プラネタリウム~星々の唄~

バンプオブチキンを中心に好きな音楽をご紹介



スポンサー広告 |

いろいろあったよ、一週間+α

また期間があいたのでざっと書いていきます。

2月7日 バイト

2月8日 ヘアブレ聞きまくる。

2月9日 バイト

2月10日 麻雀

2月11日 バイト

2月12日 
Newイヤホンを買いにいく。
予想以上に音質がよくなって嬉しくなる。
まーコンポの音質には劣るけど。ニヤリ。

2月13日 麻雀

2月14日 麻雀&バイト

テナーの新曲と注文していたカラーボトルのCDを買う。


と、麻雀とバイトしかしてませんね(笑
麻雀面白い。


音楽的に新しいことはイヤホン買ったのとCD2枚買ったのぐらいですね。
どうも耳につっこむタイプのイヤホンが合わなくて。
ちょっとお高めのイヤホンに新調しました。

移動中はそんなに音質がどうとかこだわらない人間なんですけど、やっぱ変わるもんだなぁと実感。

具体的には音がクリアに聞こえます。
特にドラムの音が際だって聞こえる。

僕的には音のバランスが重要化なぁと思っている人間なので今回買ったイヤホンは買ってよかったと思います。

CDの感想等はまた別の機会に。
つっても最近サボり気味ですが・・・

最近はmixiのほうが更新してますねー。
バランスとるのって難しいなぁ。


にしても、最近は変な生活してんなぁ。



P.S コノさんへ
どうも初めまして☆
いただいたコメントの件ですが、使っていただいて全然問題ないですよ。
ただ、1年近く前で、今の自分の考えとはズレが生じているかも知れませんが、当時の僕の考えていたことには間違いないので。
少しでも役に立てれば幸いです・・・^^

これからもぜひ遊びに来てください。
[音楽&日常]音楽 | コメント:12 | トラックバック:0 |

桜日和


topics16.jpg

1.桜日和
2.Loop(unplugged)



今日はhare-brained unityの「EVEN BEAT」とACIDMANの「green chord」を買ってきましたが、どちらもアルバム、帰ってくる時間が遅かった等の理由から感想等はまた後日。

最近、この二つのバンドが僕の中では激アツです。
なので、同日発売ですが交互に聴いていこうと思います。



で、今日は、1月に発売されたランクの新曲「桜日和」です。
CD発売前はスポ日にも取り上げられました。
(まぁ、ちょうど駅を利用したので買ったんですけどw)

そこで紹介されてたのが受験生・卒業生へ贈る応援ソングというものでした。

このあおりを見たときは違和感バリバリでしたけど(笑

「カナリアボックス」~アルバム「LUNKHEAD」~「夏の匂い」の流れがありまし、「桜」の唄だから自然な流れなのかなぁと思います。


そして、正直初めて聞いたとき(ぶっちゃけいまもですが)Aメロの出だしのメロディーが微妙・・・

そこだけ気になりました。


あとはもう素晴らしいですね。
サビはほんといいメロディーしてるし。
こういう前向きで温かい詞を書いて歌う小高さんも大好きです。

で、聞いてるうちに思うのはこの曲は小高さんがランクヘッドに向けて書いた曲、あるいは自分のために書いた曲なんじゃないのかと思いました。
歌詞がね。
もうそうとしかとらえられない。


アルバム「LUNKHEAD」の中にも「僕らの背中と太陽と」や「そして朝が来た」のような曲もあるのでますますそう思ってしまいました。


これからもランクの進化、変貌をしっかりと聞いて、見ていきたいです。



[邦楽]ランクヘッド | コメント:9 | トラックバック:0 |

ザオリク

とりあえず、ブートさんのネタに便乗っと。


どうもまたまたお久しぶりになってしまいました。
最近どうも更新意欲が落ちているようです。
と、言うのも勉強やバイト(表面上)、ゲームに忙しく、ぶっちゃけ更新おろそか状態でした(笑

まぁ、そろそろ春休みになるのでこっちもちゃんと更新していこうと思います。
でも、mixiでの1月の更新率はなかなかいいですよ(爆
最近はあっちがメインになってる。
両方見てくれている人は少ないからこっちを更新するべきなんですけどね。

それに、あんまりかかなったせいでいろいろネタの仕入れは出来ているのでちょこちょこやっていこうと思います。


もっとも新しいネタをいえば、エルレのライブにいけることになりました。
3月24日の幕張です。
先行当たりました。
今年初めて当たりました。

エルレのワンマンはずれ、

ラッドのワンマンはずれ、(友達が当たったから行けるんですけどw)

今回はずれたら今年は先行全く当たらないんじゃないのかと錯覚してしまう寸前でした。

当たってよかった~♪

それにしてもハコがでかいとほぼ確実に当たるのになぁ。
小さいハコだと全くあたらねぇ。←普通?


ま、今年の初ライブは3月3日のヘアブレになりそうなんですけどね。
はやく3月になってほしい。


では、また明日更新します!!
と、宣言すればちゃんとやるんじゃん?という甘い考え・・・

ザオリク…の続きを読む
[音楽&日常]日常&日記 | コメント:6 | トラックバック:0 |
| HOME |
