プラネタリウム~星々の唄~

バンプオブチキンを中心に好きな音楽をご紹介



スポンサー広告 |

君繋ファイブエム




君繋ファイブエム1.フラッシュバック
2.未来の破片
3.電波塔
4.アンダースタンド
5.夏の日、残像
6.無限グライダー
7.その訳を
8.N.G.S
9.自閉探索
10.E
11.君という花
12.ノーネーム

ASIAN KUNG-FU GENERATION

1st Album「君繋ファイブエム」

それでは、ASIAN KUNG-FU GENERATIONについて。名前長いからアジカンと略しますね。
今日は、1stフルアルバム「君繋ファイブエム」について。
ちなみに、「君繋=キミツナギ」と読みます。
アジカンといえば、エモーショナルハードコアに分類されるそうです。
オレはエモーショナルハードコア大好きなんだな・・・。

さてこのアルバムの魅力は、やはり独特な日本語歌詞。それと、1度聞いた

ら耳を離れない、アジカン独特なメロディーでしょう。

ぶっちゃけ、1曲目の「フラッシュバック」でもうアジカンワールドに引き込まれてしまうと思います。
また、1曲目→2曲目のつなげ方がすごい!!

アジカンの世界観がギュギュギュっと詰まった最高のアルバムだと思います。
飽きさせず、何度でも、何度でも聞きたくなる曲ばかりです。

また、「君繋ファイブエム」とは「君繋5M」のことで、君と繋がるのに限界の距離は5メートルである。という意味らしい・・・

うーん。深い・・・さすがですね!

New Single「ワールドアパ-ト」2/15発



New Album「ファンクラブ」3/15発売
どちらも楽しみです(^-^)b

明日は、 BUMP OF CHICKENについて


ランキングに参加しました
↓ぽちっと一押しお願いします
FC2 Blog Ranking

↓こちらもお願いします
banner_03.gif

関連記事

テーマ:ASIAN KUNG-FU GENERATION - ジャンル:音楽

[邦楽]ASIAN KUNG-FU GENERATION | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<バンプのアルバムで想うこと:FLAME VEIN編 | HOME | 灰空>>

この記事のコメント

先日はコメントありがとうございましたw
何とか三日坊主にならないように、ブログ書いてます><
私もバンプとかレミオロメン、アジカンは好きなので、
CD借りたりして少しずつ聞いてますb
また遊びに来ますねo(*・▽・)ノ”
2006-01-20 Fri 18:17 | URL | シャラ* #TcMEBISk[ 編集]
こっちもなんとか続いてます。
CD借りるときの参考になったらうれしいですw
ぜひまたきてください(^-^)
2006-01-21 Sat 03:06 | URL | ノヴァ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
