プラネタリウム~星々の唄~

バンプオブチキンを中心に好きな音楽をご紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

今週の音楽part11

今週ももう週末ですね。
早いものです(笑

今週から新たに、僕のiPodのtop25も書いていこうと思います。
なんでかって?


ただ単にやりたいから!!(ゴーン)


だってさ、だってさ、春ちゃんとか透子さんとか書いてる人見ると、自分もやりたくなるじゃん!!
悪い言い方をすればまぁパクリですけど(笑

だからやってみます。

それでは↓コチラからどうぞ。
今週一番の出来事といえば、


ランクヘッドのライブ!!


ですね。いや、もう最高のライブでしたよ。
詳しくは→コチラ


それでは、今週買ったCDです。

記事にはしなかったんですけど、今週はこのアルバムを買ってしまいました。
スピッツの「CYCLE HIT 1991-1997 Spitz Complete Single Collection」と「CYCLE HIT 1997-2005 Spitz Complete Single Collection」の二枚を買いました。

↓CYCLE HIT 1991-1997 Spitz Complete Single Collection
CYCLE HIT 1991-1997 Spitz Complete Single Collection (初回限定盤12cmCD付)

↓CYCLE HIT 1997-2005 Spitz Complete Single Collection
CYCLE HIT 1997-2005 Spitz Complete Single Collection (初回限定盤12cmCD付)

悩んだら負けです。この機を逃すと初回盤がなくなって後悔すると思い思い切っての二枚買い。

最初は買う予定はサラサラなかったですよ。でもさ、だってさ、ツタヤで、「ロビンソン」とか、「空も飛べるはず」とか、「チェリー」とか、「渚」とか、「スターゲイザー」とか、「春の歌」とか聴いたら、


欲しくなっちゃうよ!!


他にもいい曲たくさん入っているし。
なので、買っちゃいました~♪
買ってよかったです。


もう一枚買いました。
Franz Ferdinandの「You Could Have It So Much Better」を買いました。
You Could Have It So Much Better

このアルバムには、ソニーのMP3ウォークマンのCMで使われていた、"Do You Want To"が収録されています。
Franz Ferdinandもとっても聴きやすくていいですね。
今後も聴いていこうと思います。


明日、絶対借りてこようと思うCD。
山田タマルさんの「My Brand New Eden」です。
My Brand New Eden

こいつは、資生堂「マキアージュ」のCM曲らしいです。
チャラララララ、チャラチャッチャみたいな感じのやつです。
(いや、分かりづらいわ)
あの曲は前々から気になってました。


もう一つ、気になるCM曲。
「生茶」で使われている曲です。
歌っている人たちは「THE CRANBERRIES」という人たちです。
曲名は「Dreams」だそうです。
BEST盤が出ていて、それに入っているようなので、今度聴いてみたいと思います。



それでは、新企画、今週のnanoトップ25

1.天体観測/BUMP OF CHICKEN
2.カナリアボックス/ランクヘッド
3.ハルジオン/BUMP OF CHICKEN
4.プラネタリウム/BUMP OF CHICKEN
5.カルマ/BUMP OF CHICKEN
6.閉じた光/RADWIMPS
7.星の欠片/ランクヘッド
8.Space Sonic/ELLEGARDEN
9.Melodic Storm/ストレイテナー
10.サードアイ/the pillows
11.Can't Stop/Red Hot Chili Peppers
12.supernova/BUMP OF CHICKEN
13.銀河鉄道/BUMP OF CHICKEN
14.灰空/ランクヘッド
15.波風サテライト/シュノーケル
16.車輪の唄/BUMP OF CHICKEN
17.Stereoman/ELLEGARDEN
18.希望の咲く丘から/Aqua Timez
19.Stage of the ground/BUMP OF CHICKEN
20.ダイヤモンド/BUMP OF CHICKEN
21.MY FOOT/the pillows
22.スワロー/音速ライン
23.fire sign/BUMP OF CHICKEN
24.スターフィッシュ/ELLEGARDEN
25.体温/ランクヘッド


こんな感じでした。
やっぱり基本的にバンプでしたね(笑
Top5のうち4曲がバンプ。
天体観測の再生回数にいたっては45回くらいですからね。毎日一回は聴いてますから(笑

