プラネタリウム~星々の唄~

バンプオブチキンを中心に好きな音楽をご紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

聴くと元気になる曲

TBテーマで、"聴くと元気になる曲"というお題が与えられたので、これは書くしかねぇ!!ということで、書きます。

僕の元気の出る曲。
それはズバリ・・・・・


たくさんあるよ~(笑


なので、何曲か書きます。

・天体観測/BUMP OF CHICKEN
最強の曲。ひとまず聴くと、やる気と元気でる。


・Stage of the ground/BUMP OF CHICKEN
めっちゃ前向きな気持ちになれる曲。


・Red Hot/ELLEGARDEN
ノリが最高!!嫌な事がふとんでいく。


・カナリアボックス/ランクヘッド
これもノリがいい!!
最高のダンスチューン。


・ワールドアパート/ASIAN KUNG-FU GENERATION
サビでのシャウトがいい。


・雨上がり/レミオロメン
これもノリがグッド!!
歌詞もメロディーも湿っぽさを吹き飛ばしてくれる。


基本的にノリがよくて、サビでのインパクトが強い曲です。
また、嫌な事を吹き飛ばしてくれるような曲を選びました。


まぁ、音楽を聴けば、元気が出るという単純思考の持ち主ですけどね(笑
皆さんはどんな曲を聴くと元気が出るんですかね???



そうそう、今日本屋でORICON STYLEを立ち読みしてきました。
そこで思わず顔がにやけてしまう記事が。
今回特集で「泣ける曲」アンケートみたいなのが載っていました。

総合ランキングのTOP10は、順当な感じで、なるほどな~なんて思いながら読んでました。

すると、左下に男女別のTOP10がありました。
どうせ、総合のTOP10と変わんねぇだろ。とか思って、みたら男子の7位くらいに、目を疑う文字が!!!
それは・・・・・・


「K」


まぁぁぁぁぁじぃぃぃぃぃでぇぇぇぇぇ!!!!!
これ見てすっげぇ感動しちゃいました(笑
バンプはほんと幅広くファンがいるんだと思いました。

今日はこれを見てなんか幸せな気分になりました。

ほんと、単純思考の持ち主、ノヴァでした(笑
関連記事

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

[邦楽]BUMP OF CHICKEN | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ハリー・ポッターと謎のプリンス | HOME | 今週の音楽part18>>

この記事のコメント

以前記事にしましたけど僕の大学付近のツタヤで『音楽に目覚めるきっかけとなった曲』ランキングというのがありまして1位は見事に



『天体観測』:BUMP OF CHICKEN


でしたよ。
いやはやさすがですよね。
僕もそのクチですしw
ノヴァさんもそうなんじゃないですかねw?
2006-06-04 Sun 12:39 | URL | ブート #F4mscU5.[ 編集]
>ブートさん
僕の大学の近くのツタヤでもそれはありましたよ。
それで、いつみても貸し出し中でなんか嬉しくなります(笑

当然、僕もそのクチですよ(爆
あとは、一歩歩みだすときに聴きたい曲みたいなので、「ダイヤモンド」が選ばれてるツタヤもありましたよ。
バンプすげぇ~とそれらを見るたび実感します。

そして、このアーティストを好きになって本当によかったと思います(^-^)
2006-06-04 Sun 15:47 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
こんにちは♪
「K」は猫好きな私にとっては隅に置いていけない曲です(とゆうかバンプの曲はみんな隅に置けない)
特に「忌み嫌われたおれに意味があるとするならばこの日の為に生まれてきたんだろう、どこまでも走るよ」って言う部分は大好きです。
バンプは「天体観測しか知らない」と言う人が多いですね。
天体観測はドラマ再放送で見てました。面白いですよ(*^_^*)
2006-06-04 Sun 19:43 | URL | sid #-[ 編集]
>sidさん
こんにちは~♪
確かに猫好きとっては「K」は特別な感情があるかもしれないですね。
僕もバンプの曲は隅に置けないですね~☆
あぁ~その部分いいですね。生まれた意味をついに見つける。「K」はほんと泣けますね。

「天体観測」は有名ですからね。最近では「supernova/カルマ」がかなりの売り上げを記録しましたから少しは知名度が上がったんじゃないかと思います。
ドラマ天体観測は僕も見ましたよ。どうしても内容よりBGMのほうに注目してしまうのはしょうがないことだと思っています(笑
2006-06-04 Sun 21:45 | URL | ノヴァ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
