プラネタリウム~星々の唄~

バンプオブチキンを中心に好きな音楽をご紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

みずいろの町


みずいろの町
1.みずいろの町
2.サマーフォーク
3.花かんざし



5th Single「みずいろの町」


今日は、先日買ってきた音速ラインの5th Single「みずいろの町」についてです。

書くのが今になっていしまって申し訳なかったです。
フラゲできないと、バイトがあるんで書く時間が取れなくなってしまうんですよね。
そんなわけで書くのが今になりました。


それでは感想です。


1曲目「みずいろの町」
きました!!

何がきたかって???



音速節キタコレ!!



いや、音速節とかよくわかんない言葉を発しましたが、これは、音速ライン特有のメロディーラインと、あの切なく、どこか物悲しい歌詞を指してるつもりです。

いやいや。堪能させていただきました!!

この曲は、福島県のビール工場のある町を歌った作品だそうですね。


もと○やですか。


なんか、名前を伏せてみました(笑
出ていないので。
ぶっちゃけ、このビール工場は知っています。まぁ、国道沿いにあるので、気がつかないわけないんですけど。
でも、みずいろの町といわれているのは知らなかったですね。

僕も福島県人かつ、福島市と郡山市を主な拠点としていたので、音速ラインの福島県ネタはばっちり分かります。

そのため、めちゃめちゃ親近感があります(笑

逢瀬川とか、今回のビール工場とか言われるとますます親近感がわいてしまいます。


話は曲に戻りますが、この曲はほんといいですよ。
切な系の曲は音速ラインの右に出るものはないんじゃないでしょうか。

あのメロディーと微妙な心境を歌った歌詞にはまった人は抜け出せないでしょう(笑
(それは、ぼくですw)


2曲目「サマーフォーク」
あのぅ・・・


申し訳ないですけど・・・・





この曲・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







ドツボなんですけど(笑


1曲目の「みずいろの町」は音速の王道な曲だと思います。
この曲は、結構ポップな感じです。

それで、僕が初めに思ったのは、夏の暑い日にひんやりと涼むような感じの曲。
これが感想でした。

それで、なんとも癒されるメロディーと、藤井さんのやさしい歌い方がたまらないとです。

僕のツボをグイグイ押してきます(笑


3曲目「花かんざし」
この曲はアコギがとても心地いいです。

僕の妹曰く、「アコギのコードチェンジするときのキュッキュッて音がたまらな~い」だそうです。「supernova」聴いてるときにいってました。

この曲もすごいキュッキュッって鳴ってますよ。
僕もあの音が好きです(笑

曲は短いんですけど、切ねぇ!!!


"逢いたくて ただ恋しくて
つぼみのままの恋が終わる"


こんな詞は藤井さんにしかかけないですね。




いい曲が3曲詰まったシングルです。
音速節をぜひ!!

聴いてみてください♪


関連記事
1.未来の果てに…
2.Freebird


音楽ランキング
J-POPランキング
関連記事

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

[邦楽]音速ライン | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<今週の音楽part18 | HOME | レンタル、レンタル♪>>

この記事のコメント

こんにちは~。またまたお邪魔しちゃいました!
私はまだ聴けてないんですよ、『みずいろの町』。
でもノヴァさんの記事よんだら今すぐにでも聴きたくなっちゃいました!
…買いに行ってこよっかな。(笑)
ちなみに福島ではありませんが、私も東北人です!
なので、音速の歌詞の雰囲気には親近感が湧いてきます^^
2006-06-02 Fri 17:19 | URL | さおり #dS5vVngc[ 編集]
関連記事どうも(^ω^ )
「音速節」いいですねぇ。
藤井さんが作る歌詞って何か心に残る歌詞ばっかりで、本当いつ聴いても良いなぁと思ってます。もちろんメロディもだけど。

実際にある逢瀬川やそのビール工場、知ってるのならますます親近感が湧くでしょうねw  うらやましぃ><

アルバムが7月に出るらしいので楽しみですね。
2006-06-02 Fri 17:29 | URL | 流逝 #-[ 編集]
初めまして!!
こんなこと言われても複雑だとは思いますが、
好き音楽が大変私と近くあるなぁと嬉しく思い見させていただきました。
全然私はノヴァさんと比べて無知すぎる人間ですが…;;苦笑
音楽情報も大変充実していて参考になります。
是非色々参考に聞かせていただきたいと思います♪

で、リンクフリーとのことで、リンクさせていただければと思い、報告です。
私の所は日記なので…アレですが、大変痛い人間っぷりですが(笑)BUMP愛なので気が向いたら覗いてやってください。
お邪魔しました☆

2006-06-02 Fri 19:47 | URL | ちょ #KqigePfw[ 編集]
どうも。sidです。
あ~!!!!音速の新曲だぁ(笑)

早く聴きたいよぅ!!!!!

