたまらなくいい。

そんで歌詞の最後が、

"夢から覚めると独りぼっち
君はもういない
寝転がってる君はいない"


やっぱり歌詞も切ない。
この曲聴いたときに、このシングルを買ってほんとよかったと思いました。

こういうメロディーに弱いんだよな~☆


3曲目「my sweet heart」
最後の曲は大人の香りを感じる曲です。
いや、僕が勝手にそう感じてるだけなんですけどね。

イメージとしては、バーとかそういうところで流れてる感じの曲っていうのが、今のところ僕のイメージを支配してます。

歌詞の内容からするとちょっと違う気もしますが。



まだ、初回特典のDVDは観てませんが、明日?今日?にでも観たいと思います。最近忙しくてorz


久しぶりにまともだと思える記事です。
今週はほんとグダグダ記事ばかりですいませんでした。

箒星、ぜひ聴いてみてください♪


↓箒星素晴らしいシングル
banner_03.gif
↓カップリングも注目



テーマ:Mr.Children - ジャンル:音楽

[邦楽]Mr.children | コメント:2 | トラックバック:0 |

バトン(37)

ちとせさんにいただいたバトンです。
遅くなってすいません。
歌詞で答えればいいんですよね?
曲名なのは、歌詞を部分的に抜き出したくなかったので、曲名にしました。


歌詞バトン

【Q1】愛する人に一言どうぞ!!
とっておきの唄/BUMP OF CHICKEN

素敵な関係。


【Q2】友達に一言どうぞ!!
K/BUMP OF CHICKEN

これも素敵な、すごい関係。


【Q3】昔の恋人に一言どーぞ!
君と出会えて本当によかった

スノースマイル/BUMP OF CHICKEN


【Q4】自分自身に一言どーぞ!
何回転んだっていいさ。何回迷ったっていいさ。

ダイヤモンド/BUMP OF CHICKEN


【Q5】今、一番行きたい土地に着きました!どーよ?
これが僕の望んだ世界だ そして今も歩き続ける
不器用な 旅路の果てに 正しさを祈りながら

ロストマン/BUMP OF CHICKEN


【Q6】夜一人で歩いてて見上げるときれいな満月が!どーよ?
月光少年/ランクヘッド


【Q7】お酒飲んで凄くイイ気持ち♪どーよ?
Hold me tight Hold me tight
Hold me tight Hold me tight・・・

Hold me tight/ASIAN KUNG-FU GENERATION


【Q8】ちょっとエロエロな気分になってしまった!
くだらないことや 真面目な話や
すけべな話もしよう

僕らの背中と太陽と/ランクヘッド


【Q9】車で制限速度150kmの高速道路に入りました!
僕の体は止まったままで 時速200kmを越えている
考える程に 可笑しな話だ 僕は止まったままなのに

銀河鉄道/BUMP OF CHICKEN
まぁ、150kmですけど。しかも、車ですけど。


【感想】
歌詞浮かばないもんだね。
歌詞も大事だけど、いつもは、メロディーとヴォーカルの声を重視してることが少しわかった。


【バトンをまわすちょっぴりアンラッキーな11人】

いつも通り、欲しい方持っていっちゃってください♪




結構おもろかった。
【Q7】とかアレでいいのか(笑


結局、ミスチルの新曲「箒星」買いました。
やっぱり聴きたくなったんで。

でも、買ってよかったです♪
感想は今日の夜にでも書きます。
[バトン]バトン | コメント:6 | トラックバック:0 |

ASIAN KUNG-FU GENERATION GENERATION presents NANO MUGEN COMPILATION 2006


ASIAN KUNG-FU GENERATION GENERATION presents NANO MUGEN COMPILATION 20061.十二進法の夕景 / ASIAN KUNG-FU GENERATION
2.ANOTHER TIME, ANOTHER STORY / BEAT CRUSADERS
3.恋愛スピリッツ / チャットモンチー
4.Change / DREAM STATE
5.Stereoman / ELLEGARDEN
6.ダーティーな世界(Put your head) / 髭(HiGE)
7.Have you ever seen the stars?(shooting star ver.) / MO'SOME TONEBENDER
8.Getting By / The Rentals
9.Bubblegum / SILVER SUN
10.The Nowarist / ストレイテナー
11.I Am For You / WAKING ASHLAND
12.WAKE UP, MAKE UP, BRING IT UP, SHAKE UP / THE YOUNG PUNX!



明日発売の「ASIAN KUNG-FU GENERATION GENERATION presents NANO MUGEN COMPILATION 2006」を買ってきました。
もちろん目当てはアジカンの新曲「十二進法の夕景」です。

それに、今年はナノムゲンにも参加するので、そのための予習にもなります。



と、書いたものの・・・





今日も、めっちゃ忙しかったorz



昼の1時から、夜の7時半まで実験て...
これで二回目だよ。
頭が疲れます。



そんな訳で、まだ全然聴けていません。

「十二進法の夕景」を5回位聴いただけかな。
いや~つらいね。



軽く感想。
なんだろう。「ソルファ」っぽいとも感じるし、「ファンクラブ」の流れも組んでいるとも感じる。
なんともいえないメロディー。でも、とても心地がいい。

最後の盛り上げ方、畳み掛け方はさすがですね。




・・・




全然聴いてないからこれくらいしか書けない。
最近こんなのばかりですいません。

もっと聴いたらちゃんと感想書きますね。




もう一個。
ミスチルの新曲「箒星」を買うか悩んでいます。

↓箒星
箒星 (通常盤)

割引券があるから、買ってもいいんですよ。
初回盤があったら買おうかな。

テーマ:ASIAN KUNG-FU GENERATION - ジャンル:音楽

[邦楽]ASIAN KUNG-FU GENERATION | コメント:6 | トラックバック:1 |

カラオケ

カラオケに行ってきました。

めっちゃ歌った。
たぶん起きたら声でない。


いろいろ歌いました。
ラッドは予想通り歌いにくかった。歌いやすいのありましたけど。
エルレもやっぱり高い。


いや~スッキリした。
眠い。寝よう(笑
[音楽&日常]日常&日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
