プラネタリウム~星々の唄~

バンプオブチキンを中心に好きな音楽をご紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

今週の音楽part21

えぇ~。
今週の音楽の時間です。


その前に重要なお知らせ。


ブログタイトル変更です。



「見えないモノを見ようとして...」から、


プラネタリウム~星々の唄~


と変更になります。
相互リンクさせていただいているブログの管理人の皆様、変更のほうをよろしくお願いします。


それでは、今週の音楽は↓コチラからどうぞ。
今週はなんといってもこれです。


ランクヘッドのNew Album「LUNKHEAD」です。
LUNKHEAD(初回限定盤)
いや~ホントゥにいいアルバムです。
へヴィロテ中でございます。

先日にいちょうレビュー書いたのでそちらをご覧ください。
過去記事→コチラ



あと、今週はライブDVDを2枚買いました。

ELLEGARDENの「Bad For Education TOUR LAST BOOTLEG」
Bad For Education TOUR LAST BOOTLEG
ブートさん春ちゃんにすすめていただいたので、こちらを選択しました。

いや~すばらしいね!!
かっけぇ。まじでかっこいいよエルレ。

それと同時にナノムゲンに不安を覚えました。

アレ、イマヒトガアタマヒトツトビデテルヨ?
アレレ、コンドハアシガミエルヨ??
アレレレ、コンドハヒトノウエヲヒトガコロガッテルヨ???

なんつーライブだ。
激しい。激しすぎるよ。

バンプとかランクヘッドのライブではこんな映像ミナカッタヨ!!

エルレだけで疲れそう。
ナノムゲンはこれにアジカンでしょ。


ASIAN KUNG-FU GENERATIONの「映像作品集 2巻」
jacket_maedtyf.jpg

これも買いました。
いやいや。エルレほどではないけど、激しいライブですね。

「Hold me tight」が買う決め手となりました。
2年前のの武道館ライブなので収録曲は「ソルファ」に入っている曲がメインでした。
普通に「海岸通り」すごい感動したんですけど(笑

アジカンのライブもアツい!!
なんでTour 2006 「count 4 my 8 beat」当たんないんだよ

あぁ~ナノムゲンすごい楽しみ。
エルレとアジカンで燃えつきそうですけど


ライブDVD見てたらすごいライブに行きたくなりました。
バンプもライブDVDだしてほすぃ。100パー買うし(笑


今週はもう1枚CD買いました。
syrup16gの「delayed」
DELAYED
藤原さんがコーラスに参加している「水色の風」が収録されています。
この曲すごくいいですよ。

しかぁーし、

このアルバム自体がすごくいいです。
なんでご購入です(笑


いや~今週はCD、DVD含めたくさん買ってしまいました。
来週は少し節約せねば。



続いてはこちらです。
今週のnanoトップ25

1.天体観測/BUMP OF CHICKEN(→)
2.プラネタリウム/BUMP OF CHICKEN(→)
3.閉じた光/RADWIMPS(→)
4.ふたりごと/RADWIMPS(↑)
5.カナリアボックス/ランクヘッド(↓)
6.カルマ/BUMP OF CHICKEN(→)
7.ハルジオン/BUMP OF CHICKEN (→)
8.灰空/ランクヘッド(→)
9.4645/RADWIMPS(→)
10. Red Hot/ELLEGARDEN(↑)
11.Stereoman/ELLEGARDEN(↑)
12.ワールドアパート/ASIA KUNG-FU GENERATION(↓)
13.Space Sonic/ELLEGARDEN(↑)
14.星の欠片/ランクヘッド(↓)
15.愛し/RADWIMPS(↑)
16.すべて/ランクヘッド(→)
17.supernova/BUMP OF CHICKEN(↓)
18.ジムノぺディック/藍坊主(↑)
19.へっくしゅん/RADWIMPS(↓)
20.Supernova/ELLEGARDEN(↑)
21.Melodic Storm/ストレイテナー(↓)
22.ハイライト/ランクヘッド(→)
23.トレモロ/RADWIMPS(↓)
24.蛍/RADWIMPS(↓)
25.メロディーフラッグ/BUMP OF CHICKEN(↓)



