プラネタリウム~星々の唄~

バンプオブチキンを中心に好きな音楽をご紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

クローバー


LUNKHEAD(初回限定盤)1.恋をしている
2.カナリア ボックス
3.すべて
4.光の街
5.クローバー
6.僕らの背中と太陽と
7.虹
8.a.m.
9.ブラック・ミスティ・アイランド
10.loop
11.そして朝が来た
12.プルケリマ (Album version)


"ララパッテルポルク パッテルポルク
ララパッテルポルク パッテク"


昨日はあんなダメダメな記事ですいませんでした。
コメントくれた皆さんありがとうございます。
読んでいただいた皆さんありがとうございます。

"ララパッテルポルク パッテルポルク
ララパッテルポルク パッテク"


なんとかレポート提出しました。
(今日提出でした)

"ララパッテルポルク パッテルポルク
ララパッテルポルク パッテク"


自己ベストの29枚という壮大なレポートとなりました。
(ほとんどデータ纏めた表とグラフですけど)

"ララパッテルポルク パッテルポルク
ララパッテルポルク パッテク"


最近忙しいけどなんとか乗り切ってやる。

"ララパッテルポルク パッテルポルク
ララパッテルポルク パッテク"



え、さっきからちょくちょく入ってきてる訳分からない言葉は何かって?

それが今日紹介する曲のキモとなる部分です。


今日もランクヘッドのNew Album「LUNKHEAD」から5曲目の「クローバー」について書きます。

今までに書いてあった

"ララパッテルポルク パッテルポルク
ララパッテルポルク パッテク"


は、「クローバー」のサビの部分です。
この言葉が最初は何を表現しているのか分からなかったんです。

しかし、最近何の言葉か分かりました。この言葉は、


「風の言葉(歌)」


だそうです。
由烏さんどうもです)


まぁ、思えば、サビに直前の歌詞で、

"風の歌に耳を澄ましていた"

とありますからね。

それで、このサビの歌詞と、メロディーが耳から離れません(笑


この曲反則だよ~☆


なにが反則なのか分かりませんが(笑
とりあえず耳から歌詞とメロディーが離れない。この感覚はなんだろう。
今までとは何か違う感覚なんですよ。

これは本当に聴いて欲しい。


サビばっかりかいてますけど、曲の持つ雰囲気、世界観もいいですよ。

歌詞の内容は、街の隅で揺れている花が風の歌を聴きながら揺れている。その揺れている花が色々な表情を見せてくれる。
それを上手く歌詞の中で描かれています。


いや、もうほんとにいいアルバム。
このアルバム大好きだ。


よし。少し元気出てきた。
"ララパッテルポルク パッテルポルク
ララパッテルポルク パッテク"


"ララパッテルポルク パッテルポルク
ララパッテルポルク パッテク"



あと一ヶ月ちょい。
なんとかするぞ!!


↓ダメダメな僕ですが、クリックよろしくです
音楽ランキング
J-POPランキング
関連記事

テーマ:気になるアーティスト - ジャンル:音楽

[邦楽]ランクヘッド | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<バトン(36) | HOME | はぁ=3>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
