プラネタリウム~星々の唄~

バンプオブチキンを中心に好きな音楽をご紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ただの音楽バカになった日

もう忘れていらっしゃる方がほとんどだと思います。
いや、覚えていてくれた人がいたであろうか。

4月30日の記事「決意」で書きました、例のブツが…


本日届きました~♪


ついにきましたよ。
いや~嬉しいな。



えっ、それは何かって???







それは秘密です!!








そんなわけありません。
ここまで引っ張っておいてそれでは僕は殺されます。
そんなわけで今日はこの例のブツについてです!!

↓コチラからど~ぞ。
まだ引っ張ってすいません。帰らないでください(切実
それでは例のブツです。



それは……………







こいつだ!!!!!!
















↓1枚目
NEC_0033.jpg


↓2枚目
NEC_0032.jpg


そうです。
例のブツとは、



新・ミニコンポです!!



今回はバラけています。一体型とは違いますよ。


いや~買ってしまいましたよ。
ただ、純粋に高い音質で音楽を楽しむためだけに!!


だだ、音を楽しむためだけに!!!!!
(音楽だけにね♪)


これを買うためにバイト頑張ってたんですよ。
本当は、グレードが一つ下のやつを買う予定だったんですけど、ヤマダ電機でものすごい安売りをしていて、想定していた値段の中でグレードを一つあげることができました♪
セッティングするのに1時間半かかりましたけどね(笑
どんな感じに置くかとか、配線したりするのに時間かかりました。


ちなみに少し写真について書きますと、3段重ねの下から、CDプレイヤー、MDデッキ、アンプの順です。
右にあるのがスピーカー。左にもあるんですけど、そこまで写すと僕の汚い部屋をさらけだs(ry
なので、やめました(笑

真ん中のCDはいちょうバンプのCDです。
「シンクロナイズド・ロッカーズ」を貸しているので、それ以外は全部そろっています。

2枚目の右上にある雑誌群は基本的にバンプのインタビューが載っている音楽雑誌です。



これの前に使っていたコンポとの違いにすごい驚きました。
ちなみにコイツです。

↓コレ
NEC_0031.jpg

前のやつは、5年前、高校入学の時に買いました。
最近はCDの調子がものすごく悪く、音飛びがひどくなってました。


それにしても、このコンポと新しいコンポの違いに本当に驚愕でした。


まずはスピーカーのデカさ!!

↓左が前のやつ、右が新しいやつ
NEC_0035.jpg

大きさだけで3倍くらいあります。
その分、重さも3倍くらいあります(笑
本当に重いんですよ。腰が痛くなりました。(老人か!!

次にびっくりしたのが、コードの太さ!!

↓左が前のやつ、右が新しいやつ
NEC_0034.jpg

いままで、左のやつしか見たことなかったので、今回、スピーカーの梱包されていたダンボールを開けて、このコードが出てきたときは、「なんじゃこりゃ」とか思わず言ってしましました(笑
これも3倍くらいありますからね。


何もかも3倍かよとか思ったら、




音質は数十倍です♪




なんていうんでしょうか、まずは、部屋そのもの、空間そのものに音楽が広がっていきます。
そして、低音から高音までがすごく綺麗で、クリアな透きとおった音という表現が適切なような音が出てきます。

もちろん最初に聴いたのは"天体観測"ですけど、こんな音が鳴っていたのか、とか、今まででもすごいと思っていたバンドとしての一体感がよりすごく感じました。

音の良さをもっと感じるならインストゥルメンタルだろ。と思い、「SONG FOR TALES OF THE ABYSS」を聴きましたけど、コレもヤヴァイ。
音すっげーいい(笑


このコンポ最高!!


もう、コンポ萌えですね。(いや、キモイ
それほど、嬉しかったってことです。


今までは、"音楽好き"位だったのに、今日からは本当にただの"音楽バカ"になったような気がしました。

これからも、ガンガン音楽を聴いていきたいと思います♪


ただの音楽バカですがクリックお願いしますm(__)m
17位くらいです→ランキング
3位くらいです→Ranking
関連記事

テーマ:BUMP OF CHICKEN - ジャンル:音楽

[邦楽]BUMP OF CHICKEN | コメント:16 | トラックバック:0 |
<<カナリアボックス | HOME | RADWIMPS2~発展途上~ >>

この記事のコメント

やっと例のブツが明らかになりましたね!(笑)
ミニコンポ!安売りでも結構高かったんじゃないですか???
でもおめでとうございます☆(何が?)

