プラネタリウム~星々の唄~

バンプオブチキンを中心に好きな音楽をご紹介

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

今週の音楽part13

今週ももう週末ですね。
最近本当に一週間が過ぎるのをものすごく早く感じます。

それでは↓コチラからどうぞ。
今週はなんといってもランクヘッドの新曲いや、神曲(笑


「すべて」
cdjs007.jpg



が発売されました。もうこれ一つでお腹いっぱいです(爆
小高さんの、そしてランクヘッドの熱い想いが伝わってきました。
詳しくは過去記事があるので、そちらをご覧ください。

過去記事→コチラ


また、今週の日曜にはCDの大人買いをしてきました。
久しぶりに趣味にお金を使った気がします(笑

しかも、買ったCDのほとんどが洋楽でした。
洋楽もいいですね。もちろん邦楽も大好きですよ☆

こちらも記事にしてあるので、詳しくは過去記事をご覧ください。
過去記事→コチラ


2つとも過去記事にまかせるとは。

手抜き感がプンプンする!!


次はまだ記事にしていない音楽ですので。
ちゃんと書きますよ。


昨日CDをレンタルしてまいりました。
借りてきたのは、先日杏さんにすすめられたウィーザーの「ザ・グリーン・アルバム」です。
ザ・グリーン・アルバム
いや~杏さん。本当にありがとうございます。

こういった感じの曲は、大好きですよ!!
いやいや。これはすぐにでも1stをかりてきたいです。
しかし、ただいまレンタル中orz

借りている方早く返却してください(笑



また、友達にケツメイシの「ケツノポリス3」をかしていただきました。
ケツノポリス3
ケツメイシは僕の妹が大好きでして。実家に帰るたびに聴け聴け言われましたので、それなら聴いてやろうと思い、本日友達にかしてもらいました。
妹とは本当に音楽の話が合いません(笑
唯一、エルレを気に入ってくれたところで少しは話がかみ合いますが。

それと、邦楽を聴いてるとはいっても、基本的に邦楽ロックを中心に、気に入った女性ヴォーカルを聴く位でしたので、あまり音楽性の幅あるいは、ジャンルの幅がありませんでした。そこで、普段はあまり聴かないであろう、ヒップホップ、あるいはレゲエといった分野も聴いてみよう。そして、音楽の幅を広げようという意図もあったりします。

でも、ケツメイシは、シングル曲は普通に聴いてたりするので、おそらくすんなり入ってくるでしょう。


こんな感じで、今週も多くの音楽と出会いました。

う~ん。幸せです!!



それでは今週もいきますよ~。


今週のnanoトップ25

1.天体観測/BUMP OF CHICKEN(→)
2.プラネタリウム/BUMP OF CHICKEN(→)
3.カナリアボックス/ランクヘッド(→)
4.ハルジオン/BUMP OF CHICKEN (↓)
5.カルマ/BUMP OF CHICKEN(→)
6.閉じた光/RADWIMPS(→)
7.星の欠片/ランクヘッド(→)
8.灰空/ランクヘッド(→)
9.Space Sonic/ELLEGARDEN(→)
10.Red Hot/ELLEGARDEN(→)
11.Stereoman/ELLEGARDEN(↑)
12.Melodic Storm/ストレイテナー(↓)
13.supernova/BUMP OF CHICKEN(↑)
14.サードアイ/the pillows(↑)
15.Can't Stop/Red Hot Chili Peppers(↓)
16.銀河鉄道/BUMP OF CHICKEN(↑)
17.Supernova/ELLEGARDEN(↓)
18.Stage of the ground/BUMP OF CHICKEN(↑)
19.ワールドアパート/ASIA KUNG-FU GENERATION(↑)
20.メロディーフラッグ/BUMP OF CHICKEN(↑)
21.sailing day/BUMP OF CHICKEN(→)
22.車輪の唄/BUMP OF CHICKEN(↓)
23.fire sign/BUMP OF CHICKEN(↑)
24.波風サテライト/シュノーケル(↓)
25.すべて/ランクヘッド(↑)




こんな感じです。
アジカンのワールドアパートがついに入ってきました。
でも、「ファンクラブ」が発売される前に25回くらい聴いていました。
そのときのアルバム名は当然「ワールドアパート」(シングルタイトル)だったんですけど、「ファンクラブ」にもはいっていて、iTunesのなかに、「ワールドアパート」が二種類存在していました。そこで、アルバム名をワールドアパートからファンクラブに変えればよかったのに、何を思ったのか、


消した!!


