プラネタリウム~星々の唄~

バンプオブチキンを中心に好きな音楽をご紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

半額クーポンはすごい!!

以前グチをこぼした半額クーポンをようやく使うことができました。
かりてきたいCDがたまっていたんですよね。

それでは、ごっそりとかりてきたので、本日はそれを書きます。


と、その前に、蒼さんのところで発見した、


邦楽rock占い


です。
とりあえず面白そうなのでやってみました。

必要事項を記入して、占うをクリック!!


・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・


あなたは・・・・・・・・



藤原基央です!!



藤原さんきたー。キタコレ。なんかめっちゃ嬉しいですよ(笑
詳細を。


ノヴァさんは藤原基央です!

● 藤原基央さんは、いつも明るくて愛嬌たっぷり。にぎやかな場所が好きで、人に注目してもらいたいタイプですから、小さい頃はおマセさんだったかもしれません。今は頭の回転が速い、機転の効く人になっているのでは。いつもニコニコしているのですが、実は結構な毒舌家で、人が言いにくいことをズバリと言ってのけるのもあなたの特徴です。中身はなかなか辛辣なのですが、明るくカラリとした口調で話すので、不思議と後味の悪さはありません。逆にグループのご意見番として、重宝されていることでしょう。しかし、こうした人付き合いの良さが、あなたのお財布を苦しめることもしばしば。計画的にお金を使うことが、ラッキーを呼び込むポイントになりそうです。

● ノヴァさんのラッキー楽器は、ほら貝です!


>計画的にお金を使うことが、ラッキーを呼び込むポイントになりそうです。

・・・気をつけます。
そして、ラッキーアイテムがほら貝って。
ハーモニカの代わりですか!?

確かにハーモニカふけませんけど。なにか?


それでは、かりてきたCDです。
長いので↓コチラからどうぞ。
フジファブリックのアルバム「フジファブリック」
フジファブリック
MDでは持っているんですけど、PCに入っていなくて、iPodに入れることができなかったので、借りてきました。


GOING UNDER GROUNDのアルバム「ハートビート」
ハートビート        (CCCD)
これも、MDでは持っていたんですけど、PCに入っていないためにかりました。GOING UNDER GROUNDも最近ちょっと聴いてみたくなってるアーティストの一つです。


GOING STEADYの「さくらの唄」
さくらの唄
これも前の二つと同じです(笑
MDはあるけど、PCには入っていないというやつです。
なんか、久しぶりに聴きたくなったのでかりてきました。
「銀河鉄道の夜」とか「もしも君が泣くならば」とか「佳代」とか…
まぁ、いろいろ久々に聴きたかったです。


ACIDMANの「Loop」
Loop          (CCCD)
同じくACIDMANの「equal」
equal     (CCCD)
ACIDMANも聴いてみようかと思いかりてきました。
本当は、「world symphony」が好きだから「and world」をかりてきたかったんですけど、全部貸し出し中でしたorz
なんてタイミングが悪いんだ。
でも、2~3日前に下見?に行ったときは、「Loop」も「equal」
も貸し出していたからよかったといえばよかったですね。
次は「and world」かりてきます。
↓「and world」
and world(通常盤)

Weezerの「マラドロワ」
マラドロワ
同じくWeezerの「ピンカートン」
ピンカートン
Weezerの「Weezer」、「グリーンアルバム」がとってもよかったので、レンタルできた他の2枚いをかりてきました。
「Weezer」、「グリーンアルバム」に比べると評価が低いようですが、さてさていかがなものか。
聴くのが楽しみです♪


Foo Fightersの「One By One」
ワン・バイ・ワン
友達にきけきけいわれたのでかりてきてみました。


がっつりかりてきましたが、まだかりたいやつがあるんですよね(笑
THE WHOの「A Quick One While He's Away」が聴きたいので、それが入っているアルバム。いまのところ「A QUICK ONE」を考えています。
バンプ好きならやはりかりるべきかと思いかりてきたいです。

あとは、貸し出し中の「and world」 とか、東京事変の「教育」とかまだまだかりてきたいやつがあります(笑

まぁ、まずはかりてきたやつを聴かないとね。
またいい曲とであえるといいな。


そして、僕は一つ疑問が。
コピーコントロールって何?????
もちろん、知ってましたけど、いまはよく分からなくなっています。
コピーコントロールのついているCDはPCに取り込むことができないのだと思っていました。実際にアジカンのシングルCDはコピーコントロールがついているせいで、カップリングにしか存在しない曲はPC取り込めていません。
で、今日かりてきてから気づいたんですけど、ACIDMANのCDもコピーコントロールだったんです。でも、ごく普通にiTunesに取り込むことができました。


これって何ででしょう???


