プラネタリウム~星々の唄~

バンプオブチキンを中心に好きな音楽をご紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

コピーコントロール

この前、コピーコントロールを初めて要らないものだと感じました。

それは、アジカンのシングル曲のカップリングをiPod nanoに入れようとした時のことです。
いつもならiTuneにすぐにCDの名前が出てくるのに、


いつまでたっても出てこない


なんで~???


ものすっごいあせりました(笑
一瞬何が起きているのかわかりませんでした。

それで、よくよく見てみたら、


コピーコントロールでした!!


それで、結局カップリングを入れることができませんでしたorz

エントランスとHold me tightちょー聴きて~。
は~本当に残念です。

初めてコピーコントロールをうざいと思いました。
今まではMDだったのでこんな落とし穴があるとは・・・

今まで遅れていたことを露呈してしまいました。
でも、


本当に残念です!!


カップリングもiPod nanoでききたいです。名曲がありますからね。



そして、今日は新たな発見がありました。


ファンクラブを


車で聴くと


素晴らしい!!


今日、友達の車で移動の時、ファンクラブをかけてたんですけど、めっちゃのれて、いつもとはまた別の感覚で聴くことができました。

聴く環境が変わると、また違ってきこえるものですよね。


やっぱ車欲しい!!


いつになることやらorz
まずは免許からです(笑



    ↓面白かったらクリックお願いします。
    banner_03.gif

    ↓こちらもクリックお願いします
関連記事

[邦楽]ASIAN KUNG-FU GENERATION | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<ヘッドフォンチルドレン | HOME | 折れる事なく揺れる 揺るぎない信念だろう>>

この記事のコメント

ファンクラブを車で聴くと素晴らしい!
かなり共感です☆。+゚聴く環境が変わると、
同じ音楽でも違った感覚で聴けるって、確かにありますね。
ファンクラブだけに限らずとも、アジカンの疾走感溢れる
あの感じは、本当にドライブ向きで、最高ですよ☆d(Д`d●)
ぜひぜひ免許を♪ヾ(*´∀`*)
でもこの時期の教習所は混んでる?かな?

2006-03-30 Thu 03:17 | URL | ドキン☆ #-[ 編集]
 私、いまだに録音メディアはカセットテープですけど。

 コピーコントロール?はあ??
 MP3??はあ???

 CDを再生する事くらいはできるし、DVDがドメスティックバイオレンスの略ではないことくらいは知っていますよ~。
2006-03-30 Thu 10:11 | URL | フクフク丸 #-[ 編集]
わかります!!私もコピーコントロールってすっごく無駄な機能ですよね!!
ポール・マッカートニーの最新アルバムなんて、iTunesに反応すらしませんでした(>д<)
変換方式自体が違うらしくて、どんな策を困じてもやっぱり無理でした。。

好きなアーティストの曲はやっぱりnanoで聴きたいもんですよね|Д`)ノ
コピーコントロールつけるにしても、iPodに入れれなくする意味が分からないですよ(`н´)!!
2006-03-30 Thu 13:51 | URL | みどり #nmxoCd6A[ 編集]
私もMDなのでコピーコントロールはよく分かりませんが…
まさかアイポッドに落とせないとは(;´∀`)
それは落とし穴ですよね…
でも、どうしてコピーコントロールって付いたんでしたっけ??
著作権がなんとか…??
ワールドアパートは、まだ持ってないんです(A;´・ω・)フキフキ
おこづかい増えたっぽいので、
TSUTAYA等で借りてくる予定ですが…
遠いので行くのがめんどくさぃw
それこそ車が欲しいですねwww
では…
2006-03-30 Thu 19:28 | URL | shiorinn #L1x6umnE[ 編集]
ノヴァさんこんばんは~!お久しぶりです♪

わわっ、「シャドー」と「Farewell Dear Deadman」、わざわざ聴き比べてくださったんですね!
こんなくだらないことに付き合っていただいて恐縮です(><)
いえいえ、すごいだなんて・・・ただのバカですよ(笑;
でもありがとうございます(人・ω・。)

レミオの「朝顔」なんかもCCCDですよね。
余計なことを・・・!って思ってます。
ゴッチも前 日記に書いてましたよね。
でもドライブによっては普通にメディアプレイヤー等で再生できたりするし、CCCDとはいっても、徹底されてない実情があったから最近は少なくなりましたけどね~。

でもでもノヴァさん!諦めるのは早いですよー!
コピーコントロールを解除というか、CCCDでも読み取れるソフトもありますので!
わたしはiPodユーザーではないので確かめたりはできないのですが、
取り込んだCCCDの曲はiTunesで再生出来たので、iPodに落とせるんじゃないですか??
普段使わないので、iTunes・iPodの知識があまりないんですよね・・;;
なので断言はできませんけど(^^;)

「ファンクラブ」含め、車でアジカンはイイですよね~☆
でも、わたしはやっぱりBUMPが多い・・・かな?;

またしても長文でした(__)
2006-03-31 Fri 05:32 | URL | エリ #-[ 編集]
ええ!?アジカンのシングルCDのいくつかがCCCDですって!?
そんなぁ・・・。
自分も学校が始まってから学校付近のレンタルCD屋で借りようと思っていたのに・・・。
憎きCCCDよ!!この世から消え去れぃ!!>爆


・・・取り乱しました>反省

ファンクラブは車の中で聴くとすばらしいのですか。
よし、それでは今度試してみますね♪

・・・あ、ツタヤにまだ「ファンクラブ」置かれてなかったんだ orz
・・・いつになれば置いて下さるのでしょう>泣
2006-03-31 Fri 11:58 | URL | ブート #F4mscU5.[ 編集]
>ドキンさん
アジカンの疾走感をものすごい感じました。
ほかのアルバムも車で聴きたくなりましたよ。

免許とりたいですね~。
春はやはり混むで、夏にでもとろうと思います☆


>フクフク丸さん
僕も今まではコピーコントロールはあってもないようなものでしたよ。
僕のデジタル化が進んだのは本当にごくごく最近です(笑

DVDもやっぱり便利ですよ。


>みどりさん
本当にコピーコントロールはうざいですね。
お気に入りの曲がnanoで聴けないのがすごいショックでした。

iTunesに反応しないものなんてあるんですね。
ほんと、ややこしいですね。
僕もいろいろと策をこうじてみようと思います。


>shiorinnさん
僕も今まではMDでしたので、コピーコントロールは意識していませんでした。
nanoに落とせないのではなくて、正確にはパソコンに取り込むことができなかったんですよ。
著作権やCDの売り上げが落ちたことがコピーコントロールのついた原因だと思います。

ワールドアパートいい曲ですよ☆
もうすぐファンクラブのレンタルも始まると思います。

TSUTAYA遠いのはいたいですね。
遠いと車欲しくなるその気持ちわかります。


>エリさん
お久しぶりです☆
「シャドー」と「Farewell Dear Deadman」似てましたよ。いい発見ができたと思っています。

取り込んだ曲をiTunesで聴けたんですか!?
それなら、iPodに取り込むこともできそうな気がします。
今度試してみようかと思います。
情報ありがとうございました(^-^)

車を持ってたら、当然バンプも聴きたいです。
自分の車で、自分の好きな音楽を聴くのはある意味夢です(


>ブートさん
アジカンのコピーコントロールがついているのは、たぶんシングルだけですね。アルバムは普通に取り込めたので。

コピーコントロールは本当に憎い!!

明日あたりにレンタルスタートなのでは?
借りたら車で聴くと疾走感がたまらないですよ♪
2006-03-31 Fri 13:23 | URL | ノヴァ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