お、ジムノぺディックが18位に食い込んできました。
エルレの曲が軒並み順位上がってます。最近エルレ熱が再燃してきました。


ついにプラネタリウムが再生回数100越えました。
いやいや。そんなに聴いたのか。

これはまた何かするか。



久しぶりにバンプ、ランク、エルレ、アジカン、ラッド抜きのランキングを晒してみる。

1.ジムノぺディック/藍坊主
2.Melodic Storm/ストレイテナー
3.波風サテライト/シュノーケル
4.スワロー/音速ライン
5.サードアイ/the pillows
6.逢瀬川/音速ライン
7.ナツメ/音速ライン
8.Do You Want To/Franz Ferdinand
9.Can't Stop/Red Hot Chili Peppers
10.Yesterday/The Beatles
11.MY FOOT/the pillows
12.銀河鉄道の夜/GOING STEADY
13.手と手、影と影/GOMES THE HITMAN
14.Around The World/Red Hot Chili Peppers
15.Strawberry Fields Forever/The Beatles
16.Ob-La-Di, Ob-La-Da/The Beatles
17.Don't Stop Me Now/Queen
18.By The Way/Red Hot Chili Peppers
19.マイペース/SunSet Swish
20.We can work it out/The Beatles
21.Don't Let Go/Weezer
22.希望の咲く丘から/Aqua Timez
23.Dani California/Red Hot Chili Peppers
24.Paint It Black/The Rolling Stones
25.Breed/音速ライン


おぉ。意外な結果!!
結構洋楽多いな~。なんか嬉しい(笑

洋楽もちょくちょく聴いているのです。



メールフォームを設置してみました。
よし。ライブDVD見るか。


↓クリックよろしくです
音楽ランキング
J-POPランキング
関連記事

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

[音楽&日常]今週の音楽 | コメント:16 | トラックバック:1 |
<<プラネタリウム | HOME | 初登場17位>>

この記事のコメント

「見えないモノを見ようとして・・・」から、
なぜまた突然プラネタリウムへ変更ーーー?!
大好きな「天体観測」からとったブログタイトルだったと、
確か前におっしゃっていた気がしたんですけど。。
「見えないモノ・・・」ですっかり慣れ親しんでいた為、
軽く戸惑い。。ですd笑

ランクヘッドのNew Album気になりますね~♪
早く聴いてみたいです♪
でも相変わらず・・・
まだまだガーゼ中毒の身でありまーす!w
2006-06-24 Sat 01:19 | URL | ドキン☆ #-[ 編集]
タイトル変化にはちょっとびっくりしました>汗

エルレのライブはヤバイですよね!!
楽しめるとは思いますが果たして無事帰ってこれるのか…

『ジムノペディック』が上がってきているのは僕も同じですよw
最近は『ジムペディ』、『桜のあしあと』、『閉じた光』、『Supernova』の再生回数の伸びが半端ないですw

あと、揚げ足になるかと思いますがnanoランキングに『space sonic』が2つ入っていますよ ^^A
2006-06-24 Sat 01:52 | URL | ブート #F4mscU5.[ 編集]
>ドキンさん
プラネタリウムへの変更は再生回数が100回言った記念ということで(笑
そうです。天体観測からとったんです。
でも、プラネタリウムも天体観測とひけをとらないくらい好きな曲といくことに気がつき、今度はこれをタイトルにしようと思います。

ブログのイメージとして、夜空とか、宇宙とかそういったイメージで作っていますので、直球のプラネタリウムにしてみました。夜空好きなんで。

確かに半年近く使ってましたから。僕も本当に変えていいものかとどうか悩んだんですけど、変えさせていただきました。
たぶんもう変えることはないと思います。

これからも「見えないモノを見ようとして...」改め、「プラネタリウム~星々の唄~」をよろしくお願いします^^


ランクヘッドのNew Albumぜひ聴いてみてください♪
僕はいまこれをヘヴィロテ中です(笑
ガーゼ中毒すごいですね。でもいい曲だからその気持ち分かります。

これからもブログ、管理人ともどもよろしくお願いしますm(_ _)m
2006-06-24 Sat 02:30 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
>ブートさん
どうもすいません(汗
急な変更になってしまいました。僕も実はまだ慣れていません(笑

エルレのライブほんとやばいですね。
あれって死人がでるんじゃ・・・
無事に帰れるんですかね(笑
ナノムゲンはアジカンがラストだろうから、その前にエルレですよね。アジカンの曲を聴く体力が残っているのか不安になってきました。

「ジムノぺディック」きてますね~。
僕はたぶん「サンタクロース」「月」「風の日」がたぶん近々食い込んできそうです。
あとはランクヘッドのアルバム曲ですかね。「光の街」がたぶん来週にも食い込むかもしれないです(笑
再生回数が急激に伸びることってほんとよくあります。
5月はほんとラッドの曲の再生回数の伸びがやばかったです。あっさり「閉じた光」と「ふたりごと」が上位に来ました。

あ、ほんとだ。
ご指摘ありがとうございます。消し忘れです(笑
助かりました♪

これからもブログ、管理人ともどもよろしくお願いしますm(_ _)m
2006-06-24 Sat 02:38 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
こんにちはー!お久しぶりです!
ブログタイトル変更されたんですね。リンク貼りなおしておきます^^

