プラネタリウム~星々の唄~

バンプオブチキンを中心に好きな音楽をご紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

今週の音楽part9

今週も早いもので、もう週末ですね。
それでは今週の音楽の総括をしていきたいと思います。

↓では、コチラから。
今週もっとも衝撃だったのが、藤原さんの1st solo sound track album
「SONG FOR TALES OF THE ABYSS」です。
SONG_FOR_ABYSS2.jpg


本当に藤原さんは音楽が好きなんだということが伝わってきました。
詳しい記事は→コチラ


また、BOOK OFFで、週末千円以上買うとクーポンが当たるキャンペーンをやっていたので、CDを買いました。
かったCDは、みどりさんに薦められたビートルズのベスト盤1967~1970を買いました。通称「青盤」ですねTakahasi Diaryでチャマの誕生日のときに持っていたやつですね。
1967~1970

いま持っているのは「1」というベスト盤なんですけど、これに入っていない曲が多いということで薦めていただきました。
まだあまり聴いてないですけど、いい感じでした。


また、先日書いたように、the pillowsとRie fuのアルバムも借りてきました。
詳しい記事は→コチラ


そして、今日(正確には昨日ですけど)久しぶりにめちゃめちゃCD借りてきました。
これについては明日にでも書こうと思います。
たくさん借りたから書くのも結構大変そうです(笑


それともう一つ。
今度、レディオヘッドローリングストーンズの曲を聴いてみようと思うのですが、やっぱりたくさんCDが出ていて、どれから手をつけていいのか分からなくて困ってます。
このアルバムや、この曲からだと入りやすいというものがあったら、ぜひ教えていただきたいです。
よろしくお願いしますm(__)m


    ↓面白かったらクリックお願いします
    banner_03.gif

    ↓こちらもクリックお願いします
    関連記事

    テーマ:気になるミュージック - ジャンル:音楽

[音楽&日常]今週の音楽 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<音楽漬けの毎日 | HOME | リリース情報~!!>>

この記事のコメント

こんばんゎぁw
私もこのビートルズの青ぃの持ってます!!
まぁ正確に言いますと、私の父が、ですけどね。
そして、赤いのも持ってます!!
英語の時間に英語の先生がビートルズ好きで聞かされたのでwww
それ以来、その先生のおかげでビートルズにはハマりました。
受験勉強しながらビートルズをかけてると、すごくやる気がでるんです!!
ぁと、バンプ聞いてもやる気はでましたねw
とりあえず、バンプとビートルズ聞いてると勉強がはかどりましたw
レディオヘッドとローリングストーンズは知らないです…
ごめんなさい!!
では、また…
2006-03-25 Sat 01:05 | URL | shiorinn #L1x6umnE[ 編集]
>shiorinnさん
こんばんは。
shiorinnさんも「青盤」お持ちでしたか。確かに「赤盤」もありますね。中古とはいえ、結構値が張るものなので、2枚同時に買う余裕がなかったので、ひとまず「青盤」だけにしておきました。
たぶんそのうち「赤盤」も買うと思います(笑
ビートルズはごくごく最近聴くようになりました。これから聴き込んでいきたいと思ってます☆
僕も勉強するときはバンプ聴くとやる気がUPします(笑

そんな謝らないでください。すべての音楽に精通してる人なんてそうそういませんから。
ぜひまた、遊びにきてください♪
2006-03-25 Sat 02:00 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
『Song For~』は私はタワレコで視聴してきました(;^_^A
せっかくすごくイイ曲ばかりなのに、生の楽器を使っていないのが多くて
残念だなぁ…勿体無い。。っと思ったのが私の感想です…υ
まぁ、ゲームだから仕方がないのですが(^^;)

ついに青盤も購入されたんですね!!
Disc1は“普段イメージしているビートルズ”とちょっと番った感じの作品、
Disk2はまたロックに戻ってきたような感じの作品が並んでますよね♪
たぶんこのアルバムには「コレ、ビートルズの曲なんだ!!」というのが多かったと思います(笑)
参考にしていただけたようで嬉しいですvv

レディオヘッドはよく判りませんが、
ストーンズは友達に貸して貰ったことがあったり、私の好きなラジオでよく流れたりするので
じっくり聞き込むまでとは行きませんが聴いたことはありますよ!
彼らの曲はちょっと不良っぽく(?)てとにかくカッコイイんです★
そこへ、たまにしっとりとしたバラードとかも入ってきて、なかなかいいですよ♪♪
そして、彼らはビートルズと殆どデビューした頃が変わらないのに、まだバンドやってます(笑)
ただいま来日中ですしw
人並みな意見しかいえなくてスミマセンυ

ではでは。また遊びに来ますね♪♪
2006-03-25 Sat 19:38 | URL | みどり #nmxoCd6A[ 編集]
こんばんは!最近では、ノヴァさんのこの記事を読むことで一週間の移り変わりを感じています。早いなぁ・・・
レディへは、かなり迷うのですが、O・K・コンピューターという作品は有名です。あとはKID A、これはかなり好き嫌いが大きいような気もするのですが、私は日本でこんな音を出す人たちを知らない。ので、機会があったらぜひ聴いてみてください^^;私は初めて聴いたとき、言われようのない衝撃と感動と疲労感に襲われました(笑)そんなわけでもう病みつきですvv(ちょっと危ない・・・)
ローリングストーンズは私も最近聴いてみたいなぁ、なんて思っていたところなので、近々ノヴァさんがレポをアップしてくださるのを図々しくも期待させていただきますね(笑)
それでは。
2006-03-25 Sat 21:37 | URL | ちとせ #-[ 編集]
>みどりさん
ゲーム音楽なので打ち込みが多いのは仕方ないですね。
でも、生楽器使ってるのもありますよ。すごくよかったですよ♪

青盤購入しました!!
「1」とはまた別な感じが新鮮でした。
これからも、ビートルズはいろいろお聞きしたいと思ってますのでよろしくお願いします☆

ストーンズはそんな感じのイメージの曲があるんですね。
なんかますます聴きたくなってきました。何でもいいからひとまず借りてこようかな。。。
デビューがビートルズとほぼ同時期だったんですね。すげぇ!!
長年やってるのは知ってましたけど、そんなにながくやっているとは。

とっても参考になります。ありがとうございます♪
ぜひ、また遊びに来てください☆


>ちとせさん
僕も自分でこの記事書くと一週間がものすごく早くすぎているように思います。本当に早いですね。
すすめていただいてありがとうございます(^-^)
今度(たぶん明日w)借りてきます。
衝撃と感動と疲労感ですか。ものすごいアルバムなんですね。
やば、すごい聴きたくなってきました(笑

ひとまず借りてきたCDの感想とかも書こうと思っていたので、ストーンズ借りてきたらたぶん書くと思います。
期待にそえる記事書けるといいです(笑
ぜひ、また遊びにきてください☆
2006-03-26 Sun 00:11 | URL | ノヴァ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
