プラネタリウム~星々の唄~

バンプオブチキンを中心に好きな音楽をご紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

今週の音楽part15

最近金使いがとても荒いと感じるノヴァです(笑
音楽にためなら出し惜しみなしです。

ゴールデンウィークなのにレポートに追われる日々ですorz


それでは週末ですので、いつも通り生きたいと思います(爆
↓コチラからどうぞ。
今週は結構CD買っちゃいました。
↓今週ご購入のCDです。


syrup16gの「Mouth to Mouse」
Mouth To Mouse
いや~売っていてよかったです。
syrup16g前々から聞いてみたかったんですよね。
今度はやっぱり"水色の風"を聴きたいので、「DELAYED」が欲しいですね。
DELAYED
廃盤とかではなかったと思います。(不安)


ニルヴァーナの「IN UTERO」
In Utero
来週ついにトリビュートアルバム「ALL APOLOGIES」が発売されますね。
いや~楽しみです。


ビートルズの「A Hard Day's Night」
A Hard Day's Night - ビートルズがやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ!
オリジナルアルバムをどんどん集めようと思います。
ビートルズ最高です。


レディオヘッドの「O・K・コンピューター」
OK Computer
レディオヘッドのほかのアルバムも欲しいですね。


そんで、今日もやってしまいました(爆
今日、RADWIMPSの「RADWIMPS2~発展途上~」を買っちゃいました。
RADWIMPS2~発展途上~
欲しかったんですよ!!
ゴールデンウィークの勢いにまかせて買っちゃいました。
(意味がわからないです)

「RADWIMPS 3 ~無人島に持っていき忘れた1枚~」も欲しいですよ。
近いうちに100%買うと思います(笑
RADWIMPSいいですよ。マジで。「ふたりごとも」欲しいですよ(爆


洋楽もだいぶ聴くようになりました。
なんとなくそれが嬉しかった。
人って変われるもんですね。
もう少しお金は大切に使いましょう。



それでは~今週もいきますよ。

今週のnanoトップ25

1.天体観測/BUMP OF CHICKEN(→)
2.プラネタリウム/BUMP OF CHICKEN(→)
3.カナリアボックス/ランクヘッド(→)
4.ハルジオン/BUMP OF CHICKEN (→)
5.カルマ/BUMP OF CHICKEN(→)
6.閉じた光/RADWIMPS(→)
7.星の欠片/ランクヘッド(→)
8.灰空/ランクヘッド(→)
9.Stereoman/ELLEGARDEN(↑)
10.Red Hot/ELLEGARDEN(↓)
11.すべて/ランクヘッド(↑)
12.ワールドアパート/ASIA KUNG-FU GENERATION(↑)
13.Space Sonic/ELLEGARDEN(↓)
14.Melodic Storm/ストレイテナー(→)
15.メロディーフラッグ/BUMP OF CHICKEN(↑)
16.supernova/BUMP OF CHICKEN(↓)
17.銀河鉄道/BUMP OF CHICKEN(→)
18.車輪の唄/BUMP OF CHICKEN(↑)
19.fire sign/BUMP OF CHICKEN(↑)
20.サードアイ/The Pillows(↓)
21.Can't Stop/Red Hot Chili Peppers(↓)
22.暗号のワルツ/ASIA KUNG-FU GENERATION(↑)
23.Stage of the ground/BUMP OF CHICKEN(↓)
24.Supernova/ELLEGARDEN(→)
25.4645/RADWIMPS(↑)


もう上位はほとんど変動しませんね。
注目すべきは25位 4645/RADWIMPSですかね。
最近よく聴いています。
RADWIMPSいいですよ~♪


今日から、いろいろな感じのランキングもやりたいと思います。
いままでのランキング(上のやつです)は、iPod nanoとiTunesで聞いた回数で再生回数の多い順のランキングです。まぁ、iTunesではあんまり聴いてないので、ほぼiPod nanoで聞いた回数ですけど(笑

そんで、今日発表するのは、バンプ、ランクヘッド、アジカン、エルレを抜いた再生回数上位25曲をやりたいと思います。
だって、この4アーティストが25位のほとんどを占めてるんだもん

さぁ、どうなるでしょうか。


今週のnanoトップ25
(バンプ、ランク、アジカン、エルレ抜き)

1.閉じた光/RADWIMPS
2.Melodic Storm/ストレイテナー
3.サードアイ/The Pillows
4.Can't Stop/Red Hot Chili Peppers
5.4645/RADWIMPS
6.波風サテライト/シュノーケル
7.スワロー/音速ライン
8.MY FOOT/The Pillows
9.逢瀬川/音速ライン
10.イーディービー~飛んで火にいる夏の君~/RADWIMPS
11.Do You Want To/Franz Ferdinand
12.手と手、影と影/GOMES THE HITMAN
13.By The Way/Red Hot Chili Peppers
14.希望の咲く丘から/Aqua Timez
15.扉/THE BACK HORN
16.Don't Stop Me Now/Queen
17.Around The World/Red Hot Chili Peppers
18.マイペース/SunSet Swish
19.花火/つばき
20.ナツメ/音速ライン
21.Strawberry Fields Forever/The Beatles
22.セプテンバーさん/RADWIMPS
23.Paint It Black/The Rolling Stones
24.Jumpin' Jack Flash/The Rolling Stones
25.CHANCE!/UVERworld


こいつはなんかいい感じですね。
今までとは全く違う感じです。面白い、面白い。
洋楽も結構入っていてなんか嬉しいです。

来週もまたこんな感じでやっていきたいと思います♪


面白かったらクリックお願いします。
皆さんのおかげでランキングも上がっております!!
22位くらいです→Ranking
3位くらいです→ランキング
関連記事

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

[音楽&日常]今週の音楽 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<バトン(16) | HOME | ジムノぺディック>>

