プラネタリウム~星々の唄~

バンプオブチキンを中心に好きな音楽をご紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

今週の音楽part12

それでは、今週も週末ですので、いつも通りやっていこうと思います。



そしてそして、今日は、僕がこのブログを作ってからちょうど3ヶ月になりました。

本当に何にも分からない中で始めたブログでした。

今もちゃんと機能を使いこなせている気はしませんが(笑

これからも面白いブログを目指して頑張りますのでぜひ読みにきてください(切実)

それでは、続きは↓コチラからどうぞ。
今週はCDを2枚買いました。


1枚は記事にしたHYの「Confidence」です。
Confidence (通常盤)
HYのすごさ、HYの安定感をとても感じたアルバムでした。
過去記事→コチラ


もう1枚はmelody.の「Be as one」を買いました。
限定盤があったらそっちを買います。なので、限定版を買いました(笑

↓限定盤
Be as one(期間限定生産盤)(DVD付)

↓通常盤
Be as one
melody.は"Crystal Love"を聴いて好きになりました。前作の「Sincerely」を買ってから、次のアルバムも絶対買うと思っていたんですけど、2年ほど待ちました(笑

でも、待つのは慣れていますので。
バンプもそろそろ「ユグドラシル」をリリースしてから2年になりますね。
「ユグドラシル」自体、「jupiter」から2年半待ちましたからね。
New Album早くでないかなぁ~。


おっと、脱線してしまいました。
そんな訳で、最近はバンドものがメインですが、女性ヴォーカルも声が気に入れば聴きます。系統としては、たぶん透明感を感じる声が好みですね。
これもそのうち記事書きたいと思います。


あとは、日曜にたくさんシングルCDを借りてきました。
こいつは記事にしてありますので、そちらをどうぞ。
過去記事→コチラ


来週はついにランクヘッドの新曲「すべて」が発売されますね!!


もうめっちゃ楽しみです!!


はやく火曜にならないかなぁ~。



そ~し~て~先週から始まった新企画。


今週のnanoトップ25
(ぶっちゃけ、一週間くらいじゃそんなにかわらな…)

そんなことは気にしません!!
やりたいからやるんです。それでは、どうなってるでしょうか。

1.天体観測/BUMP OF CHICKEN(→)
2.プラネタリウム/BUMP OF CHICKEN(↑)
3.ハルジオン/BUMP OF CHICKEN (→)
4.カナリアボックス/ランクヘッド(↓)
5.カルマ/BUMP OF CHICKEN(→)
6.閉じた光/RADWIMPS(→)
7.星の欠片/ランクヘッド(→)
8.灰空/ランクヘッド(↑)
9.Space Sonic/ELLEGARDEN(↓)
10.Red Hot/ELLEGARDEN(↑)
11.Can't Stop/Red Hot Chili Peppers(→)
12.Melodic Storm/ストレイテナー(↓)
13.Supernova/ELLEGARDEN(↑)
14.Stereoman/ELLEGARDEN(↑)
15.サードアイ/the pillows(↓)
16.supernova/BUMP OF CHICKEN(↓)
17.銀河鉄道/BUMP OF CHICKEN(↓)
18.車輪の唄/BUMP OF CHICKEN(↓)
19.波風サテライト/シュノーケル(↓)
20.Stage of the ground/BUMP OF CHICKEN(↓)
21.sailing day/BUMP OF CHICKEN(↑)
22.希望の咲く丘から/Aqua Timez(↓)
23.ダイヤモンド/BUMP OF CHICKEN(↓)
24.スターフィッシュ/ELLEGARDEN(→)
25.千川通りは夕風だった/ランクヘッド(↑)


上位の曲以外、かなり変動の大きな感じになりました。



こいつは想定の範囲外!!


ついにトップ3がバンプになっちゃいました(笑

先週は圏外だったELLEGARDENの"Red Hot"がいきなり10位にきていたのにはすこし驚きました。
実は結構聴いてたみたいです。あんまり意識してませんでした。


それにしても、"天体観測"の再生回数がおかしいです。nanoを買ったのは、2月23日です。昨日の4月14日までで、およそ50日使っていることになります。
そして、、"天体観測"の再生回数は………………


56回


うぉぉ、本当に一日一回ペース(笑
ていうか、この一週間で11回聴いてるよ。
ちなみに2位の"プラネタリウム"で40回です。

はい、引かないでくださいorz
ここでひかれるとツライです。

ただのバンプバカですけど、また読みにきてください。見捨てないでください(切実)