エルレのDVD買いましたか!
私も(実際のライブで)初めてダイバーとか送ったときはびっくりしましたが、
やってみるとハマりますよ!!「来た来た~!!」みたいな。笑
エルレは何よりライブが1番ですからね!
ナノムゲン楽しみましょーーー!!!
2006-06-24 Sat 05:32 | URL | まいこ #-[ 編集]
こんばんわ、みどりです♪

ブログタイトル変更されたんですね~(∂_∂)
今日ちょうどPCいじれるので変更します☆

ノヴァさんの主要4大アーティスト(笑)抜きのランクの中に
なんとビートルズが4曲も入ってるではないですか!(∂_∂)
こう、ぱ~っと見ていたら、10.Yerterday……イエスタデイ??!
みたいな(笑)
他にもストロベリー・フィールズやオブラディまで入ってて
なんだか嬉しくなっちゃいました("▽"*)♪

あと注目したのが24位のPaint It Blackです!
最近少しずつですが、友人の影響でストーンズが好きになってるんですよ(o'u'o)!!
ロン・ウッドがカッコイイんですよね(≧∪≦*)vv
この曲けっこう好きなので、おっ!!って思いました(*^□^)

プラネタリウムの再生回数100越えたって本当に凄いですね(∂_∂)
この間から、やっとiPodで再生したのもカウントされるようになりました!
ノヴァさんが教えて下さったお陰です!!
本当にありがとうございましたm(u_u)m
因みに私のは1位の曲でもまだ50回足らず位です……υυ
全曲をシャッフルしてるとどうしてもなかなか回数がいかないですね(^Д^;)


では②!!長いことスミマセンυ
また来ますね(o'u'o)★
2006-06-24 Sat 08:47 | URL | みどり #nmxoCd6A[ 編集]
天体観測からプラネタに変わったんですね?!w
ちゃんとリンク更新しときましたよ^^
アジカンあんまし聴いたことないけどループ&ループ(でしたっけ?)あれはいいと思いますよ♪
やっぱしDVD見たらホントの生ライブ行きたいですよね!!
2006-06-24 Sat 11:43 | URL | sekitaku #zdvXpt9s[ 編集]
ブログタイトル変えたんですね~♪
変更しときましたぁ☆

エルレのライヴってそんなに激しいんですね!!
行ってみたいです!(>w<)
2006-06-24 Sat 13:31 | URL | *琴音* #-[ 編集]
>まいこさん
こんにちは☆
お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

DVD買いましたよ。
エルレのライブはダイバーがほんとすごいですね。
1曲目の「Supernova」から人の上を転がってますよね(笑

でも、結構楽しいものなんですか!?
僕はまだそんなに激しいライブに行ったことがないので分かりません。が、ナノムゲンで体験できると思います。
ナノムゲン楽しみましょうね♪

これからもブログ、管理人ともどもよろしくお願いしますm(_ _)m
2006-06-24 Sat 14:40 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
>みどりさん
こんばんは☆
いきなりのタイトル変更申し訳ないです。
お手数ですが変更よろしくお願いします。

最近は主要アーティストが増えてきてる気がします(笑
ビートルズは好きですよ。ほんと洋楽聴いて間もないんですけどビートルズは違和感なく聴くことができます。
Yerterday大好きになったんですよ。なんか聴いてるとすごい癒されるんですよ。

ストーンスかっこいいですよね。僕も友達の影響で聴き始めました。この曲が入っている「スルー・ザ・パスト・ダークリー」は結構聴いてます。

家ではコンポで聞いています。その分はカウントされていないので、なかなか再生回数が伸びないんですけどね。ちょうどnanoを買ってだいたい100日ちょっとなので毎日一回聴いてる感じですかね。なので、「天体観測」と「プラネタリウム」は100回越えています。

カウントするようになりましたか。よかったです。
僕も10位くらいまでの再生回数は自分でもキモイな~とか思いますが、それ以降はあ、こんなもんか位の再生回数だと思います・・・。
全曲シャッフルで聴くと再生回数は伸びないですよね。
僕は自分の好きな曲を集めたプレイリストを作ってそれをシャッフルさせていますが、200曲くらい入っているので僕もなかなか再生回数は伸びません(笑

コメントありがとうございます。
これからもブログ、管理人ともどもよろしくお願いしますm(_ _)m

また、遊びに来てください♪




2006-06-24 Sat 15:08 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
>sekitakuさん
まぁ、簡単にいうとそういうことですね(笑
変更ありがとうございます。 ご迷惑おかけしました。