この記事のコメント

どうも。
シロップはいいですよね、水色の風も藤原さんのコーラスがかなりいい感じです。もちろん五十嵐さんの歌声もヤバイですよね。
RADは私も最近よう聴いてます、バンド組んだ友人がオススメしてくれて、ちょっと聴いたらすごいよかったので「RADWIMPS3」買っちゃいました。インディーズ時代のが売ってないので、そのうちネットで探そうかと思ってます。
"4645"のスコアを持っているのでみんなの了承とっていつかやってみたいんですけど、ベースが5弦なので無理そうです。
長くなってしまいました、それでは。
2006-05-06 Sat 01:24 | URL | 絢香 #-[ 編集]
バンプ、ランク、アジカン、エルレ抜きのランキング見て思ったんですが、
本当にノヴァさんはいろんなアーティストをきいていたっしゃるんですね~(∂_∂)凄いです!!
そう考えると私なんて、ほんのちょっとしか聴いてないなぁって思いました(;^_^A

洋楽はレッチリ、Queen、ストーンズ、ビートルズと大御所勢ぞろいvv
私もストーンズの“Jumpin' Jack Flash”好きですよ!!
カッコイイですよね(´∀`)♪
あとは、やっぱりビートルズのストロベリーフィールズも♪♪
なんかちょっと奇妙な感じがいいですよねvv
最後によく聴くと聞こえる“I've buried Paul”がまた不気味(笑)
2006-05-06 Sat 04:28 | URL | みどり #nmxoCd6A[ 編集]
>絢香さん
ども、こんにちは。
シロップはこれからちょくちょく聴いていきたいと思っています。
「水色の風」の藤原さんのコーラス聴いてみたいです。前々から聴きたかったんですよ。

絢香さんもRADきいてますか。同じ音楽を聴いている人がいるとすっごく嬉しいですね。
「RADWIMPS3」僕もかなり欲しい1枚です。「RADWIMPS2」聴きましたけど、これもなかなかいい作品でしたよ。
「4645」って五弦ベースだったんですか。知らなかったです。
「4645」は僕も最近すごくお気に入りな曲です。カヴァーできるといいですね♪

また遊びに来てください☆
2006-05-06 Sat 16:21 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
>みどりさん
バンプ、ランク、アジカン、エルレを抜くと、結構いろんなアーティストが顔を出しました(笑
でも、結局はバンプ、ランク、アジカン、エルレの4アーティストをメインに聴いているんですね。

洋楽は様々な人の影響を受けています。
友達が大御所好きだったので、僕もこうなったのかと思います(笑
“Jumpin' Jack Flash”はたぶんCMかなにかで聴いたことがあって、初めて聴いたときにすごく嬉しかったのを覚えています。
ストーンズカッコイイです。
ビートルズも結構聴いてます。家で聞くことが多いから、1曲しか入ってませんけどね(汗
最後に“I've buried Paul”なんていっていたんですか!?
さすがみどりさんです。こんど注意して聴いてみます☆
2006-05-06 Sat 16:28 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
こんばんは。

私も最近、RADWIMPS2を買ったので、なんだか親近感を覚えました♪いいですよねぇ、RAD。ほんと、私も聴きまくってますよ。全部のアルバムそろえたいです。

nano25、新感覚ですね♪
いいですね、面白いです。
何気に音速ラインがきてますね。私も好きです。声に惹かれます。UVERworld が25位に・・・。ノヴァさんって、ほんと色々聴かれているのですね。驚かされます。

ほんと、お金は大切に使いたいですよね。
ではでは、このへんで失礼します。

2006-05-06 Sat 22:39 | URL | 星洋 杏 #qVPsUf7E[ 編集]
私も良く「金使いが荒い」ってゆわれますよ(T_T)ついつい可愛い雑貨や好きなアーティストの新譜出てると買っちゃうんです(涙)貯金なんてもってのほか!!お年玉なんてすぐなくなっちゃいますよ(苦笑)nanoランキング見ましたが結構私と良く聴く音楽が似ていますね!!!私のマイレートランキング一位は「ACIDMAN」です。後はノヴァさんのランキングと良く似ています(*^_^*)「ACIDMAN」知ってますか?超好きですよ!!!もし機会が有ったら聴いてみて下さい
2006-05-07 Sun 12:48 | URL | sid #-[ 編集]
>杏さん
こんばんは。
杏さんもRADWIMPS2買ったんですね。確かに僕も親近感を覚えます。
僕もRADのアルバムは全部欲しいです。こんなにはまるとは思わなかったです。でも、あれを聴いたらはまってしまいますよ(笑

音速ラインはかなり好きですよ。同じ県出身ということでかなり親近感のあるバンドです(笑
UVERworldも悪くないと思いますね。
こんなに色々と聴くようになったのは本当に最近なんですけどね。音楽ってやっぱり素晴らしいですよ☆

お金は大切にしたいです。
また遊びに来てください♪
2006-05-07 Sun 15:35 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
>sidさん
sidさんの気持ち分かりますよ~。
僕も好きなアーティストの新譜が出るとお金のことなんて気にしなくなります(笑
僕もなかなか貯金ができなくて困っています。

やっぱり聴いてる曲が似てるんですね。
sidさんの1位は「ACIDMAN」なんですね。あ、もちろん「ACIDMAN」は知ってますよ♪
聴くタイミングを逃しているような気がしますが。今度アルバム借りてこようと思います。
2006-05-07 Sun 15:43 | URL | ノヴァ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
