プラネタリウム~星々の唄~

バンプオブチキンを中心に好きな音楽をご紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

今週の音楽part17

今週末ですのでいつも通りいきたいと思います。

そうそう、明日は20日ですので、ROCK IN JAPANの発売日です。そして、ROCK IN JAPAN FESTIVALの第2弾出演者の発表です。


バンプカモ~ン!!!


出ること決まったら速攻申し込みますよ(笑
でもなんかでないくさいけどorz

今日は久しぶりにMステ見てました。
レミオがでてました。藤巻さんのリズム取ってる足の動きが激しいとか、前田さんなんかめっちゃ揺れてるとか、曲とは関係ないところにばっかり注目してました(笑
動くレミオとかあんまり見れないんでね。

そして、UVERworldの曲がなかなかよかった。UVERworldって曲聴くと欲しくなるんですよ(笑

そんじゃ、↓コチラから今週の総括いきます。
えぇ~まず今週買ったCDは2枚。

1枚はRADWIMPSの「ふたりごと」
4988006205765.jpg

ヘビーだぜ。ヘビーすぎるぜ。
昨日家で確実に30回流してやったぜ。
もうすぐ100回聴くんじゃねぇの(笑

もうマジで「ふたりごと」聴きすぎですorz
他のも聴こうとすると「ふたりごと」がでてくる。
すごくいい曲だからしょうがないですけど(笑

このラッドブームはいつまで続くんだろう・・・
忘れてた。過去記事です→コチラ


もう1枚はレミオロメンの「HORIZON」
HORIZON
レミオロメンの新たな一面を見せてくれた1枚。
ラッドのおかげでまだ聴き込めていないorz
ブームは強いのです。
過去記事→コチラ


そして、ツタヤの半額クーポンを駆使して、大量にアルバムをレンタルしてきました。
基本的に「ふたりごと」発売前にかりたんですけど、これまた「ふたりごと」を聞きまくっているせいで、せっかくかりたのにあんまり聞けていないのが現状ですorz


このラッド中毒者め!!!


いや、でも彼らの曲ははまるよ。
ひとまずこのブームが去ったら(いつになることやら)どんどん聴いていこうと思います。

まずは過去記事から→コチラ

まだ記事にしていないCDを書いておきます。

ACIDMANの「and world」
and world(通常盤)


くるりの「アンテナ」
アンテナ
iTunesに入っていなかったのでかりました。


東京事変の「教育」
教育
ひとまず「群青日和」が聴きたかったのでかりてきました。


THE STROKESの「ルーム・オン・ファイア 」
ルーム・オン・ファイア
FUJI ROCK FESTIVAL'06のオオトリをつとめると話題になったのと、ツタヤでプッシュしていたのでかりてきました。


今週はたくさんCDかりました。
ひとまずラッドブームが去ったら(いつになるやら)ちゃんと聴きたいと思います。



それでは今週のトップ25です。
今週のnanoトップ25

1.天体観測/BUMP OF CHICKEN(→)
2.プラネタリウム/BUMP OF CHICKEN(→)
3.閉じた光/RADWIMPS(↑)
4.カナリアボックス/ランクヘッド(↓)
5.ハルジオン/BUMP OF CHICKEN (↓)
6.カルマ/BUMP OF CHICKEN(↓)
7.灰空/ランクヘッド(→)
8.4645/RADWIMPS(↑)
9.ワールドアパート/ASIA KUNG-FU GENERATION(↑)
10.Stereoman/ELLEGARDEN(↓)
11.ふたりごと/RADWIMPS(↑)
12.星の欠片/ランクヘッド(↓)
13.Red Hot/ELLEGARDEN(↓)
14.すべて/ランクヘッド(↓)
15.Space Sonic/ELLEGARDEN(↓)
16.Melodic Storm/ストレイテナー(→)
17.supernova/BUMP OF CHICKEN(↓)
18.Supernova/ELLEGARDEN(↑)
19.メロディーフラッグ/BUMP OF CHICKEN(↓)
20.波風サテライト/シュノーケル(↑)
21.銀河鉄道/BUMP OF CHICKEN(↓)
22.fire sign/BUMP OF CHICKEN(↓)
23.暗号のワルツ/ASIA KUNG-FU GENERATION(↓)
24.Stage of the ground/BUMP OF CHICKEN(↑)
25.車輪の唄/BUMP OF CHICKEN(↓)



今週はこんな感じです。
「ふたりごと」がいきなり11位に!!
自分で言うのもなんですけど結構聴かないと、トップ25に名を連ねることはできません。
まぁ、確かに今週は「ふたりごと」ばっかり聞いていたから納得です。
そして、RADWIMPSが着々と順位を上げてきています。

来週は25~50位くらいにいるRADWIMPSが続々ランクインしてきそうな予感がします(笑


・リンク追加
ふじさんの心機一転。
ひよりさんのmauve diary
をリンクに追加しました。


面白かったらクリックしてください♪
音楽ランキング→ランキング1
J-POP Ranking→ランキング2
関連記事

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

[音楽&日常]今週の音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<うまくいかねぇもんだ。 | HOME | 愛(かな)し >>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
