プラネタリウム~星々の唄~

バンプオブチキンを中心に好きな音楽をご紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ひとつなぎの財宝

One piece (巻1)

ブログ始めてから、音楽のことばかり書いていたので、マンガについてもちょっと書きたいと思います。

今日書くのは「ONE PIECE」について!
ワンピースは、「モンキー・D・ルフィ」という少年が海賊王を夢見で、冒険するマンガです。

このマンガの凄いところは、ストーリーがとても作りこまれることです。いわゆる伏線の使い方が凄い。

さらに、「悪魔の実」を食すことで得られる特殊能力、その特異な能力や、

超人たちによる迫力のあるバトルシーン

そして、1つの大きな話の最後に訪れる感動・・・
(17巻の桜が咲く所や、23巻の仲間の絆には本当に感動した!!)

やっぱワンピース超面白いよ!

あと、ワンピースは史上最速で1億冊突破したらしい。

すごっ!!!

いま連載中の「W7編」もかなり面白くなってきた。

最後にはまた、大きな感動を与えてくれるでしょう。
ぜひ読んでみてください(^-^)


ランキングに参加しました
↓ぽちっと一押しお願いします
FC2 Blog Ranking

↓こちらもお願いします
banner_03.gif
関連記事

テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

[音楽&日常]日常&日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<今週の(オレ的)チャートBEST10 | HOME | バンプのアルバムで想うこと:FLAME VEIN編>>

この記事のコメント

私もすっごく大好きなマンガです!!
もう心のバイブルと化しています(笑)
ワンピの映画『デットエンドの冒険』では主題歌がBUMPの曲で、藤原さんがワンピの為に書いた曲Sailing Day(o'u'o)!!
この映画もとっても面白かったです♪♪

私の好きなBUMPについてたくさん書いていらして、とても興味深く読ませていただきました!!
また伺わせていただきますね^^。。
2006-02-14 Tue 14:57 | URL | みどり #nmxoCd6A[ 編集]
>みどりさん
ワンピースは僕も大好きです。一番好きな漫画です♪
sailing dayは、バンプの世界観とワンピの世界観が見事に融合されていて、藤原さんは本当にすごいと思いました。

それに、僕もバンプ大好きです。
これからもどんどん記事を書いていくので、ぜひまたいらしてください☆
2006-02-14 Tue 18:26 | URL | ノヴァ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
