プラネタリウム~星々の唄~

バンプオブチキンを中心に好きな音楽をご紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ハリー・ポッターと謎のプリンス

ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)


今日はハリー・ポッターと謎のプリンスについて。
昨日のから今日にかけて一気に読みました。


読み出すと止まんねぇ!!


予想通り半日くらいで読みました。

ネタバレガンガンしますので、気を付けてください。
↓コチラから
今日は何事に対してもやる気が出ませんでした。
(さすがにやらないといけないレポートとかはやりましたけど)

もうものすごい脱力感があります。


もう話の内容が重い!!


前作もシリウス・ブラックが死んだときは胸が締め付けられるような気がしたものです。
そのときと同じような感じに今回も襲われました。

今回はもう読んでいて途中からなんとなく感づきましたけど、ダンブルドアが死んでしまいました。
しかもスネイプの「アバダ ケダブラ」によって。

上巻の冒頭から今回スネイプが裏切るようなことを匂わせていましたけど、僕は心のどこかでダンブルドアのようにスネイプを信頼し、そんなことはないと思っているのと、ハリーのようにスネイプを疑う自分がいました。

最終的にはスネイプが助けてくれると、そう信じましたが、見事に裏切られました。


でも、ダンブルドアなら最終巻で不死鳥のごとく蘇るとか、ダンブルドア自身も魂を分割して分霊箱を作っていたとか。
後者は考えられないですけどね。
でも、不死鳥のフォークスの力で何とか復活してほしいです。まじで。


もうほんと泣きましたよ。最後の5章くらいはページめくるのが怖かったです。
シリウスにダンブルドア。どんどん好きな人たちが死んでいく。

正直、最終巻を読むのがものすごく怖いです。
どんどんハリーの大切な人が死んでいる。
ロン、ハーマイオニー、ジニー、ウィーズリー一家、ルーピン、マクゴナガル、ハグリッド・・・・・・・
もう本当に怖い。

でも、ここまできたら読まずにはいられないです。
早く続きが読みたい。



ハリーとジニーには上手くいってほしかったな・・・




今回は本当に大きすぎる分岐点ですね。
スネイプは本当に裏切ったのか?
僕にはどうしても、信じられないんですよ。さらに裏があるきがして。
その辺も含めて、最終巻で、どうまとめてくるか。

次が待ち遠しいです。
関連記事

テーマ:ハリー・ポッター - ジャンル:小説・文学

[音楽&日常]日常&日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ハイブリッド レインボウ | HOME | 聴くと元気になる曲>>

この記事のコメント

まだ買ってないのに読んでしまいました・・・
ぃゃ、読む気まんまんだったんですけどねw

こぅぃぅコトになってるんですか・・・
ちょっと・・・ってかかなりショックですね。
早く買ってこないと・・・
かなり気になります。
すごく読みたいです。
2006-06-05 Mon 00:47 | URL | shiorinn #L1x6umnE[ 編集]
>shiorinnさん
大きなネタバレすいません。

今回はかなりすごいことになっていますよ。マジで、最後のほうはページをめくる手が少し震えていました。
ほんと最終巻に向けてのラストスパートが始まっています。
時間があるときにでもぜひ読んでください。
2006-06-05 Mon 18:22 | URL | ノヴァ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