3倍・・・!!!スピーカーでかい!!
私のコンポは左のよりも小さいかもしれません(汗)
コードもすごい太いですねー(´∀`*)
でも音は数十倍!素敵な買い物ですね☆

ヘッドフォンとかコンポ次第で音が変わってくるので、
私もお金と貯めて、良い音が出るコンポを買いたいですw
それでは失礼しました★
2006-05-09 Tue 00:13 | URL | 春未 #iPk4rfmU[ 編集]
>春未さん
やっと明らかにできました。予想よりも早く到着してすごく嬉しいです。
そうですね。安売りとはいえ、さすがに値が張りましたが、バイト始めてこれを買うために頑張ってきたので、もう大満足ですよ☆

スピーカーのでかさと、コードの太さには本当にビビりました(笑

ヘッドフォント、コンポによって本当に音が変わりますよ。
友達も良音を求めてヘッドフォン買ってました。
コンポもいい音出るのはたくさんありますからね。
新しく買うのはいいと思いますよ☆

また遊びに来てくださいね♪
2006-05-09 Tue 01:04 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
例のブツってコンポだったんですね!!
わかりますよ!音にこだわりたくなる気持ち(^∀^@)
スピーカーは大事です!!音質によって聞こえ方が随分違いますもんね(o'u'o)!!

私は寮なので部屋で音を出せない為、音楽聴くスピーカーになってくれてるイヤホンにお金かかってます(^Д^;)
2万弱位するんですよ…(爆)高いだけあってやっぱりめちゃめちゃ音いいです(´∀`*)
自分でスピーカーを作ってしまう位音にめちゃめちゃこだわる父が、
“コレはスゲーいいから”って言ってプレゼントしてくれました♪
(↑因みに父はも一つ高いの使ってます(笑)ソレはもっと音いいですW)
コレは、耳の中にイヤホンのパッドを入れて聴く物ので音漏れもしませんし、
何より、周りの音が一切遮断されるので、それで鳴ってる音しか聞こえないんですね(∂_∂)
このタイプのイヤホンを初めて使ったとき、世界を切り離されたような感覚になりました!!
ソレくらい音楽しか聞こえない世界って凄いですよ(≧∪≦*)!!
まぁ、難点と言えば外の音が本当に聞こえないので、
話かけられても全然分からないことくらいでしょうか…(^Д^;)

スピーカーのサイズが大きくなったということは、
スピーカーの数が多くなり、音質もよくなりますよね(@∀@*)!!
音がよくなると、音楽バカは余計に音楽聴くのが楽しくなるんですよね(笑)
いい音でたくさんの音楽を楽しんで下さいね!!
2006-05-09 Tue 02:32 | URL | みどり #nmxoCd6A[ 編集]
http://breakerflame.blog65.fc2.com/
俺のブログです。
まだ作りたててですがよろしくお願いします。m(__)m
2006-05-09 Tue 19:26 | URL | スルト #-[ 編集]
いいですね!コンポ!
やっぱり、ぃぃ楽曲はぃぃ音質で楽しみたいですよね~!
私もいいやつに替えたい。。(>_<)
お金貯めるのも、
いい音を聴くためなら頑張れそうです(^^)
2006-05-09 Tue 20:14 | URL | *琴音* #-[ 編集]
>みどりさん
コンポでした~。
やっぱり音にはこだわりたいですよね。
本当にスピーカー一つで音が全然違いますよ。

イヤホンにものすごいこだわりがありますね。親子揃って。
世界から切り離されたような感覚ですか。すごいですね~。
僕のイヤホンは所詮初めから付属していたイヤホンなので、音漏れまくりの、世界と繋がりまくりなやつです(笑
すごいですね~。そんなイヤホン憧れます。僕も世界から切り離されてみたいです。
外の音が本当に全く聞こえなくなるんですね~。マジでそんなイヤホン使ってみたいです。

