プラネタリウム~星々の唄~

バンプオブチキンを中心に好きな音楽をご紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

チャンスを掴むんだ!!

えぇ~めっちゃ久しぶりにブックオフに行ってきました。
そして、今回は大量にCDを買いました。


だって、欲しいCDが多いんだもん!!


でも、めっちゃ満足のいく買い物でした。

↓続きはコチラから
それでは買ってきたCDです。


まずは、ビートルズの"赤盤"ことベスト盤の「1962~1966」です。
1962~1966
いや~最近マジでビートルズにはまってますよ。
いいですよ。すごいですよ。ビートルズ。

これでついに"赤盤"と"青盤"がそろいました。ちょっと嬉しいですね(笑
今度はオリジナルアルバムにでも手を伸ばしていきたいと思います。
まずは、"赤盤"と"青盤"をたくさん聴こうと思ってます。



Red Hot Chili Peppersの「Californication」です。
Californication
レッチリもはまっております。
この人たちの作り出す音楽もすごいですね~。

5月にはNew Albumも発売されます。これも気になりますよ。



QUEENの「ジュエルズ」です。
クイーン・ジュエルズ(CCCD)
なんか、少しいまさら感がありますけれども、欲しくなったので買いました。
キリンの「NUDA」で曲が使われていることを最近知りました(笑
クイーンもいいですよね。これからはまっていくものと思われます(爆



ニルヴァーナの「ニルヴァーナ・ベスト」です。
ニルヴァーナ・ベスト
ニルヴァーナのトリビュートアルバムが発売されるので、ニルヴァーナを聴き出しています。
さらに、ランクヘッドがカヴァーする「ALL APOLOGIES」がしっかりと収録されています(笑
本当は、「In Utero」を買おうかと思ったんですけど、


売ってねぇ!!


売ってたらそのうち買います。
↓「In Utero」
In Utero


ここまでで分かるように、最近めっちゃ洋楽を聴いています。
洋楽もいいものですね。最近までちょっとした拒絶反応があったのが嘘のようです。
洋楽のよさに気づけてよかったです♪
今後欲しい洋楽CDとしては、レディオヘッドとストーンズが欲しいですね。


ここからは邦楽です。といってもシングル2枚なんですけど。


アンダーグラフの「真面目すぎる君へ」です。
真面目過ぎる君へ(初回限定盤)(DVD付)
アンダーグラフもやっぱり好きみたいです。
こいつを買ったので、結局メジャーデビューからのCD全部買ってます(笑
なんか歌詞がめっちゃしみこんできまして。初めは買う予定はなかったのですが、ついつい買ってしましました。でも、やっぱいい曲です。アンダーグラフの真骨頂です。



山崎まさよしの「メヌエット」です。
メヌエット
この歌は結構好きでして。
しかもなぜか初回盤が売っていたので思わず買ってしまいました。



いや~僕の中ではかなりの大人買いでしたよ(笑
でも、中古店なので、あるときに買っておかないといけないと思い買ってしまいました。
他にも、藍坊主の「ソーダ」とか、ストレイテナーのアルバムとかも売っていて、珍しい!!とか思い、買うか悩んだんですけど、あんまり安くなっていのでやめました(笑
本当に欲しいCDが多いなぁ~。



もう一つ書きたいことが。
ニルヴァーナトリビュートのタイトルが決まりましたね。


「ALL APOLOGIES」

ALL APOLOGIES
おぉぉ~い。ランクヘッドのカヴァーした曲じゃないですか!!!
それに、ランクヘッドがアルバムの1曲目ですよ!!!!!