アジカンはいい曲たくさん作ってますよ。
ループ&ループもいい曲ですね。「ソルファ」は結構ポップな感じの曲が多いのでぜひ聴いてみてください♪

ライブ行きたいですね。DVDみるとますます行きたくなります。
やっぱ生ライブはいいもんですね☆

これからもブログ、管理人ともどもよろしくお願いしますm(_ _)m
2006-06-24 Sat 15:16 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
>琴音さん
突然ですがブログタイトル変更しました。
変更ありがとうございます。 ご迷惑おかけしました。

激しいなんてもんじゃなかったですね。
これ絶対けが人がでるんじゃねぇの。と、思いました(笑
でも、一回は体験してみたいです。

これからもブログ、管理人ともどもよろしくお願いしますm(_ _)m
2006-06-24 Sat 15:19 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
どうも皆様よりも一足(いやもっと)遅れて知った春未です。
タイトル変えるんですか・・・!?いやぁ。ビックリです。

なんて言うか、ノヴァさんと知り合ったときにはもう
「見えないものを見ようとして...」と言うタイトルがすごい合っていて。
もうさまになってるほどでしたから。(笑)

でも了解しました☆リンクに張替えておきますww
今回のタイトルもすごく素敵ですvv
ノヴァさんのブログを知らない方でも、タイトルを見ただけでも
すごく興味そそると思います♪

私はこれからもずっと『Spring cat』だと思うんで、
これからもSpring cat&春未をよろしくお願いしますw
ノヴァさんのタイトルも変わって、私の気分も切り替えた気持ちで!(笑)
タイトルが変わってからも、素敵な音楽を紹介してくださいww

P.S:DVD観たんですねw ホントかっこいいですよね!
   私も人がダイブしてる所を観てビックリしました((゜□゜;))
   でもナノムゲンでもファイトで頑張って下さい!
2006-06-24 Sat 15:53 | URL | 春未 #iPk4rfmU[ 編集]
>春未さん
驚かせてすいません。
僕も半年近く使っていたタイトルの変更は悩みましたが、変更させていただきました。
今度はこのタイトルにもマッチするようにがんばります。

変更ありがとうございます。ほんと、迷惑かけてすいません。
素敵といってもらえて嬉しいです♪♪♪
タイトルはそのブログのいわば顔ですからね。

いえいえ。コチラこそ「プラネタリウム~星々の唄~」&ノヴァをどうぞよろしく。
それでは気分一新がんばります(笑
これからも素敵な音楽を紹介していきますので、今後もごひいきに(爆

エルレかっこよかったです。
でも、あのダイブの連発にはさすがにビックリです。
ナノムゲンもあんなふうになるんでしょうか。いや、なるだろうな。
生きて帰って来たいと思います(笑

今後とも、ブログ&管理人をよろしくお願いします♪
2006-06-24 Sat 16:05 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
こんにちは!!ブログタイトル了解しました!!
新しいのも良い感じですね^^;変更しておきます~!!
ノヴァさんもmixiはじめたんですねー!!
私も一応「いる」のですが、ブログの方がメインなもので、(てゆーか本当はいることがおかしい。)あんまり何もやってないんですがね。笑))
私は「Delayed」で初めてSyrup聴いたのですが、最初は聴いてて眠くて眠くて仕方なかった思い出があります。そしてBUMPの次に入った音楽がまずシロップだったので・・・大分衝撃を受けましたねー。
エルレのライブも、BUMPやランクと違った熱さがありますよね^^;ダイブは、専ら受けてますが(というか、丁度最前列の人が降りてくとこにいたので、頭けられたり髪掴まれたりとすごかったのですが、あれはあれでもう、ひとつのカラーだと思って苦痛ではなかったですねー・・・(あれ)自分で跳ぶ勇気は無いけど楽しいもんですよvv
私も節約に励みまーす。ではでは^^;
2006-06-24 Sat 17:00 | URL | ちとせ #-[ 編集]
>ちとせさん
こんにちは。お手数をおかけします。
いい感じといってもらえて嬉しいです^^

僕もmixi「いる」だけですね。
いちょう毎日、日記をつけていることはしようと思っています。
このブログとは全く違う超私的な日記になっています(笑
僕もこのブログがメインですので。

僕は最近になってようやくsyrupに触れました。
僕もかなりの衝撃をうけました。
確かに眠くなるような曲調かもしれないですね(笑
これから、もっと聴いていこうと思います。

エルレのライブはアツいですね。
あんなにダイブするなんて(笑
ダイブってやっぱり激しいんですね~。すごく痛そう。
その楽しさを実感するには、まずはライブに行かないとですね。

節約するとは書きましたが、苦手です(爆
ではでは。また遊びに来てください♪


2006-06-24 Sat 20:52 | URL | ノヴァ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

こんちゃっす、ブートです ブ。・ω・トノ゙ うーんそっぷりゃす!!いや、アレなんですよね。もうネタと言うネタが無くなっちゃったんでとりあえず叫んでおこうかと。 …
| HOME |
