プラネタリウム~星々の唄~

バンプオブチキンを中心に好きな音楽をご紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

今週の音楽part19

今週も週末ですね~。
早い。早すぎる。

もっと時間をください!!

やること多すぎです。
まぁ、なんとか乗り切ります。

・リンク追加
綾さんのLAMP OF HEARTをリンクに追加しました。


それではいつも通りやります。
↓コチラからどうぞ。
今週は買ったCDはありません。

嘘です。


今日買っちゃいました~♪
買ったCDはコレ。

手嶌葵(テシマ アオイ)の「テルーの唄」
テルーの唄 (ゲド戦記 劇中挿入歌)
これは、スタジオジブリの最新作「ゲド戦記」の劇中挿入歌ですね。
もうCMで聴いたときから気になって、気になって、気になって、気になって。このくらい気になってました(笑
いつCDでるのかな~なんて思ってたら、今週発売でした(爆

それを昨日知って、さらに500円という超リーズナブルな値段設定により、あっさり購入を決め、本日、学校の帰りに買ってきました。

いや~癒されますね。とても落ち着きのある声です。
いい曲です。ぜひ聴いてみてください。



昨日も記事にしましたがようやく狙っていたCDをかりてくることができました。
過去記事→コチラ

とても衝撃なCDでした。
もっともっと聴いていこうと思います。


それで、今日は家の近くのツタヤでCDレンタルしてきました。
ツタヤって当日返すか、一泊させるかでかなり料金が違いますよね。
そこが少し不満だったりします。

まぁ、それは置いといて、今日かりてきたCDです。


UVERworldの「Colors of the Heart」
jacket_mwwww.jpg

かりようかりようと思っていてなかなかかりれませんでしたが、ようやくかりてくることができました。
UVERworld実は結構好きだったりします。


中島美嘉の「ALL HANDS TOGETHER」
AICL-1745.jpg

中島美嘉も好きです。
やっぱりあの歌声には聞き入ってしまいます。


超飛行少年の「スーパーフライングボウイ」
スーパーフライングボウイ
超飛行少年=スーパーフライングボウイと読みます。
今年メジャーデビューしたバンドです。

先日の音楽戦士で確か聴いたのかな。
1曲目の「間接照明」と2曲目の「アイエヌジー」を聴きました。(確か)
結構ポップな感じで聴きやすかったのでかりてきてみました。
なかなかよかったです。
これからも注目してみようと思います。



それでは、次はこちらです。
今週のnanoトップ25

1.天体観測/BUMP OF CHICKEN(→)
2.プラネタリウム/BUMP OF CHICKEN(→)
3.閉じた光/RADWIMPS(→)
4.ふたりごと/RADWIMPS(↑)
5.カナリアボックス/ランクヘッド(↓)
6.カルマ/BUMP OF CHICKEN(→)
7.ハルジオン/BUMP OF CHICKEN (→)
8.灰空/ランクヘッド(→)
9.4645/RADWIMPS(→)
10.星の欠片/ランクヘッド(↑)
11.ワールドアパート/ASIA KUNG-FU GENERATION(↑)
12.Stereoman/ELLEGARDEN(↓)
13.supernova/BUMP OF CHICKEN(↑)
14.Red Hot/ELLEGARDEN(↓)
15.すべて/ランクヘッド(↓)
16.愛し/RADWIMPS(↑)
17.Space Sonic/ELLEGARDEN(↓)
18.Melodic Storm/ストレイテナー(→)
19.トレモロ/RADWIMPS(↑)
20.波風サテライト/シュノーケル(→)
21.銀河鉄道/BUMP OF CHICKEN(↓)
22.Supernova/ELLEGARDEN(↑)
23.蛍/RADWIMPS(↑)
24.ダイヤモンド/BUMP OF CHICKEN(↓)
25.ロストマン/BUMP OF CHICKEN(↑)