なんかすごくテンション上がってしまいました(笑

音速ラインもカヴァーしてるので、このアルバムは必聴ですね。(僕はw)
関連記事

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

[音楽&日常]音楽 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<TBについて考えてみる | HOME | バトン(11)>>

この記事のコメント

私も最近洋楽に興味を持ち始めました!!
と、ぃってもまだビートルズとバックストリートボーイズとボンジョヴィのみしか知らないので・・・
しかし曲名が分かりませんw
なんか噂ではレッチリがいいとかでw
今度聞いてみることにします☆

赤盤買ったのですね!!
本当にビートルズ好きになっちゃぃましたょw
ブックオフ行ってCD見てこようかな・・・

邦楽ではAAAが最近好きなので、
全部のシングルとアルバムが入ったMDまで作っちゃいました・・・w
アンダーグラフの真戸原サン(漢字あってますかね??w)の声がスキですw
なにやら私は特徴的な声の方々が好きみたいですw
では、また★
2006-04-17 Mon 00:55 | URL | shiorinn #L1x6umnE[ 編集]
>shiorinnさん
最初はちょっとずつでいいと思いますよ。僕も正直5組くらいのアーティストしか聞いてませんので(笑
レッチリはいいですよ。きっと気に入ると思います。

"赤盤"と"青盤"は持っていても絶対損はないと思ったので買いました。ブックオフに1つか2つくらいは売っていると思いますよ。

全曲入りのMDとかやりますよね(笑
僕も同じことをバンプでやりましたよ。

真戸原さんの声は確かに特徴的な声ですよね。僕もあの声は好きですよ。
声の好みって大事ですよね☆

ではでは。また遊びに来てください♪
2006-04-17 Mon 13:36 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
こんばんはー。

ほんと、大人買いですね!私の家の近所のブックオフは小さくて、中々ほしいアルバムがありません・・・。

洋楽、私もちょっとずつ聴き始めています。
ウィーザーとオアシスが今のところかなり好きです♪
ビートルズはまだ一枚しか持ってないんですけど、すごくいいですよね。大好きになりました。赤・青、両方手に入れたいと思ってます。
ニルバーナもレッチリも聴いてみたいですね~。ニルバーナのトリビュート、めちゃめちゃ気になります!ランクヘッドに音速ラインだなんて・・・ほしい・・・。とくにランクヘッドが今ものすごい私の中でキテルので、非常に楽しみです。

ではでは、このへんで失礼いたします。
2006-04-17 Mon 22:06 | URL | 星洋 杏 #qVPsUf7E[ 編集]
>杏さん
いや~久しぶりに大金を使いましたよ。
僕のうちの近くは大きさ的にはたぶん普通ぐらいだと思いますけど、やっぱり欲しいアルバムとかはなかなか売ってないですよね。

杏さんも洋楽を聴き始めているんですか!?なんか仲間ができたみたいで嬉しいです☆
オアシスは聞いたことがありますけど、ウィーザーは初めて聞く名前です。気になります。

ビートルズは本当にいいですよね~♪
赤・青は絶対に持ってても損はないですよ。最強のベスト盤だと思います。
レッチリ、ニルヴァーナもロックがお好きな杏さんですから、きっと気に入ると思います。
トリビュートアルバム僕もほしいですよ。ランクヘッドが同じくかなりキテます。本当に彼らの音楽にもどっぷりです(笑

ではでは。ぜひまた遊びに来てください♪
2006-04-18 Tue 00:49 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
ウィーザーは聴いたことないですか。オアシスに比べるとたぶんマイナーなんだと思います。アメリカの、四人組バンドです。ボーカルが眼鏡です(どうでもいい

メロディがめちゃくちゃポップなのに、ちゃんとロックなところが大好きなんです。1stアルバムと、3rdアルバムがオススメです♪

私が聴きだしたのは、アジカンの後藤さんの影響でして。アジカンのラジオなどでもよくかかってたんです。
エルレの細美さんもすきなんですよ、確か。

是非聴いてみてください!!
すいません、失礼しました・・・。

2006-04-18 Tue 20:48 | URL | 星洋 杏 #qVPsUf7E[ 編集]
>杏さん
ウィーザーの説明ありがとうございます☆
ボーカルがメガネでか。後藤さんと一緒ですね(笑

メロディーがポップなのに、ちゃんとロックだなんて、僕に聴けといっているようなものじゃないですか!!
そういう感じの曲すごく好きです(笑
そんなわけで、めちゃめちゃ気になりますよ。

後藤さん、細美さんが聴いているとは。
こいつは聴かないといけませんね。

明日、TUTAYA見てこようと思います。
どうもありがとうございました♪
2006-04-18 Tue 23:34 | URL | ノヴァ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