なので、再生回数がゼロからの再スタートとなりました(笑
本来なら、トップ3に入ってます(爆


それと、さっそく「すべて」が25位に入ってました。
移動中も結構聞いていたみたいです。

25曲のうちバンプとランクとエルレがかなりの割合を占めてますね。
そればかり聴いてるわけではないんですけどもね。


そういえば、ROCK IN JAPAN FESTIVAL.2006の出演者第一弾が発表されました。


バンプでねぇの?


第一弾では名前がなかったです。バンプは第二弾の発表まで待たないとです。
バンプでたら行くこと即決定なんだけどな(笑

今のところだと行きたいのは土曜かな。ここに、バンプの出演が決まったら神ですね。
↓土曜で聴きたいバンド
・ランクヘッド
・音速ライン
・フジファブリック
・スピッツ
・the band apart

行ったらこの人たちは必ず聴きたい。

でも、バンプが出るとしたら、絶対土曜はないかな~。
今の時点で、土曜の出演者が一番多い。

今、先行予約やってますけど、早めにチケット取らないと確実に売り切れちゃいますよね。悩むな~。もう2days、いや、3日通しで行こうかな(笑
どの日も聴きたいアーティストが満載です。


う~ん、バンプが出なくても、3日のうちどこか1日くらい行きたいですね。
あぁ~去年の記憶が(笑

去年は、ランクヘッドとバンプが同じ日という"神"的な日程でした。
今年も本当に重なってくれると嬉しいです。
今年はアジカンも聴きたいなぁ~。

第二弾の発表に期待ですね。
関連記事

テーマ:気になるアーティスト - ジャンル:音楽

[音楽&日常]今週の音楽 | コメント:4 | トラックバック:1 |
<<春を感じた日 | HOME | 最近エキサイトしたこと>>

この記事のコメント

ウィーザー、気にいっていただけたようで嬉しいです♪
お礼は後藤さんにでも言ってください(笑

ロックインジャパン、行きます!チケット取れたら!(笑
ちなみに土曜日の予定です。
まじで悩みましたが・・・しかも最後は結局あみだくじで決めたし・・・。

バンプ、どうなんでしょうねぇ・・・微妙なところですねぇ。
アジカンも発表されてないんですよ・・・でもアジカンはいつも発表が遅いイメージがあるので、まだくるかな、と期待してます。

エルレがきてほしいなぁ、と思ってます。
細美さんの喉のことがあったから、ちょっと決定が遅れただけだよね?出るよね?・・・というような心境です、はい。

あー、話してるだけでわくわくします!
ノヴァさんは去年行かれたのですね。経験者のお話、ぜひぜひ伺いたいです!

ではでは、このへんで失礼いたします♪
2006-04-22 Sat 15:09 | URL | 星洋 杏 #qVPsUf7E[ 編集]
>杏さん
ウィーザー気に入りましたよ。早く1stも借りてきたいです。
後藤さんにもお礼を言わないとですね(笑

杏さんは土曜ですか。僕も現段階で行くとしたら、おそらく土曜だと思います。
バンプ微妙ですね。出て欲しいですけど。
アジカンは去年もギリギリで出演が決まりましたから、今年もまだ希望はありますよね。

エルレは細美さんの喉の回復具合しだいですよね。
間に合って欲しいです。生で見たい!!

本当に話してるだけでワクワクしてきますね~♪
第二弾発表後にチケット取ろうと思ってましたが、やっぱり現段階で取りたくなってきました(笑
本当にどうしようか悩んでいます。

機会があったら今度去年のことでも書いてみたいと思います。

また遊びに来てください☆
2006-04-22 Sat 16:51 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
私もケツメイシ大好きです(*´∀`)
といっても、ケツノポリス4しか持ってないんですけどねw
ケツノポリス3も今度借りてみようかな…
4もブックオフで買ったんですけどもwww
3も見てきます☆
2006-04-22 Sat 21:41 | URL | shiorinn #-[ 編集]
>shiorinnさん
shiorinnさんはケツメイシもお好きですか。
僕はこれから聴いていこうと思っています。

ケツメイシのCDってブックオフでもあんまり安くなっていないかつ、あんまり売ってないですよね。
あんまり売っていないから高いのかな?

妹曰く、3がオススメらしいです。
なので、僕は3と、知っている曲の多い4を聴いていこうかと思います。
2006-04-22 Sat 23:43 | URL | ノヴァ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

管理人の承認後に表示されます…
2010-11-04 Thu 13:36
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。