プラネタリウム~星々の唄~

バンプオブチキンを中心に好きな音楽をご紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

レンタル、レンタル♪

今日は先日いろいろとCDをかりてきました。
ひとつ思ったんですけど、ツタヤって店によって置いてるCDと置いていないCDがあるんですね。
あるツタヤでは取り扱ってないといわれたCDが、別のツタヤでは平然とレンタルできますからね。


なんで???


ていうか、そのへんは、


統一してくれorz


かりに行くのめんどくさい。
家の近くのツタヤは品揃えが悪いです。非常に悪い。
メジャーどころはあるんですけど、少しマイナーになるとない。


愚痴はこのくらいにして、かりてきたCDです。


ストレイテナーの「LOST WORLD'S ANTHOLOGY」
LOST WORLD’S ANTHOLOGY
テナーのCDは買ってもよかったんですけど、ちょっとお金がないので、まずはレンタルで。
どーしても欲しくなったら買います。
ぶっちゃけ、そのうち買っちゃいそう(笑


locofrankの「ripple」
ripple
前々から聴いてみたかったlocofrankです。

でも、家の近くのツタヤにはなくて、いきなり買うのもどうかと思い、もってる人を探していました。
でも、なかなか上手く見つからないものですよね。

しかぁーし、別のツタヤで見つけました(^-^)
よかったよかった。


DOPING PANDAの「DANDYISM」
20060601105648.jpg

この人たちも以前から気になっていた人たちです。
まず、名前のインパクトがものすごいですよね。

DOPING PANDA(ドーピングパンダ)

つ、強そう・・・
ムキムキのパンダを想像してしまいます(笑
基本的に英語詞の人たちです。

そういえば、locofrankも英語詞ですね。
英語詞でも、メロディーラインがよければ聴きます。


シュノーケルの「SNOWKEL SNORKEL」
jacket_mssss.jpg

シュノーケルのメジャー1st Albumです。
「波風サテライト」がめっちゃ好きです。
この曲でこの人たちのことを知って、最近とても気になる存在です。
これからの活躍に期待ですね。


HAWAIIAN6の「SOULS」
SOULS
HAWAIIAN6は「ACROSS THE ENDING 」というCDに収録されている"MAGIC"って曲はすごい好きで聴いてました。
↓「ACROSS THE ENDING 」
ACROSS THE ENDING
今回、「SOULS」をかりたのは、HAWAIIAN6の曲をもっと聴きたかったのと、ドキンさんがすすめていた"FLOWER"という曲を聴いてみたかったのでかりてきました。



今回はとても充実したレンタルができました。
でも、ART SCHOOLとsyrup16gがいまだにかりれていない。


早くかりてきたい!!


早く聴いてみたい。
返却されてきたかどうか、今度見てきます。


音楽ランキング
J-POPランキング
関連記事

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

[音楽&日常]音楽 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<みずいろの町 | HOME | 25コ目の染色体>>

この記事のコメント

ノヴァサンこんにちゎ☆
今月のお小遣いをCDを借りることによってほとんどなくしまして・・・
5月25日にもらったんですが、
もぅ1000円きりましたorz
ってかもぅ500円近いですょ~(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
近頃思うんですけど、
ゃっぱり音楽がなかったら生きていけないな~と。
ちょっと辛いコトがぁると、音楽に癒されます!!

ぁと、ドーピングパンダ!!
昨日のミュージックスクエアで流れていました!!
そのトキハマったんですけど・・・
うっかりしていて曲名を聞き逃しちゃいましたwww

と、ぃぅことでかなり乱文失礼いたしました!!
2006-06-01 Thu 17:36 | URL | shiorinn #L1x6umnE[ 編集]
ほんと…ツタヤさんには置いてあるCD統一して欲しいですよね。
私もART-SCHOOL聴きたいのに、近所のツタヤには置いてないっぽいですorz
でも店によって違うなら、私も探してみようかな…。

