プラネタリウム~星々の唄~

バンプオブチキンを中心に好きな音楽をご紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

今週の音楽part16

週末になりましたので、今週もいつも通りやっていこうかと思います。
それにしても一週間って早いですね。

それでは↓コチラからどうぞ。
今週僕の音楽生活をガラリと変えるものがやってきました。
そう、Newコンポです!!
過去記事→コチラ

音楽ってとてもいいものですね。
時に励まし、時に僕を救ってくれた存在です。



今週買ったCDです。
オムニバスアルバム「ALL APOLOGIES」
ニルヴァーナのカヴァーアルバムですね。
ALL APOLOGIES
想像以上にいい作品でした。
いちょう昨日記事にしました。
過去記事→コチラ


Red Hot Chili Peppersの最新アルバム「Stadium Arcadium」
ステイディアム・アーケイディアム
これはすごいボリュームです。CD2枚組みで、各14曲入りの、計28曲!!
アツいですね~。おかげでまだそんなに聴けていません(笑
多すぎだよ。嬉しいですけどね♪
そして、僕は初めて洋楽を発売日に購入いたしました。


RADWIMPS のメジャー1st Album「RADWIMPS 3 ~無人島に持っていき忘れた1枚~」
RADWIMPS3~無人島に持っていき忘れた一枚~
もう、ずぶずぶはまっていっているRADWIMPSです。
ここまではまるとはね。正直、初めは思っていなかったど、アレだけのいい曲を聴かされたらはまるよ。
ここまではまるアーティストは久しぶりです。
たぶんもっとはまっていくと思いますが(笑


ASIAN KUNG-FU GENERATION presents NANO-MUGEN FES.2006の1日目に応募してみました。ぶっちゃけ当選しないだろうと思っていたら、当たっちゃいました(笑


あ~あ、青天の霹靂。


今後の予定等、なんも考えてません(爆
一緒にいく人もいなけりゃ、予定もまだ分からないという。
ただ、後々あのとき応募しとけばよかったってならないようにするために応募したんです。

でも、いけるならば行きますよ!!当然ですが。
アジカンにエルレですからね。もう今から楽しみです。
誰か一緒に行ってくれる友達誘わないと。
あとお金おろしてこないと。
NANO-MUGENのコンピアルバム買うか悩んでたけど、こうなったからには買わないといけないですね。

いや~でもまさか当たるとは。本当に信じられないな。



それでは今週のトップ25です。
今週のnanoトップ25

1.天体観測/BUMP OF CHICKEN(→)
2.プラネタリウム/BUMP OF CHICKEN(→)
3.カナリアボックス/ランクヘッド(→)
4.ハルジオン/BUMP OF CHICKEN (→)
5.カルマ/BUMP OF CHICKEN(→)
6.閉じた光/RADWIMPS(→)
7.灰空/ランクヘッド(↑)
8.星の欠片/ランクヘッド(↓)
9.ワールドアパート/ASIA KUNG-FU GENERATION(↑)
10.Stereoman/ELLEGARDEN(↓)
11.Space Sonic/ELLEGARDEN(↑)
12.Red Hot/ELLEGARDEN(↓)
13.すべて/ランクヘッド(↓)
14.Melodic Storm/ストレイテナー(→)
15.メロディーフラッグ/BUMP OF CHICKEN(→)
16.supernova/BUMP OF CHICKEN(→)
17.4645/RADWIMPS(↑)
18.銀河鉄道/BUMP OF CHICKEN(↓)
19.fire sign/BUMP OF CHICKEN(→)
20.Supernova/ELLEGARDEN(↑)
21.暗号のワルツ/ASIA KUNG-FU GENERATION(↑)
22.Stage of the ground/BUMP OF CHICKEN(↑)
23.車輪の唄/BUMP OF CHICKEN(↓)
24.サードアイ/The Pillows(↓)
25.Can't Stop/Red Hot Chili Peppers(↓)


基本的な面子は変わりなし。
「ワールドアパート」と「4645」がものすごい勢いで順位があがっています(笑
確かに結構聴いてる気はします。


今週は、今まで聴いている、バンプのトップ25を発表します。

1.天体観測
2.プラネタリウム
3.ハルジオン
4.カルマ
5.メロディーフラッグ
6.supernova
7.銀河鉄道
8.fire sign
9.Stage of the ground
10.車輪の唄
11.ダイヤモンド
12.sailing day
13.ロストマン
14.アルエ
15.リリィ
16.オンリーロンリーグローリー
17.同じドアをくぐれたら
18.ガラスのブルース
19.乗車権
20.ギルド
21.embrace
22.ハイブリッドレインボウ
23.太陽
24.とっておきの唄
25.Title of mine


いちょうやってみました。
まぁ、たぶんこのランキングはコロコロ変わっていくと思いますけど(笑
毎日なにかしら聴いていますからね。



それにしても、NANO-MUGEN FES.2006のチケット当たったのは嬉しかったな。
ちょー楽しみです♪


上位進出目指して!!
ランキング
Ranking
関連記事

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

[音楽&日常]今週の音楽 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<半額クーポンはすごい!! | HOME | バトン(25)>>

この記事のコメント

今週もこの記事を楽しみにやってきました!

