プラネタリウム~星々の唄~

バンプオブチキンを中心に好きな音楽をご紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

今週の音楽part14

それでは、今週も週末ですので、いつも通りやっていきたいと思います。

↓それでは、コチラからどうぞ
今週購入したCDは1枚だけでした。

藍坊主の3rd Album「ハナミドリ」です。
ハナミドリ

もう想像以上に素晴らしいアルバムでした。
曲調もかなり僕好みですし。

詳しくは過去記事をどうぞ→コチラ


これ以外には、レディオヘッドの「Hail to the Thief」とU2の「THE BEST OF U2」を借りてきました。
レディオヘッドのこのアルバムは凄いというのを見たので借りてきました。
U2は前々から気になっていたので借りてきてみました。
忙しくて聴けていませんが、週末の休みを利用して聴きたいと思います。


今週はじつはそんなに音楽ネタが多い週ではなかったですね。
自分でも結構珍しいと思います。

今、実家に帰省しています。明日はブックオフに行ってきたいと思っています♪
欲しいCDあるといいな~。
ラッド、テナー、藍坊主あたりを狙ってますが、まず、売ってないだろうし、もし売ってたとしても高そうです。
あとは、ビートルズ、レディオヘッド、ストーンズとかも欲しいですね。


う~ん、多い!!


さすがにこんなには買うことはできないです(笑



それでは、今週もいきたいと思います。

今週のnanoトップ25

1.天体観測/BUMP OF CHICKEN(→)
2.プラネタリウム/BUMP OF CHICKEN(→)
3.カナリアボックス/ランクヘッド(→)
4.ハルジオン/BUMP OF CHICKEN (→)
5.カルマ/BUMP OF CHICKEN(→)
6.閉じた光/RADWIMPS(→)
7.星の欠片/ランクヘッド(→)
8.灰空/ランクヘッド(→)
9.Red Hot/ELLEGARDEN(↑)
10.Space Sonic/ELLEGARDEN(↓)
11.Stereoman/ELLEGARDEN(→)
12.supernova/BUMP OF CHICKEN(↑)
13.すべて/ランクヘッド(↑)
14.Melodic Storm/ストレイテナー(↓)
15.ワールドアパート/ASIA KUNG-FU GENERATION(↑)
16.メロディーフラッグ/BUMP OF CHICKEN(↑)
17.銀河鉄道/BUMP OF CHICKEN(↓)
18.サードアイ/the pillows(↓)
19.Can't Stop/Red Hot Chili Peppers(↓)
20.車輪の唄/BUMP OF CHICKEN(↑)
21.fire sign/BUMP OF CHICKEN(↑)
22.Stage of the ground/BUMP OF CHICKEN(↓)
23.sailing day/BUMP OF CHICKEN(↓)
24.Supernova/ELLEGARDEN(↓)
25.暗号のワルツ/ASIA KUNG-FU GENERATION(↑)



今週はこんな感じでした。
なんかもうほぼ固定されてきましたね。

しかし、「すべて」がかなり上がっていました。
こんなにたくさん聴いてとは思ってなかったんですけど、かなり聴いていたみたいです(笑
それと、アジカンの曲も入ってきました。

来週はどうなることやら。
関連記事

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

[音楽&日常]今週の音楽 | コメント:11 | トラックバック:0 |
<<決意 | HOME | RIJF'05>>

この記事のコメント

私も今日実家帰ってきました(^^)
いいCD見つかるといいですね♪
ブックオフはCDが安くて種類も多いし、漫画も立ち読みし放題なんで大好きです(笑)
ビートルズだと古い版のはけっこうあるかもしれませんが、
発売されたのが88年のとかだと解説があまり充実してないですよ(´Д`;)

しかし、毎週本当に凄いですね~(゜□゜;)!!
常にトップは天体観測vv
そして、だいたいはあまりトップに変化がない辺りも
いつも何度も聴いてるんだなぁと、感心してしまいます!
私は最近ずっとnanoをシャッフルで聴いているんで、
どれが聴きたくて!!とか計れないんですよ(^Д^;)
行き当たりばったりな感じもけっいいですよ(a^□^a)

