プラネタリウム~星々の唄~

バンプオブチキンを中心に好きな音楽をご紹介

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

25コ目の染色体


25コ目の染色体
1.25コ目の染色体
2.アンチクローン



4th Single 「25コ目の染色体」


今日はRADWIMPSのメジャーデビューシングルである、4th Single 「25コ目の染色体」です。
インディーズから数えて4枚目のシングルです。オフィシャルページによれば。
たぶん1st Singleはもう非売品なんですかね。
それ以外はまだ買えるみたいですが。


それは置いといて、先日ついにこのシングル買っちゃいました。
ちゃくちゃくとラッドのCDが集まってきています(笑


1曲目「25コ目の染色体」

「25コ目の染色体」は以前に書きました。
コチラ

これはほんと名曲ですね。


2曲目「アンチクローン」

ぶっちゃけ、これ目当てでの購入といっても過言ではないです。
カップリングはアルバムには収録されていないので聴くのがとても楽しみでした。

この曲はですね・・・・・・




めちゃめちゃいいッスよ!!


びっくりした。
カップリングでこのクオリティーはすげぇ。

曲調は「25コ目の染色体」とは真逆で、とてもノリのいい曲です。
ラッド特有のあの癖のあるメロディーラインがもう・・・


たまりません(笑


もうすごいお気に入りです。
ソッコーiPodのtop25に食い込んできそうです(笑

これからガンガン聴いていこうと思います。



ラッドの素晴らしいバラードの1曲目と、癖のある、そして僕の心をわしづかみにするラッド独特のメロディーとノリの2曲目。

これ一枚でも十分ラッドの魅力が伝わってきます。
カップリングもすごくいいです。
ぜひ、聴いてみてください♪


音楽ランキング
J-POPランキング
関連記事

テーマ:今日の1曲 - ジャンル:音楽

[邦楽]RADWIMPS | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<レンタル、レンタル♪ | HOME | バトン(31)>>

この記事のコメント

『アンチクローン』初めて聴かれたのですか!?
いいですよね、僕もRADの中ではお気に入り度上位に食い込んでいますw
『25個目の染色体』とのギャップがまたたまらないですよね!
最近本当にRADと藍坊主にはまっている僕でした!!

あと、ちょい私事ですが

NANO-MUGEN-FESTIVAL16日券が当たりました!!

マジ感動です!!
嬉しすぎてベットから落ちて腰を強打してしまいました、イテテ。

確かノヴァさんも当たったとおっしゃっておられましたがどちらの日にちが当たりましたかね?
差し付けなければ教えていただきたいですw
2006-05-31 Wed 00:45 | URL | ブート #F4mscU5.[ 編集]
>ブートさん
「25個目の染色体」はアルバム買って聴いていたので、シングルは後回しでいいかなんて思ってたんで、「アンチクローン」聴くのが今になりました。
いやいや、ほんと後手に回ったのが本当にもったいなかったです。
すごくいい曲ですよね!!
ブートさんのおっしゃるように、「25個目の染色体」とのギャップがまたいいですよね。

NANO-MUGEN-FESTIVALのチケット当選おめでとうございます(^-^)
僕も16日ですよ~♪

ただ、バイトとかぶってしまいうまく休めるかどうか。
いや、休んででも行きますよ。こんなに豪華なメンツのライブにいけるなんて、この先あるかどうか分からないですからね。

どこかでお会いするかも知れませんね(笑
2006-05-31 Wed 01:01 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
私はRADWIMPSの存在を全くもって知りませんでした↓
知ったのはこのノヴァさんのブログでなんです(^-^;)
ノヴァさんがRADの曲を色々と記事にしてくださってて。
それを読んでいて、ノヴァさんが抜粋していらっしゃる歌詞を見たら
もう私もぜひ聴きたくなっちゃいまして笑!

『25コ目の染色体』、一番初めに聴いてみました♪
声もとっても気持ちが落ち着くような響きで、
英語の発音もなんか癖になるくらい素敵で・・・!!!
何回も何回も聴いちゃいました笑
歌詞もなんだか「・・・・あぁぁ。。。」って思っちゃう歌詞で。
私はまだCDで聴いてないのですが、
ぜひ他のRADの曲も色々と聴いてみたいと思ってます!
ノヴァさん、RADを紹介してくださって感謝です(≧∀≦*)!!
2006-05-31 Wed 02:05 | URL | 綾 #aiMm5YXE[ 編集]
やっと中間テスト終わりましたー♪遊び疲れて帰ってきました(/ ̄ー ̄) (/ ̄ー ̄)
あたしもアンチクローンは最初着うたしかとってなくて・・・
アルバム買ってからレンタル落ちで100円のを買いしました!
もちろんカップリング目当てで・・・そんなかんじでEDPも
レンタル落ちですませちゃいました・・・まぁふたりごとはもちろん新品でかいました★HORIZONと一緒に★
アンチクローンまじかっこいいですよねー♪大好きです★やっぱ英語上手いなーって聞き惚れてます(○゜ε^○)
2006-05-31 Wed 15:52 | URL | わかめ #-[ 編集]
>綾さん
マジっすか!?
いや~書いてみるもんですね。話題が増えて嬉しいです♪
これからもラッドネタはたくさん出てくると思います(笑

僕ははじめ「25コ目の染色体」はとっつきにくかったんですよね。
バラードとか、「愛」とか歌った唄は好んで聴かなかったんですよ。
でも、この曲はやばかったですね。綾さんのおっしゃるように、あの声とメロディーですよね。
もちろん今は大好きな曲です(笑
ほかのCD、特にアルバムは絶対聴いたほうがいいですよ。ますますはまっていくと思いますよ♪

僕が書いたことによってこうして話題が増えるのがほんとすごく嬉しいです。
こちらこそ、感謝したいですよ☆
2006-06-01 Thu 01:20 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
>わかめさん
中間テストお疲れ様です☆
テスト終わると僕もあそびたくなりますよ~。
レンタル落ちって安いですよね。僕の友達でもよく買っている人いますよ。
僕もこれからラッドのシングルはカップリング&コンプリート目当てですね(笑

ふたりごとめっちゃいい曲ですよね。
HORIZONもいいアルバムですよね。

アンチクローンかっこよかったですね~。
初めて聴いたときは驚きと後悔でした(笑
ほんと、アメリカに住んでただけあって英語上手ですよね。
羨ましい限りです。
2006-06-01 Thu 01:39 | URL | ノヴァ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。