いままで、コピーコントロールがついているからスルーしてきたCDって結構あるんですよね。
なので、別にコピーコントロールがついていても関係ないならかりてこようと思うんですが、もし、アジカンのように取り込めなかったらショックです。

そんなわけで、コピーコントロールの存在意義が全く分からない今日この頃です。


音楽ランキング→ランキング
J-POP Ranking→Ranking
関連記事

テーマ:BUMP OF CHICKEN - ジャンル:音楽

[邦楽]BUMP OF CHICKEN | コメント:10 | トラックバック:1 |
<<ロストマン | HOME | 今週の音楽part16>>

この記事のコメント

コピーコントロールって私も分かんないです・・・アジカンもかかってるんですか!?それは初耳ですね。でもフツーにiTunesに入れれますよね(*^_^*)あれは何のでしょうか・・・???占いやりましたよ!!!!五十嵐隆さん・・・ってだれでしょうか(>_<)知ってたら教えてください(^.^)b占いは当たってるような当たってないような・・・藤原さんとは良いですね(*^_^*)私個人ではBUMPメンバーがよかったです☆彡ゴッチさんもあるんですよね!!!!!フジファはもってますよo(^-^)o私は昔のほうが好きなんです!!!今のはなんかちょっと暗い感じがして・・・。ACIDMANの「and world」は良いですょ!!!最初聴いたとき「日本にこんな良いアーティストがいるんだ!!」ってびっくりしましたよ(^3^)/東京事変は最初友達から借りてたんですが段々好きになって自分で買うようになりました(^^)v
2006-05-14 Sun 09:11 | URL | sid #-[ 編集]
先日はコメントありがとうございました!

コピーコントロールってホント何なんでしょうねアレ・・・。
私も特にアジカンがiTunesに入らないのにはイライラします。笑
ACIDMAN入ったんですか!?
私は、「and world」は入ったんですが「equal」と「創」は入りませんでした><
悔しい・・・。
2006-05-14 Sun 09:37 | URL | まいこ #-[ 編集]
こんにちは☆
何度か見に来たことはあるんですが、たぶん初カキコよろしくですm(_ _)m
「邦楽rock占い 」やったら「後藤正文」さんになっちゃいました♪
嬉しかったのでトラバ&コメントしちゃいました^^

コピーコントロールCD(CCCD)って、いちおう音楽CDじゃないってことになってるはずです。だから聞けなくても文句は言わせません、みたいな( ̄- ̄;)ナンジャソリャ

アジカンのCDは、たしかCCCDじゃない版が発売されたんじゃなかったかな?忘れちゃいましたけど。
んではでは、また見に来ますね~^^
2006-05-14 Sun 12:52 | URL | noha #.1Yf4bn.[ 編集]
早速やってみました、占い。
なんと藤巻亮太さん。
えー、マジで?ちょっと嬉しいかな。でもなって感じで、微妙です(笑)いや、レミオロメンすきですけどね。
しかも私もほら貝でしたよ!!

半額クーポン、いいですよね。わたしも今日利用してきました。
それにしてもがっつり借りてきましたね~。
半額でも二枚しか借りてこない私って、実はけちなのかしら・・・

ゴイステ、聴いてみたいんですよね~。
銀杏は借りてきたことがあるのですが。
and worldは前に友達に借りたことがあるきがします・・・しかしMDが紛失・・・(笑

コピーコントロール・・・よくわかりませんね・・・。
今日、バックホーンのイキルサイノウを借りてきたのですが、これもコピーコントロールなんですよね。
ちょっと取り込めるか試してみます。

ではでは、このへんで失礼いたします♪

2006-05-14 Sun 15:48 | URL | 星洋 杏 #qVPsUf7E[ 編集]
>sidさん
アジカンの昔に出たシングルにはついています。最近再発されたやつはついていないはずです。僕が持っているのは前に買ったやつだったので、「君の街まで」にはすべてCCCDがついていますorz
五十嵐隆さんはsyrop16gのヴォーカルの方ですね。
ほかにやった方のを見ると、いろんなバンドの人が出てるみたいですね。
僕の藤原さんの内容も結構あってる気がしました。

