プラネタリウム~星々の唄~

バンプオブチキンを中心に好きな音楽をご紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

カナリアダイヤモンド完全版

今日の夕方くらいから夜にかけての間コメントしようとしたけど、エラーになって送信できなかった方。申し訳ありません。
スパム対策したらミスりました。
もう正常になっているはずなので大丈夫です。

これからもコメントお待ちしています。



それでは、日曜のライブの詳細レポを書きます。


曲順とかMCとかうろ覚えだけどね!!


覚えてる範囲で書きます。
でも、最高のライブでしたよ。

それでは、いってみよう!!(注:長いです
↓コチラから
恵比寿で友達と待ち合わせをして、いざ、リキッドへ!!

最初、道が分からなくて交番で道を聞いたりしました(笑

リキッドについて、まず、びっくりしたのが、


女の子が多い


なんか、少し、浮いてる気がしてしまいました(笑
グッズも買って、準備完了!!

呼ばれる順番少し遅くて、あんまり近くで見れないかもしれないと思いましたが、そんなことはなかったです(笑

ちゃっかり、真ん中のあたりにいました。
そして、いつも思うのが、会場に入ってから始まるまでの待ち時間が、


嫌い!!


早く始まって欲しいですね。なんか、この待ち時間が30分とかそこらだと思うんですけど、何倍にも感じてしまします。

そして、15分くらい遅れてライブがスタート!!

↓セットリスト改訂版
1.月光少年
2.白い声
3.NO.6
MC
4.魚の歌
5.白濁
6.インディゴ
7.木漏れ陽
8.星の欠片
9.プルケリマ
MC
10.僕と樹
MC
11.すべて
12.体温
13.カナリアボックス
14.前進/僕/戦場へ
15.プリズム
16.僕らの歌
MC
EN1.All Apologies/ニルヴァーナ
EN2.千川通りは夕風だった(G・バージョン)

案の定、前のやつは間違ってました(笑
これは正しいやつです。


1曲目「月光少年」
一発目からやってくれますね。
一気にテンションが上がりました。

サビでは、みんな手のひら開いてました。当然僕も(笑


2曲目「白い声」
2曲目でやるとは思ってなかったので少しびっくりしました。
これは聴きたい曲でしたのですごく嬉しかったです。

ランクヘッドにハマるきっかけになった曲の一つ。
本当に聴けてよかった。


3曲目「NO.6」
聴けるとは思ってなかった曲。
これも、好きな曲です。

"明日は死んどるかも知れん
なんて毎日思えて生きてる奴は少ない
からこそ思えた瞬間が今"


生でここが聴けてよかった。しびれました。


ここでこの日最初のMC。
小「みんなも今日ライブがおわって帰るときはランクヘッドやね」
みたいなことを言ってました。



4曲目「魚の歌」
これも以外でした(笑
でも、"月と手のひら"の中でものすごく印象に残る曲で、歌詞がすごくいい。聴き入ってました。


5曲目「白濁」
こいつもすごくいい曲でした。

"日に日に汚れていくその手を見て"

ここを聴いたとき「カルマ」が出てきました(笑


6曲目「インディゴ」
インディゴきたこれ。
この曲すっごい聴きたかったです。もうノリノリでした。


7曲目「木漏れ陽」
ここまで、勢いのある曲が続いていたので、この辺から曲調がゆっくりした曲になりました。
すっごく心地よかったです。
コーラスもすっごく心地よかった。


8曲目「星の欠片」
やった~!!
この日聴きたかった曲のなかでも、絶対にやってほしかった曲。

やっぱりいい曲でした~。


9曲目「プルケリマ」
最初ベース音だけだったからなにか分からなかった(笑
思わず体が揺れちゃうね。
これもとっても心地よく聴くことができました。


ここで、またMC。
この日のリキッドのチケットはSOLD OUTでしたけど、ランクヘッドはテープ審査で落ちてるそうです。
小「ボーカルの声がねぇ~」

落ちた原因は小高さんの声でした。僕は好きですけど(笑
そして、
小「みんなは、テープ審査で落ちてるこんなバンドがすきなんだよ」
と小高さん。


いやいや、大好きですよ!!

夢は持ち続けて、頑張れば、いつかは叶うみたいなことを言ってました。実際、ランクヘッドはリキッドでライブをしているので、少しは夢が叶っているようです。


すごい。


小「懐かしい曲をやります」
といって始まった10曲目。


10曲目「僕と樹」
この曲には、本当にランクヘッドの中で特別な曲でした。
ものすごい思いが詰め込まれています。
いつも自分たちを後押ししてくれる曲だそうです。

僕もなにかにつまづいたとき聴こうと思います。


そして、またMC。
この日はなにか面白いことを話そうとしても出てこなかったそうです(笑

小「今日はワンマンやね」

小「・・・」

小「今日はワンマンやね。もう一回言ってみた」
ここで、悟さんを見る。
悟「今日はワンマンだね」

それしか言わないのかよ(笑
これはこれで面白かった。

小高さんが、人はみんな変わっていくように見えるけど、僕ら自身は実は変わっていないんだ的なことを言って曲紹介。


11曲目「すべて」
こうして始まった新曲。
当然初めて聴いた曲。ものすごいドキドキしてました。
感想は・・・


かっけぇ・・・


すごくかっこいい曲でした。そして、歌詞もすごくいい感じでした。
あ゛~はやくCDほすぃ。


曲が終わると小高さんが、


「みんなの体温を感じたいんだよ」


「みんなの体温を感じたいんだよ!!」


12曲目「体温」
こうして始まった体温。
ここからまた、会場のボルテージが上がっていきました。
この曲唄う小高さんの好きです。なんか、歌詞の内容と歌声と、歌い方がすごいマッチしてると思います。


