プラネタリウム~星々の唄~

バンプオブチキンを中心に好きな音楽をご紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

今週の音楽part20

今週も週末になりました。
いやいや。とっても疲れた一週間でした。

それではいつも通りやっていきます。
↓コチラからどうぞ。
今週は特に購入したCDはありませんでした。
しかしながら、レンタルはたくさんしてきました。


syrup16gの「delayed」
DELAYED
ついにかりてきました♪
噂の藤原コーラスが聴けました。

藤原さんのコーラスとってもよかったです。
しかしながら、曲自体がすごくいいものだと思います。

syrup16gアツいですね。
結構僕がイメージしていた人たちと違っていました。
もっと聴いていこうと思います。


syrup16gの「HELL SEE」
HELL SEE
シロップの曲がもっと聴いてみたいと思い、かりてきました。
今後もシロップは聞いていこうと思っています。


藍坊主の「ヒロシゲブルー」
ヒロシゲブルー
注目の藍坊主です。
これがツタヤに置いてあるとは思わんかった。(家の近くね)
思わずかりてきました。

これは藍坊主のデビューアルバムですね。
「ハナミドリ」「ソーダ」に比べると少し荒削り感がありますが、それはそれで味があっていいです。
これからもっと聴くと良さがより伝わると思います。

余談ですが、この前実家に帰ったとき、「ハナミドリ」をCD-Rにやいてきたら、妹がはまってました(笑
藍坊主いいバンドですからしょうがないですね(爆


the pillowsの「Fool on the planet」
Fool on the planet
このアルバムは「ハイブリッド・レインボウ」が収録されているアルバムです。
以前かりてきてMDは持っているんですけど、パソコンに入っていないため、iPodに入れられなかったので改めてかりてきました。

原曲には原曲の、バンプ版にはバンプ版のよさがありますね。
原曲どおりの演奏で藤原さんの歌うあの原曲のサビも聴いてみたいなぁ~なんて思います。
逆にバンプ版をピロウズが演奏するのも聴いてみたいですね。ライブかなにかでやったということを聞いたことがあります。



めちゃめちゃアツいレンタルでした。


それでは、次はこちらです。
今週のnanoトップ25

1.天体観測/BUMP OF CHICKEN(→)
2.プラネタリウム/BUMP OF CHICKEN(→)
3.閉じた光/RADWIMPS(→)
4.カナリアボックス/ランクヘッド(↑)
5.ふたりごと/RADWIMPS(↓)
6.カルマ/BUMP OF CHICKEN(→)
7.ハルジオン/BUMP OF CHICKEN (→)
8.灰空/ランクヘッド(→)
9.4645/RADWIMPS(→)
10. ワールドアパート/ASIA KUNG-FU GENERATION(↑)
11.星の欠片/ランクヘッド(↓)
12.Stereoman/ELLEGARDEN(→)
13.supernova/BUMP OF CHICKEN(→)
14.Red Hot/ELLEGARDEN(→)
15.Space Sonic/ELLEGARDEN(↑)
16.すべて/ランクヘッド(↓)
17.愛し/RADWIMPS(↓)
18.へっくしゅん/RADWIMPS(↑)
19.Melodic Storm/ストレイテナー(↓)
20.トレモロ/RADWIMPS(↓)
21.Supernova/ELLEGARDEN(↑)
22.ハイライト/ランクヘッド(↑)
23.蛍/RADWIMPS(→)
24.メロディーフラッグ/BUMP OF CHICKEN(↑)
25.fire sign/BUMP OF CHICKEN(↑)



だんだんと、バンプとランクとラッドとエルレしか入ってないように思えてきた。なぜだろう。
自分ではそればっかり聴いているとは思っていないんですけどね。

今週の注目は22.ハイライト/ランクヘッド実は結構聴いていたみたいです。
18.へっくしゅん/RADWIMPSは割と意図的に聴いていたと思います。でもいきなりこの順位に食い込んでくるとは。

もうすぐプラネタリウムの回数が100回にいきそうです。
たぶん来週はいってます(笑

iPodの再生回数だけでランキング付けすると、移動中にiPodで聴いたものしか回数に反映されないので、ノリのいい曲ばっかになってしまいます。チャリ漕ぐときはやっぱりノリのいい曲のほうがテンションがあがっていいです。

それに、家ではコンポで聴くので再生回数がちょっとずつしか増えません。
まぁだからどうしたってわけではないんですけどね(笑


そうそう。トップページの左バーの下のほうにオススメCDのジャケを貼ってみました。ぜひ見てみてください。
これからどんどん増える(予定)


