プラネタリウム~星々の唄~

バンプオブチキンを中心に好きな音楽をご紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

魁・音楽番付

アジカンだー!!


もう一回


アジカンだー!!!!


地上波だよ???
珍しいw

ちょっとだったけど意外と収穫があった。


・まず、曲が出来る過程について。


後「霊が降りてくる」


うそーーーーーん


しょっぱなからそんなこと言わないでよ。

実際は断片的なものを覚えといて、その素材をメンバーと練り上げていく感じらしいです。


・新作「ファンクラブ」について
新作「ファンクラブ」は前作「ソルファ」よりもヘビーなサウンドになっているそうです。
後はいらない音をそぎ落としつつも、厚みを持たせているそうです。
(たぶんこんなことをいってました)


また、アートにもこだわっているそうです。それがあのジャケットですね。
確かにすごいこだわってますよね♪


あと、それぞれの好きな食べ物も言ってました。

・伊地知さん→ブルーチーズ、ワイン

・山田さん→納豆、ワイン

・喜多さん→肉うどん、ビール

・後藤さん→刺身の盛り合わせ、黒糖焼酎


みんな酒飲むんだね。
僕も飲んでみようかな。いや、そんな金はないw


あと、ライブ映像がちょっと流れました。
やっぱライブ行きたいな。それと、


映像作品集 2巻ほすぃ!!


宣伝うまいな・・・
すげぇ欲しいよ。見たことある方、どんなもんかコメントしていただけるとうれしいです。


今日はアジカンが見れてよかった♪


    ↓御協力お願いします
    banner_03.gif

    ↓こちらもお願いします
関連記事

テーマ:ASIAN KUNG-FU GENERATION - ジャンル:音楽

[邦楽]ASIAN KUNG-FU GENERATION | コメント:11 | トラックバック:0 |
<<バトン(5) | HOME | 一日の積み重ね>>

この記事のコメント

アジカン地上波登場ですか。
偶然かどうか自分も昨日アジカンをTVで見ましたよ。

自分、神奈川県民なのですが神奈川テレビ(通称TVK)をなんとなく付けたら木村カエラがMCをしている番組(名前知りませんorz)にゲストとして登場していました。
自分がそのチャンネルにしてからしばらく見ていたのですが とりあえず思った事が

後藤さんしゃべんねぇ!!

一言、二言しかしゃべってくれませんでした _| ̄|○

ノヴァさんが見た番組でもアジカンを見たかったのですが如何せんバイトでした・・・。
BUMPもこのぐらい出てくれれば・・・。
いえっ!!テレビに出ないからこそのBUMPですよね>ナンノコッチャ

てか、コメントなのに長くなってスンマセン orz
2006-03-16 Thu 01:36 | URL | ブート #F4mscU5.[ 編集]
はじめまして!
いつも読ませていただいてます(〃▽〃)

わたしもこの番組見たかったんですが、・・・やってませんでした(><;)
なんかハロプロ?ハロモニ?みたいなのやってました・・・。
地方ってこういう時ほんと哀しいです。。
悔しいのでファンクラブをずっと聴いてますv

話変わりますが、ノヴァさんも テナーのアルバムお買いになったんですよね?
あの、その10曲目「Farewell Dear Deadman」のイントロって、BUMPの隠しの「シャドー」に聴こえませんか!?イントロだけなんですけど。
わたしだけかな・・・?

そんなBUMPバカですが、これからもよろしくお願いします(__*)
また遊びに来させていただきますね~☆
長々と失礼しました。
2006-03-16 Thu 04:15 | URL | エリ #-[ 編集]
うー・・・、完全に観忘れました。。
「断片的なものを覚えといて、その素材をメンバーと練り上げていく」、なるほど。さすが会社員経験者達。堅実。
今月は新譜発表で何かと盛り上がりそうなアジカンですね。

(ご報告)
ノヴァさんの月光に関する、私のサイトへの書き込みに
アジカンファンの子からレスが付いていました。
2006-03-16 Thu 05:17 | URL | ヒロ #yeQwd9Uk[ 編集]
>ブートさん
神奈川県民ではないので見ることが出来なかったのが残念です。
後藤さんあんまりしゃべらなかったんですね。
やっぱ曲つくってる人にいろいろ話してもらいたいってのはありますよね。

バンプはなんかもうテレビに出ないのが定着してますからね。今のままでいいと思いますよ。
出るなら出てほしいですけどw

長いコメントでも全然大丈夫ですよ。
むしろありがとうございます♪


>エリさん
初めまして。
いつも読んでくださっていたんですね。
ありがとうございます(^-^)

