プラネタリウム~星々の唄~

バンプオブチキンを中心に好きな音楽をご紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

TBについて考えてみる

今日は少しTB(トラックバック)について考えてみようと思います。


TBを簡単にいえば、自分の記事と関連性のある相手側の記事をリンクさせるもの。と、僕は認識しています。

これの利点としては、自分の記事を相手に読んでいただくことができるということが挙げられると思います。
また、すぐにTBできるということで、時間がないときなど有効に使用できるかと思います。

欠点としては、相手に自分の記事を読ませることはできるけど、自分の記事から、相手の記事のリンクを作っておかないと、自分のブログをみに来ていただいた方が、そのTBした関連記事を読むことができないということが挙げられると思います。
最近では、自分の記事に相手の記事のリンクを作っておかないとTBができなくなりましたね。いわゆる、「ブログURL(言及リンク)を含まないトラックバック制限機能」ですね。
詳しくは→コチラ
いきなりこいつが導入されたときはTBができなくなってあせりました(笑


それで、今回なんでこんな記事を書き出したかというと、TBというものは、簡単に記事の相互リンクを作ることができるということが言いたかったわけです。
せっかく自分で何かしら記事を書いているのだから、それと関連した、あるいは同じような記事を集めたいと思いまして。

こんな素晴らしい機能を持っているTBを僕は使いこなせていないと思いました。

なので、今度からガンガン使っていきたいと思います。
時間があるときはコメントも添えますが、最近は忙しいので、時間がないときはTBだけでもさせていただこうかと思います。少しでも足跡残したいですし。

もちろん、僕の記事へのTBは随時受付中ですので(笑
どんどん送っちゃってください。


今日は、あとで、もう一つ記事をUPします。
関連記事

[音楽&日常]日常&日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ゼロへの調和 | HOME | チャンスを掴むんだ!!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
