プラネタリウム~星々の唄~

バンプオブチキンを中心に好きな音楽をご紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

バトン(9)

みどりさんからバトンが回ってまいりました。


今回はワンピースバトンです。


ワンピース大好きです。
みどりさんありがとうございます(^-^)

・リンク追加
えりさんのjack in the boxをリンクに追加しました。
相互リンクは大募集ですので気軽にコメントください☆


それでは、バトンいってみましょう。
ネタバレ要素もあるので、↓コチラに書きます。
★あなたの好きなONEPIECEキャラ
ゾロ!!
カッコイイです☆


★ONEPIECEで一番泣いたシーン
ビビとの別れのシーンですかね。
全員が左手の×印を見せるところですね。
仲間を判別するための×印がこんな伏線になってたとはね。
やられたよおだっち。


★ONEPIECEで一番笑えたシーン
基本的に毎週笑ってますけど(笑
じゃ、最近のところから。
「フランキーデストロイ砲」で。
フランキーアフォですよね。自分が追いかける追跡砲弾。


★あなたが思う麦わら海賊団各キャラの名ゼリフ、または好きなセリフは?


ルフィ→『海賊王にオレはなる!!!!』
やっぱこれじゃないですかね。

あとは、みどりさんも書いてましたが、
『…おれには強くなんかなくったって
  一緒にいて欲しい仲間がいるから………!!
  おれが誰よりも強くならなきゃ
  そいつらをみんな失っちまう!!

  力いっぱい戦う方法を考えた…
  誰も失わねェ様に………!!
  誰も遠くへ行かねェ様に…』


これもいいですね。やっぱウソップにはそばにいてほしいんですね。


ゾロ→『不安にさせたかよ…
    おれが………世界一の…剣豪くらいにならねェと
    …お前が困るんだよな………!!!


    おれは もう!!

    二度と負けねェから!!!!

    あいつに勝って大剣豪なる日まで
    絶対にもう おれは負けねェ!!!!

    文句あるか 海賊王!!』


ベタですけど、ゾロかっけェ。


ナミ→『(…そんな…!!
     "ルフィ達の仲間"だといえば…全員殺されて
     "アーロンの仲間"だと言えば
     村のみんなは助かる…!!?
     私の一言でみんなが…!!!

     でも…私は…!!

     あいつらの言葉を疑っちゃいけない……!!!)


     ごめんみんな!!!

     私と一緒に死んで!!!

ナミがルフィ達を信じたこのセリフが好きです。


ウソップ→『…たとえ…とうてい…勝ち目のねェ…
      相手だろ…う…ともよ…!!!

      ……男にゃ!!!
      どうしても戦いをさけちゃならねェ時がある………!!!


      仲間の夢を

      笑われたときだ!!!!

ウソップも本当に仲間を大切に思ってますよね。早く戻ってきてほしいな。


サンジ→『オーナーゼフ
     ……長い間!!!
     くそお世話になりました!!!


     この御恩は一生…!!!

     忘れません!!!!

     また逢おうぜ!!!!

     クソ野郎ども!!!!

ここも感動ですよね。サンジが初めて正直になったのがいいです。


『"女のウソ"は
 許すのが 男だ』

『…たとえ死んでも
 おれは女は蹴らん…!!!! 』


サンジの騎士道すごいですよね。これも名ゼリフ。


チョッパー→『医者を……教えでぐだざい゛…!!!
       お゛れが"万能薬"に゛なる゛んだ!!!

       何でも治ぜる 医者になる゛んだ!!!

       ………だって……!!

       だっで ごの世に゛…
       治ぜない病気は


       ないんだがら゛!!!!

チョッパーの信念が伝わってきます。
早くダメに効く薬を作ってほしいですね(笑


ロビン→『生ぎたいっ!!!』

この一言に、ロビンが今までどれだけのものを背負って生きてきたのかが伝わります。
また、ルフィ達を信頼してることも分かります。


★誰のどんな技が好き?
ゾロの「三・千・世・界」

僕と違ってネーミングセンスがありますよね(笑
必殺技ですよ。まだ一回しか使ったことないし。そこがまたいいです。


★一日だけ入れ替わるとしたらどのキャラになって何をする?
チョッパーになって七変化する(笑


★ONEPIECEに出てきた島で行ってみたいところは?
そ・ら・じ・ま
そりゃ行ってみたいですよ


★今現在のサンジに懸賞金をつけるとしたらどれ位?
5500万ベリー。
ベラミーよりは強いでしょ。そんで、ゾロよりちょい低いくらいで。


★自分が悪魔の実を食べるとしたら何がいい?
自然系がいいかな~超人系がいいかな~動物系がいいかな~


じゃあ、ヒトヒトの実!!
すいません。冗談です。

トリトリの実とかいいですね。ただし、空飛べるやつで。
トリトリの実モデル"ニワトリ"とか勘弁してね(笑


★自分が8人目のメンバーになるならどんな取柄を生かして入団したい?
音楽家で!!


★あなたにとってONEPIECEとは!!!
最強の漫画


★バトンを渡す人をワンピースキャラにたとえて、かつ一言メッセージを

回す人が思いつかないのでアンカーで。
ほしい方はお持ち帰りください☆



    ↓面白かったらクリックお願いします。
    banner_03.gif

    ↓こちらもクリックお願いします
関連記事

テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

[バトン]バトン | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<小さな幸せ | HOME | カナリアダイヤモンド完全版>>

この記事のコメント

バトン読ませて貰いましたよ!
何から何までめちゃめちゃ共感できます(☆>∀б)/!!
ロビンの『生ぎたいっ!!』とか、昨日(一昨日かも)新巻読み直して号泣してました(TДT)

いいですよね~ホントに(`∀'*)ワンピは名シーンや名場面がたくさんあるし、
あたしはこの質問答えるのに、たくさん書き過ぎになっちゃいました(;^_^A
ノヴァさんのワンピ感が聞けて嬉しかったです!!
受け取ってくれてありがとうございました!m(u_u)m
2006-04-06 Thu 18:45 | URL | みどり #nmxoCd6A[ 編集]
>みどりさん
本当ですか!?ありがとうございます(^-^)
僕も新刊読んで、改めてロビンの話はいい話だなぁ~とかしみじみ思ってしまいました。
昨日バトン書きながら、ロビンの『生ぎたいっ!!』を読んでいたら僕も泣きそうになりましたよ。

ワンピは名シーンや名場面本当に多いですよね。今後もますます感動させてくれそうです。
またワンピトークができたら嬉しいっス☆
2006-04-06 Thu 21:58 | URL | ノヴァ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