番組やってなかったんですか。それは残念でしたね。
ファンクラブいいアルバムでしたね。僕も聴きまくってますw

テナーのアルバムは買いましたよ。
残念ながら「Farewell Dear Deadman」と「シャドー」のイントロが似てることには気づいておりませんでしたorz
今度聴き比べみようと思います♪

僕もバンプバカですが、こんなブログでよければぜひまた遊びに来てください。
これからもよろしくお願いします。
あと、長いコメント全然オッケーですよ。ありがとうございます♪


>ヒロさん
お久しぶりです。
深夜ですからね。僕も忘れそうになってましたw
みんなで練り上げるから、バンドとしての音がすごいんですかね。
そうですね。久しぶりの新作アルバムですから盛り上がるのも分かります。

報告ありがとうございます。今度見に行きますね♪
2006-03-16 Thu 15:24 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
コメント、トラバありがとうございました☆
映像作品集2巻もってますよ~
観てたら「自分もこの場にいれたらな~」という悔しい気持ちと「絶対ライブいきたい」というごちゃごちゃな気持ちになってきます(笑)
後藤さんの下北沢シェルターへの想いとか、その他のMCもところどころ入っているのでアジカン好きなら楽しめると思いますよ!
2006-03-16 Thu 15:32 | URL | 七海 #-[ 編集]
>七海さん
こちらこそコメントありがとうございます。
映像作品集2巻の中から何曲か流れまして。僕もそれ見てすげぇライブ行きたくなりましたw
曲も結構入ってますよね。それに後藤さんの想いにMCですか。
やばい!!すごく欲しくなってきましたw
お金と相談して余裕ができたら買ってしまいそうです。

情報ありがとうございました。
これからもぜひ遊びに来てください♪
2006-03-17 Fri 01:07 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
こんばんはー!
↑に書いた「Farewell Dear Deadman」なんですが、「シャドー」に“聴こえる”って言うと語弊があるかもです(__;)
正確には、イントロと言うのも申し訳ないくらいの、最初のギター(たぶん)の音だけなんですよ・・・;
コードが同じかなんかなんですよね?;;
いつもBUMPが頭の中にあるので、咄嗟に「シャドーだ!」って思ってしまったんです。
同意を求めたりしてごめんなさい(>_<)
なんか、テナーにも申し訳ない気持ちです。。。
2006-03-17 Fri 01:53 | URL | エリ #-[ 編集]
初めまして^^

アジカン・・・めっちゃ最高っすよ!!!
もちろんライブも!昨年のライブハウスは盛り上がりすぎた感じで帰りはグッタリ疲れてました。今年のライブももちろん参加です。

既に車中ではアジカンワールドでどっぷりです^^;
2006-03-17 Fri 12:37 | URL | はーふむーん #-[ 編集]
>エリさん
「シャドー」と「Farewell Dear Deadman」のイントロ聴いてみました。
本当に最初のギターの部分が確かに似てましたね。
エリさんが「シャドー」だって言いたくなるのも分かります。

こんなところに気づくなんてすごいと思いましたよ♪
また、遊びに来てくださいね☆


>はーふむーんさん
初めまして☆

ライブの映像ちょっと見たんですけど、めちゃくちゃ盛り上がっていました。すごく行きたくなりましたね。
今年行きたいんですけど、まだチケット取れていませんorz
何とかしてとりたいと思います。

僕も移動中はアジカンワールドですw
2006-03-17 Fri 14:00 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
遅ればせながらコメントさせていただきます。

私もそれ見ました。
いや、みんなおとなしいな~って思いましたね。ラジオとかに比べると。やっぱカメラあると緊張するんですかね?
猫かぶってんなよー(笑)とか思いながら見てました。

映像作品集はいいですよ~♪
ちょっと高いけど、買う価値はありだと思います。
今回のツアーもDVDになりませんかねぇ・・・もうチケットは半ばあきらめてます。

最後にメンバーが影響をうけたCDが紹介されてましたね。私の聴く音楽の傾向は、かなり後藤さんに影響されていることに気がつきました・・・(笑

それにしても、ファンクラブはすごい作品だなと思います!
では、このへんで失礼いたします。
2006-03-18 Sat 19:39 | URL | 星洋 杏 #qVPsUf7E[ 編集]
>杏さん
アジカンおとなしかったですね。
カメラ慣れはやっぱりしてないんですね。

映像作品集欲しいですけど、ネックなのがやっぱり価格なんですよね。でも、テレビで見たときのあの盛り上がりを見てみたいですね。
やっぱり欲しいですね☆

今回のライブ僕もあきらめ気味です。チケットがとれませんorz

杏さんは後藤さんの影響を受けてるんですね。
僕はおそらく藤原さんだと思います(笑

ファンクラブもすごくいいアルバムでしたね♪

ではでは、また遊びに来てください☆
2006-03-18 Sat 20:48 | URL | ノヴァ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
