プラネタリウム~星々の唄~

バンプオブチキンを中心に好きな音楽をご紹介



スポンサー広告 |

TODAY


TODAY(初回生産限定盤)(DVD付)
1.サクラ色
2.Again
3.TODAY
4.愛のうた
5.たしかに
6.Silent Girl
7.モラルの葬式
8.乙女心
9.One Melody
10.友のしるし
11.孤独のカケラ
12.On & On
13.Surrender




アンジェラ・アキの2nd Album『TODAY』を買いました。
シングル曲も豊富に入っていますが何より、めざましテレビで使われている『Again』が入っているのがでかい。

なぜなら、僕がめちゃんこ聴きたかったから(笑

教育実習で朝早く起きた時にいつもめざましテレビ見ていて、尚且つ、この時に流れていたアンジェラの『Again』が気になりまくりだった。

シングルで出るんだろうなぁ~と漠然と思っていたけど、『たしかに』のカップリングにですらならなくておかしいとずっと思ってたらこんなオチだった。


アルバム収録ですか(笑


いやーこれは全く考えたなかった。
やられたよ。あんじー。


アルバムの感想としてはシングル曲を中心によくまとまってるなという感じ。
コレといってガツンと来る曲はないけど(正直『Again』はすごくきてますがw)、なんなく、スッと入る感じかな。

というのも、前作『HOME』で、『This Love』にかなりはまったのでこう思うのかもしれない。
つか、僕のiTunesでは6番目によく聴く曲みたいです。
ちなみに318回再生したみたい。


まぁ、唯一『ん?』と思ったのは『モラルの葬式』
曲名からしてなんかとっつきにくい・・・

曲自体もダークな感じの曲調で、コレ嫌いな人は嫌いなんだろうと初めて聴いた時に思った。

けど、僕はこの曲が結構好きだったり(笑

前作でいうと『宇宙』みたいな不思議な空気を持った曲。

しかし、そこにはまる!!


シングルもアルバム曲もなかなか良曲揃いのアルバムです。
ぜひ、聴いてみてください♪




追記

バンプのツアーが決定しましたね。
アルバム前にツアーとは予想してたのでそこまで衝撃はないですが、正直なところ、アルバムを待ってたかも(笑

でも、2年ぶりのツアー!!

行くしかねぇ!!


とはいっても、今、発表されてるところ全部ハコ小さいよね・・・

僕小さいハコだと先行で当たったためしがないんですよねー

今度こそ当たるといいなぁ~


まぁ、おそらく3月あたりに東京のでかいハコで2daysくらいやるとは思うんだけどね。

まだ発表されてない分不安があるので、絶対当てるぞい!!


きあいだー!!!!!
[邦楽]アンジェラ・アキ | コメント:2 | トラックバック:0 |

ジェットストリームアタックチャ~ンス!!

アタックチャンスに成功。

ランクのワンマンツアー『ジェットストリームアタックチャ~ンス!!』のファイナル12/09(日) LIQUIDROOMebisu *FINAL 2DAYSに参戦決定!!!


いやー先行でチケットはずした時はマジ焦ったぜ・・・


ぶっちゃけはずすと思ってなかった(笑

まぁ、電話して無事取れたんで良いです。
今回は後ろで騒ぐつもりなんで全然遅く入ってもO.K


ツアーFINAL 2DAYSの後半ですよ~
もう涎の滴るセットリストが期待される♪

『奇跡』聴きたいなぁ~。予習はバッチリだぜ!!
『僕らは生きる』合唱したいな~。今回はちゃんとメロ分かってるぜ!!
『ガラス玉』聴きたいな~。この前やらなかったからね!!


と、他にも聴きたい曲は盛りだくさん。
楽しみすぎる12月9日。


さてさて。
『ツタヤの半額クーポンがきたのでいろいろ聴こう+以前iTunesに入れたけど、まだ聴いてないやつ聴こう+友達からもCD借りて聞いてるぞ』週間が先週くらいから僕の中で始まっています。

とりあえず、色々聴いてます。
『風味堂』やら『dustbox』やら『Dragon Ash』やら『Fall Out Boy』やら『Northern19』やら。

『GLORY HILL』聴いてからパンクっぽい曲を結構聴いてる気がするなぁ。


と、まぁ最後は取り留めのないカオスな感じの文章になってしまいましたが、とりあえず、新しいところを開発中です。

勿論、お気に入りのアーティスト達を聞くのは欠かしていませんが(笑



来週はアンジェラ・アキの2nd Album『TODAY』が発売になる♪
ずっと聴きたかった『Again』が入っているのでものすごく楽しみ^^

早く聴きたい。


TODAY(初回生産限定盤)(DVD付)
1.サクラ色
2.Again
3.TODAY
4.愛のうた
5.たしかに
6.Silent Girl
7.モラルの葬式
8.乙女心
9.One Melody
10.友のしるし
11.孤独のカケラ
12.On & On
13.Surrender




うーん。
楽しみ♪
[邦楽]ランクヘッド | コメント:3 | トラックバック:0 |

新曲

遅くなりましたが。
とは言っても情報はちゃんと発表される夜中の2時に確認しましたが(笑

バンプが新曲を出しますね。
しかもシングルの同時発売♪

『花の名』は映画「ALWAYS 続・三丁目の夕日」の主題歌。

『メーデー』はバンプらしい疾走感に溢れたロックナンバーな曲だとか。


今回の発表はシングルじゃなくてアルバムだと思ったんですがね(笑

しかも、シングル出すにしても『涙のふるさと』から1年ぶり。

ほぼ毎日聴いてるから1年経ったという事実に驚いたがよくよく考えれば1年だなぁ~早いなぁ~という感じ(笑

完全に感覚ズレとる。


『花の名』の映画主題歌はまぁ、妥当な感じ。
予想はしてなかったけど、それほど驚きはない。
おそらくこのPVも山崎監督が撮るんだろうな。

なので、『メーデー』は番場さんに撮って欲しい(笑
疾走感に溢れるロックナンバーということでワクワクします。


『花の名』は映画見てないので世界観とか分からんのですが、メロディーが美しい、キラキラしたバラードというのがタイアップとタイトルから導き出された僕のイメージ(爆


なんにせよ楽しみです。


Takahashi Diaryによると今年中にもう1つ発表があるとのことです。

アルバムの発表というのもありえるけど、どちらかといえば約2年ぶりのツアーでもやるんじゃないのかと思っています。

フェスに出てたとはいえ新曲自体『涙のふるさと』『花の名』『メーデー』と前ツアーから3作品出てますからね。


ツアーにせよ、アルバムにせよ、次の発表もまた楽しみであるのは確かです♪




先日友人に紹介してもらった『GLORY HILL』というバンドがアツい。
なかなかメロディアスなパンクバンドです。
エルレが好きな人はぜひどうぞ。


LOST GENERATION
1.Everything
2.Cried out
3.Remember
4.Stardust
5.Dyind place
6.Can't stop hate it
7.Carry On
8.Answer


[邦楽]BUMP OF CHICKEN | コメント:12 | トラックバック:0 |
| HOME |
