プラネタリウム~星々の唄~

バンプオブチキンを中心に好きな音楽をご紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

W.J(5)

先週はランクヘッドのライブのことを書いていたので、書けませんでしたので、今週+先週的な感じになっています。

↓ネタバレのため、コチラから。
先週はワンピースがなかったので、少しテンションが下がりました。
しかし、今週は、ワンピあり、アイシではついに雪光さんが出場とテンション上がりまくりです(笑

それでは、感想です。


~ワンピース~
今週はついにフランキーV.Sフクロウの決着がつきました。
それにしても、超速回転「鉄塊玉」の回転を止めるために、フランキーは0.2コーラを消費した「風来砲」を使用しました。

でも、それを使うとき
NEC_0022.jpg

ちょっとって(笑
やるねフランキー。あんたのこと結構好きだったりするよ(笑


↓今週の笑ったところその①
NEC_0021.jpg

カク、ナイスです。草食動物なのにね(笑


手錠で繋がってしまったゾロとソゲキング。
そんな時、なんとゾロが手錠をはずす方法を思いつきました。
まぁ、手錠を斬るかそれ以外ならどうせ変なことだろうと思っていたら
NEC_0020.jpg

手首を切り落とすんだって(笑
ゾロならやりかねません。一回足を半分くらいまで足を切ってるしね。

話の先がある???

どうせ、ろくなことじゃないと思ったら
NEC_0019.jpg

切った手首をチョッパーのところに持っていって縫合してもらう。


それは思いつかなかったよ!!!


ゾロあったまいい~!!


んなわけねーだろ!!
思わずツッコミ入れたくなります。
ソゲキング冷静なツッコミありがとう。

でも最終的には刀えをもって"刀"(役)になってしまいました(笑


今回、「ランブルボール」について、新たな情報がありました。
ゾオン系の変形点の波長を狂わせて、七段変形おもしろトナカイになるための薬です(笑
「ランブルボール」は劇薬のため、6時間に一つが適量らしいです。
それ以上は体への負担が大きい。

二個目になると変形の波長がズレて上手く制御できなくなり、三個目になると意識を失って戦闘ですら不可能になる。

ランブルボールは劇薬だったんですね。それでも、6時間たてば大丈夫ってのもすごい話です。
NEC_0018.jpg

結局二つ目を使用したチョッパー。
しかし、やっぱり変形点の波長を上手くコントロールできてないようです。
自分で違うとかツッコミいれちゃいました(笑

NEC_0017.jpg

それにしても、クマドリの↑この技「獅子指丸(しししがん)」強いですね。
この技を可能にする「生命帰還」がすごいですね。

生命帰還→クマドリが風を吸い、露を飲みて仙人暮らしの修行を超えて体得した技。人は本来頭の毛より内臓・つま先、うぶ毛の先まで己の体にすべての意識をズズズイ~と張り巡らせれば操りきれない箇所はない。

だそうです。とりあえず体のどこでも動かせる技。
すげぇ(笑

来週のチョッパーとクマドリの対戦の続きが楽しみです。




~アイシールド21~
先週、ノーサインでオンサイドキックを成功させた泥門。
あれには感動してしまいましたよ(笑

そして、今週はついに雪光さん登場!!

はたしてどんなプレーを見せてくれるのでしょうか。

雪光さんは「死の行進(デス・マーチ)」をやりきっても、フル出場する体力はまだないみたいですね。だから、後半の攻撃のみ参加です。
それでも、後半だけに集中すれば体力は温存しておいたのだから、誰よりも全力で走ることができる。

サイドラインを越える瞬間とか、越えた後の雪光さんがガチガチになるところとか、描写の具合が上手いですね。


↓雪さんとヒル魔の新コンビプレー
NEC_0016.jpg


その名も「速選(オプション)ルート」
雪さんの武器は、半年間ベンチであらゆる試合を見続けたこと。
そして、雪光とヒル魔の頭脳。
これらを武器に、神龍寺の守備の動きを見て、あいているスペースを見つける。そこにヒル魔が投げる。
パスルートを初めに決めないで、動きをみてから判断するという高等戦術。
これを成功させるためには
NEC_0015.jpg


雪光とヒル魔の瞬間の判断を同調(シンクロ)させることだそうです。
最近のスポーツ漫画はシンクロがメジャーなのでしょうか??(笑


↓懐かしい人たち(今週の笑ったところ②)
NEC_0024.jpg


室サトシと三宅~(笑


いや~なつかしい!!
なんか、思わず笑ってしまいました。



関連記事
1.欲望のままに生きた痕
関連記事

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

[音楽&日常]日常&日記 | コメント:2 | トラックバック:1 |
<<Confidence | HOME | ソーダ>>

この記事のコメント

こんばんゎ☆
この間(結構過ぎましたが、)銀魂とブリーチのスペシャルでしたょね☆
それ見てて思ったのですが、土方サンだったか誰かがゾロの声でした!!
ビックリしましたけどねwww

2006-04-11 Tue 22:34 | URL | shiorinn #-[ 編集]
>shiorinnさん
アニメはそんなに見ている時間がないんですよねorz
だから、スペシャルは見ていないんですよ。すいません(汗

でも、ゾロと同じ声ですか。
結構、同じ声優さんがいろんな役をやってますよね。
確かにそれに気づいたときには確かにびっくりしますね!!
2006-04-12 Wed 00:18 | URL | ノヴァ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

ジャンプ感想です。↓からどうぞ …
2006-04-11 Tue 00:41 欲望のままに生きた痕
| HOME |