そこでちょっとお聞きしたいんですが、この再生回数ってどう計ってますか('')?
やっぱりiTunesで再生した時のカウントでしょうか?
もしnanoでの再生回数なら、どのようにするのか知りたいんです!!
よろしければぜひ教えてくださいm(u_u)m
2006-04-29 Sat 01:24 | URL | みどり #nmxoCd6A[ 編集]
ブログ拝見させてもらいました。
何か自分にヒントになる事ばっかり感じ取れますw

良かったら相互リンクさせてくれませんか?よろしくお願いします。
2006-04-29 Sat 10:36 | URL | 流逝 #-[ 編集]
いや~素敵なトップ25です。笑

27日のアジカンLOOKに行ってきました!
レポ書くので、よりしければ見に来て下さい☆
2006-04-29 Sat 11:09 | URL | まいこ #-[ 編集]
すばらしいランキングですね。
やっぱり安定しているノヴァさんのブログは憧れです。

後、人気blogランキングのバナーの張り方がわからないのであれば教えますけど・・・
勘違いだったらすみません。
2006-04-29 Sat 12:47 | URL | おざかず #-[ 編集]
2回もコメントすいません。
内容変更のやり方がわからなかったので・・・

ブログ名が気ままに過ごそうよ。からリープバタフライに変わったので見ておいてください。
2006-04-29 Sat 18:01 | URL | おざかず #-[ 編集]
>みどりさん
ビートルズのCDを買おうとしたんですけど、たくさん種類があってどれを買ったらいいのか分からなくなったので今回は見送りました。
それで、みどりさんにいろいろとまた伺ってからにしようかと思っているところでした。
なるほど、古いやつは解説が充実してないんですか。僕は解説が充実している方がいいと思っていましたので、その辺を調べてから買おうと思います。

このトップ25はnanoのでの再生回数+iTunesでの再生回数だと思います。でも、iTunesではほとんど聴いていないのでほぼnanoのでの再生回数ですね。
僕は「お気に入り」というプレリストを自分で作っていて、そこでランダム再生させることが多いので、同じ曲を何度も聴いています。このランキングに入っている曲は全部このプレリストにはいっている曲です。
今度は全曲でのシャッフルとかもやってみたいと思います♪

このトップ25は、スマートプレリストで、「次のルールに一致」のチェックを外して、選択方法で「再生頻度の最も高い項目」にすればできるかと思います。
ぜひ、試してみてください☆
2006-04-30 Sun 00:34 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
>流逝さん
初めまして!!
こんなブログでもヒントになることがあっただなんて嬉しいです。
これからも精進してまいります。

相互リンクですか!?
大歓迎ですよ。コチラからもリンク貼らせていただきますね。
よろしくお願いします♪
2006-04-30 Sun 00:37 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
>まいこさん
どうもありがとうございます(笑
かなり偏ったランキングになっていますけどね。

アジカンのライブに行って来たとは羨ましい限りです。
今度レポ見に行かせていただきます♪
2006-04-30 Sun 00:47 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
>おざかずさん
ランキングもっと上位にいきたいという欲望がなきにしもあらずなんですけどね(笑
人気blogランキングのバナーは、以前はちゃんと使えていたんですけど、なんか突然使えなくなったんですよね(T_T)
しかも、他のパソコンからだと大丈夫なようで、自分のパソコンからだと見れないんですよ。
なぜか原因をご存じでしたら教えていただけるとすごく助かります。

ブログ名の変更了解しました。変えておきます。
また遊びに行きますので♪

2006-04-30 Sun 00:47 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
相互リンクの件ありがとうございます^^

プラグインの所で、「購入予定CD」とか「ランキング」を載せているのに、良いアイディアだなぁと感心しました。
これからも頑張ってください。
2006-04-30 Sun 17:22 | URL | 流逝 #-[ 編集]
>流逝さん
こちらこそ、相互リンクありがとうございました☆

最近欲しいCDが多くて、さらに僕が忘れっぽいので半分メモのかわりで、購入予定CDの欄を作りました(笑
お互い頑張りましょう。今度遊びに行きますんで。
2006-04-30 Sun 21:00 | URL | ノヴァ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