13曲目「カナリアボックス」
「体温」が終わると会場は真っ暗に。そして、また、明るくなると・・・

あれれ??

メンバーアフロのずらかぶってる(笑

そして始まった「カナリアボックス」
発売前なんだかんだ言ってたけど、


みんなこの曲好きだよ!!


僕も我を忘れて飛び跳ねてました(笑

恐るべし「カナリアボックス」
恐るべしダンスチューン


14曲目「前進/僕/戦場へ」
これもとうぜんノリノリ!!
この辺から曲順覚えてたり、MC覚えたりするのがどうでもよくなりました(笑
この曲順はやばいって。これでのらない人はいないですよ。


15曲目「プリズム」
これもやられた。
結局「体温」からの最高潮のテンションのまま4曲突っ走ってきたので、めっちゃ疲れた(笑
もう本当に最高。


16曲目「僕らの歌」
最後にこれをもってきました。
最後は「ララララ~ラララ~ラララ・・・」と大合唱。

小高さん達はは「やめたくないよ」「終わりたくないよ」といってました。



アンコールがかかって、最初に出てきたのはドラムの龍さん。

龍「今日はオレは・・・歌いません!!」

会場「うたって~」
結局歌いませんでしたけど。

ギターの壮さんが出てくると、赤いTシャツを指して

龍「これは壮と、オレのランデブー

えぇぇぇ。黄色買っちゃったorz
黄色と赤の二種類Tシャツ売ってたんですよね。僕は黄色を買いました。

そして、会場は龍さん歌って~のこえがやまないので、小高さんが、

小「お前らに聞かせるサザンはねぇ」(次長課長風)

ネタパクっちゃったよ(笑
これ面白かったです。

龍さんが歌ってくれないので、
会場「なら、小高くんが歌って」

小「当たり前やん!!お前らに聞かせるサザンはないけどね」

このやりとりも面白かったです。

また、カナリアボックスのPV見たことないので分からないんですけど、PVでもアフロになってるみたいですね。
小高さんは頭が大きくて、さらに今回使用したアフロが小さかったらしく、かぶっていたのではなくて、頭にのせているだけだったらしいです(笑
演奏してるときも、体はのっていても、頭は動かさなかったようです(笑


EN.1「All Apologies/ニルヴァーナ」
この曲をカヴァーするにあたって、歌詞の内容をきちんと把握するために、英語の辞書をひいて訳したらしいです。
ニルヴァーナはあまり聴いたことがなかったので原曲がわからなかったのですが、英語詞を歌うランクヘッドもいいね。

おととい友達に「IN UTERO」を借りてきたので、聴いてみようと思います。


EN.2「千川通りは夕風だった(G・バージョン)」
ラストはこの曲でした。

最後にやってくれましたよ。いや~よかった。
跳ねた、跳ねた(笑
びしっとしまりますね。




こんな感じのライブでした。


ひとまず楽しかった!!

個人的には"灰空"が聴けなかったのが少し残念だったけど、それ以上にいい曲を何曲も聴くことができたのですごくよかったです(^-^)


ランクヘッド最高!!


このバンド本当に大好きですよ。
テープ審査落ちたって大好きですよ。


早く新曲「すべて」を聴きたい!!


関連記事
1.FUNNY DIARY


久々に長々と書いてしまいました。
ここまで読んでくださってありがとうございます。

↓ついでにクリックもよろしくお願いします。


    banner_03.gif


関連記事

テーマ:ランクヘッド - ジャンル:音楽

[ライブレポ]ライブレポ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<バトン(9) | HOME | バトン(8)>>

この記事のコメント

レポありがとうございますー!!

未だに生ランクヘッドを見たコトがなく、『ツアー参戦したいなぁ~。どんな感じなのかなぁ』なんて思っていたのデスが…
 
 
 
ノヴァさんのおかげで行きたさMAXですっ♪

おウチ帰ったらチケットなんとしても探そうと思いますー。

ランク記事ドンドン書いて下さったら嬉しいです(笑)
2006-04-06 Thu 09:30 | URL | なぁこ #-[ 編集]
>なぁこさん
ランクヘッドのライブはアツいですよ。
今度のツアーとか参戦してみてはどうでしょうか?

ランクヘッドのチケットはまだ取りやすいと思いますよ。

ランクヘッドの記事もこれからどんどん書いていく予定です。
ひとまず、新曲でたら記事にしますので、ぜひ読みにきてください♪
2006-04-06 Thu 09:59 | URL | ノヴァ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