このコンポは音楽バカには最高の一品です♪
これからも音楽を楽しんでいこうと思いますよ。
みどりさんのイヤホンがものすごく気になりますが(笑
2006-05-09 Tue 20:43 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
>スルトさん
どうもありがとうございます。
早速リンクさせていただきますね♪
2006-05-09 Tue 20:44 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
>琴音さん
コンポ一つで音質はガラリと変わります。
音楽のためにお金貯めるのは悪くないですよ。
僕もできるか不安なところがありましたけど、結構できるもんだと思いました(笑
2006-05-09 Tue 20:52 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
あッ!!楽しみに待ってましたあw
ひそかに何か気になってたんです(笑)
コンポだったんですね!!!♪
やっぱりコンポで音変わりますもんねー★
あんま聞こえなかった音が聴こえたり!!!
ノヴァさんのコンポはあたしの想像以上に凄そうです!
コードやスピーカーからして想像以上ですもん(笑)
うらましいです!!!いいなあーw
気になってたのでスッキリしましたあ◇◆
それではまたw
2006-05-09 Tue 21:28 | URL | ちひろ #s3nrltr.[ 編集]
随分気になっていましたが、
ゃっとこれで何かが分かりました☆
今私が聞いているのはMDコンポなんです!!
なので、こぅぃぅの羨ましいです☆☆
音質変わるんですね!!
私のちょっと古いんで・・・
しかし、何かを得るためにバイトをする、
素晴らしいことですね!!
私は高校生になりましたが、バイトはさせてもらぇませんw
バイトをしたら、まずバンプのCDを集めたいです!!
廃盤だったり期間限定だったりしますけど、
集められるCDはとりぁぇず全部!!
ぁと、iPodがほしいですねwwwww
ゃ、私のコトを語ってしまい、話それてごめんなさぃ(汗

では・・・
2006-05-09 Tue 23:04 | URL | shiorinn #L1x6umnE[ 編集]
NEWコンポ、ほんと羨ましぃです。
私は昔は音質にはこだわっていなかったので、安いコンポ使っています(-.-;)今はもっといぃのがほしぃっ!!と思ってはいるけど、やっぱりいぃのは高いんですよね(^^:;)
とりあえずまずはipodnanoが欲しいのでバイトがんばろぅと思います!!
あぁ…見れば見るほどこのコンポいぃですね(´ω`〃)この部屋に住みたいです(笑)
2006-05-10 Wed 00:04 | URL | 朔 #-[ 編集]
>ちひろさん
気にしてくれていたなんて。いや~嬉しいです☆
コンポでした~。
本当に音質が変わりますよ。そして、聴こえていなかった音が聞こえるというのもその通りです。何回も聴いてる「天体観測」ですら新しい発見ばかりです(笑
僕も、スピーカーのでかさと、コードの太さは想定外でしたよ。

秘密とかウザいことしてすいませんでした。テヘ(いやきもっ

また遊びに来てくださいね~♪
2006-05-10 Wed 00:42 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
>shiorinnさん
気にしてくれていたなんて、ぼく嬉しいっス☆
コンポ一つで結構音って変わりますよ。
目標があったほうがバイトも頑張れますからね。
廃盤のバンプのCDとかって結構高値がついていますよね。ビックリしています。
iPodはやっぱり便利ですので、買って絶対に損はないと思いますよ。

shiorinnさんの話をしていただいて、全然かまわないですよ。
やっぱり、話さないと(書かないと?)伝わりませんからね♪

また遊びに来てくださいね☆
2006-05-10 Wed 00:47 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
>朔さん
コンポで音って結構変わりますからね。
確かにいいコンポを求めると、いくらでも高くなっていきますよね(汗
僕も今回は結構背伸びしました。でも、まぁ、今後はこれをガンガン使っていきますよ。丁寧に使って何年も使います。

iPod nanoは超便利ですよ。バイトしてでも買う価値はあると思います。
僕の部屋はとてつもなく散らかっていまs(ry
なので、逆に住みにくいかと(爆
2006-05-10 Wed 00:55 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
コンポ・・良いですね:-)私はいつもiPodで聴いています↓音質すっごく悪いです(shuflleだし・・)でも実は私初めに付いてる耳に入れるヤツじゃなくてヘットフォン(某外国有名メーカー)を使っており升(笑)最近かって使い始めているのですがホント綺麗に聞こえますよ(^_^)v低音がとっても綺麗なんですよ★★
コンポは近所迷惑になるので一人暮らし始めたらかおうかなぁー。なんて思ってます(>_<)
でもコンポとかスピーカーってとっても高価ですよね・・・。私の苦手な「貯金」をしなきゃ到底手が出ません(苦笑)
2006-05-10 Wed 18:37 | URL | sid #-[ 編集]
>sidさん
携帯用のやつですから音質が落ちるのはしかたがないことだと思っています。僕もnanoは持ち歩けることに意味を見出しています。
ヘッドフォンでもかなり音質は変わってきますよね。低音の聞こえ方は僕も考慮したい部分です。低音が綺麗に聴こえるなんて素晴らしいですね♪

僕も近所迷惑だけが気がかりです。なので、少し音量を抑えています。
音楽のためなら、きっと貯金できますよ。僕も貯金は苦手ですけど、コンポのためと思いグッとこらえることがしばしばありました(笑
2006-05-11 Thu 11:37 | URL | ノヴァ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
