プラネタリウム~星々の唄~

バンプオブチキンを中心に好きな音楽をご紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

月光少年


月と手のひら
1.月光少年
2.グッド・バイ
3.体温
4.魚の歌
5.ひとりごと
6.姫百合の花
7.自分を愛すと決めたんだ
8.蝉
9.零時
10.ハイライト
11.月と手のひら


今日はランクヘッドの2nd Full Album「月と手のひら」の中から、1曲目の"月光少年"について書きたいと思います。


この曲最高です!!!!!




お終いケル。





嘘うそウソう~そ。
そんなわけないじゃないですか。

でも、この曲が最高なのは偽りがないです。
僕は今までランクヘッドのライブを2回見ました。
去年のRIJFと今年のカナリアダイアモンドです。

そして、その2回のライブとも1曲目に演奏されたのがこの「月光少年」です。なので、僕はこの曲のイントロを聴くとどうしてもライブに行った感覚に陥ってしまいす(笑

この曲はとてもノリのいい曲です。

まず、印象的なのはイントロ。
初めはギターソロ。しかもすっごいカッコイイ!!
そして、途中からもう一本のギターとベースとドラムがのってくる。


あぁ、もうライブ感(笑


このイントロを聴くと楽しそうに演奏しているランクヘッドの4人が目に浮かびます。


僕は帰りが遅い夜に自転車こぎながらこの曲を聴くと超テンションが上がります。
えぇ。単純なやつです(笑

"澄み渡る世の寂莫に 月が光っておりました
星もいくつかありました 夜を照らしてたのはそればかり

僕は自転車漕いでおりました 六速式の最新兵器
鼻歌のひとつも歌いながら 順調に漕いでおりました"


まさにです(笑
鼻歌とか・・・歌うよね・・・えぇ。


そして、サビの

"両の手のひらはひろげたまま"

ここを聴くと両手ひろげたくなります。
ライブではこの部分でみんな両手パーにしてますからね。
そしてまたライブの感覚が戻ってくる(笑



あぁ、ライブ行きてぇ!!



ノリも最高、歌詞も最高。


この曲最高!!!!!



そして、「月とてのひら」もとてもいいアルバムです。
ぜひ聴いてみてください♪


そして、昨日ちとせさんのブログで知ったんですけど、ランクヘッドが夏ポテトのCMのタイアップを受けたそうです。

そして、来週にアルバム出すのに、7月に「夏の匂い」という新曲を緊急リリースするらしい。


よっしゃーーーーー!!


また、楽しみが一つ増えました。
来週のアルバム超超超超楽しみ☆


↓クリックよろしくです
音楽ランキング
J-POPランキング
関連記事

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

[邦楽]ランクヘッド | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<バトン(34) | HOME | バトン(33)>>

この記事のコメント

こんにちはです。sidです。

最近は慢性的な金欠でなかなかチェック出来ないのが現状ですがランクヘッドはチェックしときます(^o^)

鯵のライブがもうすぐなので楽しみです(^_^)v

ライブの模様はまた日記で書きます

ではでは
2006-06-14 Wed 20:01 | URL | sid #-[ 編集]
こんにちは♪
私もこの曲大好きです(´∀`*)
でもハイライトはもっと好きです笑
もうすぐアルバム出ますね♪買おうか迷ってます…(o-х-)
なんと…!!とうとうiPodnanoを買ったんです~(⊃∀`*)
だから金欠で…;でも音楽にお金を使うのはなんか幸せです笑
iPodに曲を入れるためにこの2日間でツタヤに3000円以上も使ってしまいました笑 もともとパソコンに曲を入れてなかったので何もなかったんです…(´д`;)とりあえず早くiPodに慣れたいです♪
2006-06-14 Wed 20:16 | URL | 朔 #-[ 編集]
あたしはランクヘッドのライブ見たこと無いけどこの曲はだーーーーいすきです。イントロやばいですよね★欲しいCD多すぎてどうしよう・・・イントロっていうとレミオの雨上がりなんかもライブ思い出します★そしてライブいきたくなるんですよね♪欲求不満です ワラ★
2006-06-14 Wed 22:16 | URL | わかめ #-[ 編集]
>sidさん
こんにちは☆

ランクヘッドはぜひチェックしてください。
アルバム、シングルとリリースラッシュです♪

アジカンのライブ僕も楽しみですよ。まぁ僕の場合はナノムゲンですけど。
単独も行ってみたいです。

ライブの日の日記楽しみにしてますね☆
ではでは。また遊びに来てくださいね♪
2006-06-15 Thu 01:24 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
>朔さん
こんにちは☆
ハイライトもいい曲ですよね。僕も大好きですよ♪
月光少年もいい曲です。

アルバム出ますね~。僕はもう買う気まんまんです(笑

おぉ!!iPodnano!!
こいつはすごい便利なやつですよね。
音楽にお金を使うのは幸せですね。僕もそう思います。

いや~でもものすごいレンタルしてきましたね!!
アルバムで15枚くらいでしょうか。
そこまでかりたことはまだないので未知の領域です。
結構iPodnano使うのは簡単になれると思いますよ。
それに、iTunesがめっちゃ便利です♪
2006-06-15 Thu 01:31 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
>わかめさん
ランクの曲はほんといい曲ばっかですよね♪
この曲はイントロがかっこよすぎです。
僕も欲しいCD多いです。それなのにお金が・・・

レミオのライブはまだ行ったことがないです。機会があったら行ってみたいです。
雨上がりもとってもいい曲ですよね♪

僕もライブすっごい行きたいです。
2006-06-15 Thu 01:41 | URL | ノヴァ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
