プラネタリウム~星々の唄~

バンプオブチキンを中心に好きな音楽をご紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

過去の記憶

CDTVのカウントダウンライブラリーがもの凄く懐かしかったです。

いまとなっちゃ音楽メインのこんなブログを書いているわけですけど、中学3年の後半くらいまでは本当に音楽を聴かない人でした(笑
音楽より部活な人でしたから。

音楽を聴き始めたきっかけはよく覚えてませんが、たぶん部活が終わってから徐々に聴き始めた感じでしょうかね。
そして、受験が終わって、今も使っているコンポを買って、MDとポータブルが使えるようになってからものすごく音楽を聴くようになりましたね。

それで、今のランキングなんですけど、出てきた曲たぶん全部借りてきて、MDに落としたと思います(笑
めちゃめちゃ懐かしかったです。


7位には「天体観測」がありましたね。ちょうどあの部分を"速報歌の大辞典"(懐かしい)で聴いたんですね。
なんかバンプの第一印象が蘇ってきましたよ。


これが出会いだったなぁ~とかしみじみ思ってしまいました。

もう5年ですよ。
5年間ほぼ毎日聴き続けている「天体観測」
よく飽きないね(笑

きっと世間一般的にはもう懐メロの領域なんだろうね。去年とかでも懐かしいとか思うし。自分でも懐かしいとか言ってるし(笑


でも、僕の中では色褪せることなく輝いてます!!

そんなわけで、5年前の記憶が蘇ってきた、今日のカウントダウンライブラリーでした。
関連記事

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

[邦楽]BUMP OF CHICKEN | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<やっちゃった | HOME | 音楽漬けの毎日>>

この記事のコメント

自分もバンプの曲は毎日の様に、
累計すると何十回何百回と聞いてますが、
それでもはやり一向に色褪せる事はありません。
本当、輝いてるなぁと思います。
まさに「バンプというほうき星今も一人追いかけている♪」
って感じですw

それと、ノヴァさんの日記毎回熱くて良いですよね!
楽しく拝見させて頂きました♪
次回も楽しみにしてますっ

では、駄文で申し訳ありませんが
これにて失礼させて頂きますm(._.)m ペこっ
2006-03-26 Sun 02:04 | URL | 蓮華 #-[ 編集]
おひさしぶりです♡
覚えていらっしゃるでしょーか??
えー天体観測…まじいいですよね。
良すぎ。私も毎日のように聞いています。
私は車輪の唄で出会ったんですよ♡
だから車輪の唄も思い出の唄で
聞く度に泣いてしまうんです・・・
それでは乱文失礼しました
2006-03-26 Sun 09:46 | URL | chihiro #-[ 編集]
>蓮華さん
本当に「天体観測」は色褪せることない名曲ですよね。
バンプ自体がいまも輝き続けていますが(笑
僕はいつまでも追いかけますよ☆

楽しみにしていただけるなんて光栄です。
ありがとうございますm(__)m
これからも読んでやってください。

ぜひまた遊びに来てください♪


>chihiroさん
こんにちは。ちゃんと覚えてますよ☆
ブログのほうも読ませていただいております。

本当に「天体観測」最高ですね。
「車輪の唄」も胸にグッときます。僕も大好きな曲ですよ♪
バンプとの出会いはこれからも大切にしたいですね☆

ぜひまた、遊びに来てください♪
2006-03-26 Sun 10:41 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
私も見てました、CDTV。
本当に懐かしかったです。
それに、私も部活やってて時が過ぎるのが早かったです。
だから、青春は部活と音楽ってぃぅとこですねw

気付いたら天体観測の楽譜を持っていましたw
どこかでも言った気がしますが、
何年か前の月刊ピアノという雑誌を見ててw
一旦部活でピアノをひく暇さえなくて、
買わなくなってしまったのでwwwww
ピアノといっても、習っていたわけではないので、
それに家にあるのはキーボードですしw
ただ、天体観測はひきたいですけどフラットが多くて…(汗
カルマもずばりそうでしたけどねw

と、後半勝手に私事を話させていただき、
まことに申し訳ありません(A;´・ω・)フキフキ
2006-03-26 Sun 17:12 | URL | shiorinn #L1x6umnE[ 編集]
>shiorinnさん
ぼくも。青春は部活と音楽ですね。

バンプの曲は基本的に半音下がってますよね。
ピアノで弾くのは難しそうですね。
僕は猫踏んじゃったが限界です(笑

自分で弾きながら歌えたりしたら最高ですね♪

私事でもガンガン書き込んでいただいて結構ですよ。
またそれも楽しいです。
2006-03-26 Sun 21:59 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
バンプ最高ヾ(≧▽≦)ノ
2006-06-23 Fri 19:21 | URL | #aIcUnOeo[ 編集]
>あさん
ほんと最高ですね♪
2006-06-23 Fri 21:35 | URL | ノヴァ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
