プラネタリウム~星々の唄~

バンプオブチキンを中心に好きな音楽をご紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

100の質問

100の質問 BUMP OF CHICKEN編をブートさんからいただきました。
面白そうなのでやってみたいと思います。

長いので↓コチラから
1.お名前と生年月日を教えてください。
HNはノヴァ。生年月日は1985年9月14日。


2.身長、体重、足のサイズは?
身長170cm位、体重57kg位、足26cm位


3.出身地と現在の生息地は?
出身地は福島。生息地は茨城。


4.血液型は?
めっちゃO型


5.家族構成は?
両親+妹×2


6.バンプファン歴はどれくらいですか?
ちょうど5年ですね。


7.バンプのCD、全部で何枚持ってますか?
公式ページにのってるのは全部あります。


8.初めてBUMP OF CHICKENと出会った曲はなんですか?
天体観測☆


9.BUMP OF CHICKENファンになったきっかけは?
天体観測を聴いて気になりだして、フレベとリビデを聴いてはまった。


10.バンプのどこに一番惹かれますか?
歌詞!!


11.バンプの曲の中で一番好きな曲は? それはなぜ?
えぇ~全部(笑
といいたいけど、やっぱ天体観測じゃないですか。バンプにはまるきっかけの曲ですし。


12.好きなアルバムは?
最近は「ユグドラシル」かな。たぶんコロコロ変わる(笑


13.好きな歌詞は?
「ハルジオン」
信念大事だよね。


14.好きなPVは?
「ロストマン」
藤原さんが微妙にカメラ目線するところがいいね。


15.好きなCDジャケットは?
「ユグドラシル」
かっこいいよね。


16.一番最初に買ったバンプのCDは?
たぶん「ハルジオン」


17.ビデオ、DVDは持ってますか?
DVDは持ってます。
ビデオポキールはDVD買ったから買いませんでした。


18.CDを買ったときのもうひとつのお楽しみ、隠しトラック。一番好きな隠しトラックはなんですか?
「ドスコイ」
4人がそれぞれ歌うところがいいですね。


19.お気に入りのアーティスト写真(雑誌、CDジャケットなど)ありますか?
特にないと思います。


20.バンプのファンやっててよかった~と思うのはどんな時?
バンプの曲を聴いてるとき。
いい曲と出会えてると実感します。


21.逆にいやだな~と思ったことはありますか?
ないよ(笑


22.まわりにバンプについて語り合える友達はいますか?
そんなにいない。でも、妹が好きだから(洗脳?したから)話せる人はいる(笑


23.バンプのライブを見に行ったことはありますか? 行った人は何回くらい?
2回。
1回は去年のRIJに出たとき。
もう1回はこの前の代々木。


24.見に行った人は、ライブの感想は?
サイコー!!


25.一番印象に残っているライブを教えてください。
どっちも印象深いですね。RIJは初めて生で聴いた「天体観測」は鳥肌モノだったし、代々木の「天体観測」→「ダイヤモンド」→「ハルジオン」の3連続にはやられた。


26.ミュージシャンのライブってよく行きます?
あんまりいったことないですね。たくさん行きたい。


27.ライブハウスと、野外のイベント、どっちが好きですか?
野外だと熱中症になりそうだった(笑
でもそれぞれの良さがあるからどちらともいえないかな。


28.チケット取るためにこんな努力をした、そんな体験があったら教えてください
先行にたくさん応募した。


29.ライブでピックやスティック、ゲットしたことありますか?
ないよ!!


30.ツアーグッズは買いますか? 何を持っていますか?
そりゃ買うさ。たんまりかうさ。
あるのはTシャツ、リストバンド、タオル、ストラップ。


31.自分が持ってる中で、一番レアだと思うバンプグッズはなんですか?(ツアーグッズ、雑誌の切抜き等)
廃盤の3枚じゃないかな。
あと、「ロストマン」「ユグドラシル」「supernova/カルマ」のポスター持ってますね。CD買ったらもらえた。


32.ポンツカ聞ける地域ですか? はがきやファックスを出したことはありますか?また、それは読んでもらえましたか?
聴けないからネット放送で聴いてます。


33.チャマと升くんと藤原くんの雑誌の連載、読んでますか?
FUJIKIは立ち読みしてますね。


34.バンプが載った雑誌は買いますか?
CD出たときは買ってますね。


35.よく読む音楽雑誌はなんですか?
バックステージパスとロッキンかな


36.バンプが出た音楽番組、やっぱりビデオ録り(録音)してますか?
見れないよ・・・
みれたら撮るに決まってんじゃん!!