さてさて、来週はどうなるのでしょうか。



今度掲示板を設置して、もっともっと、いろいろ語り合いたいとか思ったんですけど、運営できるかどうかめっちゃ不安です。

できそうだったら設置してみたいと思いますので、もし、もし設置したときは、ぜひ書き込んでください。

いつになるか分かりませんけども(笑
関連記事

テーマ:BUMP OF CHICKEN - ジャンル:音楽

[音楽&日常]今週の音楽 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<バトン(11) | HOME | sailing day>>

この記事のコメント

私のブログに遊びにきてくれて、、ありがとうございますッ(*^^*)*琴音*です☆
ブログ始めたばっかりでわからない事だらけですけど
仲良くしてくださ~い♪

では、また来ますね♪(^-^)
2006-04-15 Sat 09:18 | URL | *琴音* #-[ 編集]
>琴音さん
こちらこそ、遊びに来ていただいてありがとうございます。
それにコメントまで。本当にありがとうございます。

ブログ始められたばかりなんですね。これからも頑張ってください。応援させていただきますので☆

こちらこそ、仲良くしていただけると嬉しいです。
これからもよろしくお願いします♪

ぜひ、また遊びにきてくださいね(^-^)
2006-04-15 Sat 12:01 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
始めまして。
vivid skyの住人の一人のおざかずって言います。

僕もブログをやっているんですね。
もう始めて一ヶ月くらいになります。
そこで、できれば相互リンクを結んでくれたらなと思うんですが良いでしょうか?

これからも遊びに来ますね。

2006-04-15 Sat 17:46 | URL | おざかず #itIomLDw[ 編集]
バンプバカ最高じゃなぃですかw
私も早くバンプのCDが出ることを望んでます!!
もぅ、シングルでもアルバムでもぉkだから!!みたいなw
バンプの歌ならなんでも絶対聞きますから!!というかんじですねw

先日の話にありました、
モノクロ/HY 
DAY AFTER DAY/ビークルですが、
着メロでとって聞いてみましたw
着メロだけでも結構解ったんですが、
特にモノクロにひかれましたw

2006-04-15 Sat 21:37 | URL | shiorinn #-[ 編集]
こんばんは!初めてコメントさせていただきます(^^)
私のiPodもすごいことになってましたよ。
2月22日の時点でバンプの「カルマ」が196回、
エルレの「Space Sonic」が122回でした。爆
聴きすぎのせいですかね。
2月ぐらいにヘッドフォン壊れました。笑
だからぱっと見、iPodらしくないです。
それではまた遊びにこさせていただきます♪
2006-04-16 Sun 01:24 | URL | まい #-[ 編集]
>おざかずさん
はじめまして☆
おざかずさんもvivid skyの常連さんなんですね。なんかすごく嬉しいです。

おざかずさんも自分のブログをお持ちなんですね。
今度遊びに行きますね♪
相互リンクの件は了解しました。僕もリンク貼らせていただきます。

これからも、ぜひ遊びに来てください☆


>shiorinnさん
バンプバカ最高ですか!?
いや~そういっていただけると救われます(笑
シングルでもアルバムでもいいから出て欲しいですね。shiorinnさんがおっしゃるように、ひとまず絶対に聴きますよ。

モノクロも、DAY AFTER DAYもメロディーがとってもいいよね。
着メロでもその曲のよさは伝わりますし。
モノクロいい曲ですので、ぜひ聴いてみてくださいね♪


>まいさん
どうもこんばんは。(時間的にはこんにちはですがw)
コメントありがとうございます♪
いや~その回数はすごすぎですね。僕はまだ三桁の数字は見たことないので、今のところ目標なのかもしれません(笑

しかも、ヘッドフォンが壊れるとは。もうめっちゃiPodで音楽を聴いていらっしゃるんですね。
いや~すごい!!

ぜひぜひこれからも遊びに来てください☆
僕も遊びに行きますね♪
2006-04-16 Sun 14:14 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
3桁はありえないですよね。
しかも私も無自覚なんで。笑
まだ3ヶ月ぐらいしか使ってないのにヘッドフォン壊れましたからね!泣
聴きすぎには注意してください。笑
それでは(^^)
2006-04-16 Sun 19:00 | URL | まい #-[ 編集]
>まいさん
本当にすごいですね。また自覚してないのがすごい(笑
三ヶ月で壊れるのは早いですね。僕のヘッドフォンも時々ベース音がノイズ音になるときがありますけど、まだ大丈夫です。

出かけるときにしか使わないので、すぐには壊れないと思いますが、気をつけます。
2006-04-17 Mon 00:32 | URL | ノヴァ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
