プラネタリウム~星々の唄~

バンプオブチキンを中心に好きな音楽をご紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

真面目すぎる君へ


真面目過ぎる君へ(初回限定盤)(DVD付)1.真面目過ぎる君へ
2.ユメノセカイ


4th Single「真面目すぎる君へ」


本日は、アンダーグラフの新曲、4th Single「真面目すぎる君へ」について書きたいと思います。

この曲は、インディーズの頃にCD化されています。今はもう、インディーズの頃のCDは手に入れることは出来ないですけれど。
それと、インディーズの「真面目過ぎる君へ」をすこしアレンジしているみたいです。

僕は、初めはこのCDを買う予定はなかったです。レンタルで済ませればいいかと思っていました。


しかし!!


この曲の歌詞がものすごくよくて。
こいつは買わないといけないと思い、買ってしまいました(笑


それでは、感想です。

1曲目「真面目過ぎる君へ」
もう、歌詞に惚れました。
真面目過ぎる君へ:歌詞
↑そんな訳で、歌詞をのせてみました。


一番惹かれたのが、

"変わらぬモノ 変われぬモノ 引き出しに整理できたなら
居場所を見つけに行こうよ 真面目過ぎる君で"


この部分です。
特に、"変われぬモノ"ここに強く惹かれました。
信念のような、自分の中では絶対に曲げることのできない、強い思いを感じました。
そして、そんな自分の思いを整理できたならば、自分の居場所を見つけに行こう、真面目過ぎる君で…

なんていい歌詞なんでしょう。
自分の中で変えることのできないモノはなんなのだろうとか考えてしまいます。

それを整理したら僕も自分の居場所を見つけたいと思います。



2曲目「ユメノセカイ」
これは、1曲目の「真面目過ぎる君へ」からガラリと変わって、ノリのいい曲となっています。
近い感じで言うと、3rd Single「パラダイム」のような感じです。

歌詞もなかなかよくて、

"ありのままに僕が僕でいられる時は何時だろう
ありのままに君が君でいられる人は誰だろう"


なんか、考えさせられました。
僕はいつなのかな~なんて思っちゃいましたよ。


かなかな内容の濃い2曲です。
ぜひ聴いてみてください♪
関連記事

テーマ:お気に入りの曲♪ - ジャンル:音楽

[邦楽]アンダーグラフ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<1 | HOME | 春を感じた日>>

この記事のコメント

リンク許可ありがとうございます♪
早速貼らせていただきましたぁ(*>w<*)

アンダーグラフぃぃですね~♪
新しいアルバム出たら欲しいなぁ~と
思ってます♪
2006-04-24 Mon 18:49 | URL | *琴音* #-[ 編集]
俺もアンダーグラフ好きです^^ ツバサでかなり
ハマっちゃいましたw
BUMPだとダンデライオンとかメッチャ好きですね。
 でわ、また訪問します^^
2006-04-24 Mon 18:56 | URL | テッショウ #-[ 編集]
>琴音さん
リンク貼っていただいてありがとうございます。
コチラも貼らせていただきますね。

アンダーグラフもいいですよね♪
最近またはまっております(笑
新曲が六月に出るみたいですね。映画化もされるらしいので注目しています。
アルバムは六月以降となりそうですが、アンダーグラフのアルバムも楽しみにしています☆
2006-04-24 Mon 18:58 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
>テッショウさん
ご訪問ありがとうございます。
それにコメントまで。本当にありがとうございます。

"ツバサ"いいですよね~♪
僕もアンダーグラフとの出会いは"ツバサ"でした。
最近またはまりだしております(笑

テッショウさんもバンプお好きですか。またバンプ仲間が増えて嬉しいです。
春はタンポポがそこらじゅうに咲いていて、見るたびにダンデライオンが頭に流れます(爆

ぜひぜひ、また遊びにきてください☆
2006-04-24 Mon 19:05 | URL | ノヴァ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