↓クリックよろしくです
音楽ランキング
J-POPランキング
関連記事

テーマ:音楽らいふ* - ジャンル:音楽

[音楽&日常]今週の音楽 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<ベンチとコーヒー | HOME | 喜びと痛みの共存する日>>

この記事のコメント

どうもーw
今日はちょっとした報告がありましてvv

前にRADWIMPSのアルバムを進めてくれたじゃないですか?w
それで、ノヴァさんがオススメするアルバムなら・・・と思い、

買っちゃいました~w

「ふたりごと」に負けないくらい心にきました。
「25コ目の染色体」や「最大公約数」は「ふたりごと」のように
初めて聴いたRADWIMPSの曲のイメージだったんですよねw
それと反対に「へっくしゅん」や「揶揄」は初めて聴くRADWIMPSで。
でもどちらであっても、RADWIMPSにはかわりなくて、
すごく心こもった曲だと分かりましたね。すごく好きになりました。

なので、このアルバムをすすめてくれたノヴァさんにすごく感謝してます!
本当にありがとうございます!!
これからもウザキモイ代表の春未ですが、どうぞよろしくお願いします!
2006-06-17 Sat 05:10 | URL | 春未 #iPk4rfmU[ 編集]
リンクしましたよ~
バンプボクも好きです!
ワンピースの主題歌とか最高ですbb
2006-06-17 Sat 10:48 | URL | フジ #-[ 編集]
やっぱし移動中って(しかもチャリの時)ノリの良い曲の方がテンション上がりますよね^^
バラードはバスとか地下鉄での移動のとき心が和みますよね。
再生回数100回ってすごいですね!!
私はいままでそんなに聴いたことないですよ^^;
と、言うことはもう天体観測は100回超えてるんですか?!w
オススメ良いアルバム多いですね^^
そういえば良かったら相互リンクしませんか??
2006-06-17 Sat 13:51 | URL | sekitaku #zdvXpt9s[ 編集]
あたしもかなーりRADバンプエルレレミオばっか聴いてます★
最近はチャットモンチーも聴いてる。アルバムもうすぐですね!
ピロウズあたしも好きです!ていうかとくにさわおさんファンなんですけど。かっこよすぎです!!去年ですけどプレデターズかなりはまりました!今年もプレデターズで夏フェスでるみたいですね♪爆音ドロップひさびさに聴いてみよう★
2006-06-17 Sat 23:00 | URL | わかめ #-[ 編集]
>春未さん
どもども。
いや~とっても嬉しい報告ありがとうございます♪
マジで嬉しいですよ。

「25コ目の染色体」や「最大公約数」はたしかに「ふたりごと」と同列な感じの曲ですね。どれも愛について歌ってますし。
「へっくしゅん」や「揶揄」はダークラッドですよね。最近はコチラのラッドもいいですね。「へっくしゅん」とか今すげーお気に入りです。
いや~僕もラッド聴き始めて間もないですけど本当にいい楽曲を提供してくれます。
ラッドを気に入ってくれたなら「RADWIMPS2~発展途上~」も絶対にハマルと思いますよ♪

感謝だなんて。僕の書いた記事が少しでもお役に立ててほんと嬉しいです。
こちらこそ参考にしていただいてありがとうございます☆

春ちゃんは全然ウザくないしキモくないよ。
これからもこんな音楽バカでよけりゃよろしくお願いします☆
2006-06-17 Sat 23:43 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
>フジさん
リンクありがとうございます。
コチラも貼っときますね。

フジさんもバンプお好きでよかったです。
「sailing day」は名曲ですね♪
2006-06-17 Sat 23:45 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
>sekitakuさん
そうですね。ノリいい曲ばっかです。バラードとかも時々聴きますけどやっぱり何か違和感が(笑
電車とかの移動では何でもオッケーですね。ひとまず、自分が動くときはノリがいい曲のほうがいいです。

100回はどうなんですかね。最近はただのバカのような気がしてしょうがないです(笑
天体観測はほぼ毎日聴いていますので。プラネタリウムもほぼ毎日ですね(笑
おすすめCDいいアルバムでしたか!?良かったです☆

相互リンクですか。
もちろんいいですよ。よろしくお願いします♪
それではリンク貼っておきますね。
2006-06-17 Sat 23:56 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
>わかめさん
アツい名前が挙がってますね~。
上位には同じアーティストの曲ばっかりになるのはもうしょうがないと思っています。

プレデターズ。雑誌で読みました。あのバンドはすごいですね。豪華です。
読んだときは何だこのすごいのは!!って感じでした。
曲自体は聴いたことないんですけど、ぜひ聴いてみたいです。

2006-06-18 Sun 00:18 | URL | ノヴァ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
