プラネタリウム~星々の唄~

バンプオブチキンを中心に好きな音楽をご紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

バトン(22)

さらにshiorinnさんにいただいたバトンです。


【ルール】
以下のセリフをあなたの故郷の方言(自分が良く使う言葉でも可)で
書いてください。


福島弁いまいち知らないんだよな。
方言というか、イントネーションだから文字じゃ伝わらないかも。

【1】あなたは何をしているんですか?
何やってんの?

【2】僕(私)はあなたが好きです。
あなたが好きです。

【3】やめてください。
やめて。

【4】本当にやめてください。
まじやめて。

【5】怒りますよ。
怒るよ。

【6】おじいさんは山に芝刈りに、おばあさんは川に洗濯に行きました。
おじいさんは山に芝刈りに、おばあさんは川に洗濯に行きました。

【7】我輩は猫である。
我輩は猫である。
  
【8】僕は死にましぇ~ん。
僕は死にましぇ~ん。

【9】よ、よくもクリリンを…あいつはもう生き返れない…
よくもクリリンを…あいつはもう生き返れない

【10】クララ・・・クララが立ってる!
クララが立ってる。

【11】同情するなら金をくれ!
同棲するなら金をくれ。

【12】隣の客はよく柿食う客だ。
よく柿食うきゃくだな。

【13】アムロ・レイ行きます!!
アムロ・レイ行きます!!
  
【14】ドラえも~ん、なんか出してよ~。
ドラえもん、なんか出して。

【15】君に決めた!
君に決めた。

【16】次に回す人を方言と印象付きで
アンカーで。


やっぱり普通だったよorz
イントネーションだよな。
関連記事

[バトン]バトン | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<バトン(23) | HOME | バトン(21)>>

この記事のコメント

お久しぶりです。

方言とかすごく興味あるんでバトン、もらってっていいですか?
ってかもらっていきます!!

や、それだけなんですが(笑)
では、失礼しました~(*^^*)
2006-05-13 Sat 17:28 | URL | リョウ #-[ 編集]
>リョウさん
どうもお久しぶりです。
バトン持って行っちゃって結構ですよ。
じゃんじゃん持って行っちゃってください♪

また遊びに来てくださいね☆
2006-05-13 Sat 17:47 | URL | ノヴァ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