フジファはメロディーとあの独特な曲の雰囲気が好きです。以前のアルバムも今のアルバムもそれぞれよさがあっていいですよ♪
「and world」かりてきたいんですよ。「world symphony」がすっごく聴きたい!!
クーポンが使える間にゲットしたいと思います。
東京事変もレンタル中なんですよねorz
やっぱりみんな考えることは同じですね(笑
こっちも早く借りてきたいです。
2006-05-14 Sun 16:41 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
>まいこさん
こちらこそコメントありがとうございます♪

本当になんなんでしょうね。アジカンが入らなかったときはもうショックでうなだれてしまいましたよ。
「創」はまだ試していないので分からないですけど、「equal」は入りましたよ。いったいなんででしょう?
もうよく分からないですorz

あと、相互リンクありがとうございました。
僕もさっそく貼らせていただきました♪
これからもよろしくお願いします(^-^)
2006-05-14 Sun 16:45 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
>nohaさん
こんにちは。そして、初めまして♪
コメントどうもありがとうございます。

後藤さんでしたか。それはアツいですね。
TBもありがとうございます。

CCCDって音楽CD扱いじゃないんですか!?
それは知らなかったです。確かにPCにいれられなくても文句は言えなさそうですね。でも、正直ウザイ存在です。
MD使っていたときはぜんぜん気にならなかったんですけど、MP3を使うようになったら本当にウザく感じました。

確かに、CCCDがはずされたCDが去年くらいに発売されましたね。
でも、アジカンのCDは、「未来の破片」「君という花」は発売日より少し遅れて買って(それでも3、4年前ですけど)、他のはすべて発売日に買っているので、CCCDがはずされたCDが発売されてもときすでに遅しです。
なので、「君の街まで」以前のCDはすべてPCに取り込めていません。アルバムはCCCDではないようなので大丈夫なんですけどね。
はぁ~本当にCCCDウザイです。

なんか愚痴っぽくなってすいません。いつもはこうじゃないはずなんで(笑
また遊びに来てください♪
僕も遊びに行かせていただきますね☆
2006-05-14 Sun 16:55 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
>杏さん
藤巻さんでしたか。レミオが出た人初めて見ました(聞きました?)
どうなんでしょうね。結構レアな感じがします(笑
ほら貝仲間ができて嬉しいです(爆

半額クーポンは最高ですね。これがくるまで、旧作はいっさいかりてきていません(笑
本当に、本当に気になったやつだけはかりましたけど。
なので、ガッツリかりてきてしまいます。少しでも聞いてみたい曲、あるいは聞いてみたいアーティストはこんなときでないと借りてこないので、この機会に一気にかりました(笑

ゴイステの「さくらの唄」はいいアルバムだとおもいます。
銀杏はMDしかないので、もしかしたらPCにいれるためもう一度かりるかもしれないです。
「and world」はやくかりてきたいですよ。MD紛失はイタイですね。

「イキルサイノウ」はCCCDだったんですか?
なんか普通にiTunesに入っています(笑
杏さんは取り込めましたか???
本当にCCCDってなんでしょうね。もう意味わかんないです。

また遊びに来てくださいね♪
2006-05-14 Sun 17:05 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
初めましてο
智香丸と申す者で御座いまする(´u`○)
春ちゃんのブログサイトから飛んできましたvV
凄く神秘的なブログで口があんぐりです(意味不
管理人様もBUMPが大好きなんですねvV
私もBUMP大好きで御座いますw

それではこの辺で失礼させて頂きますvV
乱文失礼しましたぁ;
2006-05-14 Sun 22:11 | URL | 智香丸 #pdwcjliI[ 編集]
>智香丸さん
どうも初めまして☆
おぉ、春ちゃんのブログから。ようこそいらっしゃいました。
神秘的ですか。どうもありがとうございます(^-^)
嬉しいです♪

えぇ、僕もバンプ大好きですよ!!
智香丸さんもお好きなんですね。またバンプ仲間が増えてこれまた嬉しいです。

また遊びに来てくださいね♪
僕も遊びに行かせてもらいま~す☆
2006-05-14 Sun 22:53 | URL | ノヴァ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

えーとですね、ノヴァさんのとこで見つけた  邦楽rock占い っちゅうやつをやってみました。 そしたら・・・ nohaさんは後藤正文です! きたーー!(・∀・)b ● 後藤正文さんのあなたは、有言実行を信条とするタイプです。一度口にしたことは、周りの協力を得ながら、必ず …
2006-05-14 Sun 12:40 noha's Happy Kitchen - Blog
| HOME |