ノヴァさんの記事を読んでたら、私も「ALL APOLOGIES」を聴きたくなってきました♪
是非いいコンポで味わってみたいですね!

レッチリですか!
私も最近(というか今日)「By The Way」と「Californication」をレンタルして、今部屋で流してます。
「Stadium Arcadium」 も試してみたいですが・・・
洋楽はレンタルまで1年待たなければいけないのがネックですね。
近くに貸してくれる人がいるといいんですけどね。

唐突ですが、私は今日、久しぶりにマニュアル車を運転しました!
ノヴァさんもぜひ、週末には普段しないことにトライしてみてくださいね!
2006-05-13 Sat 01:23 | URL | りょーま #l8gDz/9A[ 編集]
>りょ-まさん
「ALL APOLOGIES」はB-DASHのアレンジがものすごかったですよ。

洋楽はレンタルまで一年待たないといけないのはたしかにイタイですよね。
いっそのこともう買ってしまっては?2枚組み、あのボリュームであの値段は結構お得だと思います。

僕はまだ免許を持っていないので車は運転できません(笑
普段しないことは確かにやってみたいですね。雨なのでテンション下がりますが。
2006-05-13 Sat 13:07 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
ohisaです。sidですランキング見ました(^_^)v
ちょっとPCの調子が悪くって自分のblogしか更新してませんが久しぶりに見たらバトンが一杯!!!!
びっくりです(^o^)
私はあんま宣伝とかしてないんでバトンは殆ど回ってこないに等しいですよ(>_<)
話は変わるのですがフェス当選おめでとう御座います
私はそのころは外国(ニュージーランド)のホームステイしてるので行けないんです(涙)いいなぁ・・・私は6月に名古屋(地元)にやるアジカンのコンサートに行きますよ!!!!アジカンは初めてなんでとっても楽しみなんですよ!!!最近はライブが近づいてきたのでドキドキしてます。
ランキングみました!!!BUMP強いですね!!!私は最近はBUMP、アジカン、フジファが強いですよ!!でも一番は「椎名林檎」様ですよ!!!やっぱ強いですね
林檎様。私のiPodはマイレートを調べる機能がないのでいちいちパソコンで調べてます。これがもうとっても大変な作業でこのときは「あ~nano 欲しい!!!」って思いますね・・・。フェス楽しんできて下さい!!!
2006-05-13 Sat 15:01 | URL | sid #-[ 編集]
何度も何度も書いてごめんなさい。昨期書こうとしたこと思い出しました!!!。私の記憶力はホントに酷いもんだなぁ・・・・。ニルヴァーナのカヴァーアルバムは良いですね!!!!音速ラインが参加してるので以前から興味を持っていたのですが今はお金が無くて買えません(涙)レッチリは私の父が発売日に買ってきましたよ!!!私の父はレッチリ大好きなんで。まだ3曲目ませしか聴いてませんが格好いいですよぉ(大泣き)私が初めて聴いた洋楽がレッチリだったんでこのALはチェックしなきゃなぁーと思っています!!早く続き聴かなきゃ!!
2006-05-13 Sat 15:12 | URL | sid #-[ 編集]
>sidさん
こんにちは♪
バトンがかなりたまっていましたので、一気に消化しました。
こんどsidさんにも回しますね♪
あ、もし、いらないときはスルーしていいですから(笑

どうもありがとうございます。当たるとは思っていなかったので、その分すごい嬉しかったです。
ホームステイですか。すごいですね~。僕も海外に行ってみたいですよ。
それにアジカンの単独ライブ!!
僕も行こうとしたんですけど、チケット取れませんでしたorz
あぁ、アジカンのライブ行きてぇ!!!
フェス楽しんできます。sidさんもライブ楽しんできてください♪

iPodはやっぱりバンプが強いですね。バンプ大好きですから(笑
やっぱり一番好きなアーティストが強いのは当たり前ですね。

ニルヴァーナのカヴァーはとってもよかったです。どの曲も、原曲のよさを保ちつつも、それぞれの色が出ています。
レッチリのアルバムはもうめちゃめちゃカッコいい曲ばっかですよ。本当にすごいバンドだと再認識しました。
僕もまだ通してあまり聴けていないので、どんどん聴いていこうと思います。
父親が音楽好きでいいですね。僕の父は・・・
そして、兄弟の中で一番上なので、僕が音楽を聴き始めたのってものすごく遅いんですよ。なのですごい羨ましいですよ。

コメントどうもありがとうございました♪
いくつもコメントしていただいても大丈夫ですので。
それにとっても嬉しかったですよ☆
2006-05-13 Sat 16:28 | URL | ノヴァ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