ラッドが続々ときていますね。
それにバンプも25位以下50位以上にかなりあがってきているので、上に来る日も近いのでは。

エルレも最近よく聴いています。
やっぱあのノリは最高ですね。
特に「サンタクロース」をよく聴いています。
いい曲ですのでぜひ聴いてみてください♪
関連記事

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

[音楽&日常]今週の音楽 | コメント:6 | トラックバック:1 |
<<乗車権 | HOME | よっしゃ~~~~~!!>>

この記事のコメント

どうも☆う~ん、やっぱりipodはいいですね~…。うちのパソコンipod非対応なんです。なのでアルネオっていうビクターのMP3のやつと、ウォークマン使い分けてます。アルネオは直接録音じゃないと駄目なので非常に手間がかかります~曲名編集は、pcに繋がないといけないし(*□*)ipodが羨ましい!ランキングまで出るなんてすばらしいです☆ipodって、アーティスト別に分けることってできるんですか?ちなみにアルネオはできません(笑)この曲が聴きたい!ってときはもう、お目あての曲/全曲 めんどくさい(笑)友達と、新の音楽好きは、やはりipodを買うべきなんだろうか…と話し合う日々です(°∀。)
今日はすっごい久々にTSUTAYAに行って、レミオロメンのetherと朝顔とGO!GO!7188のベストを借りてきました。すっかりレミオロメンにはまって、horizonは1週間通学中に聴き倒しました!(笑)傘クラゲは今の時期にピッタリですね(*^∀^*)
久々に更級ブログを更新しました☆くだらんことしか書いてませんが、また遊びにいらしてくださいね♪(*'∀^)-☆長々と書いてすいません。ではっ!
2006-06-10 Sat 20:21 | URL | 三色団子 #7zmhQrAw[ 編集]
>三色団子さん
ランキングは正確にはiTunesの機能ですね。
iPodもたくさん曲が持ち運べて便利ですけど、本当にすごいのはiTunesだと思います。曲名の取得とか、曲の編集とか初心者の僕でも簡単にすることができますので。
お目当ての曲/全曲は確かにめんどいですね。聴く曲が多くなるとますます大変ですよね。
iPod使わないと真の音楽好きじゃないとかは思いませんが、便利なことは便利ですよ。
パソコンが対応できるようになったら購入されても絶対に損はないと思います。

レミオロメンいいですね~。傘クラゲは僕もかなりツボでした(笑
etherと朝顔もとてもいいアルバムですよ♪
「モラトリアム」「雨上がり」とかノリが最高ですよ。

三色団子さんのブログにはちょくちょく遊びに行きますので♪
コメントどうもありがとうございました☆
また遊びに来てくださいね♪
2006-06-10 Sat 20:50 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
コメント返信ありがとうございます!
今etherを聴いてますが……イイ!かなり聴き込みたいアルバムです。明日返したくない(笑)
あぁあ、傘クラゲ、ツボに来ましたか!本当にイイ曲ですよね。梅雨は鬱陶しくて嫌いでしたが、少しプラスに感じることができました。
あぁそろそろ勉強しなければ…プログラムされてカリキュラム立てられているので(泣笑)
ノヴァさんもレポート等頑張って下さいね♪では☆
2006-06-10 Sat 21:12 | URL | 三色団子 #7zmhQrAw[ 編集]
>三色団子さん
こちらこそコメント本当にありがとうございます♪

etherはかなりすごいアルバムだと思います。僕もかなりの衝撃を受けました。

傘クラゲはほんといい曲ですね。
HORIZONでは「シフト」もかなり僕の中できてる曲です。
これもいいアルバムです☆

カリキュラムが立てられてるんですか!?
なんかとても大変そうですね。
僕もまだレポート半分くらいしか消化できてないですけどなんとかやりたいと思います。
お互い頑張りましょ。

また遊びに来てくださいね♪

2006-06-11 Sun 06:18 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
こんちわ。
スーパーフライングボーイ一回だけラジオで聞いたんですけど、アジカンみたいなかっこよさがありました^^♪
自己中心的コメントですいません(笑)
2006-06-11 Sun 17:00 | URL | ヨシ #-[ 編集]
>ヨシさん
こんにちは。
スーパーフライングボーイ確かにかっこいいサウンドですよね。僕も一回聴いて気になったのでかりました。

いえいえコメントどうもありがとうございます☆
2006-06-11 Sun 20:19 | URL | ノヴァ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

明日、「テルーの唄」でデビューする手嶌葵さん。デビュー曲となったこの曲は、7月に公開される映画『ゲド戦記』の挿入歌です。そして、手嶌さん自身もテルー役で声の出演をされています。「テルーの唄」を聴いて、その透明感のある歌声にやられました(笑ありきたりな表現 …
2006-06-10 Sat 05:12 日々の記録
| HOME |