37.よく見る(聞く)音楽番組はなんですか?
ジャパンカウントダウンとCDTV


38.『BUMP TV』、見たことありますか?
なにそれ?

39.あのジャージ(BUMP TV ユニフォーム)着てみたくないですか?
しらね(笑


40.あまりテレビに出演しないバンプですが、もっと出てほしいと思いますか?
出なくていいと思うよ。


41.一番好きなメンバーは誰ですか? その理由は?
やっぱ藤原さんでしょ。
尊敬してますよ。


42.何かメンバーに影響をうけてしまったことはありますか?
セルジュのネックレス買った(爆
ただのミーハーっすね。


43.一番繊細だと思うメンバーは誰ですか?
藤原さんでしょ。


44.夏が似合うメンバーは誰ですか?
これは直井さんじゃない。


45.一番オシャレだと思うメンバーは誰ですか?
直井さん。


46.一番運動神経がありそうなメンバーは誰ですか?
升さん。試合でてるし。


47.お酒が強そうなメンバーは誰ですか?
これも升さんで。

48.こうしている時のメンバーが一番かっこいい! と思う時を教えてください。
ライブしてるとき。


49.増川くんと藤原くん、ちょっと似てると思いません?
最初の一年くらいかぶってました(笑
ぜ、全然違うよ!!


50.ころころと変わるちゃまの髪の色、何色が一番似合うと思いますか?
黒かっこよかった。


51.メンバーとどこかに遊びに行くとしたらどこに行って何をしますか?
スタジオ行って作曲してるところみてみたい。


52.もし今ここにメンバーがいたら、開口一番に何を言いますか?
だ、大好きです!!
(変態ですねw)


53.ていうか、メンバーと会ったことがありますか?
ないよ!!


54.メンバーの名前をつかってあいうえお作文を作ってください。
升で。
ま・マジ
す・すげぇ
うっわ~手抜きですね。


55.もし生まれ変わるとしたら4人のうち誰になりたいですか? それはなぜ?
藤原さんでしょ。彼の思考が知りたい。


56.公式HPにはどれくらいの頻度でいきますか?
毎日いくよ(笑


57.自分でサイトをお持ちですか? そのサイトはバンプ関連のサイトですか?
ブログはかいてますよ(笑


58.ネットで知り合ったバンプ友達は多いですか?
ブログのおかげでかなり増えました。


59.お気に入りのバンプサイトを教えてください。
"vivid sky"ですかね


60.公式ファンクラブは作ってほしいですか? あったら入りますか?
なくていいです。バンプの意思に反してますし。


61.友だちと聞きたい曲は?
「天体観測」かな


62.恋人と聞きたい曲は?
これは「とっておきの唄」でしょう


63.元気を出したいときに聞く曲は?
「Stage of the ground」ですかね


64.自分を励ます時に聞く曲は?
「ハルジオン」ですね


65.思わず泣きそうになってしまう曲は?
「supernova」かな


66.バンプファンでない友だちにすすめる曲は?
「天体観測」「車輪の唄」「K」あたりかな


67.カップリングで一番好きな曲は?
どれも好きだなぁ~。
最近は「銀河鉄道」にはまってたね


68.PVを作ってほしい曲ってありますか?
「くだらないの唄」→「続・くだらない唄」の流れでPV見てみたい。


69.自分のテーマソングになっている曲は?
「天体観測」かな。やっぱ大切な曲ですよ。


70.自分的セレクトで、バンプのベストアルバムを作ってください。
全曲はいったMDならあるけど(笑
何曲くらいでやればいいんだよ。12くらい?
1.sailing day
2.オンリーロンリーグローリー
3.カルマ
4.アルエ
5.リリィ
6.車輪の唄
7.天体観測
8.ダイヤモンド
9.ハルジオン
10.プラネタリウム
11.supernova
12.ガラスのブルース

