プラネタリウム~星々の唄~

バンプオブチキンを中心に好きな音楽をご紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

レ・ミオ・ロメン




ether[エーテル] 1.春夏秋冬
2.モラトリアム
3.春景色
4.アカシア
5.永遠と一瞬
6.深呼吸
7.ドッグイヤー
8.五月雨
9.コスモス
10.3月9日
11.南風
12.海のバラッド


レミオロメン

2nd Album「ether-エーテル-」

今日は、レミオロメンについて書きます。

最新シングル「粉雪」のロングヒットが記憶に新しいですね。
1㍑の涙見てないから、ドラマ効果がいまいち分からないけどw

ドラマで「3月9日」も使用され、シングルと、アルバム(ether)のランキングも上がってましたね。

そんな今、人気のレミオロメンについて書きます。

さて、「ether-エーテル-」ですが、これは昨年買ったのアルバムの中でもお気に入りの1枚です。

2.モラトリアム、4.アカシア、10.3月9

日、11.南風
のシングル曲が4曲入っています。もうこれだけで買っても絶対損はないです。
ちなみに、3.春景色、8.五月雨は、シングルのカップリングにされていた曲です。
そんな豪華なシングル曲のなかで、アルバム曲も、シングルとひけをとらない素晴らしい曲だと思います。

それでは、アルバムの作りについてですが、いいたいことは、飽きさせない。ノリのいい曲、バラード、ポップな曲。ジャンルにとらわれず、様々な曲がちりばめられているので、最後まですーっと聞ける。
そして、1曲、1曲に力がある!!

なかでも5.永遠と一瞬この曲は凄く好きですね。

(そのうち感想書きます

ぜひ、このアルバムは聞いてみてください(^-^)

New Single「太陽の下」3/1発売

明日は、再びBUMP OF CHICKENについて。




↓ぽちっと一押しお願いします
FC2 Blog Ranking

↓こちらもお願いします
banner_03.gif

関連記事

テーマ:レミオロメン - ジャンル:音楽

[邦楽]レミオロメン | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<カルマ | HOME | 今週の(オレ的)チャートBEST10>>

この記事のコメント

遅くなってしまいましたがこちらの記事にコメントを…(すみません;;)
このアルバム、私もMP3で持ってます~(≧ω≦*)☆
確かに全然飽きさせないアルバムですよね!!五曲目の永遠と一瞬は私も大好きですw
あと、3月9日も好きです♪この曲はプロモが結婚式風なんですが、この「3月9日」という日は家の両親の結婚記念日なんです☆(笑)
これからもノヴァさんのCDレビュー楽しみにしてます><*
2006-01-26 Thu 16:25 | URL | MoonWalker #TMjHbz36[ 編集]
>MoonWalkerさん
気にしなくて大丈夫ですよ~。むしろコメントありがとうございますm(_ _)m

このアルバムは本当にいいアルバムですよね。
3月9日は、結婚する友人に書いた曲だったはず。
そんな日が結婚記念日なんて凄いですね。なんか、運命を感じちゃいますねi-237

いいレビューが書けるようがんばります!!!
2006-01-27 Fri 01:53 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
ちょこっと昔の記事ですが・・・
ひょっこり遊びにきちゃいました♪

私も「ether」最近ですが買いました☆
「5.永遠と一瞬」いいですよね♪
「3.春景色」
「7.ドッグイヤー」
「3月9日」
も好きです(*´∀`*)♡

レミオロメンはまだ最近目覚めた
ばかりなんですが、これから過去の
アルバムもどんどんチェック
していきたいな~と思ってます♪

また遊びに来ますね♪
newテンプレ.:*☆ 綺麗ですね☆
ヒラヒラ舞う☆を・・・
つい追っかけちゃいます(●´∀`●)
2006-02-08 Wed 22:31 | URL | ドキン☆ #-[ 編集]
春景色いいですね。モラトリアムのカップリングで聴いたときから好きです。
アルバムはいってたとき、当時はまだモラトリアムのCD買ってなかったので、かなりうれしかったですねw
前作にもいい曲がたくさんあるんで、ぜひチェックしてみてください♪

newテンプレはいまめっちゃ気に入ってます♪
星を追いかけながらまたーりと読んでくださいw
2006-02-09 Thu 00:30 | URL | ノヴァ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