短文失礼しましたっ(●・ω・●)ノ
2006-06-01 Thu 18:09 | URL | ひより #Pg6Ch65A[ 編集]
どうも。sidです。
TSUTAYAはあんまり行かない(近所に無い)ので行かないのですが・・・。
そうなんですか。置いてあるCDと置いてないCDが有るのですか。
参考にします。
私は何時も近所の本屋さんで借りているのですが

品揃え相当悪いですよ。
ACIDMANとか余裕でないですから。

品揃えが多い所に行きたいものです。

テナーはシングルの「Melodic Storm」がお薦めです。

格好良すぎですよ。
アルバムにも「アルバムリミックス」として入っているのですが
私的にはシングル版の方が好きです★

是非、聴いてみて下さい!!!!

ドーパン聴きてぇ。sidでした。
2006-06-01 Thu 20:17 | URL | sid #-[ 編集]
「SOULS!!」ついにかりたんですね~☆
HAWAIIAN6は私も大好きです!
「FLOWER」どうでした?♪
ノヴァさんも好きな感じだといいな~♪(●´∇`)
2006-06-01 Thu 21:04 | URL | ドキン☆ #-[ 編集]
ついついシュノーケルに反応しちゃいました★
友達的と勝手に『爽やかメガネーズ』とか呼んでます。

あと、もうぜひシロップは聴いてください!!
いっそのこと五十嵐隆という人間にハマってください(笑)
詞が深いのです。ハイ。
2006-06-02 Fri 01:04 | URL | なぁこ #-[ 編集]
>shiorinnさん
こんにちは~♪
かりたいCDが多い月とかは大変ですよね。
僕も同じような感じですよ(笑
確かに音楽がない生活は今は考えられないですね。
得るものが多すぎます。

ドーパンはやっぱり注目なんですね!!
その曲はなんでしょうかね?
気になります。

でも、聞き逃すことって多いですよね。
僕も、おっこの曲はとか思っても曲に聞き入って、肝心のなんていう曲か聞き逃すのは多々あったりします(笑

2006-06-02 Fri 01:26 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
>ひよりさん
ほんとそうですよね。統一しろと声を高らかに叫びたいです。
僕もART-SCHOOLのレンタルは諦めていましたが、あるところにはあるみたいです。
CDを置く基準は全く分からないですけど。
少し足を伸ばしてみるのもいいかもしれないですね。

短くてもコメントいただけて嬉しいです♪
2006-06-02 Fri 01:28 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
>sidさん
ツタヤは当たりはずれがあるようです(笑
少しでも参考になれば幸いです。
僕ももっと品揃えがいいところを見つけたいですね。

「Melodic Storm」は大好きな曲です。
この曲がきっかけでテナーを聴き始めて、「Dear Deadman」を買ってしまいました(笑
アルバムのリミックスだと、シングルとガラリと変わるらしいですね。僕はまだまだテナー初心者なので、そこまで聞き込んでいませんorz
今度聴き比べたいです。シングルがレンタルできるかどうか微妙なところですが。
機会があったら聴いてみます。

確かにドーパンはこれからの注目株ですよね。
2006-06-02 Fri 01:33 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
>ドキンさん
かりました~♪
もともとHAWAIIAN6は気になる存在でしたので。
"MAGIC"が大好きです(笑

ようやく「SOULS」かりてきました。
"FLOWER"いい感じでしたよ。全然好きなメロディーですし、歌詞がいいです。
ドキンさんの記事を読んで、そこが気になったのでかりたんですけどね。

どうもありがとうございます(^-^)♪
2006-06-02 Fri 01:39 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
>なぁこさん
爽やかメガネーズ・・・
的をえていますよね(笑
僕も今度からそう呼んでみたいと思います。

シロップはいまめちゃめちゃ聴いてみたいです。
「delayed」はなかったんですけど、「delayedead」があったのでそちらを今日かりてきました。
聴くのがとても楽しみです♪
深い詞に注目して聞いていきたいと思います☆

アドバイスありがとうございます(^-^)v
2006-06-02 Fri 01:43 | URL | ノヴァ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