これきつい。めちゃめちゃ悩んだ(笑


71.佐倉(臼井)に行ったことはありますか?
ないです。


72.「おおいわ」(ちゃまの実家)に行ったことはありますか?
ないです。行ってみたいね。


73.『天体観測』のおまけのカード、何が入ってましたか?
初回盤じゃなかったからはいってなかったorz


74.『ONE PIECE』の劇場版、見てみたりしましたか?
レンタルしてきてみました


75.ドラマの『天体観測』は見てましたか?
みてました。
楽しみなのはBGMみたいな(笑


76.バンプのメンバーのファッション、好きですか?
好きですよ。


77.カラオケは行きますか? 行く人は、やっぱりバンプの曲を歌いますか?
行くことはいく。てか、昨日いった(爆
昨日は「アルエ」「続・くだらない唄」「プラネタリウム」「グロリアスレボリューション」を唄った。
何曲かは歌いますね。


78.漫画が好きなバンプメンバー。あなたの好きな漫画を教えてください。
いま熱いのはワンピースとアイシールド21かな。


79.バンプのためにこんな大金/時間/労力を使ってしまった・・・。そんなエピソードはありますか?
CDは全部買ってるからかなりお金は使ってるよね(笑


80.やっぱりハイラインレコーズは好きですか?
普通。嫌いではないよ。


81.よく行くCDショップは?
学校の近くのCDショップ


82.バンプのCDは予約して買いますか?
公式で発表されたらソッコー予約してますよ


83.バンプ以外に好きなアーティストを教えてください。
ランクヘッド、アジカン・・・詳しくはプロフィールを見てください。


84.CD全部で何枚持ってますか?
150枚くらいあった(笑
すごいびっくりした!!


85.月何枚くらいCDを買いますか?
最近は10枚くらい買ってそう・・・


86.生まれて初めて買ったCDはなんですか?
よく覚えてない。自分でお金出して買ったのはshelaの「COLORLESS
」かなぁ


87.音楽以外の趣味はありますか?
漫画も読むし、ゲームもするし、スポーツも好き


88.楽器は使えますか?
むりぽ(笑


89.バンプの着メロ、入れてますか?
たくさんあるさ


90.バンプに関して印象に残っているエピソードがあれば教えてください。
天体観測を聴いたこと!!



91.藤原くんにひとこと言うなら?
これからもいい曲を届けてください。楽しみにしています。


92.増川くんにひとこと言うなら?
増川さんの話面白いです。
MC頑張ってください。


93.直井くんにひとこと言うなら?
ハルジオンのベース感動しました。


94.升くんにひとこと言うなら?
升さんの立つとこ見れなくて残念でした。


95.あなたのバンプ度は何点?
バンプ度って何(笑
じゃ、100点で。わけわかんねw


96.今後、BUMP OF CHICKENはどうなっていくと思いますか?
いい曲を僕らに届けてくれると思います。


97.あなたにとってBUMP OF CHICKENとはなんですか?
生活の糧。やる気の素ですかね。


98.BUMP OF CHICKENに思いのたけをぶつけてください。

大好きです!!!


99.この100問をつくった人に一言感想をください。
お疲れ様です。


100.最後にひとことどうぞ。
つかれた・・・orz



やってみたい人は、ぜひやってみてください。→コチラからどうぞ。
ほんと疲れた。
最後のほうグダグダ。



    ↓面白かったらクリックお願いします
    banner_03.gif

    ↓こちらもクリックお願いします
関連記事

テーマ:BUMP OF CHICKEN - ジャンル:音楽

[邦楽]BUMP OF CHICKEN | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<W.J(3) | HOME | ジャパンカウントダウン>>

この記事のコメント

いやはやお疲れ様でした。
こいつはいっぺんにやるものじゃあないですよねw
自分も最後の方はグダグダの極みでしたよ ブ´・ω・ト

すんごい気になる回答が。

>>31.自分が持ってる中で、一番レアだと思うバンプグッズはなんですか?(ツアーグッズ、雑誌の切抜き等)
廃盤の3枚じゃないかな。

エ━━━ブ゚д゚ト━━━!!

