プラネタリウム~星々の唄~

バンプオブチキンを中心に好きな音楽をご紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

RIJF'05

なぜか、去年のRIJFの記事を今書こうとしています(笑

理由としては、先日も書いたように、もうRIJF'06の先行予約が始まりました。そうしたら、なんかもう去年のRIJFの記憶が蘇ってきまして。
なんとなく書きたくなったので書きたいと思います。
(覚えている範囲で、ですけどね)

それでは、↓コチラからどうぞ

まず、RIJFとは、ROCK IN JAPAN FESTIVALの略称で、毎年8月の頭に、茨城県ひたちなか市の国営ひたち海浜公園で3日間行われる、すっげぇロックフェスティバルです。

昨年は、バンプが初日に出演が決まったら早速チケットをとって、友達含め3人で行ってきました。

僕は運転ができないので、友達の車でいざひたちなかへ。
まずは着くと、チケットを出して、その日限り有効なリストバンド的なものを入り口で受け取って入場。

最初にグッズ販売ブースにいってグッズを購入。各アーティストグッズが売っています。そこで、RIJFの公式グッズとランクヘッドのグッズをゲット。ランクヘッドはあんまり並んでいる人がいなかったのですぐに買うことができましたが、RIJFはさすがに来た人のほとんどが何かしら買っていっていたのですっげぇ込んでました。
↓買ったもの
NEC_0029.jpg

缶バッチ(3個のうちのひとつ)とキーホルダー

グッズを買うと入り口近くのステージだったLAKE STAGEで、友達がすきだった175Rが始まるところだったので聴きました。
なかなか、パワフルなステージで(っていうか、ライブってモノを初めて体験した)あっとうされました。なんか音源になっていない曲も披露してくれて得した気分になりました(笑


その後、バンプのグッズを買うために移動。
バンプはこの日、一番大きなステージでの出演でした。このステージの出演アーティストのグッズ販売ブースは別のところにありました。
着いたときにはもう長蛇の列。たぶん一番人が並んでいました(いや、ほんとに)
僕らも急いで並びました。この日は本当に猛暑というのがふさわしいような暑さだったので、バンプの帽子を買おうとしましたが、僕らの少し手前で売り切れ。なので、スポーツタオルとリストバンドとTシャツを購入。
↓バンプグッズ
NEC_0030.jpg

白いのがリストバンド、上のBUMPと書いてあるのがTシャツ、下のやつがスポーツタオルです。分かりにくいですね(汗


その後、ランクヘッドが始まるまで休憩。


そして、ランクヘッドの初ライブ。
もう本当に目の前に四人がいました。10分くらい前にステージに行ったらガラガラで、少し寂しかったです。

が、

いざ、ライブが始まってみると、僕らの後ろにはたくさんの人が!!
いや~本当にラッキーだったと思います。


そして、最高のライブでした!!


しかし、その後、炎天下の中で思いっきり騒いだせいで、熱中症になるかと思いました(笑
友達も暑さでダウン。
しばし、日陰で休憩することに。


その後、車にいったん戻り、買った荷物を整理して着替えて、いざ、バンプのライブへ!!

もうこのときのドキドキ感は忘れられません。
今まではCDでしか曲を聴いたことがなく、PVでしかその姿を見ることのできなかった人たちをついに生で見ることができる。そんな風に思ったら、もう生き地獄(笑
さっさと始まってくれ。こればっかり考えてました。


ステージには早く着いてので、バンプの前に出演だったDragon Ashを見ることができました。
「Life goes on」懐かしかったです。「百合の咲く場所で」かっこよかったです。この日からDragon Ashを聴きだしたのは言うまでもありません(笑


そして、待ちに待ったバンプ!!


バンプ!!


くどかったですね。
もう、本当に最高のライブでした。
「プラネタリウム」「天体観測」と確実に聴きたかった曲は聴けたし、代々木では聴くことのできなかった「車輪の唄」は聴くことができたし。「fire sign」で合唱はしたし。
曲数は少なかったですけど最高の、僕の初バンプライブでした。


疲れきった僕らはそのまま帰るのでした(笑

帰りにみた花火が綺麗でした。



と、まぁ、こんな感でした。思った以上に聴けなかったですね。
それはいくつか問題点があったからでしょう。

・ステージが3つ(今年は4つ)あるので、ちゃんと計画しておかないといけない。
移動だけでもかなり時間がかかる。本当に移動がかなり大変です。運動にもなりますが(笑


・暑さ対策は確実に。帽子は必須!!あと、飲み物代が結構かかった。

・クロークは早めに確保。去年は確保できませんでした。

・並びそうなアーティストのグッズは早めに買う。
売り切れる可能性もあるし、遅く行くとかなり並ぶ。
公式グッズは後からでも間に合うような気がした。


こんな感じですかね。この失敗を元に、もし今年行くとしたら改善してもっと楽しく、最高の時間をすごしたいと思います♪
関連記事

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

[音楽&日常]音楽 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<今週の音楽part14 | HOME | バトン(13)>>

この記事のコメント

うわー、参考になります。
ありがとうございます!!

やっぱ暑さ対策と、一日の計画は必須ですよね。
今から計画立てるのが楽しみです。もうどきどきしてきました。

バンプ、夏空の下でバンプ・・・うわー、うらやましい!!
今年も是非来てくれるよう祈ります><
二日目に。
バンプメンバーは細いので、夏場は非常に涼しげですね(笑


あ、ランクヘッドのすべてを聴きました~!!
友達が録音していたラジオに偶然入っていたのです。もう聴いた瞬間興奮で取り乱しました。
めちゃくちゃよかったです!!もうマジすごかったです!!
やばい、CDほしくなりました。アルバム、買っちゃいそうだなぁ・・・><

ではでは、このへんで失礼いたします。
2006-04-29 Sat 21:36 | URL | 星洋 杏 #qVPsUf7E[ 編集]
>杏さん
参考になったようでよかったです。
暑さ対策は万全じゃないと日中が本当にきついですよ。
去年は帽子なしでよく倒れなかったと思います。帽子は必須だと思います。
計画たてはやっぱり楽しいもんですよ☆

僕も土曜にバンプがきてくれることを願っています。すぐにチケットとりますよ(笑


「すべて」すごくいいですよね。偶然入っていたというのもまたすごいですね。きっとこれは運命だったんですよ!!
これはもうアルバム買うしかないですよ!!!

でも、あの曲のもつパワーは凄いですよね♪
ぜひまた遊びに来てくださいね☆


2006-04-30 Sun 00:54 | URL | ノヴァ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
