プラネタリウム~星々の唄~

バンプオブチキンを中心に好きな音楽をご紹介



スポンサー広告 |

CDいろいろ

今月は良作CDがいっぱい発売されました。
特にランクヘッドの『孵化』はよかった!!



album008_huka.jpg
1. id 
2. 素晴らしい世界 
3. 羽根 
4. サイダー 
5. 教室 
6. 海月 
7. 誰かじゃなくて 
8. ぐるぐる 
9. ペルソナ 
10. こころ 
11. BRAVE SONG



どの曲もよかった。
『地図』や『月と手のひら』のときを彷彿とさせるような曲や、『LUNKHEAD』、『FORCE』のような、前向きで、メロディーの美しい曲もあったり。
また、『ぐるぐる』とか面白い曲だけど、歌詞のないよう濃いし。

もう、素晴らしいの一言。
あっという間に聞き終わってすぐにリピートしたくなる。

ぜひ、多くの人に聞いてもらいたいアルバム。


あと、今、よく聞いてるアルバムはPerfumeですね。
まぁ、時代の流れに乗るつもりはなかったけど、結果的に乗っている形になってしまったのかな。


GAME
1.ポリリズム
2.plastic smile
3.GAME
4.Baby cruising Love
5.チョコレイト・ディスコ
6.マカロニ
7.セラミックガール
8.Take me Take me
9.シークレットシークレット
10.Butterfly
11.Twinkle Snow Powdery Snow
12.Puppy love


もともとテクノ好きなんですよね。きっかけはレディオヘッドの『KID A』ですね。これも名盤。
普通に曲がいい感じだと思ったから聞いてます。
このアルバム『GAME』はほんと完成度の高い良曲が揃ってる。

あとは、capsuleも聞いてみたい。


シングルでは凛として時雨のシングル『Telecastic fake show』

Telecastic fake show(DVD付)
1.Telecastic fake show
2.Re:automation
3.24REVERSE


3曲入りのシングルですね。
これも時雨節が効いたいい曲だった。

3曲目の『24REVERSE』で聞ける345の裏声?っぽい高音の抜けがたまらなく好きな今日この頃。
そして、ライブDVD見ましたけど、めっさかっけぇ。
いやー、時雨のライブ行きてぇ。


ほかにも何枚かCD買いましたが、いっぺんに書ききれないので後日、書かなかった分書きます。


4月はほんと、豊作です♪


[音楽&日常]音楽 | コメント:3 | トラックバック:0 |

PV集&カップリング集

バンプから衝撃の発表がありましたね。

まずは、バンプがようやくPV集『orbital period』を出すこと。
アルバム発売から3ヵ月後くらいに出すかと思ってたので、ようやくといった感じ。

楽しみにしていたので、すごくうれしいです。
特に、『プラネタリウム』のPVとか4年前くらいからずっと見たかったので(笑


そして、衝撃だったのはコレ。

1st シングルカップリング集『present from you』の発売。

PV集『jupiter』にはシングル『スノースマイル』、PV集『ユグドラシル』には『車輪の唄』が同時発売になったことから今回のPV集『orbital period』にも新しい音源、あるいはNew Singleがついてくるという予想はしていてました。その予想は当たったけど、シングルカップリング集を発売するとは・・・

よそうがいでーす!!

見事に『ダイヤモンド』から『メーデー』までのすべてのカップリング曲と新音源『プレゼント』が収録されています。

ちなみにいちおう収録曲。

1. ラフ・メイカー
2. バイバイサンキュー
3. 彼女と星の椅子
4. ホリデイ
5. Ever lasting lie (Acoustic Version)
6. 睡眠時間
7. 夢の飼い主
8. スノースマイル ~ringing version~
9. 銀河鉄道
10. 真っ赤な空を見ただろうか
11. 東京賛歌
12. ガラスのブルース (28 years round)
13. プレゼント

いやー
おったまげたー

バンプはこういうベスト的なことはやらないと思ってたからねぇ。
要因のひとつは『Ever lasting lie (Acoustic Version)』の存在なのかなぁと思います。
これは限定シングル『アルエ』に収録されていたもので、現在は入手困難。音源化の要望が強かったのかなぁと妄想してみたり。

まぁ、新音源が入る+全音源を持っているので結局買うんですけどね。えぇ。



ちょっと、複雑ですね。



でも、新しい音源はハンパなく楽しみなことだけは明記しておきます♪



追記

今日、ランクヘッドとtacicaのアルバム買いました。

ランクヘッドはちょっと色が変わったかなといった感じ。聞き込むのが楽しみです♪


最近忙しくて更新できなくてすいません・・・
[邦楽]BUMP OF CHICKEN | コメント:7 | トラックバック:0 |
| HOME |
