プラネタリウム~星々の唄~

バンプオブチキンを中心に好きな音楽をご紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

バトン(10)

今回のバトンは三色団子さんにいただきました。
どうもありがとうございます(^-^)

今回も音楽系で楽しそうです。


『ミュージカルバトン』

* コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
iTunesには5Gってなってますね。
1327曲だって。びっくりです(笑


* 今聞いている曲
今は音楽聴いてないです(汗
テレビ見てます。


* 最後に買った CD
スピッツのベスト盤。
二枚とも買ってしまった~。


* よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲
これは長くなりそうだ(笑

・天体観測/BUMP OF CHICKEN
僕の音楽観に衝撃を与えた曲。
この曲に出会わなかったら、今の僕はなかったでしょう。
それほどまでに僕を根底から支えていてくれている曲です♪


・ハルジオン/BUMP OF CHICKEN
天体観測→THE LIVING DEAD→FLAME VEINと聴いてきて、次に聴いた曲。
この人達はホンモノだと思った曲。また、この人達の曲についていきたいと思った曲でもある。

また、人生で初めて音楽を聴いて泣いた
最後の"揺るぎない信念だろう"という思いにものすごい感動したのを覚えています。


・君という花/ASIAN KUNG-FU GENERATION
この曲も僕を邦楽ロックの世界へと誘ってくれた曲。
バンプとアジカンにひっぱられて邦楽ロックが好きになったようなものです。


・Red Hot/ELLEGARDEN
英語歌詞の世界へと誘ってくれた曲。
いま、洋楽を聴いてみたいと思うのも、エルレを聴いて、英語詞もいいな。と、思えたのがきっかけ。


・灰空/ランクヘッド
僕の好きな邦ロックバンドの中で昨年現れた新星。久しぶりに体に電気が流れた。(ビビッときた感じです
新たな世界観をプラスしてくれた。
いまとなっちゃめちゃくちゃ好きなバンド。
テープ審査落ちても大好きなバンド(笑
その中で、一番好きな曲。


*回す方!
やりたい方ぜひ持っていってください。



思い入れのある曲=好きな曲
でした(笑
やっぱり音楽っていいですね♪
関連記事

[バトン]バトン | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<今週の音楽part11 | HOME | BY THE WAY>>

この記事のコメント

どうも(*^∀^*)バトンやっていただいてありがとうございます!
ELLE聴いてたら『洋楽も聴いてみようかな…』って思えますよね!ちなみに細美さんは英検1級をお持ちだそうです( ̄○ ̄;)純粋に尊敬…。
ではでは☆
>>>三色団子
2006-04-08 Sat 08:08 | URL | 三色団子 #7zmhQrAw[ 編集]
>三色団子さん
すいません。なんか、無断で持ってきたみたいになってしまいました。今度はちゃんと一言書いていきますね。
こちらこそ、バトンを回していただいてありがとうございます♪
いま洋楽が聴けているのは本当にエルレのおかげです。
細見さん英検1級ですか。すげぇ!!
発音も綺麗ですよね。
僕も純粋に尊敬してしまいます。

ぜひまた遊びに来てください♪
2006-04-08 Sat 13:32 | URL | ノヴァ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