よくよく考えるとアジカンが入ってないんですよね。
なぜか考えてみると、家にいるときにコンポで「ファンクラブ」ガンガン聴いてるので、出かけるときは別の曲みたいなか感じで他の曲を聴いていたせいで、iPodでの再生回数は少なめでした。

RADWIMPSの「閉じた光」がいつも間にやら6位になってました(笑
結構聴いてた気がします。

家のコンポで聴いてる曲を考慮するとまた別な感じのランキングになると思いますが、正確な再生回数がわからないのでできません(笑

来週は変動があるのでしょうか。
たぶん、いや、絶対1位は不動だと思います(笑



春ちゃんのブログから成分解析なるものを見つけましたので、早速やってみました。

ノヴァと入力。

成分を解析するをクリック。



ドキドキ・・・・・・・・・・・・・・




ノヴァの成分解析結果・・・・・・・・・







ノヴァのすべては





宇宙の意思で出来ています。






???





えぇぇぇぇぇぇぇぇ


僕の運命はもうすでに決められている?

構成成分のすべてが宇宙の意思って・・・



めっちゃ怖いわ!!


面白いので、やりたくなった人は春未さんのSpring catへ行ってみてください♪
関連記事

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

[音楽&日常]今週の音楽 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<本日の収穫品 | HOME | バトン(10)>>

この記事のコメント

ノヴァさんの成分解析に、ちょっと吹き出させてもらいました春未です(笑)
すごいですね!全てって!全てが宇宙の意志・・・(何度繰り返しても笑えます)
でも、「運」とか「大人の事情」とかよりも良いですよねww(良いのか?良いのか?)
楽しんでいただいたようでww私も満足です^^
そして何気に私のブログのリンクも貼って貰ってありがとうございますvv
それとノヴァさんのnanoのトップ25!イェイ☆”
これ、なんか書いてると楽しいですよねww分かりますよ気持ち♪
そして1位に天体観測イェーイ!!(笑)やっぱ天体観測ですかww
私は今多分スターフィッシュが1位になってると思います(最近ELLEラヴ)
でも私、今日1日でnanoの充電全部なくしましたから(ある意味最強)
それでは、来週のノヴァさんのトップ25も楽しみにしてます☆
2006-04-08 Sat 05:33 | URL | 春未 #iPk4rfmU[ 編集]
>春未さん
僕も初めにこの結果を見たとき吹き出しました(笑
"すべて"ですからね。いったいどんなやつだよ。
"宇宙の意志"って壮大な感じがして全然いいんですけど、ただ、"すべて"って(オィ
これが面白くしてる原因です(笑
他の人にもやってみて欲しいのでリンク貼らせていただきました☆

nanoのトップ25。見事なまでにまねさせていただきました(笑
春ちゃんやってるの読むとすっごくやりたくなってしまいました。
実際書いていてめっちゃ楽しかったです♪
1位は毎日聴いてる「天体観測」です(笑
「スターフィッシュ」きたー。すっげぇいい曲ですよね♪
僕も大好きな曲です。
nanoの充電を一日でなくすなんてすごいですね。さすがにそれはまだないです。
来週も楽しみだなんてありがとうございます。
実は、僕自身も楽しみだったりします(笑
2006-04-08 Sat 13:15 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
スピッツ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
とりぁぇず今欲しいCD№1なんですょwww
スピッツは今本当に欲しいんですょ・・・
私はスパイダー、青い車、ロビンソン、楓がスキです!!
私はぁまりハマったアーティストかたぁまり離れないんですよ。
なので、バンプとスピッツからはぜんぜん離れませんw
藤原サンの声と草野サンの声を聞くと癒されますw
2006-04-08 Sat 17:59 | URL | shiorinn #L1x6umnE[ 編集]
>shiorinnさん
スピッツいいですよね♪
本当にいい曲ばっかです。

僕もはまったアーティストからはなかなか抜け出せないです(笑
最近は増える一方ですよ。

藤原さんに草野さんどちらもいい声してますよね。
声の好みの合う合わないって言うのは曲を聴く上で重要なファクターですよね。
もし、藤原さんや、草野さんの声が自分に合わなかったときを考えるとゾッとします。
2006-04-08 Sat 22:24 | URL | ノヴァ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