でも私今アジのライブに向けて節約中なのです・・・・、

あ~~~~~~CD欲しいよぅ!!!!

それでは。
2006-06-02 Fri 22:18 | URL | sid #-[ 編集]
こんにちは、春未ですw コピペ文失礼します。
この度、私のテスト週間が近いため(と言うより来週な為)
Spring catの更新を一時ストップします。
更新できると言っても、来週末くらいになります。
今は勉子ちゃんになるために勉強に励んでいます。
顔に似合わず。(_ _;)
ってことで、更新待ってる方が居ないのは承知済みなんですけど、
一応報告とまでに来させてもらいました!
来週末に更新されたときは暖かく見守ってやって下さい!(殴)
それでは失礼しましたw 春未

P.S+一言メールありがとうございました!w 
    お返事は来週末の記事になります!
2006-06-02 Fri 22:51 | URL | 春未 #iPk4rfmU[ 編集]
>さおりさん
こんにちは♪
遊びに来てくれて嬉しいです☆

音速の新曲よかったですよ。
カップリングも充実していました。そこが僕の中ではなかなかポイントが高いです。

さおりさんも東北人なんですね。
なんか親近感が(笑
自分の出身地の近く出身のアーティストだとほんと親近感が湧きますよ。音速はそれが一番顕著にあらわれているアーティストです。
2006-06-03 Sat 00:05 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
>流逝さん
コメントありがとうございます。
音速の詞とかメロディーとかほんと独特でいいですね。
あんな歌詞やメロディーを出す人は今まで出会ったことがないです。

同じ県出身ですからね。
初めに藤井さんが福島出身と聴いたとき、もうすっごい親近感と、同じ出身地の人の曲を初めて聴いた喜びがありました(笑

アルバムが7月に出るんですか。
こいつは注目ですね♪
2006-06-03 Sat 00:10 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
>ちょさん
初めまして♪
コメントありがとうございます。
好きな音楽が近いだなんて嬉しいです☆
僕もまだまだ無知ですよ。これからもいろいろと聴いていきたいと思っています。
でも、参考にしていただけたら幸いです(笑

リンクですか!?
どうぞどうぞ。貼っていただけるなら嬉しいです。
バンプ愛ということで、僕もリンク貼らせていただこうかと思います。
なにか問題があったら言ってください。
今度遊びに行きますね~。

また遊びに来てくださいね♪
2006-06-03 Sat 00:29 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
>sidさん
こんにちはっ♪

音速の新曲よかったですよ☆
機会があったらぜひ聞いてみてください♪

僕もライブに向けて節約しないとです。
ライブに行くとなるとやっぱりお金がかかりますからね。

CDはもう毎日アレがほしい、コレがほしいと思っていますよ。
お金欲しいです(笑

また遊びに来てくださいね♪
2006-06-03 Sat 00:44 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
>春未さん
わざわざ報告ありがとうございます。
テスト頑張ってくださいね。

僕は更新いつも楽しみにしてますよ(^-^)♪
一週間寂しくなります。
復帰される日を一日も早く待っています。

一言メールちゃんと届いてましたか。
少し不安でした(笑

それでは、次の更新楽しみに待ってます☆
2006-06-03 Sat 00:51 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
お久しぶりです。音速ラインもいいですよねー
あたしもカップリングが割と好きだったりします・・・・
いやどっちも好きですけど!あの声ほんま好き☆
最近はLOST IN TIMEのライブDVDすごく見たいんですけど・・・
お金ないしレンタルないし迷ってます・・
2006-06-03 Sat 11:47 | URL | わかめ #-[ 編集]
>わかめさん
音速はやっぱあの声も特徴的ですよね。
僕もあの声は大好きです。
あと、カップリングも充実してると嬉しいですよね。

ライブDVDはレンタルできないので買うしかないですよね。
なんでレンタルに並ばないんでしょうかね?
絶対に需要はあると思うんですけど。
レンタルはできないと思うので、お金ためるのがいいと思います。
2006-06-03 Sat 13:51 | URL | ノヴァ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