廃盤のCDを所持しているとはさすがはノヴァさん。
頭が高いです ○| ̄|_ ハハー

あと、ここで聞くべき質問ではないと思うのですが確実に知りたいので お許し下さい
○| ̄|_

他ページをリンクする際、アドレスではなく自分の好きな言葉で表示するにはどうすればいいのか御教授下さいませんでしょうか?
mブ_ _トm

場違いな質問で申し訳ありませんがホントに簡単にでいいのでお願いいたします mブ_ _トm
2006-03-21 Tue 01:23 | URL | ブート #F4mscU5.[ 編集]
100の質問って私はやったことないんですが、
いつも、誰かが応えられているのを見て大変そうだなぁっと思います(;^_^A

それにしても、廃盤の3枚を持ってるってすごいですね(∂_∂)!!
今じゃもうすごい値になってますし。。
升クンでも“マジで・スゲェ”には、かなり共感です(笑)

ノヴァさんのBUMPへの熱い想いがよく伝わってきましたよ(o'u'o)!!
いつも、BUMPについて読ませていただいてると、やっぱりノヴァさんには適わないなぁって思います(^^;)
2006-03-21 Tue 01:24 | URL | みどり #nmxoCd6A[ 編集]
>ブートさん
そうですね。これはいっぺんにやるもんじゃないですね。

廃盤の3枚はバンプが好きになったらすぐに買いましたのでもってました。とは言っても4年前とかですけど。

リンクの貼り方は、まず、リンク先のURLをコピーしておきます。
あとは、本文で好きな言葉を打ちます。そしたらそれをドラックして、上のツールのところの左から11番目の鎖みたいなやつをクリックすると、URLを入力するようにいわれますので、そこにさきほどコピーしたURLを貼り付ければリンクできますよ。

分かりにくかったらすいません。


>みどりさん
サクサク答えれば簡単かと思ってましたが、やっぱり大変でした(笑

廃盤の3枚買ったときはまだ、バンプがメジャーデビューして1年とかそこいらでしたからね。
いまじゃほんとありえない値がオークションとかでついてますね。

あいうえお作文はこれくらいしか思い浮かばなかったです(笑

やっぱりバンプにはそれなりに熱いものがありますね。
これだけ影響を受けたアーティストは後にも先にもたぶんバンプだけだと思います☆
2006-03-21 Tue 11:10 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
>ノヴァさん

おお!!
誠に感謝です mブ_ _トm!!
早速今度から機会があれば使わせていただきます ブ゚∀゚ト

短文なコメントすみませぬ mブ_ _トm
2006-03-21 Tue 22:07 | URL | ブート #F4mscU5.[ 編集]
ぃゃはゃ…
ノヴァ様のバンプ好き度は100㌫を超えていらっしゃるのではないかと思いますw
私も、もっともっとBUMP好きになりたぃですょ☆
この100の質問ゃってみたいですけど…
見てて、答えられないところがありそうなので…
しかし、やらせて頂く事にしましたwww
全部CD持ってるってぃぅのが、
かなりうらやましいです(A;´・ω・)フキフキ
今度、CD買いに行かなくちゃですゎwwwww
2006-03-21 Tue 22:54 | URL | shiorinn #L1x6umnE[ 編集]
>ブートさん
これでいちょうできると思いますが、できないときはまた言ってください。

ぜひ使ってください♪


>shiorinnさん
バンプ好き度なら針振り切れますね(笑

答えられなくてもいいと思いますよ。実際僕も答えていないところありますから(笑
結構大変だと思いますが頑張ってください。

バンプのCD集めようと思ったとき、買うことができたのが、インディーズの3枚と、「ダイヤモンド」「天体観測」くらいでしたから。
やっぱり、CD買わないと得られないものってあると思いますよ☆
2006-03-21 Tue 23:59 | URL | ノヴァ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
